韓国旅行「コネスト」 仏国寺の口コミ|普門リゾート(仏国寺・石窟庵)(慶州)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

仏国寺

プルグッサ / 불국사
コネスト 投稿
4.6 エリア慶州 > 普門リゾート(仏国寺・石窟庵) 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(74人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:18 (122013) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[294917]
仏国寺と石窟庵について。 (返信: 2 )
投稿者:ひさとし さん 16.06.15 / 最新レス:ひさとし さん 16.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
色々と調査を進める中で、
仏国寺と石窟庵を1日でどちらも行きたい場合は、
石窟庵から先に行くことをオススメします!
という記載が多くあります。
どうしてなのか?というところまで行き着けなくて、
教えていただきたく、投稿します。
釜山駅周辺のホテルに泊まるため、
バスターミナルまでの移動は、
少し時間のロスがあると思い、
釜山駅からKTXで新慶州駅まで行き、
そこから仏国寺や石窟庵を目指したいと思っています。
도와주세요!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 16.06.15 翻訳(번역)
 はじめまして。

仏国寺と石窟庵とを結ぶバスの時刻が決まっていて、しかも便数が少ないので、先に石窟庵へ行ってしまう方が、時間が読みやすい、時間配分がしやすいということだろうと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ひさとしさん / 16.06.15 翻訳(번역)
takjuさん
ありがとうございます!
仏国寺に行ってから石窟庵に行っても、
石窟庵から他のところには行けず、
また仏国寺のバス停へ戻ってくるんですものね。
わかりました!
[267651]
朝一番に行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/09/21 7時ごろ、慶州の市街からバスに乗って行って来ました。

朝ということもあり、有数の観光地である仏国寺ですが、観光客らしき人は皆無で運動着姿でウォーキングや散策をされている方が多かったです。

7時前後から開門しており、拝観料は4,000ウォンでした。

参道は大変キレイに舗装されており、門前には大きな駐車場とたくさんの飲食店や土産物店と、観光地化されているので、趣がある感じではありませんが、やはり建物や石塔など見所は多かったです。

また、仏国寺から見えた市街地が、霧に包まれて非常に美しくて、印象的でした。

仏国寺を訪問した後は、石窟庵(ソックラム)に向かおうと思ったのですが、バスの始発が 8:40 だったので、バスを待たずに山中の探訪路を通って石窟庵に向かいました。
駐車場から見下ろした...
参道は非常にきれいに...
建物は歴史を感じる風...
一度は見ておきたい風...
実際見ると結構迫力が...
三層石塔は修理中でし...
霧にかすむ市街が美し...
石窟庵に向かう12番の...
[256748]
慶州の世界遺産 仏国寺でちょっと知っておくと便利! (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.29
2015.5.13

仏国寺の内容はコネストさんの記事にお任せして、ちょっとした知っておくと時間のロスがなくて便利!と思うことを書いてみます。私が行った日は朝7時前でほとんど誰もいませんでしたので少々戸惑いました。

10番,11番,700番に乗ると、バスは駐車場に面した観光案内所の横で降ります。

●石窟庵も行く方へ
斜め向かい側に12番バス停があり、バスが来そうでしたらこのタイミングで乗った方がいいと思います。一つはバスが1時間1本で本数がない。もう一つは仏国寺のほうが広く時間もかかるのであとの方がゆっくり見られます。市内への帰りの本数が多いので安心です。仏国寺はゆっくり見てバス停までに戻ってくるのに1時間ちょっとかかりましたので、その見学時間を考えて、石窟庵行き12番バスを乗るか乗らないか判断したほうがいいです。

●入口は駐車場の右端から
バスを降りたら目の前に広い駐車場があります。入口は右左2つありますが、右の世界遺産の石碑がある正門がスムーズです。帰りは左の門から帰ってきます。発券所のある正門は駐車場から見えませんのでちょっと不安になりますが、石畳の坂道を300m程を上がると正門です。

