韓国旅行「コネスト」 水原華城の口コミ|水原(京畿道)の観光スポット
KONEST

水原華城

スウォンファソン / 수원화성
コネスト 投稿
4.8 エリア京畿道 > 水原 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.5 時間
お気に入りに追加(1040人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:103 ( 43 1 残念 1 情報 16 質問 42) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[126305] 質問 ドラミア(白岩)から水原華城 (返信: 3 )
投稿者:ニヒル さん 12.02.26 / 最新レス:reiya29 さん 12.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
①ドラミアのある白岩ターミナル もしくは ドラミアから 水原華城への交通
及び、②水原華城から水原駅までのタクシー以外での交通をご存知の方
いらっしゃいましたら 詳しく教えてください。
今年の夏に行く予定でおりますが 毎度のことながら なるべく低予算で行きたいと思っています。よろしくお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 12.02.27 翻訳(번역)
こんにちは♪

前にドラミアから民俗村へ行くルートを調べていたので、その応用ですけど^^;

最初に南部バスターミナルから白岩まで行きますが、そこからタクシーを使われますか?
バスなら、ドラミアに 一番近いバス停마을회관앞まで35-1のバスに乗れば後は 歩きでも
可能ですよね。帰りも同じバス停まで戻って、白岩まで乗ります。

白岩からは10番のバスに乗れば水原駅に着きます。配車間隔は12分です。

駅からは八達門行きに乗るか、華城行宮に直接行くかでバスが違っていますが
行くバスはたくさんあります。

http://www.konest.com/data/spot_mise_map.html?article_no=2354

八達門行きでしたら、さらに2、32、82-1、83-1、3000、6000とあり、
八達門で下車です。帰りがどこからになるかわかりませんが、バス停があったら
수원역(水原駅)の表示があればどれでも行くと思います。



白岩から、10番で水原駅に向かう際、一番華城に近いバス停は이춘택병원.수원농협です。
上の地図で、右下にあるイチュンテッ病院です。ここで降りた方がもっと早いですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ニヒルさん / 12.02.27 翻訳(번역)
チョウムさま 
ありがとうございます。

このように詳しく教えてくれて感謝します。

実は ガンを患っている叔母が一緒で なるべく負担なく 行きたいところへ
連れて行ってあげたく 質問しました。

自分はハングルは読めますので 何とか大丈夫だと 思います。

本当に ありがとうございます。




修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
reiya29さん / 12.02.27 翻訳(번역)
MBCドラミアに怒れる予定なんですね。

先日、私も行ってきましたが、結構広くて、時代劇好きにはたまらない撮影現場でした。

本当にドラマを撮影していて、役者さんやスタッフの方の苦労がわかりました。

ちょうど、今放送中の「太陽を抱く月」の撮影地で、ドラマを見ながら「あ、このシーンあそこだ!」とすぐにわかりました。

善徳女王をご覧の方は、女王がイスに座り、ピダム、ユシンと会話を交わす見晴らし台のようなところが一番高いところになっていました。

他にも「武神」の撮影中で、馬がいたりしました。

唯一ある建物の中は善徳女王の衣装や、チャングム、トンイなどの衣装が置かれていました。

役者さんのパネルもあって記念撮影もできます。
ぜひ、楽しんできて下さい!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[122710] 水原華城へ半日トリップ (返信: 0 )
投稿者:ぺごっぱ さん 12.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/22にソウルから地下鉄で水原へ。水原華城を目当てに行ってきました。
KTXでも行けるようですが、ソウル駅で時間が合わず地下鉄で行きました。
帰り水原からは特急も多いのですぐ乗れます。ソウル駅ではなく龍山行きの方が多い様子。
地下鉄では車内でCD売り、ズボン下売り、歌う募金の人達やらが入れ替わり立ち替わり、小一時間かかりますが結構飽きずに到着。

水原駅前からはタクシーで、時間と坂を登る労力を省くために長安門まで行きそこから東向きへ徒歩散策。我々にはこのプランで正解でした。そのまま城壁上を歩いて東将台まで。ここから華城列車に乗ります。

