韓国旅行「コネスト」 水原華城の口コミ|水原(京畿道)の観光スポット
KONEST

水原華城

スウォンファソン / 수원화성
コネスト 投稿
4.8 エリア京畿道 > 水原 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.5 時間
お気に入りに追加(1032人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:103 ( 43 1 残念 1 情報 16 質問 42) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[362922] 質問 水原華城の観光にお詳しい方、ご教示お願い致します!  (返信: 12 )
投稿者:よっぴさん さん 17.12.13 / 最新レス:よっぴさん さん 17.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​韓国の歴史ドラマが好きで
年末にひとりで水原華城を観光したいと考えています。
ツアー申込みも考えたのですが、
1人参加ですと2人分の料金を支払う必要があるので、
ツアーは申し込まずに自由に散策してみたいのですが、
個人で散策されたことのあるお方がいらっしゃいましたら、
おすすめのまわり方など、ご教示頂けないでしょうか? 


予定では11時~12時頃にソウル駅から水原に向けて
電車に乗ろうかと思っています。 
何卒アドバイスのほど、宜しくお願い致しますm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
papamuuさん / 17.12.13 翻訳(번역)
一人でも十分回れますよ
私は地下鉄1号線で水原まで行き 駅前の観光案内所で地図をもらい
バスの乗り場と番号を教えてもらって 八達門まで行き
左回りに歩いて回って蒼龍門まで二時間くらい歩き
華虹門まで戻って川沿いに歩き 水原華城博物館 華城行宮見て
またバスで水原駅まで戻ってきました
途中ヨンボカルビで昼食したかったけど カルビタンしかできない
って言われて昼食なしで戻りました
城壁を歩くなら 結構な山道もあるので(八達門から華西門あたりまで?)
滑らない 歩きいやすい靴で行くほうがいいです 
階段&滑りそうなところもありました
運動不足なら結構足に来ます・・・
博物館 意外に楽しかったです( ハングル読めないくせに)
9時くらいについて15時くらいに列車で帰りました

ドラマ好きなら城郭の山部分歩かなくても長安門から蒼龍門まで歩いて「
華城行宮メインでもいいかもです
イサンのほか 屋根部屋のプリンス イニョン王妃の男など
いろんなドラマとられています
事前に口コミなどで調べていくといいですよ


2年前わたしが行ったときは最終水曜日でしたので
すべて入場料かかりませんでした
偶然でしたがラッキーでした~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よっぴさんさん / 17.12.14 翻訳(번역)

papamuuさま

大変参考になるアドバイスを頂きありがとうございます!!
水原華城へは午前中の早い時間帯に行かれる方が多いのですね
昼食を水原で、と考えると確かに早い時間のほうが良さそうですね
papamuuさんのようにスムーズに観光できる自信がないので
水原の観光案内所でガッツリと聞いておく必要がありそうです^^;
なるほど!山道もあるとは知りませんでした~
歩き安い靴で挑もうと思います!

博物館も行ってみたいですし、ドラマ好きとしては民族村も気になります~♪
屋根部屋のプリンスの大ファンなので撮影場所が見れたら嬉しいです!!


水原は初めて行く場所なので少し不安がありますが
アドバイス頂けてひとりで行く勇気が出ました
ご親切にご説明頂きありがとうございましたm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 17.12.14 翻訳(번역)
いえ、けしてスムーズな観光ではなく…
行きから地下鉄の行き先はこれでいいのか?座れると思ったの座れず一時間立ちっぱなしだったり、あわよくばシティツアーで観光と思っても人数足らず運行なし等々…
お昼食べ損ね、駅でコンビニキムパたべたり。焼肉食いたい❗

でも間違ってもいい思い出になりますよ

民族村もいいですよね
1日に両方回るのはちょっと無理かとおもって別の機会にいきましたが
コネスト口コミのお陰でこちらも一人で行けましたよ~
また行きたくなっちゃった💕

