韓国旅行「コネスト」 水原華城の口コミ|水原(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

水原華城

スウォンファソン / 수원화성
コネスト 投稿
4.9 エリア京畿道 > 水原 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安2.5 時間
お気に入りに追加(514人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:79 (3601834) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[312280]
華城列車が変わっていました (返信: 1 )
投稿者:atsukohime さん 16.11.04 / 最新レス:konest さん 16.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
華城列車は錬武台~華城行宮~八達門~市場~錬武台のぐるっと一周コースのみになっていました。
華城行宮から山登りをしなければ行けなかった以前の八達門乗り場は無くなり、急な坂道をバスに乗ったまま下ります。行宮のとなりの駐車場で降りることもできます。降りると行宮の見学ができ、降りなければ八達門をぐるっとまわって市場の横を通って一般道を通り、錬武台に戻ります。45分かかり、毎時15分発だったと思います。
車内で韓国語、中国語、日本語、英語で説明がきけるように、イヤホンジャックが各席に設けてありましたが、イヤホンの貸出はありませんので、自前で持って行くといいと思います。
列車自体も、前の龍の形ではなく、シンプルな車に変わっていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
konestさん / 16.11.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は華城列車の運行についての情報をお寄せくださり、ありがとうございました。

2016年10月25日より、華城列車から華城御車(ファソンオチャ)へと
名称・車両が変わり、運行ルートも従来の片道ではなく、華城内の各スポットをまわりながら
1周するルートになったとの事で、早速、記事内の該当箇所を更新いたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[309620]
気球に乗ってきました ~フライング水原~ (返信: 0 )
投稿者:くるみあんぱん さん 16.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト記事で見た気球に乗るため水原華城に行ってきました。

壁城はずいぶん前にがっつり歩いてまわったので今回はこの「フライング水原」とチキン目的での訪問です。

お客さんは平日のお昼前で私たちを含めて10名程と少なかったです。

風がない穏やかな日だったのですが、ドーナッツ状のゴンドラ内を皆さん移動して写真を撮っていたので、人が偏ると結構斜めになりちょっと怖かったです。

上空からの眺めは特に感動するものではありませんが、ゆったり華城と水原の街を眺められたので行ってよかったです。
近くで見ると結構大き...
どんどん上がっていき...
壁城が続いているのが...
水原って結構都会です
城壁から見た気球
[308062]
水原華城 (返信: 0 )
投稿者:Kintetsu さん 16.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月9日に水原華城文化祭を見に行こうと思っています。普段は18時までしか観覧出来ないとHPに記載されていますが、文化祭当日は21時くらいまでイベントをやっているようです。何時までに入場すれば水原華城や華城行宮を当日は観れるのでしょうか?
[305809]
とても素敵な場所です! (返信: 0 )
投稿者:ぶらぶらソウル さん 16.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 三度目の訪韓でやっと行くことが出来ました。

真夏のような日差しの中、八達門からず~っと歩きました。時折吹いてくる風が心地よく、美しい景色を眺めながらのウォーキングは今回一番の体験でした。
 お昼に食べたカルビも美味しかったですよ!

交通は、ソウルからのんびり地下鉄で。途中乗り換えになり、別のホームに移動するところでもたもたしてしまいました。
 水原に着いて観光案内所でバスを教えてもらい移動したのですが、帰りに乗ったバスが1時間乗っても駅に着かないというトラブル発生。結局、最寄りの地下鉄の駅を探して帰りました。700-2というバスには乗らないでくださいね。ちなみにこのバスも案内所で教えてくれたバスなんですが・・・乗るときに、一言運転手さんに確認するべきだったと思っています。

何はともあれ、全てひっくるめて良い思い出になりました。
[305196]
すごく良かったです! (返信: 0 )
投稿者:tamepyon さん 16.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月7日に行きました。
午後1時頃、ソウルからムグンファ号に乗って30分ほどで、水原に到着。
観光案内所でバス停を聞きました。
親切な方で、行きのバスの番号だけでなく、散策コースと帰りのバス停とバスの番号まで地図に書き込んで教えてくれました。
散策コースは、自分が考えていたものと違うので、スルーしましたが・・・
帰りのバス停とバスの番号は役立ちました。

バスに乗って10分ほどで八達門到着
案内所で総合チケットの料金を払い、シールをもらいました。
このシールで、行宮、博物館も入れます。

過酷な坂と階段を上りました。
口コミにあるようにほんとにしんどい!!