待ち時間に弓射り体験をと窓口でチケットを購入し早速やろうとしたら、係のオバハン二人がもう時間は終わった、次は2時だ、となにやら店じまい!?おいおい、チケット売るときに言ってよ!と。
返金してもらいましたけどね。時間が決まってるにしてもちょっと、ね。ちなみに10発W2000。

華城列車は客車3両編成で城壁沿いに西将台の下まで。大人W1500です。
反対向きにも乗ることができますが坂を登りたくないのでこのルートにしました。
厳寒なのでガラス(樹脂?)張りの客車は満員で、まあいいやと寒いのに吹き抜けの車両に乗りましたが仲間との会話も気兼ねせずできたし寒くてハイになって妙に楽しかったです。オススメです。笑
華虹門の川は凍ってました・・・。

西将台へは階段で山登りです。他の客はほとんど登らず降りていきましたが上からの景色はなかなか良かったので頑張って登ってみるのもいいもんです。
景色に満足後は遅いお昼になりましたが水原カルビへと向かいました。

水原華城は見応えありです。大満足です。
ウォーキングで腹ごなしもできるし健康にも良い!ほとんど列車に乗ってたけど。
食いまくり飲みまくり旅の我々に少しの運動としてピッタリの観光でした。
帰りはKTX、これも初体験で良かった〜
カッコイイ華城列車
長安門です
KTX水原駅は欧州鉄道のような臨場感♪
城壁沿いに歩きます
入場券と併せてもらえるパンフ
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[121305] 情報 江南から水原まで (返信: 2 )
投稿者:karlymama さん 12.01.16 / 最新レス:karlymama さん 12.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月に娘とソウルに行きます。
今回は、江南にホテル予約しておりますが、水原華城を観光したいなと思っております。
ソウルからだと特急とかあるようなのですが、江南からだと、どういう経路で行くのが、ベストでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
雪の花さん / 12.01.16 翻訳(번역)
江南~水原まで、赤い色のバス水原駅行き3000番、
水原バスターミナル行き3007番がお勧めです
地下鉄2号線 江南駅 3番出口を出て100メーターくらい直進すると
座席指定長距離バス「赤いバス」乗り場があります
3000番に乗って八達門「パルダルムン」下車で目的地にいけます
所要時間40-50分、一番簡単で楽な行き方です
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
karlymamaさん / 12.01.17 翻訳(번역)
有難うございます。助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[117458] 質問 ライトアップの時間帯について (返信: 0 )
投稿者:ちゃんぷぅ さん 11.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月22日に水原華城に行く予定ですが、ライトアップしている所を見たいと思います。

冬場のライトアップ時間について、知っている方がいたら教えてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[116157] 質問 西将台について教えてください。 (返信: 4 )
投稿者:ksm さん 11.11.29 / 最新レス:諸葛亮 さん 11.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月に水原華城に行こうと思っているのですが、西将台へは歩いていく方法しかないのでしょうか?地図を見てもよくわからないので知っている方、教えてください。
もう一つ地図で見ると西将台と華城行宮がとても近いのですが歩いて最短距離で行くことができるのでしょうか?是非教えてください。

---------------------

※水原華城のクチコミに移動しました。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
諸葛亮さん / 11.11.29 翻訳(번역)
コネストさんの「観光スポット」の中の「水原華城」のページが参考になると思います。
 http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2354
この中の「西将台」に関する記述には「西側で最も高い場所に建てられています」と
あります。地図で見ると確かに行宮と近いですが、かなりの高低差があります。
直線距離でくだる(または登る)事はできません。一旦華西公園あたりまで降りてから、
という事になると思います。

水原華城には2回行きました。2度とも歩いて周りましたが、西将台あたりは歩いて
しか行けないと思います。八達門からの登りはかなり急です。華西門からの登りは、
それに比べるとやや緩やかですが、それでも楽な登りではないと思います。
体力的には、八達山が華城一番の難所です。ただ、個人的には、苦労して登る価値の
ある場所だと思っています。特に、八達門から登る階段上からの景色は素敵です。
(ただ1月との事、雪でも降るとキツイでしょうね)