楽しんでいってきてくださいね
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よっぴさんさん / 17.12.15 翻訳(번역)

papamuuさん

そうだったのですね!
韓国は旅なれていても、やはり外国ですし初めての場所で
しかもやや遠出となると毎回不安がつきものでして。。^^;
そうですね、間違ったことも後に良い思い出になりますよね
天候の良し悪しもあるでしょうし、当日どうなるかわかりませんが
勇気を頂けたのでがんばってこようと思います!
ご親切にありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
DCMさん / 17.12.16 翻訳(번역)
私も何度か水原に行ってますが、ソウルを11時~12時の出発でしたらKTXで30分ほどで着きます。​
時間に余裕がないようでしたら、タクシー(5000Wほど)で八達山の西将台観光案内所の近くまで行ってもらえますので、そこから華城行宮まで下って行くのも良いかと思います。
冬景色がとても​​素敵でした。頂上から​華城行宮までは10分ほどで行けます。
積雪があれば気をつけて下ってくださいね。
少し遅めの昼食は華城行宮から5分ほどにある、​チンミトンタッというお店で水原​名物のチキンを頂きました。​
一日で​水原と民俗村はソウル発を早めにすると大丈夫です。
​民俗村行のバスは観光案内所の前から乗れますよ。案内所の方が親切に教えてくれます。
ちなみに​タクシーで西将台観光案内所の近くまで行かれる時も、​案内所の方がハングルで行先を書いてくれますよ。
冬の水原を楽しんで下さいね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よっぴさんさん / 17.12.19 翻訳(번역)
DCM様

ご親切に解説頂きありがとうございます!
実はKTXに乗ったことがなく、ソウルから1号線で行こうかなと思っていたのですが
1号線ですと水原まで1時間ちょっとかかるようなので
DCMさんのアドバイスに従って、KTXでの行き方を調べてみようと思います!
水原がどのくらいの広さなのかよく知らずに計画を立てていたのですが
ご経験者の方々のお話を読む限りではとても広いようですね
2~3時間程度の観光を予定していたのですが
ガッツリ見学するとなると長丁場になりそうですね
時期的に寒いということもあり今から期待と不安で震えます~^^;
ビギナーなので観光案内所で詳しく聞くことが必須ですね!
ソウルは雪が積もっているようなので年末ももしかしたら
雪景色が見れることを期待しつつ 計画を練って行こうと思います!



ご丁寧にご教示くださりありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 17.12.19 翻訳(번역)
KTXの水原経由は本数が少ないので、ムグンファ(2700ウォン)、ITXセマウル(4800ウォン)が良いです。所要時間はどちらも30分程度。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
よっぴさんさん / 17.12.19 翻訳(번역)
H.L.LEE様  
追加情報教えて頂き大変助かります!
KTXと1号線以外にも水原行きの手段があるのですね!
地下鉄以外乗ったことがないので、ムグンファにしろ、セマウルにしろ、
ソウル駅でアタフタしそうです~^^; 
T-MONEYで行けるのか、切符を買うのか、事前調べが必要ですね 

ソウルから​30分で行けるとなると時間も有効活用できそうです♪ 
早速切符の購入方法を調べてみます~ 
アドバイス頂きありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
DCMさん / 17.12.20 翻訳(번역)
そうですね。
H.L.LEE​さんの投稿のムグンファ等もあります。
昨日、ソウルから帰国しましたがとても寒かったですよ。
18日の午前中は吹雪いていました。万全の防寒対策をお忘れなく♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よっぴさんさん / 17.12.21 翻訳(번역)

DCMさん
極寒のソウルからお帰りなさいませ!!
先週から雪が積もっているという情報を各方面から聞き
期待と不安でいっぱいです!!><

水原へ行く電車はKTX,セマウル,ムグンファの3種類のどれでも行けることが
理解できましたので
ソウル駅の券売機でちょうどいい時間帯の列車を選択すればいいということですかね。
ソウル駅は広いのでまごまごしてしまう不安はありますが
無事に券売機で切符を購入できるようにがんばります!!
水原へ行く予定日に積雪がなければいいのですが。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
DCMさん / 17.12.23 翻訳(번역)
​​よっぴさん
​​ソウル駅の券売機でも購入できますが、​券売機の横に対人の窓口がありますので、そちらで購入されても良いかと思います。
​時間帯(早朝)によっては、かなりの列になります仁で、前日に購入するのもいいですね。
​​対人の窓口でメモを渡されても大丈夫ですよ。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よっぴさんさん / 17.12.25 翻訳(번역)
​DCMさん