●ボランティアガイドの受付場所
10,11,13、14,15,16時のボランティアガイド希望の方は、受付場所が正門ではなく中のこちらです。写真の建物があります。パンフレットもあります。

●三層石塔はまだ修復中です
白い建物に覆われてこの中で作業されてました。3層あるはずがばらされていました。まだ、時間がかかりそうです。

朝は聞く人も窓口も開いていなくて、ん?と思うことが多かったですが、こんなかんじにことが前もってわかっているとスムーズです。
10番,11番,700番に乗...
石窟庵行き12番バス停
駐車場から正門へいく...
石畳の坂道を300m...
世界遺産の石碑がある...
正門
ボランティアガイドの...
三層石碑白い建物に覆...
3層あるはずがばらさ...
まだ、時間がかかりそ...
[256425]
釜山から慶州(仏国寺)へのアクセス  (返信: 0 )
投稿者:ちびもんち さん 15.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山からKTXに乗って仏国寺、石窟庵へ行って来ました。

7時55分 釜山発 KTX116 に乗り 8時27分 新慶州着 11.000w

駅はとても近代的で綺麗です。飲食店も少しあります(見ただけで記憶なし)

駅を出ると目の前にロータリーがありバス乗り場があります。乗り場はどこ?って感じでしたが、真ん中辺りに座って待ちました。時刻表と停車駅の看板があります。

市内700番のバスで終点 『仏国寺』 まで一本です。 所要時間は30分くらいでバスはかなり飛ばします。
他の方の書き込みをみるとこれはかなり飛ばした様です。 ちなみに日曜日でした。
時刻表を見て逆算してKTXに乗るのがいいでしょう。  1.500w 前から乗り先払い 8時55分発

到着したら、仏国寺と石窟庵を行き来しているシャトル(これしかないと思います)の時間をチェックして仏国寺へ。バス停は食堂や売店がある方です。道路を挟んで観光案内の向い側。

観光案内を背に、駐車場の間を抜けていきなり急な坂で凹みますが、露天のおばちゃんも面白いです。
帽子やら杖、焼きぐりなんかが売っています。
私達は1時間で充分足りました。  入場料4.000w

市内12番のバスがいわゆるシャトルです。ピストン運行の様で、降りる時に運転手さんが発車の時刻を見せてくれます。それに合わせて行動すれば無駄はありません。  1.500w 前から乗り先払い 10時40分発
バスは山を登る様にくるくる回ります。酔いやすい人は注意ですが、15分〜20分かかったかなぁ、と言った記憶です。

石窟庵の駐車場ではバス乗り場も分かりやすいです。
お手洗いも綺麗です。石窟庵へはいきなり階段ですが道中、新緑が綺麗で癒されます。リスも見ました。
結構高い所にあるので景色が楽しめ涼しかったです。
駐車場と、石窟庵の境内の中?に売店(アイスクリームなど)があります。  入場料4.000w

再び12番バスで仏国寺に戻ります。 1.500w 前から乗り先払い  12時00分発
このルートを石窟庵へ先に行き、仏国寺を後で見た方がいました。新慶州から同じバスで来て、逆ルートでしたが同じバスで帰れましたのでどちらが先でも良い様です。寄り道をしなければ。

私達は帰りの市内700番のバスの時刻を確認していなかったので(時刻表らしきものはなかった)かなり待ちました。
石窟庵を12時に出たバスに乗り、到着した時に700番のバスがいました。これに乗ればロスがなかったのですが、のんびりしていたら出てしまいました。意思表示が必要な様です。
しばらく待っても来ないので、慶州駅まで行けば何とかなるだろうと思い、良く来る市内行きのバスに乗ってみました。番号は忘れましたがこれしか来ないです。仏国寺の駐車場側の乗り場です。
慶州駅で降ります。 前から乗り先払い 金額不明。 というのも、追加?を払わされたのです。意味が分からなかったのですが、一番前に座って喋っていたら「シーっ」と叱られ、お金を入れろと。
かなり飛ばすので、一番前は勧めません。 取り敢えず最初に1.200w を人数分払いました。