あまり良い写真が見つからなかったのですが、下界?との高低差は判ると思います。
西将台から下を、
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ksmさん / 11.11.30 翻訳(번역)
貴重な写真と情報ありがとうございます。それなりに気合いを入れないと大変そうですね。西将台へ行くかどうかは、当日の天候や体調を考慮して決めたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
kimchinさん / 11.11.30 翻訳(번역)
>ksm さん
>諸葛亮 さん

私も西将台には八達門から歩いて登ったのですが、西将台まで(というよりも西将台の近く??)車で行けるのではないかと思っています。
と言うのも水原シティバスツアーでは水原駅から西将台というルートになっています。
どうも城門の外側に着くようです。
あと個人のblogでタクシーで西将台に行ったという情報もチラホラ。

駅前の観光案内所(日本語ができる人がいます)で聞かれたら詳しいことがわかるかと思います。
西将台からの眺め
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
諸葛亮さん / 11.12.01 翻訳(번역)
間違ったことをお教えしてしまったかな?と少し調べてみました。
西将台のある道は、狭いですし途中に階段もありますので車では無理ですが、
並行して華城列車の通れる道が走っています。城壁の道との合流は華西門手前
辺りですが、どうやら行宮ー華城列車道ー西将門と、最短距離で登る道がある
ようです。場所柄高低差はありますが、最短距離でも可能なようです。
失礼いたしました。

「タクシーで」というのも、華城列車道を登り西将台登り口まで、という事なのだと
想像します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114547] 質問 雨の水原華城 (返信: 2 )
投稿者:らいばば さん 11.11.15 / 最新レス:らいばば さん 11.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週末にソウル入りし、翌日水原華城&韓国民俗村を観光しようと思い、シティバスも予約しました。しかし・・・天気予報は雨(涙)雨の日の観光はどうなんでしょう?たくさん歩くみたいだし、シティバスも運行中止になるかもしれないし・・・・計画を変更するかどうか悩んでいます。どなたか、雨の日に、水原華城や民俗村を観光された方はいらっしゃいますか?雨の日の水原華城や民俗村の楽しみ方を教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
chanchanさん / 11.11.15 翻訳(번역)
らいばば さん、こんにちわぁ~

去年の7月下旬に、両親と一緒に
【水原華城 午前ツアー】へ参加しました🚋

梅雨があけるかあけないかの時期で、
小雨が降ったり降らなかったり…と
あいにくの天気でした☁☔

水原華城の観光は、ほぼ屋外です。
観光ルートも石畳もあれば、お庭の様な
場所もあります。
広大な敷地なので、結構歩きます🏃
なので、雨が降ると移動だけで精一杯になり
じっくり説明を聞いたりするのは難しいと
思います😞

また、観光の目玉の1つでもある
【武芸24技の公演】は、雨天だと中止になります⤵
私達は、運良く天気が回復したので
公演も観る事が出来ましたが、
素晴らしい内容だったので、是非らいばば さんにも
観て頂きたいです✨

決まった日程の中で、色々変更するのは大変ですが
もし可能でしたら、雨の予報日をさけて行かれて下さい😉

素敵な旅になると良いですね🎵
壮大な建物が多いです!
王座の後ろには、必ずこの絵が☆
【武芸24技公演】は迫力満点です!最後に出演者と写真撮影出来
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
らいばばさん / 11.11.16 翻訳(번역)
ありがとうございます!やはり避けた方が無難ですね。韓国の別の天気予報ではくもりになっていましたが、もしものために代案を考えておくことにします。(雨の予報がはずれることを祈って・・)雨でもOKなのは、観劇か映画がベターですよね。また計画を練り直そうっと(p_-)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[112266] 水源華城(足を延ばして是非行ってみてください。) (返信: 0 )
投稿者:KAESHIN さん 11.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月22日(土)に、水源華城 に行ってきました。
江南の양재(ヤンジェ)駅からレッドバスに乗って行きました。
양재(ヤンジェ)駅では土曜日で紅葉の季節と言う事もあり郊外に登山・ハイキングに行くだろうという姿・格好の人々でごった返していました。
バス停を探すのに一苦労でした。
やっとの思いで目的の水源行きのレッドバスのバス停を発見しました。

