韓国旅行「コネスト」 通度寺の口コミ|蔚山(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

通度寺

トンドサ / 통도사
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 蔚山 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(17人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 (50011) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[291239]
釈迦誕生日直前の飾りつけ (返信: 0 )
投稿者:takju さん 16.05.11
[231953]
通度寺 (返信: 0 )
投稿者:みえぽん さん 14.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国三宝寺院の一つである通度寺に2014/9/13に行ってみました。

釜山老圃バスターミナルから通度寺・彦陽行きのバスに乗車。
9:10発のバスに乗り、9:35に通度寺新平バスターミナルに到着。
バス乗車券は2200WONでした。
拝観料:3000WON。

バスターミナルから券売所までは歩いて5~10分で着きますが、
ここからお寺の境内までは割と距離があります。
途中、舞風寒松路という川沿いの松の木林を通っていきます。

韓国のお寺は色鮮やかな建物が多いですが、
通度寺の建物は上から塗装せずに保存されているので、
日本のお寺のような印象を受けました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[189080]
夏の通度寺の楽しみ! (返信: 0 )
投稿者:ma010 さん 13.08.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山に遊びに来た姪っ子たちを連れて行ってきました!

通度寺がある梁山市はペネゴルと呼ばれる
とても綺麗な渓谷がありますが

釜山からも近いこともあり夏休みに入ると
避暑客でとても混み合うので
人混みを避けての通度寺行きの決定です。.


通度寺の渓谷は入って遊べる場所が広くはありませんでしたが
小さな子供を遊ばせるには充分の広さと深さ。

保護者も一緒に川に入ったり、
川の横には座れる場所も多くあるので
タオルとサンダルを持って行けば
通度寺の観光ついでに
水の中に入って涼をとることも出来ますよ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[161986]
三宝寺刹の1つ通度寺への移動方法について (返信: 4 )
投稿者:韓国発券◆ さん 12.11.26 / 最新レス:konest さん 13.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冬の寒い時期となりましたが 雪景色の寺院も風流だと思い
次回の訪韓時に通度寺を訪問してみようと考え

コネストさんの記事も参考に色々と検討したのですが
移動方法についてアドバイスを頂ければと思います

行きは釜山・老圃駅のバスターミナルから
通度寺・新平バスターミナル間の直通バスを利用

帰りは通度寺・新平バスターミナルから
釜山・1号線梵魚寺駅前行きの12か13番路線
又は2号線梁山駅前行きの63か67番路線の利用を検討
(帰りに温泉に寄るためです)

そのうえで質問です
行きの直通バスですが バスターミナル止まりではなく
バスターミナル経由通度寺行きというバスはありますか?

または通度寺・新平バスターミナルから通度寺までは
距離2,6キロ 徒歩40分なのでタクシー利用も考えたのですが
マウルバスの様なバス路線はないのでしょうか?
daumの利用方法がまだよくわからず詳しく調べれませんでした

質問事項が多めですがお分かりの方いらっしゃいましたら
よろしくお願い致します
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
市俄古さん / 12.11.26 翻訳(번역)
マウルバスのようなものはないと思います。釜山からバスで着いた人は、ほとんどが歩くと思いますし、そう苦にならないだろうと考えます。

というのも、大雄殿など中心部こそバスターミナルから距離があるものの、山門(入り口)まではそう遠くなく、ターミナルから西へ歩けば間もなく見えて来るからです。そこから通度寺は始まっています。山門を入ると、車とは別ルートで小川に沿ってぶらぶら歩けば、そのうちに着くという感覚。途中、のんびりした景色ですし、磨崖仏のようなものがあったりと退屈はしないので、距離の割には、時間を感じさせないでしょう。

某プサン専門のサイトでも、バスを降りて乗り物に乗ったとか、遠くて大変だったという書き込みを読んだことがないので、ここは一つ、歩く、ということでよいのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
韓国発券◆さん / 12.11.27 翻訳(번역)
市我古様
早速の返答ありがとうございます!