西南暗門➡孝園の鐘➡西将台➡行宮の駐車場に続く階段と坂を下りました。
行宮を見る前に博物館に行き、そして行宮に行きました。
行宮➡華虹門➡長安門➡華西門 城郭沿いではなく、下の道を歩きました。
ちょうどライトアップの時間になり、つぎは城郭沿いを歩きました。
華西門➡長安門➡華虹門➡東北角楼➡東将台➡蒼龍門
(東将台はライトアップしてません)

世界遺産石碑は2か所あって、蒼龍門の案内所のそばと孝園の鐘に行くまでにありました。
蒼龍門のほうはライトアップされてます。

すごく歩きましたが、満喫できました。
[297257]
見所は北側に?水原華城をぐるりと一周半 (返信: 2 )
投稿者:maiko3150 さん 16.07.08 / 最新レス:maiko3150 さん 16.07.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/12/30 9時ごろ、大田からムグンファで水原へ向かい、水原駅から歩いて水原華城へ行きました。

水原駅から水原華城へは徒歩で30分弱ぐらいですが、水原市内を一望できる山の上にあり、近づくにつれてやや急な登り坂が続くのでちょっとしんどかったです。

京畿道庁のある南側の入口からウォーキングしていた現地の方の後ろをついて、城壁のすぐ外側にある小道を進んでいきましたが、ところどころ足場が悪かったので、おそらく正式な遊歩道ではないようでした。

ただ、戻るに戻れなかったので、そのまま歩いていき、城壁のある斜面から舗装された歩道へと降りて、城の西、北、東、南と華城を一周しました。
大体、2時間~2時間半ほどでしょうか…

印象深かったのは、重厚な黒い城門と風格のある楼閣に圧倒される「長安門」と、半月状の城壁が美しい「華西門」です。

その後、八達門付近から城門の内側に入り、城壁の上を歩いて半周しましたが、遮るものがないので、青空が近くに感じられて非常に清々しかったです。

ただ、八達門の西にある入口から西へ伸びる道は長い急坂になっており、一番の難所なので足腰に不安のある方にはオススメできません。
かく言う私も、この坂で足を痛めてしまいました。

歩いてみた感想として、一周する場合は、地図上で反時計回りに回るほうが負担は少ないと思います。

ちょっと時間が経った感想でしたが、今年は築城220周年?の年ということらしいので投稿してみました。
ウォーキング中の方の...
城壁の下側に木立の中...
ススキ越しの城壁
城壁の外側をそのまま...
こちらは個人的にお気...
城門を入って見上げる...
華城の東側に見える巨...
八達門のまわりは商店...
こちらは八達門付近の...
城壁の上からは水原市...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ぽからんさん / 16.07.08 翻訳(번역)
はじめまして。
ぽからんと申します。

昨年12月30日に行かれたんですね^^
わたしは前日の29日に一周しました。
同じ日だったらどこかですれ違っていましたね。
---
ソウル滞在の中日で、天気もよかったので、急遽水原行きを決めました。
ソウル駅を8時ころムグンファで出発、水原駅からはタクシーで八達門付近まで行き、
華虹門→長安門→華西門へと歩きました。

maiko3150さんおすすめの「反時計回りのコース」です。
おっしゃるように、八達門西口からの坂は急な長い登り坂。
こちらからスタートしていたら途中で断念していたかもしれません。
降りるときでさえ手すりを持って脚を踏ん張ってましたから。