バスに揺られる事、約一時間水源華城が見えてきました。
なんとも雄大で、歴史を感じさせてくれました。

当日は、イベントをしていて多くの人々で賑やかでした。韓国人の友人も初めてとの事で、ガイド付きの日本人観光客団体に耳を傾けガイドの話している事を聞いたりして見物してきました。

観覧中に、専用のコインを購入してイベントに参加できるシステムになっていました。
団扇を作ったり色々・・・有りました。

食いしん坊の私は、つきたてのきな粉餅を購入し食べましたがとてもおいしく感じました。

華城では、とにかく階段が多くこれから予定されている方はスニーカーを履いて覚悟して行きましょう!!
その先には、気持ちの良い景色が広がっていますよ!!

また、トラムツアーもあり全体を見て回る事も出来ました。
トラムバスから・・
階段を登りきると・・・。
階段を登りきると・・・2
歴史を感じます
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[111378] 歩いて観るのがおすすめ (返信: 0 )
投稿者:ミーたん さん 11.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水原駅からバスに乗って華城行宮近くで降り、華城行宮を見てからずっと城壁沿いを歩きました。
途中で水原カルビの昼食を食べて休憩し、また歩いてバスで水原駅まで戻ってきました。
思ったより時間がかからず、散策は気持ちよかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[108972] イ・サンの愛がいっぱい (返信: 0 )
投稿者:だるだる さん 11.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/27、水原華城へ行ってきました。

ドラマ「イ・サン」をご覧になった方ならわかると思いますが
随所随所に国民を思いやる優しさや器の大きさやが見られます。
直接ご覧になることで、今もその深い愛を感じることが出来ますよ。

全てを見るのはかなり大変ですので、靴に気をつけて下さい。
私はスニーカーを履いていたので良かったのですが
ヒールのある靴や黒い靴(砂埃有り)を履いた友達は大変でした。(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[107146] 華城列車について (返信: 0 )
投稿者:C0053286 さん 11.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いろんなところを調べても載っていなかったので こちらに書きます。
華城列車は月曜日運休となっていますが それは月に一日だけのようです。
ちなみに12月は12日月曜日は運休ですが 他の月曜日は運行するそうです。
これで安心して行く事が出来ます。少しだけ日本語のわかる方に電話して聞いてみました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[107048] ソウルから自力て行ってきました (返信: 0 )
投稿者:ayamam さん 11.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイドブックでは地下鉄で1時間・Ko'railで30分とかかれていたので、自力で行ってきました。 ソウル駅で駅員から初めて切符を買いました。 
8月10日(水) 平日なので電車賃は指定席なのに なんと₩2,500.- なんと日本円だと約200円弱。
Ko'railの駅ホームはヨーロッパの高速鉄道の駅みたいに低いホームからの乗車。
普通指定席でも1列4席 とてもゆったりした車内です。
ソウル駅を出ると漢江を渡り永登浦駅に停車しただけ その次が水原駅でした。
水原駅からタクシーで八達門を通過し華城行宮まで連れて行ってもらいました。
帰国してドラマを見ていたら”王と私”のロケ地だったようです。
気温が32度ととても暑い日だったので 華城列車に乗り終点までざっと一回り。
帰りは東将大から水原駅行の路線バスに乗り再びKo'railで帰途に…
次回はもう少し計画を練り、秋の紅葉のきれいな時や 寒いけれど雪景色のときに来てみたいと思いました。
ソウル駅 Ko'railホーム
水原華城
王と私、チャングム  ドラマでよく使われている場所
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[98943] 質問 先日の3000番バスの件 (返信: 4 )
投稿者:せいごる さん 11.06.25 / 最新レス:せいごる さん 11.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日確認し忘れてしまったので何度もすみませんが確認させて下さい。
華城行宮近辺の右側車線の3000番のバス停のバスに乗れば江南駅まで行けるという認識で良いのですか?教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まよよよさん / 11.06.25 翻訳(번역)
http://local.daum.net/map/index.jsp?map_type=TYPE_SKYVIEW&map_hybrid=true&q=&urlX=503782&urlY=1050322&urlLevel=3&busStopId=BS16177

せいごる様がこちらのバス停でこちらの3000番の座席バスに乗れば。
江南駅まで行けますけど。

今一度ご確認願います。

RondaJinさまになり替わり、回答いたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
MACRIKOさん / 11.06.26 翻訳(번역)
팔달문(八街門) . バス停の ナンバーは 03-054 です。

私は、1個 北側の 장안문(長安門)-북수동 03-144
から乗り、50分で江南駅に着きました。
(6月18日に行きました。)

11:00〜行宮ではじまる 24技は迫力ありますよ!