わぁ~!!素晴らしいお写真アップ頂きありがとうございます!!
用紙記入で購入もできるんですね!!
観光シーズンですし券売機が長蛇の列ということを想定して
今から頭の中でシュミレーションします♪
用紙に日本語verがあるのも嬉しいですね
日程がせまってきたのでとても嬉しい情報でした
ご親切にありがとうございます~
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[363739] 質問 12/31のバスの運行について (返信: 0 )
投稿者:natsukko さん 17.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/31に華城で行われる年越しイベントに参加したいと思っています。帰りが深夜24時頃になりそうなのですが、12/31バスの深夜運行はありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[353120] 情報 路線バスの旅 (返信: 0 )
投稿者:MACRIKO さん 17.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル ポラメ駅 近くの バス停 ポラメ公園 から

900番の バスに乗って 一時間半位で のんびり

華城の 長安門 近くの 長安公園 のバス停で降りて スタート。

という手も あります。

調べてみてね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[351333] 気球から見る夜の水原華城 (返信: 4 )
投稿者:maiko3150 さん 17.09.17 / 最新レス:maiko3150 さん 17.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017/09/10(日) 19時半ごろ、水原華城を見下ろせる気球(フライング水原)に乗ってきました。

気球があるのは、水原華城の北東にある蒼龍門付近、観光案内所の隣に券売所があります。
チケットを購入し、付近の駐車場にある気球乗り場に向かいますが、係員のおじさんにかなり急かされました。

今回は夜の水原華城を撮影するために乗ったので、西向きの場所を確保したかったのですが、すでに先客のカップルがいたので、北西向きの場所でカメラを構えます。
夜の気球に乗るは初めてでしたが、下が暗くて見えないので昼に乗るよりも怖さはありませんでした。
上空に上がって下りるまで、およそ10分ほどです。

ライトアップされた水原華城と、水原市内の夜景はキレイでしたが、通路が狭く場所の移動がほとんど出来ないので、写真撮影が目的の方は、早めにベストポジションを確保したほうがいいです。
やや薄暗くなった水原の空に浮かぶ気球。
水原華城の北東にある蒼龍門付近に気球乗り場があります。券売所
気球には水原華城の城壁がデザインされていました。
上空からはライトアップされた水原華城と水原市街が見渡せます。
東側に広がる水原市内の夜景もキレイです。
気球の中央部から見下ろした街並み
上空から見た蒼龍門。夜間撮影は慣れないと難しいですね。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
うりんさん / 17.09.17 翻訳(번역)
体験されたのですね!
羨ましいです。
写真も素敵ですね📷

8月末に行ったのですが、雨が降りはじめ点検も長引き「今日はダメです」
と言われて乗れず、とても残念でした😭

行く前に、ホテルのスタッフに頼んで電話をしてもらったのですが、聞き間違え?
「14時に運行するかどうかの判断をする、と説明した」と窓口では
言われたのですが、ホテルのスタッフは「14時から乗れるようです」
と言ったので、向かったのですが😱
仕方なく、せっかく来たので、青龍門から長安門まで歩いて
そこから水原駅まで戻りました。

通年運行しているので、またいつかチャレンジします。

HPや事前に電話してちゃんと確認することが必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.09.17 翻訳(번역)
うりんさん

コメントありがとうございます。
気球は雨や風の影響を受けるみたいですね。
私は大丈夫でしたが、乗った次の日は雨だったので運がよかったです。😅
安全第一ですが、限られた日程の中で、せっかく行っても乗れないなんてガッカリしますよね。
今度は無事に乗れることをお祈りします。😊

気球からの見晴らしはとても良いので、きっと日中でも夜でも楽しめると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちゃらりんさん / 17.09.19 翻訳(번역)
とても綺麗ですね🤗 気球に乗れるなんて知りませんでした。
11月に訪韓予定なので絶対に行きたいと思います。
情報ありがとうございます。(^v^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 17.09.19 翻訳(번역)
ちゃらりんさん