慶州駅前で降りたら、降りたバス停から乗り換えます。
51番 60番 61番 70番 203番 700番 いずれに乗っても新慶州まで行きます。
ここでも意思表示が必要です。バス停付近は市場でごちゃごちゃしているし、いくつものバスが重なって止まったりするので気をつけて手を上げて乗る意思を伝えます。
駅付近はお店も沢山あります。市場も楽しそうでしたが、次の予定もあるのですぐ戻りました。

新慶州まで慶州駅からバスでこれまたぶっ飛ばしていました。そのおかげで30分もかからず到着
14時45分 新慶州発 KTX135 に飛び乗り 15時14分 釜山着 11.000w

観光後のバスの時刻さえ分かれば本当に無駄無く動けました。
情報が古く、少なかったので自分たちで行くのに心配でしたが、問題なく行けました。
ツアーは乗っているだけで便利ですが、こんなに安く行けるのでタイトに行きたい人は参考にしてみてください。

2015.5.17 SUN 情報

新慶州駅
市内700番 時刻表...
市内700番 路線図
市内12番 時刻表 ...
12番バス
石窟庵バス停 発 時...

[249895]
慶州観光 (返信: 0 )
投稿者:テラケン さん 15.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月16日に朝からKTXで新慶州駅へ。
幸いに直ぐに700番バスが来て、仏国寺へ。
石塔はまだ工事中でしたので、完成を見れませんでした。
ガラス越しに作業中は見れましたけど。
春先なので秋とか桜の咲くころは良いと思いました。
[245807]
ソウルから鉄道で仏国寺へ (返信: 6 )
投稿者:三女 さん 15.02.04 / 最新レス:三女 さん 15.02.09
教えて下さい。

今月、娘と韓国旅行でソウルに5泊
その後、ソウルから鉄道で仏国寺に行く予定です。
なので、大きなキャリーケースがあるため持ち歩くのは大変なので
コインロッカーなど預かってくれる場所があるかわかりません。

わかる方いたら教えて下さい。

仏国寺と石窟庵を観光してから、釜山に宿泊です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
暁の旅人AGさん / 15.02.04 翻訳(번역)
慶州では天馬バスツアーに申し込んでツアーを利用すれば
バスに荷物は入れたまでで観光できます。夕方には、ツアーは終了しますし
個人で回ると結構ロスします。
新慶州駅からツアーバスに乗れますので11時までにKTXでソウルから移動出来れば
夕方には釜山に移動は可能でしょう。
このバスで移動
仏国寺です

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
三女さん / 15.02.04 翻訳(번역)
ありがとうございました。

とっても助かりました。m(_ _)m

今、観光ツアーを探してます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
暁の旅人AGさん / 15.02.05 翻訳(번역)
参考になりましたか?
8日から12日までソウルにいます。
他に質問があれば答えますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
三女さん / 15.02.07 翻訳(번역)
ありがとうございますm(_ _)m
返信遅くなってすみません。 明日出発なんですね。
調べ方が悪いのか、なかなか天馬バスツアーが検索できません。
当日、現地でバスツアーの申し込みって可能ですか?明日の出発までにお時間があれば、教えていただけたら嬉しいです。勝手なお願いなのですみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.02.08 翻訳(번역)
※他社のリンクのため、返信2件を削除しました。 (コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
三女さん / 15.02.09 翻訳(번역)
コメントしてくださった方々ありがとうございました。
削除になってしまいましたが、とても助かりました。
いよいよ、来週出発なのですっごく楽しみです。
また、わからない事で質問すると思いますが、その時もアドバイスよろしくお願いします。
ありがとうございました。
[216551]
石窟庵行きのバスは一時間に一本!! (返信: 2 )
投稿者:じゅんママ さん 14.04.14 / 最新レス:ばむ太郎 さん 14.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/12(土)に行きました。新慶州から700番バスで約55分、仏国寺につきました。すぐに時刻表を確認したら毎時40分発しかなかったです。いろいろな情報で、週末は1時間に2本のバスがある等の情報あったんですが、今の時期は一時間に1本だそうです。観光案内所に聞いたら「人が多い時期じゃないと一時間に1本です」と言われました。夏休みとかなんでしょうか?残念でしたが、仏国寺も石窟庵もとてもいいところでした。桜の満開が一週間早く、残念でした、残っている桜も少しあり、よかったです!!とてもよいところなので、今度はゆっくり宿泊したいと思いました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
tk623さん / 14.04.14 翻訳(번역)
じゅんママさま