気を付けて行ってらっしゃいませ!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 11.06.26 翻訳(번역)
新規の質問にするとわかりづらくなってしまうので前回の質問
http://comm.konest.com/topic/98413
に追加で質問した方がよかったと思います。

掲示板を見ている人が以前の質問を探さないといけないので。

前回載せたバス停位置の地図はすべて江南方面行きの場所です。

江南駅の降車では地図上左側になりますが、草端から東へ行って江南駅を右折するためです。
3000番のルート
3000番 江南駅近辺
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
せいごるさん / 11.06.26 翻訳(번역)
RondaJin さんわかりずらくさせてしまい申し訳ありませんでした。
皆様ありがとうございます。
11:00〜行宮ではじまる 24技は見たかったのですが3時からかに変更になったとどこかのページで見たような…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[98797] 質問 水原駅もしくは華城行宮周辺の食事場所 (返信: 4 )
投稿者:せいごる さん 11.06.23 / 最新レス:せいごる さん 11.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
早めに行く予定なので着いてから考えてますが日本語メニューがあって韓国らしいメニューのお店知ってる方いましたら教えて頂けますよう宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.06.23 翻訳(번역)
水原で日本語のメニューがあるお店というと限られてしまうと思いますが、食事をするのに日本語は無くてもあまり困らないと思います。

華城行宮の前の道路を渡ると大きな鐘があって、その後ろにポシンタン(보신탕)が食べられるお店もありますよ。

소문난집
수원시 팔달구 팔달로1가 5-9
031-242-2886
10:00~22:00

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
せいごるさん / 11.06.24 翻訳(번역)
ありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kimchinさん / 11.06.25 翻訳(번역)
水原と言えば水原カルビでしょう。
私か行ったのはカボジョンカルビ。
水原駅や華城行宮からは少し離れていてタクシー利用になりますが「カボジョンカルビ カジ カチュセヨ」OK。水原のタクシーの運ちゃんなら誰でも知っていると思います。華城からは1メータちょいです。
カボジョンカルビは受付のお兄ちゃんが少し日本語をしゃべれますし、メニューはハングル、英語、日本語と表記されています。
お昼にお得なカボジョン定食と言うのがあって、アメリカンビーフ、オージービーフなら18,000W、韓牛は20,000Wです。
バンチャンのケジャンとかぼちゃのジョンがおいしかったです。
お肉をガッツリ食べたい人には肉の量が少ないと思いますが、その場合はお肉を追加してください。

가보정 갈비
경기도 수원시 팔달구 인계동 958-1
031-232-3883

   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
せいごるさん / 11.06.25 翻訳(번역)
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[98413] 質問 水原華城から江南(宣陵)へ行きたい (返信: 4 )
投稿者:せいごる さん 11.06.19 / 最新レス:RondaJin さん 11.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
詳しい方教えて下さい。
行きは下記の皆様の書込みを参考にバス等でソウルから水原華城に行く予定ですが帰りは江南地区の(宣陵)に行く直行バスみたいなものはありますでしょうか?
地下鉄だと乗換が多く遭難してしまわないか不安でして…
詳しい方教えて頂けますよう宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
MACRIKOさん / 11.06.19 翻訳(번역)
昨日、水原華城 へ行き、3000の赤いバスで

江南駅まで帰ってきました。

そんなバスがあります。

I-phoneのアプリなら

ソウルバス が便利です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.06.20 翻訳(번역)
宣陵まで1本で行けるバスはありませんが、草端駅か江南駅で乗換になります。
水原華城のどのあたりから乗るかわかりませんが、3000番のバス停は以下の通りです。