12月末でしたが気温も高く、ダウンコートを開けて歩いたほど。
華虹門ではブーツを脱いで脚を伸ばし水路のせせらぎを聞きながら一時間近く休憩し、
気持ちよく過ごしました。

数年前の4月に行ったときは城壁の外側を歩きましたが、壁画をほどこした家があったり、
野花が咲いていて、水原華城の違った景気にふれることができました。

maiko3150さんのおかげさまで~水原の風~を思い出しました。
これからもご投稿を楽しみにしています。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 16.07.08 翻訳(번역)
ぽからんさん

コメントありがとうございます。
1日違いとは奇遇ですね。
私が訪れたときも日差しが暖かくて、厚手のウェアを着ていたこともあってか一周する頃にはやや汗ばむほどでした。

長い城壁ですが、所々にある門や楼閣は様々に変化して見飽きることがなく、気がつけば一回りしていました。
現代の街並みと城壁が隣接する場所では、ちょっと不思議な感じもしたりと、魅力多い場所なので是非また訪れたいと思います。

ソウルから意外と近いところも魅力ですね。
[290552]
華城列車について教えて下さい。 (返信: 0 )
投稿者:太鼓腹 さん 16.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水原華城の華城列車についてですが
乗車時間は、コネストさん記載の情報で
確認しましたが…

この列車は、現地に着いてから
チケットを購入するのでしょうか?

事前予約等はできるのでしょうか?

教えて下さいm(._.)m
[265572]
予約は必要? (返信: 2 )
投稿者:ranmaruko さん 15.09.17 / 最新レス:ranmaruko さん 15.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月の日曜日に水原に行く予定をしています。

オフシーズンなので、日曜日でも混雑は無いものだと考えてますがどうでしょうか。

ソウル駅から急行往復のチケットと、午前半日水原シティバスは、
予約が必要でしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
エッペさん / 15.10.01 翻訳(번역)
9月23日に二人で、行きは8時44分セマウルで帰りはムグンファでした。
予約せずに駅で直接買いました。

今回、行きは問題なかったのですが、帰り17時3分の汽車が席が1席しか
空いてないという事で16時47分発のヨンサン(龍山)行きに乗りました。
龍山からソウルまで地下鉄で2駅なので問題ないです。

夕方はソウル行きが少ないですが、なければ龍山行きに乗れば大丈夫です。

また立ち席券があるようで、そのチケットで空いている席に座れます。
立っていても30分なので東京の電車を考えれば何でもないです。

水原駅のチケット売り場には日本語ができる人がいました。

数年前にも水原へ汽車で行きました。この時も当日に買いましたが
問題なく買えました。

以下のサイトに時刻表が出ているので参考にされたらどうでしょうか?
下り
上り
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ranmarukoさん / 15.10.04 翻訳(번역)
ありがとうございます。
的確なアドバイスを頂き、とても助かりました。

初めての水原、とても楽しみです。
[267123]
八達門〜華虹門まで歩きました。 (返信: 1 )
投稿者:エッペ さん 15.10.02 / 最新レス:ガンホ君 さん 15.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年前にドラミア&水原華城の1日ツアーで行った事がありました。
その時は華虹門から東に行ったので今回は西(八達門〜華虹門)に行きました。
今回9月23日は自力で歩いて友人と二人で行きました。

以下に記載した時間は写真を撮ったりしながらゆっくり歩いた時間です。

八達門から西南暗門までの20分は凄い坂でしたが60代前半と後半の
私たちでも大丈夫でした。

八達門 10時20分出発
華虹門

昼食 ヨンボカルビ 12時少し前到着

東北角楼・訪花随柳亭

訪花随柳亭の下が柳や池のある公園で「一途なたんぽぽちゃん」のロケ地です。

我々はそのあと13:30から1時間位 行宮洞壁画通りを見ました。
その後川沿いに歩いて華城行宮の広場まで出ました。

華城行宮から八達門までの(大通りから1本入った道)
420メートルが行宮道と言われる商店街で
色々な工房や可愛いお店や壁画がありました。
ここも見る事をお勧めします。