コメントありがとうございます。
11月だと、もしかしたら上空は寒いかもしれませんが、是非乗ってみてください。😄
水原華城の大きさがよくわかると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[350458] バスに乗りたいなら (返信: 0 )
投稿者:leafteamilk さん 17.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
事前に時間調べて当日先に予約したほうがいーですよ!!私たちが一度行った時はいつでも乗れるのかな?と思って何も聞かずにチケット売り場を離れたけど、再び戻ってチケット買おうとしたら、すでに一時半の段階で、三時半以降の案内になると言われて乗るのを諦めました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[340036] 質問 水原華城の見学コースと有料区間 (返信: 0 )
投稿者:u3u3 さん 17.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月1日に水原華城に行きます。夕方のライトアップが目的ですが、日が暮れるまで水原華城内部も見学したいと思っています。そこで2つ教えて頂きたいのですが、八達門東にある東南角楼の方からのろし台を通って半時計回り(地図で見ると緑色の部分)に回ることができますでしょうか?また、その区間で見学時間外は回ることの出来ないエリアはあるでしょうか?見学中に時間が来てしまった場合はどうなりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[339189] 質問 民俗村→水原華城 (返信: 1 )
投稿者:エラ さん 17.06.12 / 最新レス:RondaJin さん 17.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
民俗村から水原華城にバスで行きたいのですが、民俗村からどのバスに乗ったら水原華城に行くことができますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 17.06.13 翻訳(번역)
一見、簡単な質問のようですがコメントがつかないですね。
なぜかと言えば水原華城というと範囲が広すぎるためです。
日本でいう○○城のように城ひとつを指す名称ではないです。
KONESTの紹介記事
​https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2354
をよく読んで​水原華城のどのあたりに行きたいのかを決めてから追加で質問されたらいいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[338988] 3回目の水原華城。初めて、3時間かけて歩きました(^^)/ (返信: 0 )
投稿者:きてぃx1oo1x さん 17.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
😫2017.5.30(火)Ⓜ4号線(明洞駅)→Ⓜ1号線で水原駅まで移動。駅前の観光案内所にてバス乗り場と八達門までのバスを教えてもらい行って来ました。10:30スタート→八達門→西南暗門→西将台→華西門→長安門→華虹門→蒼龍門までゆっくり休みながら歩きました。歩いてみると、城壁と風景が素晴らしかったし感動しました😂とにかく、ムシムシ暑かったですが、帰りはバスで水原駅まで。
皆様の過去の質問やクチコミを参考に無事友人を連れて行って来る事が出来ました。感謝です😌友人は、2回目の韓国で1回目は極寒の韓国だったらしく、気候と服装をすごく気にしていました。私は髪の毛をお団子ヘアーにしていて日焼け止めを塗りましたが、首の後ろに発赤と日焼け湿疹が出来てしまいました😎🌂😫首の保護を怠りました・・・😩
華城行宮で。。。
華虹門
蒼龍門
この日は、これだけ歩きました。。。
因みに、2017.5.29
2017.5.31
2017.6.1 帰国日。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[327391] 質問 水原華城に電車で行くには? (返信: 7 )
投稿者:留花 さん 17.03.09 / 最新レス:Fishman さん 17.03.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アニョン

お教えください??
ソウル駅から水原華城への 行き方を具体的に知りたいです。
前回はナイトツアーで行ってきましたが(バスツアー)で

今回 地下鉄で行きたいのです。
1番線だということ以外知識不足で… まず切符の購入からもわかりません⁉
ソウル駅の どこあたりかもお教えください。

申し訳ありません
子どもに教えるようにお願い致します。 
💓💓
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.03.09 翻訳(번역)
電車の時間はピンポイントでわかりますので、
行かれる日が平日か土・日曜日か?
宿泊(出発)される場所がどこなのか?
などを書かれていると説明がしやすいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
きてぃx1oo1xさん / 17.03.09 翻訳(번역)
 私は、「T-money」カードを使いそもまま1号線で天安方面の電車に乗り水原駅(7番出口)下車。ソウル駅から1時間程度で着きます。。友人とおしゃべりしていたら直ぐに着きました。。外に出て左方向に進むと直ぐに観光案内所があります。日本語で丁寧に行きと帰りのバスでの行き方を教えてくれました。バスも「T-money」カードで乗ることが出来ます。後は、基本情報、皆さんの口コミを参考に何度か行って来ました。
下記をご参考までに。。。
https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1259
https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2354

 是非、楽しんで来て下さいね。最初は、わからなくなったら、水原駅からそのまま帰ってくればいいかなぁ・・とチャレンジしました(^^♪

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
고양이♡さん / 17.03.09 翻訳(번역)
子供に教えるように
・・・厳しいことは言わないでという意味でしょうけど
ちょっとご自分で調べなさすぎると思います。

切符が買えないならT-Moneyカードを買えばいいのでは?
チャージすれば毎回切符を買う必要はなくなります。
空港でもコンビニでも買えます。
チャージは機械でしますが日本語での操作も可能です。
コネストでもTmoneyと検索すれば簡単に出てくる内容ですよ?