寒い時期ですので往復徒歩だとどうかな~と思い
車道もある様なのでバスがあればと思ったのですが…

大雄殿など中心部の方にタクシー等が待機してる様であれば
当日の天候・体調等を踏まえて色々考えたいと思います~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
nobuhideさん / 13.03.17 翻訳(번역)
通度寺はバス停留所はありません。
通度寺行きとは新平バスターミナル行きのことです。
ターミナルの看板には両方併記して書かれています。
ターミナルからは歩いていけないことはありませんが
タクシーで2,000Wくらいなのでそちらで行かれたほうが良いでしょう。
私は観光に来ていたアジュンマに一緒のタクシーの中に
引っ張り込まれて連れて行ってもらいました。
帰りは流しのタクシーかまたはターミナルから来た客を降ろした帰り車を
拾うことになりますが結構簡単に拾えますので心配要りません。
また釜山からのバスは通度寺経由彦陽(オニャン)行きになりますので
うっかりすると終点まで連れて行かれ戻ることになります。
ネットの案内はみな通度寺下車となっていましたのでそれを
信じると終点まで行きますので気をつけましょう。
某国営観光○社の案内は訂正していただきました。
コネストさんも訂正していただければありがたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
konestさん / 13.03.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

確認したところ、バスの停留所名は「通度寺」ではなく、
「通度寺新平バスターミナル」でした。
名称を修正し、アクセス部分を一部追加いたしました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[148195]
はじめてのトンドサ (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 12.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~
夏休みを利用して、釜山旅行に行ってきましたっ
高速道路で釜山に行く途中、トンドサに立ち寄ってみました

はじめて訪れたトンドサですが、
韓国各地にある他のお寺と違って、とにかく古めかしいのが気に入りました
建物が緑とか赤とかキレイに塗装されている他のお寺と違って、
トンドサの建物は、塗装がはげかけていて、これぞ「THE木造建築!」
っていうのが、ヒシヒシと伝わってくるのが、とっても良かったです

カラフルすぎず、どちらかというと日本のお寺に近い雰囲気のトンドサ。
オススメで~す

 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[130486]
幸運のカエルさま (返信: 2 )
投稿者:あけんマ さん 12.03.27 / 最新レス:あけんマ さん 12.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 昨年9月に、こちらの本堂にてテンプルステイを経験しましたが、
今回の旅行で、またまた通度寺(トンドサ)を訪れました。

釜山に住んでいる友人に連れて行ってもらったのですが、
観光案内所に親しくしている友達がいるとの事で、
その方にトンドサを ぐるりと一周、案内して頂きました。 

前回とは違って、青々とした緑はなかったのですが、
赤松が立ち並んでいる様子が、見事に映えていました!
また紅梅の花も満開で、人々を惹きつけていました。


通度寺は、広大な敷地の中にあり 
通度寺周辺には10か所ほど、小さなお寺も点在しています。

トンドサを一通り案内頂き、
再度、車に乗り込み 走る事5分・・・
 ” 자장암・ジャジャンアン(日本語名は不明です) ” と呼ばれる
小さなお寺に行きました。

本堂(?)の裏にある岩肌に、小さな穴があり
その中に、カエルさまの姿を拝めたら 大変幸福になるのだそうです☆☆☆

「カエルって、今の時期はまだ冬眠してるんじゃないの?」
「夏だとカエル、いっぱい居るんじゃない?」
なんて話していたのですが、
ここで拝めるカエルさまは、季節を問わず現れるらしく、
じーーーっと何時間も動くことなく その穴に留まるのだそうです。
しかし、その姿を拝めることはめったになく
観光案内所に勤めるその知人は、
7年間の間に、1度しかお目にかかれなかったとか。。
それも、「今なら居るらしい!!」との情報を得て駆け付けたとの事。(他力本願!?)


そんな幸運のカエルさま、私たちの前にその姿を見せたのでしょうか・・?

<通度寺>   緑...
まず最初にこの門をく...
見事な梅・・よりも、...
ジャジャンアンまで、...
蛙の伝説が有名だけあ...
本堂と石碑の間を抜け...
お願いごとをして・・...
覗いてみます。。。
通度寺の中の一つのお...
カエルさまのお話。韓...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Yuseong◇さん / 12.03.27 翻訳(번역)
梁山市HPの「文化観光」
http://japan.yangsan.go.kr/program/tourism/out_tourism.php?pIdx=32&sCode=
いわく、ジャジャンアムは「慈藏庵」だそうです。何だか、いい名前ですね。