思った程きつくはなかったです。
自力で歩くのはやはり気持ちが良いです。
歩く道は一番上の山道で華城列車の通る道はもっと下の所です。
可能なら歩くのも良いですよ
八達門からの凄い坂
「一途なたんぽぽちゃ...
行宮洞壁画
行宮道
華西門
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ガンホ君さん / 15.10.02 翻訳(번역)
エッペさん

私も、「サッカーワールドカップ・コリア/ジャパン2002」の
観戦の合間に出掛けました。

13年も前のことですが、現在は歩道や城壁もキッチリ整備されていたことでしょう。
ソウル滞在での日帰り旅行なら、水原華城がベストスポットと言えますね。
私は仁川滞在でしたので、仁川のバスセンターから直行バスで出掛けました。

ちなみに、第2位は龍仁市の韓国民俗村で、
第3位が仁川市内観光(月見島・中華街・市場)ですネ。
仁川には韓国人の友人が住んでいるので、特に愛着があります。

[262532]
水原駅の観光案内 (返信: 5 )
投稿者:rurumi22 さん 15.08.19 / 最新レス:papi1 さん 15.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光案内でツアー申し込みが出来るシティバスって平日は何時から何分置きに出てるんですか?
初めて個人で行くのですが私が足が悪いのでどう見学すれば友人も喜んでくれるのか?
行った方のブログを読んだりしてるんですが。。。
行かれた方なるべく歩かなくても見学出来るおすすめコースを教えて下さいお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papi1さん / 15.08.19 翻訳(번역)

こんにちは

運行時間:
1コース:火~日曜日、1日2回(10:00、14:00出発/約3時間30分所要)
2コース:日曜日、1日1回(9:30出発/約7時間所要)

私は時間が合わなかったので、水原駅からタクシーで錬武台まで行き華城列車に乗り、八達山で降りて孝園の鐘まで歩きましたが、急な長い階段になるので、往復で乗っても良いと思います。
実際、往復している方もいました。

参考になれば幸いです。
楽しい旅行を!

----------------
投稿内容を一部削除しました(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papi1さん / 15.08.20 翻訳(번역)
rurumi22様

コネストに削除されたのは韓国旅行サイトのURLです。
ですので、内容を記載しますね。

水原シティバス

運行時期:毎日運行※月曜運休
運行コース:
1コース(水原華城コース)
水原駅観光案内所 ⇒ 解憂斎 ⇒ 華西門経由 ⇒ 華城行宮 ⇒ 長安門経由 ⇒ 華虹門(訪花隨柳亭) ⇒ 錬武台 ⇒ 水原華城博物館 ⇒ 水原駅観光案内所

2コース(華城・烏山市連携コース)
水原駅観光案内所 ⇒ 華西門経由 ⇒ 長安門経由 ⇒ 華虹門(訪花隨柳亭) ⇒ 華城行宮 ⇒ 錬武台 ⇒ 昼食 ⇒ 隆陵・健陵 ⇒ 龍珠寺 ⇒ 京畿道立ムルヒャンギ樹木園 ⇒ 水原駅観光案内所

運行時間:
2コース:日曜日、1日1回(9:30出発/約7時間所要)

料金:
1コース:大人 11,000ウォン
2コース:大人 15,000ウォン

出発場所: ソウルメトロ1号線「水原駅」4番出口の水原観光案内所前

他の韓国旅行サイトの情報は削除されることを知りませんでした
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
rurumi22さん / 15.08.21 翻訳(번역)
papi1さん  詳しくありがとうございました。午後見学バスもあるんですね。詳しくありがとうございます。参考に計画したいと思います。ありがとうございまいた。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
rurumi22さん / 15.09.22 翻訳(번역)
お答え頂いたpapi1さん