春のキョンジュも風情があって、楽しいのですね。
KTXの新慶州からバスで訪ねられたのですね。
昨夏、私も友人の案内で韓国の古都と称せられるキョンジュに伺いました。
機会がありましたら、再訪したいものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ばむ太郎さん / 14.04.15 翻訳(번역)
じゅんママさま

私は、じゅんママさまよりも1週間前に行きました。
私のリポートをご覧ください↓

私の同僚から、「新慶州からアプローチしたけど、バスの本数が無くて困った。」と、
聞いていました。そこで、あえて、대구バスターミナル→경주バスターミナルと移動し、
.バスターミナルを起点に行動をしました。

これは正解だ、と思いました。

私が使った11番バスは、バスターミナルと불국사(仏国寺)間を18分間隔で、
運転されています。あいにく、5日は桜の満開とマラソン大会が重なり、道路は激しく渋滞し、
バスの遅延がひどい状態でした。

今度、訪問されるときは、バスターミナルを起点にした慶州の旅も、面白いかもしれません。

ちなみに700番バスは、バスターミナルを通過し、観光ホテル街、リゾート地を経由する
ルートですので、走行距離が長く、時間もかかります。
[207175]
初めて行きました (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年の正月休みは韓国旅行。
慶州、仏国寺へ行きました!
世界遺産!素晴らしかったです(^-^)
やっぱりお寺は落ち着きますね~(*´-`)
ゆっくり出来ました。

[185958]
慶州 世界遺産を駆け足で (返信: 2 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.07.02 / 最新レス:ae92toms(トム) さん 13.07.04
5月1日(水)8:55頃から9:40頃

紫霞門:高く積まれた石垣が、仏の国の遠さ、尊さを、
     青雲・白雲橋が仏の国に繋がる希望を表現するらしい。
     橋を上がりこの門を抜けると本殿に相当する大雄殿へ。
 安養門:紫霞門よりは石垣の高さが少し低いが、様式が同じ
     蓮華・七宝橋の持つ意味は紫霞門と同じでしょう。
     橋を上がりこの門を抜けると極楽殿へ。

木製の紫霞門、安養門と石の階段の組み合わせが特徴的で良い。

釈迦塔:韓国の仏教寺院でよく見るこの様式の三層石塔は、
     以前はシンプルなだけで魅力的ではないと思っていたが、
     現物を何回か見ているうちに力強さがあり悪くないなと思うように。
     ところが今回のこの塔はひびが入り修理中で、よく見えず残念。
 多宝塔:釈迦塔の様式との対照を意識してか技巧を凝らしているが、
     洗練された感じがなくいま1つ。

大雄殿:五間平屋入母屋造りで、その名前と同様に韓国仏教寺院共通様式。
     本尊は釈迦三尊像で金ぴか。

ソックラムへ行くバスの時間の関係で上記の文化財のみを30分位の駆け足で見学。
世界遺産
天王門 重厚
四天王その1
四天王その2
紫霞門への距離の遠...
すぐプルグクサとわか...
安養門の階段は修復し...
残念!一番見たかった...
大雄殿と工事の建物の...
観音殿は時間なく外か...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 13.07.02 翻訳(번역)
ae92toms(トム) さま