私は初めての韓国旅行は1人でしたけど(海外旅行も初めてでした)
最初にカードを購入して自力で地下鉄などを調べて移動してましたよ。
地下鉄の乗り換えはコネストの地図アプリを使えばすぐにできますよ。

「ソウル駅のどのあたり」
行くにはどこどこを曲がってというような回答を待っているのですか?
1号線への案内看板を見ながら行くしかないでしょう。
これくらい自分でできないとほんとソウルではどこにも行けませんよ。
あと出口は最寄りの出口の番号を把握していないと
一つ間違うだけで全然違う場所に行ってしまうなんてことは
よくあることですよ。

水原から華城までの行き方は素人では難しいでしょうけど
ソウル駅からの乗り換えくらいはできるようになりましょう。
水原駅まで行けばあとはタクシーで移動ですね。
地下鉄もわからない程度ならバスで移動なんてまず無理です。

ちなみにアニョンではなく、안녕(アンニョン)です。
初めての人に使う挨拶ではありません。
親しい人に使う挨拶です。
韓国では失礼にあたることもありますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
tono808さん / 17.03.09 翻訳(번역)
アンニョン
少しですが わかる限りです~
    1人
地下鉄= 60分 ₩1950

列車セマウル = 30分 ₩4800

列車ムグンファ、ヌリロ=30分 ₩2600(週末₩2700)

と言っても韓国の列車は時間的に 日本ほど早く無いです 
その辺りは 心広くゆるすつもりで、 わはは

ヌリロは新幹線みたいで つまらないです。

おすすめは 時間が合えば ムグンファですね
列車の中は かなりレトロで いっけんの価値あり
日本には無い物がたくさんです!食堂車、ゲームコーナー
PCコーナー 旅行なら ぜひ!

水原だとすぐ到着してしまうのでもっと乗っていたいぐらいです。
(私けして乗り鉄では ありません!)
切符は ソウル駅窓口に行き、「水原ムグンファ」といえば日本語は
だいたい分かります・・
質問されたら~「人数(指数)普通席(ポートンチャリ)」

帰りは おそらく夕方か遅くなるでしょう?
地下鉄かヌリロで・・大体座れません夕方から 指定席も売り切れて無くなります
何人で行かれますか?4人以内なら~タクシーで帰る手も有ります
人数によっては 地下鉄代とそれほど変わりませんよ。
帰りは 観光して遊んで 疲れますから、座れるタクシーがおすすめです~

韓国のタクシーは 日本と比べてかなり安いですよ
それから水原駅からどちらに行かれますか?
水原駅➡水原城でも タクシーに乗らないとかなり歩きますよ!
でも安いから OK! わはは

聞きたい事が あれば又質問して下さい
楽しんで来て下さい。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
留花さん / 17.03.09 翻訳(번역)
皆様 ありがとうございました。
ご参考にさせて頂きます。

宿泊の駅は東大入口から出発です。
日曜日 9時前には出たいと思っています。
ハイヤーも考えてました。が 電車旅も良いかと思いまして…

では 行ってきます
ありがとう ございました



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 17.03.11 翻訳(번역)
東大入口であれば忠武路駅から4号線で衿井駅(Geumjeong)まで行き乗り換えたほうがよいでしょう。(途中で方向が入れ替わります。)衿井駅からは向かい側にあるホーム(水原、天安方面)に止まる列車に乗り換えます。(左側走行になります)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 17.03.11 翻訳(번역)
既に皆さんが回答していますが、水原駅までのルートと時間は
次の通りです。
出発日時:日曜日の9時
出発場所:地下鉄4号線 東大入口駅

09:00 4号線 東大入口駅
  09:04、又は09:10発の列車に乗車
  以後09:10の列車に乗車したとして説明。
09:16  鐘路3街駅 到着 1号線に乗り換え
  1号線の鐘閣方面に行くホームに移動。
09:26  1号線 新昌(シンチャン)行きの列車に乗車
  1号線 鐘路3街駅から日曜日9時台に出る水原を通る列車は
  09:04、09:15、09:26、09:38、09:47、09:56 の
  6本です。その他の時間の列車に乗ると仁川の方に行きます。
09:26の列車にそのまま乗っていれば、水原には10時半過ぎに
着きます。料金は2050KRW(T-moneyは1950KRW)です。