無事に行って来ました。シティーバスも華城列車も乗れて
とても楽しかったです。
ほんとにありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
papi1さん / 15.09.22 翻訳(번역)

お帰りなさい^^

お役にたててうれしいです。
[236585]
気持ちよかった♪ (返信: 0 )
投稿者:イヨン さん 14.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/19に行って来ました。
スッキリ秋晴れで、外歩きには丁度良い気候。
昼間は半袖で十分でした。

規模が大きく、見応えあり!
列車に乗りたかったのですが、日曜日という事もあり、3,4時間先まで予約で乗れないとの事。
ですので、乗りたい方は営業時間開始すぐに行かれた方が良いと思います。

アップダウンはありますが、ところどころに東屋のような休憩場所があり、歩行での観光も予想より負担はありませんでした。
それに、徒歩移動の方がじっくり見れるので、オススメです。

歴史を感じる城壁の中で実際に居住されている為、ドラマのように家の屋上で洗濯物が干されていたり、生活感があるのがなんだか不思議でした^^

[234571]
水原華城文化祭 2014+華城行宮+伝統武芸24技公演 (返信: 0 )
投稿者:acrotec さん 14.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年10月、KORAILの京釜線のヌリロ号でソウル駅から水原駅まで行き、タクシーで八達門まで乗って水原華城+華城行宮へいきました。
片道ソウル駅から水原駅まで(30分強)2600ウォン、タクシーで八達門まで(10分くらい)4200ウォンでいけました。

窓口での切符購入では日本語は通じないみたいで英語で購入しました。

帰りのさい、水原駅で自動券売機で切符を購入しましたが、券売機が壊れてしまい係員を呼びましたが、ハングル語がなれていない私は説明がわからず結局、窓口で切符を購入しました。

文化祭開催期間中は施設の観覧は無料だそうなのであらかじめ下調べしておけば個人でもわりとスムーズにいけそうです。
伝統武芸24技公演は11時と15時の2回開催です。日本語説明もあります。
日本語のパンフレットもありますし、案内所では日本語がしゃべれる人もいるので気軽にいけると思います。
[221302]
バスのりばに注意! (返信: 3 )
投稿者:あっとあっとあっと さん 14.06.02 / 最新レス:あっとあっとあっと さん 14.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​2014年6月に行ってきました。

水原駅までは地下鉄1号線、駅から八達門まではバスで向かいました。

バスは某ガイドブックでは「13番」がおススメなようですが、駅から八達門への通りは一番のメインストリートのようで、たくさんの系統が途切れることなくバスが走っていました。

ただ、駅前のバスのりばが少々複雑でした。

駅の出口は基本地下道を伝って「●番出口」で出るのですが、ターミナルは大きく3つに分かれているようで、1つ目は7番を上がった辺りにある、駅前の通りを越えたロータリーにあるターミナル、2つ目は駅を出て右側、6番を出て進んだところにあるターミナル、3つ目は駅を出て左側、4番を出て進んだ駅前の通り沿いに停まるのりばと分かれていました。13番のバスは1つ目のターミナルと3つ目のターミナルと2ヶ所停まるということがあとでわかりました。駅の中にはバスのりばの案内は全くないようでした。観光案内所も駅内からは案内が一切なく、すぐには見つからず、地上、5番出口と6番出口の間に隠れるようにあったのは、帰るときに見つかりました。バスのりばはそこで聞かれた方が無難だと思います。13番のバスは水原駅始発着ではなく、循環のようで、八達門へ直接行くのと、遠回りした後に再び水原駅を通って八達門へ行くのとがあるようでした。観光案内所を見つけられなかった私は、2つ目のターミナルを真っ先に見つけ、とりあえず来た「13番」に乗ったら、八達門とは全く逆方向へ向かっていってしまい、不安でいっぱいでした。。。言葉がわからないだけに運転手に聞けず、とりあえず乗っていたら最終的には再び水原駅の3つ目のターミナルに戻り、そこから八達門へ直通して行きました。乗客の大半が八達門で降りましたし、車窓からも門がよく見えるので、アナウンスがわからなくても降り損ねることはないと思います。駅から門までも賑やかな繁華街が続いており、果物や野菜の路上販売も見受けられ、帰りは歩いても楽しそうに思いました。