こんばんは。^^

慶州シリーズ 懐かしく拝見させて頂いております。
私が行ったのは、もうずいぶん前になりますが
6人で行ったので、大型タクシーをチャーターし
行程外の場所へもわがままお願いした記憶です。

自力でバスの旅も良いですね。
これからは、そういう旅もしたいと計画中です。^^
色々参考にさせて頂きますね。

ae92toms(トム) さまが、一番見たかったと仰った
三層石塔釈迦塔はこちらでしょうか?
私が行った時は、多宝塔(?)こちらが修復中で見られず
残念に思ったことを思い出しました。
当時は、お写真の釈迦塔の工事壁のようなお洒落なものではなく
木のパネルに塔の写真をプリントした囲いがあっただけでした。
(なので、写真も撮らず…)
そういうところにも歳月を感じてしまいました。笑

30分で要領よく回られたのですね。
懐かしくバーチャルさせて頂き、ありがとうございました。

シンプルな塔ですよね...
ここからの眺めが好き...
タンチョンもソウルの...
お花が満開でした。3...

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ae92toms(トム)さん / 13.07.04 翻訳(번역)
YUKAKOさま

返信いただき、ありがとうございます。

そうです、これです!これ!
この時は工事の囲いの下から覗き、基壇の部分しか見えず、
ひびが入ったとかいうのかこれかな?位しか出来ませんでした。

[159896]
仏国寺行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:oyaji0808 さん 12.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月6日に釜山から行きました。

紅葉が綺麗でしたが写真スポットには地元の人か何かわからない
カメラマンが写真も撮りもしないもに陣取っていて気分が悪かったです。
こちらは拝観料を払っているのに邪魔でした。

金の豚も元気そうでした。。^^
カメラマンが邪魔で上...
お金持ちに。。。

[151174]
雨の中の参拝 (返信: 0 )
投稿者:レーコ さん 12.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月30日、雨の中参拝してきました。

バス停から坂道を上がり、拝観料を支払って門をくぐります。
境内は京都のお寺ほど広大ではなかったので、のんびりまわっても1時間くらいでしょうか。
ちょうど小学生の団体が来ていて賑やかでした…。

雨の平日でもそれなりに観光客は多かったと思います。
[149992]
ソウルから日帰りで行って来ました~ (返信: 0 )
投稿者:ayamam さん 12.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルからKTXで約2時間で新慶州駅。 タクシーの勧誘に負けず今回は路線バスで約50分で仏国寺に到着。 途中には慶州駅近辺に古墳群、しばらく乗ると普門湖リゾートを通過し山道を仏国寺に向かいます。 とにかく山の中の寺院なので歩きます。仏国寺から石窟庵まではシャトルバスが30分に1便出ており、約20分で到着。
こちらがまた凄い! 山門をくぐり何もない山道をひたすら歩きます。約20往復40分ほどかかります。庵が見えてきたらまた石段を上ります。 庵の中に石仏が鎮座ましましていました。残念なのはガラス張りになっていたことでしたが、歩いてきた達成感でとても神々しく見えましたよ。石仏に興味がなに人には何も面白くないかもしれませんが、時間をかけて行ってきたことに価値はあると思います。  日本の京都・奈良のように韓国でも 修学旅行のメッカだそうです。

バス料金は 新慶州から仏国寺(約50分)で ₩1,500.-
        仏国寺から石窟庵(約20分)でも₩1,500.-  でした。
KTX新慶州駅
仏国寺1
仏国寺2
途中バスの車窓から ...
門をくぐり 山道を片...
道が開け、水で手と口...
石窟庵の山門

[110276]
「誕生日」前には、超カラフルにドレスアップ!(5月・慶州) (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◇ さん 11.10.11 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶尚北道・慶州市の仏国寺。
往々にして、韓国人の修学旅行生、慶尚道方言の大声中高年団体、外国人観光客などで混んではいますが「渋い厳かな石の寺院」です。