テンプルステイのお話を拝見した時も「面白そう!」と思いましたが、金蛙の伝説
(どんな伝説なのでしょう)まである場所のようで、釜山方面に行くときはぜひ
訪問したいです 蛙のシーズンというと、やはり初夏~夏かという気がしますが、
霊験あらたかな蛙様なので関係ないのですね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 12.03.28 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま、コメントありがとうございます^^

早速、ヤンサン市のHP 拝見しました。
「慈藏庵」、ありがたい名前なんですね。
金蛙の伝説がある旨 記してありましたが、その伝説までは載っていませんね・・

友人が「小さな穴に蛙がいたら、ベリーラッキー」とか、「居ても、普通のカエルじゃない」とか、
何だか漠然とした情報しか話さないものだから、
ここに来るまでは全く『???』だったのですが、
実際来てみてようやく、意味が理解できました。

実は、ここに連れて来てくれた友人も そのカエルさまを拝めた一人で、
5回目の訪問で見れたのだとか!
すごく、不思議な気持ちになったらしいです。

Yuseong◇さんも機会があったら、こちらの「慈藏庵」にも足を延ばしてみてください
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[109630]
テンプルステイを体験して来ました! (返信: 11 )
投稿者:あけんマ さん 11.10.05 / 最新レス:あけんマ さん 11.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
  9月22日~23日

釜山から車で1時間ほどの梁山(ヤンサン)市にある ”通度寺(トンドサ)”で
テンプルステイを体験して来ました。

朝晩が若干寒く感じましたが、緑が映える大変気候の良い時期で
貴重な2日間を過ごしました。


”通度寺(トンドサ)”
このお寺のある位置が お釈迦様が説法なさったインドの山に似ていることから、
「インドに通じる寺」という意味もあるようです。
 (頂いた本には、万法に通達しすべての衆生を済度する、とあります。)
また、大雄殿に仏像がない事でも有名です。
大雄殿の前方には窓があり、その奥にはお釈迦様のお骨・仏舎利が奉安されている舎利塔が見えるようになっています。
舎利塔がある 金剛戒壇にも上がることができます。


到着したらまず、用意してくださった服に着替えます。
ベストとモンペ??、つばの広い麦わら帽をかぶり、散策に出かけました^-^

次の週に、お祭り?誕生祭?のようなイベントがあるとの事でか分かりませんが、
蓮の花のちょうちんがずらりと飾ってあり(奉納してあるような感じでした)、
とても雰囲気がありました!
当日は、韓国一の大きさの超巨大な仏画が大雄殿の前にかけられるのだそうです。


17時ころ、夕食です。
正式な作法での食事。 器の扱い方から、それを並べる順番であったり、
口を見せずに食べる、とか 最後少量の水とたくあんでほんの小さな残りかすまで器を洗い飲み干す、、などなど。
一つ一つ教えて頂きながらですけど、、 さすがに緊張しました!

その後は18時半から鐘と、太鼓の乱れ打ち・・(何といっていいのか^^;)
その後2列に並びお坊さんの後に続いて説法殿に入ります。

こちらでもまた、前方には100人は乗れるであろう程の超巨大なお座布団が置いてあるだけで
仏像はありません。
その前にお坊さんの方々が、その後ろに我々が座り礼拝です。
お経と共に 三礼、三拝を1時間ほど繰り返します。

夜は、舎利塔がある金剛戒壇で瞑想の時間。。。
澄んだ空気の中で、物音一つしない静かな時を感じながら 無になります。。


朝3時に起床し、太鼓と鐘を聞き、説法殿での礼拝。

朝方、朝食を済ませ(この時は、食堂でのお食事でした)
歩いて40分ほどの장경각・ジャンギョンガク(陶器の板に書かれたお経がおさめられている寺?奉納所?)まで
山を登り散策をし、
以上で テンプルステイ終了です。


お寺での生活は、規則正しいものですが、
時間が決まっている礼拝の時以外は 自由で、リラックスして過ごすことが出来ましたよ。
普段の韓国旅行とは違った体験が出来、思い出に残るテンプルステイでした☆


読みにくい長文にお付き合いくださり、ありがとうございました^^
お寺の知識は無知に近いもので、失礼や誤りがあれば ご指摘ください。。

緑が綺麗、川のせせら...
トンドサの入口とも言...
蓮の花のちょうちんが...
このようなスタイルに...
大雄殿。覗いても仏像...
こちらに仏舎利塔がま...
難しかった食事のお作...
朝夕の礼拝時に太鼓の...
説法殿と、その下がテ...
장경각、まだ正式には...
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.05 翻訳(번역)
あけんマ 様 