수원역


매산시장


세무서.도청입구


향교.팔달보건소.중앙침례교회


이춘택병원.수원농협


팔달문


장안문.북수동


장안문.(구)시외버스



また、乗換は草端駅だったら
서초역(3000番降車・730番乗車)


江南駅だと降りたバス停からちょっと移動して乗り換えます。
강남역(3000番降車)


강남역(宣陵行き乗車)
1700番・7007番・8001番・1100番・2000番・341番・360番・146番


선릉역


江南駅での乗換は路線番号が4桁の直行バスの方が安いです。
まあ400ウォンしか違わないのであまり気にしなくてもいいかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
せいごるさん / 11.06.20 翻訳(번역)
韓国ビギナーなので非常に不安ですが…ありがとうございます。
ちなみにどの位時間かかりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.06.21 翻訳(번역)
道路が渋滞しなければ結構早いです。

ちなみに今朝の始発4:40発は5:30には江南駅に到着しています。

早朝は運行間隔が若干開くので水原市内で時間調整しているはずですから(始発に乗れない人が出ないように)、配車間隔が10分になればもっと早くなると思います。
(朝はソウルに向かう通勤の人で水原市内で停車するバス停も多いですが、夕方などは通過することも多くなるため)

江南駅から宣陵駅まではすぐなので、道路が空いている時間帯だと水原駅から宣陵駅まででも1時間かからないこともあります。
(渋滞しなければという前提ですが)

距離的には水原駅から江南駅まで32km程度ですが、そのうち12km位は高速道路です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[96467] 質問 削除されました。 (返信: 5 )
投稿者:***** さん 11.05.28 / 最新レス:MACRIKO さん 11.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.05.28 翻訳(번역)
韓国観光公社のHPにも行き方が出ていますが
24番・34番・46番のバスで行けばいいと思います。
24番は水原駅から行くときは遠回りです。帰りは近いです。(隆健陵で逆向きが無いので)
34番は使わないと思いますが一応載せておきます。
水原駅から行きは46番、帰りは24番か46番のどちらかに乗ればいいです。

24番・46番 水原駅AKプラザ(수원역.AK프라자)バス停


34番 餅店駅(병점역)バス停


24番・34番(往き)隆健陵(융건릉)バス停


46番(往き)・34番(帰り)隆健陵(융건릉)バス停


46番(帰り)隆健陵(융건릉)バス停

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
MACRIKOさん / 11.05.28 翻訳(번역)
RondaJinさんありがとうございます。

24は、本数が少なく、ほとんど走ってない様な感じですね。

46は、25~30分に一本。

34は、 餅店駅(병점역)発で・・10~15分に一本。

水原からだと 46 が いいのかな~?!

RondaJinさん 西三陵は行ったことありますか。 ソンヨンのお墓みたいですが・・・



タクシーで行った方はいらっしゃいませんか?

金額・時間等よろしかったらお教えください。





修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.05.28 翻訳(번역)
タクシーはコネスト地図のルート検索でわかりますよ。

http://map.konest.com/sroute/311496/518683/310452/512252?ln=1&n1=%E6%B0%B4%E5%8E%9F%E9%A7%85&n2=GS25+%E4%BB%98%E8%BF%91

水原駅から乗ればほぼこのルートで行くと思います。
道が空いていれば15~20分程度の距離です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
choa-choaさん / 11.05.29 翻訳(번역)
MACRIKOさん こんばんゎ~ 😄

西三陵への一番近い駅は地下鉄3号線の「三松駅 サムソン」ですが、⑤番出口を出て

①番マウルバスに乗り行きました。

バスの終点は元堂種馬牧場です。色々なドラマで撮影をされてる場所ですね~📽

また、西五陵は隣の駅「元堂駅 ウォンダン」で①番出口を出て右側の9701バスで行けます。

バス停は「西五陵入口 ソオルンイック」です。 ソオルンの方が広く見応えがありました👀

地下鉄3号線はソウル市内や観光地へのアクセスがとてもいいので是非‼

日本語のアナウンスをされていて便利ですょ~。

地下鉄やバスをご利用になるならば、T-moneyカードをご利用になるとお得で便利です🎫

どちらの乗り換えも30分以内ならば次の乗り物が無料です💡

あっ!バスの場合は降りる時もT-moneyと書かれたBOXにカードをピッピッとあてて下さいね

因みに、お財布などに入れていると他のカードの磁気が邪魔をして通過できないこともしばしば

なので、慌てないためにもカードは1枚でピッピッとされるといいですよ~

それと、同一番号のバスや電車は有料になりますので、お気よつけ下さいね…

楽しいご旅行でありますように💦
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
MACRIKOさん / 11.05.29 翻訳(번역)
choa-choa 様 ありがとうございます。