前回訪問時は、紫霞門(?)の石段部分がなにやら工事中、複数の旅行社のガイドさんたちが韓国語や日本語で新羅仏教を熱く大声で語っていましたが、でも「渋い寺」のイメージでした。

が、2度目に訪れた2011年晩春は「何か」が違いました。
境内に行く前の散策道に連なる、超カラフルな提灯。
境内に着くと、工事が終わってキレイになった 紫霞門にも、やっぱり超カラフルな提灯。
石塔のある大雄殿にも、もうそれはそれはカラフルな提灯。

そうです、「釈迦誕生日」が迫っていたのでした。
コネストの紹介記事でも、そういえば何か提灯が写っていましたが、これほど派手なものだったとは!
そして、本堂の中には、何か盛大に読経をする僧たちが(スマートホンやカメラを向ける人たちが職員に制止されていたので、写真撮影は自粛)。
クリスチャンである私は「クリスマスの迫った教会のような高揚感だ…」と思ったのでした。

秋の紅葉も美しい仏国寺ですが、そして、釈迦誕生日はソウルや他都市でも(というか、4月上旬の日本でも)色々なイベントが見られますが、旧暦4月8日の少し前に釜山方面に出かける予定のある方は、ぜひ「超カラフルにドレスアップした仏国寺」を見て下さいね!
境内に着く前はまだ静...
このあたりから異変が
それはそれはカラフル...

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.11 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

高校時代の修学旅行の思い出の場所、懐かしい「仏国寺」の素敵なお写真有難うございます。
いつも素敵なお写真、楽しみに拝見させて頂いております。
仏国寺も例外なく釈迦誕生日にはドレスアップするのですね 笑。
初めて知りました。
[110248]
綺麗なお寺 (返信: 0 )
投稿者:ois さん 11.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年12月31日に行きました。

とても広くて綺麗なお寺という印象でした。

建築物も素敵だな~って感動!

ドラマにもよく出てきますね。

ここ観たことある~。ここも~。嬉しかった~!

[89506]
仏国寺駅から仏国寺までバスが出ているでしょうか? (返信: 3 )
投稿者:reina1959 さん 11.03.04 / 最新レス:reina1959 さん 11.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この度、釜山から電車で仏国寺まで行って、仏国寺駅からバスに乗り、仏国寺まで行こうか考えています。
ただ、どのぐらいの時間間隔で電車があるかということと、釜山~仏国寺駅まで何時間かかるか、仏国駅~仏国寺までのバスがどの程度出ているか知りたんです。

いろいろな手段で調べても、慶州からの行き方しか乗っていません。
仏国寺から慶州駅まで結構時間がかかりますので、釜山から行くので、是非
仏国寺駅で降りて、仏国寺に行きたいと思って考え中です。

知っている方がいたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
namukkunさん / 11.03.04 翻訳(번역)
こんにちは!
同じような事をされる方がいらっしゃるんですねー。
私も以前、仏国寺駅からバスに乗って仏国寺を目指しましたので、ご参考までに。

駅を出て直進。交差点をわたったところにバス停があります。
11番のバスが来ると思うので乗車なされば、すぐに到着しますよ!

バス停の大体の位置は↓です。

釜山から列車で来られるということは、釜田駅から乗車される必要がありますが、
ローカル線です。仏国寺駅にはセマウル号は停車せず、ムグンファ号しか停車しない
ため、さらに本数が減ります。ムグンファ号は1日7本とかでしょうかねー。

釜田駅でよっぽど時間を合わせてムグンファ号に乗られるか、
セマウル号で慶州駅まで行かれて、慶州駅前でバスに乗られるか、
のどちらかじゃないでしょうかー。
仏国寺駅です^^
1年前に撮影した仏国...