八達門から華城の城壁は見つけにくく、華城への案内表示も見つけられませんでした。駅から門に向かって左手の細い道を進んだら、ようやく八達山へ続く城壁を見つけられました。道を進んだら料金所はすぐ見つかります。

城壁をぐるっと1周しましたが、ゆっくり巡って2時間半くらいでした。のんびり周るだけでも十分楽しめました。
八達門。駅から門に向...
駅から八達門に向かっ...
八達山から下る辺りの...

修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
RondaJinさん / 14.06.03 翻訳(번역)
韓国の場合、駅が始発というのはあまり無いのでわかりづらいかもしれません。

事前にバスルートを調べて行くか、スマホにバスの検索アプリを入れておくといいと思います。

水原駅バス停位置の画像をつけますが韓国は右側通行なので八達門方面は赤矢印の位置になります。
7番出口から出たところのバス停から乗ると反対方向に行ってしまいます。

また、路線番号によって停留所も違います。
八達門に行くバスは他に50-2, 50-3, 50-4, 50-5, 50-6, 400, 400-4, 999というのもありますがこれらはみな同じバス停から乗ることができます。
赤い旗のところか右上のバス停。

水原13番バスルート
水原駅バス停位置
50-2, 50-3, 50-4, 50-5,...

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
MY.Jさん / 14.06.03 翻訳(번역)
私も 数年前 ここのバス乗り場で失敗をしました。

あっとあっとあっとさん が 書かれているとおりで 水原駅で困り 目についた 道向こうの バス乗り場に。当時は やっと文字が読めるようになり バスに挑戦し始めの 2回目の一人旅、まだ、会話はできず 人に尋ねるのが苦手だった私は、 フロントガラスに 漢字で「水原華城」と 書いていたバスに乗りました。(掲げているなら 行くだろうと・・・)
バスの一番後ろに乗り 景色を見ながら ずいぶん遠いんだな~と そのうち一人きりになるも それらしき風景が見えず 前を見ると何度も バックミラーでこちらを窺がう運転手の目。 乗り間違えた!!と、ちょっと焦ってきた時に バスはUターン。助かった事に循環バスで 反対側から乗っていただけで また水原駅の前を通り 無事、八達門で降りることが 出来ました。(運転手さん ホッと したでしょうね(笑))

今は、RondaJinさんのように バスルート検索できるようになったので こんな失敗は無いので、良い思い出の笑い話ですが。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あっとあっとあっとさん / 14.06.04 翻訳(번역)
みなさま、アドバイスありがとうございます!

実は、私はスマホではないのです。。。だからなおさら観光案内所が頼りだっただけに、案内所が見つからず、思った以上に水原駅が複雑で結構混雑していたので、迷いました。。。

やはり13番のルート、スプーン状のルートなのですね。確かに途中で行き止まりのところがあってバスがUターンしているところがありました!でも、駅から離れて行っても乗客が乗ってくるし、ますます増えてきたので、もしかして駅に戻るのかも??という気はしました。

確かに日本でも駅が始発終着じゃない路線バスはありますよね。韓国ではなおさらそうなのだなぁと勉強になりました。車内放送もしっかり聴こえましたし、ハングルがわかれば、聞き取れやすいのかも?って思いました。

八達門からの帰りは、バス停に表示してある、各系統ごとの路線図を観たら、大概の系統が水原駅(ちゃんと「Suwon Station」とルビがあったのでわかった)を通るようなので、系統番号を確認して迷うことなく乗れました!