華城の八達門あたりまで行くには、水原市内のバスの番号も分かり
ますが、水原駅に観光案内所があるのでここに飛び込んで聞いた方が
確実ですね。私は聞いたことがないですが。カルビなどの店も教えて
もらえると思います。
水原のシティーツアーバスは10:00と14:00の出発なので、午前中の
バスには間に合わないと思います。
以上水原あたりならバスでも電車でもあるのですが、私の知って
いる女の子は、土曜日には水原からバスで、江南にやってきます。
余談でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[312280] 情報 華城列車が変わっていました (返信: 1 )
投稿者:atsukohime さん 16.11.04 / 最新レス:konest さん 16.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
華城列車は錬武台~華城行宮~八達門~市場~錬武台のぐるっと一周コースのみになっていました。
華城行宮から山登りをしなければ行けなかった以前の八達門乗り場は無くなり、急な坂道をバスに乗ったまま下ります。行宮のとなりの駐車場で降りることもできます。降りると行宮の見学ができ、降りなければ八達門をぐるっとまわって市場の横を通って一般道を通り、錬武台に戻ります。45分かかり、毎時15分発だったと思います。
車内で韓国語、中国語、日本語、英語で説明がきけるように、イヤホンジャックが各席に設けてありましたが、イヤホンの貸出はありませんので、自前で持って行くといいと思います。
列車自体も、前の龍の形ではなく、シンプルな車に変わっていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
konestさん / 16.11.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は華城列車の運行についての情報をお寄せくださり、ありがとうございました。

2016年10月25日より、華城列車から華城御車(ファソンオチャ)へと
名称・車両が変わり、運行ルートも従来の片道ではなく、華城内の各スポットをまわりながら
1周するルートになったとの事で、早速、記事内の該当箇所を更新いたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[309620] 気球に乗ってきました ~フライング水原~ (返信: 0 )
投稿者:くるみあんぱん さん 16.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト記事で見た気球に乗るため水原華城に行ってきました。

壁城はずいぶん前にがっつり歩いてまわったので今回はこの「フライング水原」とチキン目的での訪問です。

お客さんは平日のお昼前で私たちを含めて10名程と少なかったです。

風がない穏やかな日だったのですが、ドーナッツ状のゴンドラ内を皆さん移動して写真を撮っていたので、人が偏ると結構斜めになりちょっと怖かったです。

上空からの眺めは特に感動するものではありませんが、ゆったり華城と水原の街を眺められたので行ってよかったです。
近くで見ると結構大きいです
どんどん上がっていきます
壁城が続いているのがよくわかります
水原って結構都会です
城壁から見た気球
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[308062] 質問 水原華城 (返信: 0 )
投稿者:Kintetsu さん 16.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月9日に水原華城文化祭を見に行こうと思っています。普段は18時までしか観覧出来ないとHPに記載されていますが、文化祭当日は21時くらいまでイベントをやっているようです。何時までに入場すれば水原華城や華城行宮を当日は観れるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[305809] とても素敵な場所です! (返信: 0 )
投稿者:ぶらぶらソウル さん 16.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 三度目の訪韓でやっと行くことが出来ました。

 真夏のような日差しの中、八達門からず~っと歩きました。時折吹いてくる風が心地よく、美しい景色を眺めながらのウォーキングは今回一番の体験でした。
 お昼に食べたカルビも美味しかったですよ!

 交通は、ソウルからのんびり地下鉄で。途中乗り換えになり、別のホームに移動するところでもたもたしてしまいました。
 水原に着いて観光案内所でバスを教えてもらい移動したのですが、帰りに乗ったバスが1時間乗っても駅に着かないというトラブル発生。結局、最寄りの地下鉄の駅を探して帰りました。700-2というバスには乗らないでくださいね。ちなみにこのバスも案内所で教えてくれたバスなんですが・・・乗るときに、一言運転手さんに確認するべきだったと思っています。

 何はともあれ、全てひっくるめて良い思い出になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[305196] すごく良かったです! (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月7日に行きました。
午後1時頃、ソウルからムグンファ号に乗って30分ほどで、水原に到着。
観光案内所でバス停を聞きました。
親切な方で、行きのバスの番号だけでなく、散策コースと帰りのバス停とバスの番号まで地図に書き込んで教えてくれました。
散策コースは、自分が考えていたものと違うので、スルーしましたが・・・
帰りのバス停とバスの番号は役立ちました。

バスに乗って10分ほどで八達門到着
案内所で総合チケットの料金を払い、シールをもらいました。
このシールで、行宮、博物館も入れます。

過酷な坂と階段を上りました。
口コミにあるようにほんとにしんどい!!