大変お疲れ様でした。 南無阿彌陀佛!
성불하십시요!!(因みに、この言葉は、韓国のお寺行くと皆言ってますよね)

鉄板土産の話ばかりしていて、テンプルステイに参加するとは聞いてなかったので驚きました。
お寺好きな私でもテンプルステイまではちょっとと引いてしまうのですが、尊敬したくなる位です。
通度寺は、高校のとき修学旅行で(慶州と釜山)行ったきりですが、大雄殿覗いても仏像の姿は
ありませんよね 笑。
貴重なお写真本当にありがとうございました。 大変勉強になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.06 翻訳(번역)
あけんマさんへ


テンプルステイされてきたんですか〜〜
凄く素敵ですね(^^)
拝見していてとても羨ましく、ワクワクしました!


私もお寺に凄く興味があっていつかは体験してみたいと思っているんですが
毎回、連れがなかなか承諾してくれなくて
確かに興味がない方を無理に誘うのも気が引けるので私もいつかは一人で体験してみたいです!
先日も東京の韓国観光公社さんでテンプルステイのパンフレットを頂いてきたので
来年以降、体験できたらなぁ〜!(私のような韓国語初心者でも平気なのだろうか!?)


景色も素晴らしいしお料理作法もなかなか体験できる物ではなく
ホント心惹かれます
衣装も可愛い〜♪やっぱ前回仏具店で衣装買ってくれば良かったです!(笑)
前回はホント時間がなくてお寺関係は曹渓寺しか行けなかったので残念でした。
でも韓国は観光中にも気軽に立ち寄れるお寺や宮殿が沢山あって素敵ですね。


昔からお寺にとても興味があったので本当に楽しく拝見させて頂きました!
前回、曹渓寺で頂いたありがたいCD、あけんマさんに差しあげたいですー
(今はすっかりオブジェになっているので…^^;)


私もいつか一人旅したいと思っていますが、不安な部分も多いので
その時は是非また色々相談させて下さい
素敵なお写真と口コミ、ありがとうございました!(^▽^)/


修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
RondaJinさん / 11.10.06 翻訳(번역)
Chiwaさん

성불하십시요!!って、韓国だとよく言うんですか?
日本語だと「成仏してください」ってことですよね。
日本では本来の「さとりを開いて仏陀になること」ではなく、「極楽浄土で生まれ変わる」意味で使うことが多いので生きてる人に言うと一般の人はびっくりするかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.06 翻訳(번역)
RondaJin 様

実は、当方も未だに理解できない言葉でもあります 汗。
韓国のお寺では、知らない人同士でも両手を合わせて 「성불하십시요!!」と言う場合が
多く(お寺の住職にお会いした際も)、ご指摘の通り、その意味が未だに納得できないほどです。
最初、言われたときには、「えっ???」って思いましたが、その後お寺ではみんな挨拶代わりに
そういう言葉を交わしていることを知りました。
当方、修業が足りないせいか、今でもなかなか口から出なく、使ったことはありませが。。。

あけんマ 様 

大変失礼致しました。韓国お寺の習慣で何気なく言ったもので、お許し下さい。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
あけんマさん / 11.10.06 翻訳(번역)
 chiwaさま~☆

先日からの”鉄板”は、私達の間でのツボ!ですね。。 
思わず、吹き出してしましました

「성불하십시요」ですか!  
스님との間でも、そういう言葉を交わしたりはなかったし、教えて頂いたりもなかったです。
ただ、お寺に来ている方々が手を合わせ、스님にお辞儀をしている様子を見て、
真似をしていただけで・・・
こう言うお寺での作法に全く触れずに伺いましたし、
観光・テンプルステイ体験というだけで参加したのもありますので。
信仰があって訪れる人や、chiwaさんやピダムンノさんのようにお寺が好きな方からみたら、
失礼ではなかったのかな、、と考えちゃいました

気になさらないでください
こちらの方こそ 大変勉強になりました!
ありがとうございます☆
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
あけんマさん / 11.10.06 翻訳(번역)
 ピダムンノさん~☆