また水原に訪れたいと思いますが、ちょうど、以前あった観光案内所付近に新たなビルが建設されているので、それが完成してオープンしたら、また案内所が移設するのかも??観光地ですから、駅で「案内所どこですか?」って聞いてもいいかもしれません。次回が楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
[209455]
質問です? (返信: 3 )
投稿者:ぽぽえいいち さん 14.02.07 / 最新レス:ぽぽえいいち さん 14.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月に水原に行こうと思っていますが、釜山からKTXに乗って行きたいと思っていますが、どこで乗り換えて、どのような電車で行けば一番効率よく水原へ行けるのかわかる方がいればおしえてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 14.02.07 翻訳(번역)
一番効率がいいのは水原にとまるKTXだと思います。
KORAILのサイトで検索してみたら2月10日だと4本有るようです。
2月9日の日曜日だと便によっては売り切れの表示もありました。
水原で観光するのが目的ならば午前10時15分釜山発のKTXに決まりかと・・・
水原まで3時間ほど。
朝から駅弁買ってちょっと一杯やるといい電車の旅になりますね。
いちどKORAILのサイトを覗いてみては?
2月10日の様子です。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
shipadさん / 14.02.07 翻訳(번역)
こんにちは

水原に止まるKTXがありますので、そちらを利用されてはいかがですか。
釜山 発 水原着
10:15 13:07
12:40. 15:39

直通列車の指定が取れない時は、大田でムグンファやセマウルに乗り換えでもいけますよ。

KORAILのHPのBOOKINGから確認して見てください。

>>とおりすがりの酔っぱらいさん

かぶってしまったようで失礼しました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ぽぽえいいちさん / 14.02.08 翻訳(번역)
とおりすがりの酔っ払いさん、shipadさんありがとうございました
美味しい水原カルビを食べてきます。
ほんとうにありがとうございました。
[204728]
水原華城へ (返信: 0 )
投稿者:miffymama さん 13.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/10 昨年行けなかった水原華城へ行ってきました。
とてもいい天気で歩くには最高の日でした。
今回は、ライトアップ迄頑張る予定で…

水原観光案内所でバスに乗るよう教えてもらい、八達門まで行きました。
緊張しましたが、乗ってみれば結構大丈夫でした

八達門より入場し、恐怖の坂道をてくてく。
城壁沿って歩き、西将台まで。
その後、華城行宮へ…
週末しか見れないと思っていた武芸24技の公演(15時~)を見ることができたのは
よかったです。出演者の方はとてもかっこよかったです

坂道を上り、華城列車に乗り練武台へ
またまたてくてく歩いて元の八達門へ…約半周

ライトアップされるまで、市場の中もいろいろ見たり、疲れたけど
充実した半日でした。
この門が見えてバスを...
写真の向きが悪くて坂...
一番高い場所の西将台
西将台から見た華城行...
華城行宮
武芸24技の一部
武芸24技…長い刀で藁...
華城列車
列車から見た長安門?...
ライトアップされた八...
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
前へ123456次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
世界遺産~昌徳宮・宗廟・水原華城~1日ツアー
見ごたえ十分、ソウル市内近郊世界遺産3ヶ所を一日でめぐるコー...
99,000ウォン
水原華城 午前ツアー
世界遺産の壮大な城郭を半日で。チャングムの撮影地となった建物...
55,000ウォン
水原華城+民俗村 1日ツアー
歴史好きにおすすめ!世界遺産の水原華城と民俗村の1日充実コー...
99,000ウォン
龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)ツアー
時代劇のヒットメーカーMBCの大規模セット場。運がよければロケに...
70,000ウォン64,900ウォン
利川(イチョン)陶磁器観光+民俗村 1日ツアー
陶芸の里、利川見学+民俗村がセットになった1日充実コース!
145,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川江華郡に位置する韓国33観音...