西南暗門➡孝園の鐘➡西将台➡行宮の駐車場に続く階段と坂を下りました。
行宮を見る前に博物館に行き、そして行宮に行きました。
行宮➡華虹門➡長安門➡華西門 城郭沿いではなく、下の道を歩きました。
ちょうどライトアップの時間になり、つぎは城郭沿いを歩きました。
華西門➡長安門➡華虹門➡東北角楼➡東将台➡蒼龍門  
(東将台はライトアップしてません)

世界遺産石碑は2か所あって、蒼龍門の案内所のそばと孝園の鐘に行くまでにありました。
蒼龍門のほうはライトアップされてます。

すごく歩きましたが、満喫できました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[297257] 見所は北側に?水原華城をぐるりと一周半 (返信: 2 )
投稿者:maiko3150 さん 16.07.08 / 最新レス:maiko3150 さん 16.07.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/12/30 9時ごろ、大田からムグンファで水原へ向かい、水原駅から歩いて水原華城へ行きました。

水原駅から水原華城へは徒歩で30分弱ぐらいですが、水原市内を一望できる山の上にあり、近づくにつれてやや急な登り坂が続くのでちょっとしんどかったです。

京畿道庁のある南側の入口からウォーキングしていた現地の方の後ろをついて、城壁のすぐ外側にある小道を進んでいきましたが、ところどころ足場が悪かったので、おそらく正式な遊歩道ではないようでした。

ただ、戻るに戻れなかったので、そのまま歩いていき、城壁のある斜面から舗装された歩道へと降りて、城の西、北、東、南と華城を一周しました。
大体、2時間~2時間半ほどでしょうか…

印象深かったのは、重厚な黒い城門と風格のある楼閣に圧倒される「長安門」と、半月状の城壁が美しい「華西門」です。

その後、八達門付近から城門の内側に入り、城壁の上を歩いて半周しましたが、遮るものがないので、青空が近くに感じられて非常に清々しかったです。

ただ、八達門の西にある入口から西へ伸びる道は長い急坂になっており、一番の難所なので足腰に不安のある方にはオススメできません。
かく言う私も、この坂で足を痛めてしまいました。

歩いてみた感想として、一周する場合は、地図上で反時計回りに回るほうが負担は少ないと思います。

ちょっと時間が経った感想でしたが、今年は築城220周年?の年ということらしいので投稿してみました。
ウォーキング中の方のあとについて城門のすぐ外側の小道へ…
城壁の下側に木立の中を抜ける遊歩道がありました。(城のちょう
ススキ越しの城壁
城壁の外側をそのまま歩いていきましたが、どうやら正式な遊歩道
こちらは個人的にお気に入りの長安門。独特の渋い風格と黒い城壁
城門を入って見上げる楼閣も、圧倒されるような存在感です。
華城の東側に見える巨大な聖堂
八達門のまわりは商店街が広がり、賑やかな雰囲気です。
こちらは八達門付近の急坂です。私が訪れたときには、この急な階
城壁の上からは水原市内が一望でき、遮るものがない青空が広がっ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ぽからんさん / 16.07.08 翻訳(번역)
はじめまして。
ぽからんと申します。

昨年12月30日に行かれたんですね^^
わたしは前日の29日に一周しました。
同じ日だったらどこかですれ違っていましたね。
---
ソウル滞在の中日で、天気もよかったので、急遽水原行きを決めました。
ソウル駅を8時ころムグンファで出発、水原駅からはタクシーで八達門付近まで行き、
華虹門→長安門→華西門へと歩きました。

maiko3150さんおすすめの「反時計回りのコース」です。
おっしゃるように、八達門西口からの坂は急な長い登り坂。
こちらからスタートしていたら途中で断念していたかもしれません。
降りるときでさえ手すりを持って脚を踏ん張ってましたから。

12月末でしたが気温も高く、ダウンコートを開けて歩いたほど。
華虹門ではブーツを脱いで脚を伸ばし水路のせせらぎを聞きながら一時間近く休憩し、
気持ちよく過ごしました。