西三陵ですが・・三松駅 ①番マウルバスってのは・・?
まだあるのでしょうか?  

daum 地図で見た限りでは・・
7733  567  マウルバスなら7733みたいですが・・

必ずしも近くを通っている訳では・・ないみたいですね。

西五陵は 9701バス で確認しました。

ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234567次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
世界遺産「水原華城」ナイトツアー
世界遺産「水原華城」ナイトツアー
世界の建築史に残る城郭に込められた王の思いとは?ライトアップとともに歴史の旅へ
11,680円10,620円
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
見ごたえ十分、ソウル市内近郊世界遺産3ヶ所を一日でめぐるコース
18,120円
水原華城 午前ツアー
水原華城 午前ツアー
世界遺産の壮大な城郭を半日で。チャングムの撮影地となった建物へも!
8,940円
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
わがままが叶う!空港送迎から観光プランまで、あなたの旅をオーダーメイド!
34,310円
【世界遺産】水原華城+選べる観光プラン
【世界遺産】水原華城+選べる観光プラン
歴史ファン必見!世界遺産の水原華城と華城行宮を回る欲張りツアー!
7,270円
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
お好きなコースをプロデュース!ゆったりできる貸切車で韓国旅行を楽しもう
15,990円
水原華城+民俗村 1日ツアー
水原華城+民俗村 1日ツアー
歴史好きにおすすめ!世界遺産の水原華城と民俗村の1日充実コース!
18,450円
利川陶磁器観光+水原華城+民俗村 1日ツアー
利川陶磁器観光+水原華城+民俗村 1日ツアー
陶芸の里、利川に世界遺産と民俗村がセットになった欲張りコース!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
放火事件から復元されたソウル城郭門、通称「南大門」
かつてあった全州邑城・4大門の南門
韓国映画やドラマにも登場する朝鮮時代の石橋
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
グッドモーニングハウス グッドモーニングハウス
水原にある京畿道知事の旧官舎
(167.26m)
華城行宮 華城行宮
韓国ドラマのロケでも有名!水原華城の御所
(336m)
行宮洞工房通り 行宮洞工房通り
「華城行宮」近くのカフェ・雑貨店が集まる通り
(531.85m)
行理団通り 行理団通り

(563.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヨヨジェ(yeoyeoje)
ヨヨジェ(yeoyeoje)
水原のパルダル区にあるYeoyeojeに宿泊すれば、華城まで歩いてすぐ、チャンアンムン ゲート
 
クチコミ評価  ―  (0件)
華城ゲストハウス
華城ゲストハウス
スウォンのファソン ゲスト ハウス - ホステルは八達門、華城行宮から 500 m 圏内です。 こ
2,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
水原ドノ1796ホテル
水原ドノ1796ホテル
水原ドノ1796ホテルは、華城、華虹門から 500 m 圏内に位置しています。 このホテル の 5 k
5,960円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソンスターモーテル
ソンスターモーテル
水原のパルダル区にあるSuwon Haenggungdong Sunstar Motelに宿泊すれば、華城まで歩いてす
15,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:19.09.12   最終更新日:22.04.08 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220408)
・基本情報を確認しました(20190904)
・一部記事内容を更新しました(20190306)
・記事全体を更新しました(20180922)
・記事全体を更新しました(20170817)
・列車の時刻表を更新しました(20170317)
・華城列車が華城御車に変わり、該当項目を更新しました(20161104)
・ホームページを更新しました(20160228)
・営業時間、電話番号を更新しました(20141014)
・記事内容を更新しました(20130412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
水原 水原
世界遺産にも登録されている水原華城や水原カルビで有名。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]