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
reina1959さん / 11.03.05 翻訳(번역)
早速のお返事ありがとうございます(^_^)

釜田駅から行けるなんてちょっと意外でした。
韓国鉄道交通で時刻を調べたら、やはり仏国寺の本数は少なそうですね。
ムグンファ・セマウル号では所要時間にもやはり差があるので調べて乗って行きたいと思います。
ただ、乗りなれていないと切符買うところからなので、予定通りいけるかちょっと心配です
迷うって、地元の人に聞くのも交流になるかと思うので、それも楽しめたら良いと思います。
帰りは、海雲台によって海の風を浴びてこようかと考えています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
reina1959さん / 11.05.22 翻訳(번역)
遅ればせながら、5月16日に仏国寺に行ってきました。(地震があり、1ヵ月伸ばしました)
予定では4月の桜を見に行く予定でしたが、新緑の時季になってしまいました。でも新緑も又綺麗でした。
実際にどういう風に行ったかと言うと、予定ではセマウル号で仏国寺に先に行く予定でしたが、朝早く行動できたので、ムグンファ号で釜田~慶州駅に行き、まず最初に案内所を尋ね、そこでバスの乗り場を日本語で教えてもらい、バスで仏国寺まで行きました。乗る前に、地元の人に大体の値段を聞いたんですが、ちょっと違い戸惑いました。でも、いろいろな所を見れて結構楽しかったです。仏国寺から石窟庵までタクシーに乗ってしまいました。シャトルバスも出ていたようですがすぐ近くと思いタクシーが止まっていたので乗りました。でも帰りの便も困るのでタクシーの運転手さんにまってもらいました。親切に待っていてくれました。石窟庵があんなに遠いとは思いませんでした。
地図上ではそれほどでもないのに、その場所からまた片道20分くねくね道を歩き、ちょっとびっくりでした。へとへとになってしまいました。
そんな状況だったので帰りはタクシーにのり仏国寺駅まで行ってもらい。仏国寺駅から帰ってきました。
ちょうどいい時間に電車もあり、電車の中では韓国のアジュマーからミニトマトをもらい食べたりしました。気軽に、自分達の食べていた者を頂きました。
料金は行きは、ムグンファ号で行ったので9600ウオンで帰りは、セマウル号で海雲台で降りたので4600ウォンほどでした。やはり早さも違い、セマウルは遅いです。スピードはどちらも同じような感じでしたが、多分降りる駅が多い分相当かかった感じでした。
そそ、韓国の切符でちょっとびっくりしました。レシートで出てきてそこに時刻、席、到着時刻が表示されていました。その切符は駅では取ることはなかったです。
一番良いのは、到着時刻が記入されていることかな、日本ではそうなっていないのでちょっと嬉しいです。
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
慶州日帰り観光1日ツアー【釜山/新慶州駅発着】
1000年の栄華を極めた新羅王朝の歴史に触れる1日ツアー
67,000ウォン
慶州(石窟庵・仏国寺)+海印寺 観光【釜山発着】
世界遺産ファンにおすすめ、釜山近郊の人気歴史スポット
87,000ウォン
慶州世界遺産+釜山市内 観光【釜山発着】
新羅の仏教芸術と朝鮮時代の名門集落、慶州の世界遺産をたっぷり...
70,000ウォン
慶州(キョンジュ)ツアー【ソウル発着】
古都のロマン漂う歴史の街へ、気軽に行ける日帰り旅行
20,460円
ドラマ「善徳女王」ロケ地と慶州ツアー【釜山発着】
大ヒットドラマ「善徳女王」のロケ地とゆかりの地、新羅の古都慶...
79,000ウォン
安東・慶州・釜山 三都市2泊3日ツアー【ソウル発着】
めくるめく感動!安東、慶州、釜山、三地方を一度に巡る、欲張り...
66,270円
このページを見た人はこんなページも見ています
黒ヤギ肉とマッコリの名産地!韓...