数年前の4月に行ったときは城壁の外側を歩きましたが、壁画をほどこした家があったり、
野花が咲いていて、水原華城の違った景気にふれることができました。

maiko3150さんのおかげさまで~水原の風~を思い出しました。
これからもご投稿を楽しみにしています。


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
maiko3150さん / 16.07.08 翻訳(번역)
ぽからんさん

コメントありがとうございます。
1日違いとは奇遇ですね。😉
私が訪れたときも日差しが暖かくて、厚手のウェアを着ていたこともあってか一周する頃にはやや汗ばむほどでした。

長い城壁ですが、所々にある門や楼閣は様々に変化して見飽きることがなく、気がつけば一回りしていました。
現代の街並みと城壁が隣接する場所では、ちょっと不思議な感じもしたりと、魅力多い場所なので是非また訪れたいと思います。

ソウルから意外と近いところも魅力ですね。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234567次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
世界遺産「水原華城」ナイトツアー
世界遺産「水原華城」ナイトツアー
世界の建築史に残る城郭に込められた王の思いとは?ライトアップとともに歴史の旅へ
11,720円10,660円
【世界遺産】水原華城+選べる観光プラン
【世界遺産】水原華城+選べる観光プラン
歴史ファン必見!世界遺産の水原華城と華城行宮を回る欲張りツアー!
7,290円
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
お好きなコースをプロデュース!ゆったりできる貸切車で韓国旅行を楽しもう
16,040円
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
見ごたえ十分、ソウル市内近郊世界遺産3ヶ所を一日でめぐるコース
18,180円
水原華城+民俗村 1日ツアー
水原華城+民俗村 1日ツアー
歴史好きにおすすめ!世界遺産の水原華城と民俗村の1日充実コース!
18,510円
水原華城 午前ツアー
水原華城 午前ツアー
世界遺産の壮大な城郭を半日で。チャングムの撮影地となった建物へも!
8,970円
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
韓国オーダーメイドツアー(専用車&ガイド付き)
わがままが叶う!空港送迎から観光プランまで、あなたの旅をオーダーメイド!
34,430円
利川陶磁器観光+水原華城+民俗村 1日ツアー
利川陶磁器観光+水原華城+民俗村 1日ツアー
陶芸の里、利川に世界遺産と民俗村がセットになった欲張りコース!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
世界無形文化遺産「霊山斎」が開催される新村の寺院
朝鮮時代中期の仏教彫刻が見所
韓国最南端の島「馬羅島(マラド)」にある聖堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
グッドモーニングハウス グッドモーニングハウス
水原にある京畿道知事の旧官舎
(167.26m)
華城行宮 華城行宮
韓国ドラマのロケでも有名!水原華城の御所
(336m)
行宮洞工房通り 行宮洞工房通り
「華城行宮」近くのカフェ・雑貨店が集まる通り
(531.85m)
行理団通り 行理団通り

(563.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ヨヨジェ(yeoyeoje)
ヨヨジェ(yeoyeoje)
水原のパルダル区にあるYeoyeojeに宿泊すれば、華城まで歩いてすぐ、チャンアンムン ゲート
 
クチコミ評価  ―  (0件)
華城ゲストハウス
華城ゲストハウス
スウォンのファソン ゲスト ハウス - ホステルは八達門、華城行宮から 500 m 圏内です。 こ
2,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
水原ドノ1796ホテル
水原ドノ1796ホテル
水原ドノ1796ホテルは、華城、華虹門から 500 m 圏内に位置しています。 このホテル の 5 k
5,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソンスターモーテル
ソンスターモーテル
水原のパルダル区にあるSuwon Haenggungdong Sunstar Motelに宿泊すれば、華城まで歩いてす
15,820円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:19.09.12   最終更新日:22.04.08 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220408)
・基本情報を確認しました(20190904)
・一部記事内容を更新しました(20190306)
・記事全体を更新しました(20180922)
・記事全体を更新しました(20170817)
・列車の時刻表を更新しました(20170317)
・華城列車が華城御車に変わり、該当項目を更新しました(20161104)
・ホームページを更新しました(20160228)
・営業時間、電話番号を更新しました(20141014)
・記事内容を更新しました(20130412)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
水原 水原
世界遺産にも登録されている水原華城や水原カルビで有名。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]