テンプルステイ、流行ってはいますが いざ参加となると勇気が要りますね
最初私も かなりためらいました。。
泊まる所の不安と 朝3時の起床。
シャワーも出来ないよね?井戸の水で行水とか? 寝るのはお布団なしかな?
座禅みたいなのがあったりする? 服はいったいどんなの? 3時に起きれる?  とかとか。
不安は尽きませんでしたが、案ずるより~・・・ でした^^;

私達の団体の担当のお坊さん、とても気さくな方で、
僧侶としての厳しい一面もあれば、私たちの戸惑いに冗談を言って笑わせてくださったり
テコンドのワザを披露してくれたり、おちゃめなところもあったり
接待や出張に出かけて、お酒やお肉を勧められたら断りませんよ、なんて


私にとってお寺は、ピダムンノさんのように特別な思いがあるわけでもなく、
観光気分で行く程度の事で、今回はめったに出来ない体験をしたな、と言う感想なもので
何だか、申し訳ない気分がします。。

ただお寺の雰囲気は好きなので、曹渓寺にも近く行ってみたいと思ったりしております。

レス、ありがとうございました~^^
記念に購入♪ 
すらすら読み・理解す...
子供たちにお土産。 ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
あけんマさん / 11.10.06 翻訳(번역)
 RondaJinさま☆

お寺・宗教関係にも通じていらっしゃったとは
恐れ入れいます。。。
勉強になりました。 ありがとうございます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.06 翻訳(번역)
あけんマ 様

「성불하십시요」の件で、ツボ!がもう一つ増えましたね 汗汗
前回は日本語、今回は韓国語のツボまで。。。涙
お陰様でいろいろ勉強させて頂いております 先生! 笑
 
追加の素敵なお写真有難うございます。 ついほしくなりました 笑
以前から ポケットの「摩訶般若波羅蜜多心經」のお言葉覚えようとしたのですが、
韓国語ではないため難しくて、結局、最後の3回繰り返す部分、
「アゼ アゼ バラアゼ。。。」が限界でした。
又、追加のお写真ありましたら宜しくお願いします。

因みに、お食事は、毎食ビビンバでしたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
まぬるさん / 11.10.06 翻訳(번역)
あけんマ様

貴重な体験をされたんですね(^_^)

しかし、17時の夕食と3時の起床とは…
2日間とはいえ、普段とはまったく違う生活に驚いてしまいました(*_*)

他の方の返信も大変勉強になりました。

楽しいレポートいつもありがとうごさいます(^^)/~~~

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
あけんマさん / 11.10.06 翻訳(번역)
 Chiwaさま^^

記念に購入した袋の(写真の)裏は、お経なのですね!!
あ~、なるほど
ありがたいモノだったと改めて分かり、大事に使わねばと思いました~☆
ありがとうございます~!

お食事ですが。。。
夕食は、4つの黒い器で 作法に従って!でしたので、
それぞれの器に、ご飯、汁物、おかず、(もう一つは食器を洗うための水) を入れて頂きました。
朝食は、食堂だったのですが(あの作法で頂くのかとブルーになっていたのですが、ホッ
バイキング形式でした。 好きなものをトレーにのせて頂きました。
隣の(韓国の)方が 大きい器にビビンしているのを見て、
なるほど!と思い、お昼はビビンパにしました。
お寺のお食事ですので、質素なのですが、
そこはやはり韓国ですね 半分は辛いモノでした~。
この量を、4人で頂き...
お夜食をご馳走に☆ ...
このような感じもよし...
ビビンしてもよし。 ...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
あけんマさん / 11.10.06 翻訳(번역)
 まぬるさん☆

ありがとうございます^^
まぬるさんの情報も、私にとってはデープな情報ばかりで感心して拝見しています!

今回は、私も貴重な体験をしてきました~
 夕方5時・・・ひょっとすると、友達とおしゃべりしながらまだお茶してたりする時間だし
 朝3時・・・ドラマに熱中したらこの時間に就寝、っていう感じなのに><
この1泊2日で、余計に不規則になってしまった気がしてます^^;

朝3時の礼拝の後、
(前日に)夜から朝になる瞬間を見ましょうと提案頂いて、楽しみにしていたのに。。
お坊さんの方でアクシデントがあり キャンセルになってしまい!
朝食までの間、時間が出来 みんな2度寝してました。
私は一人、「せっかく起きたのに!夜から朝になるところを拝みたかったのに!」と
いつまでもぶつぶつぼやいてました
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
釜山市内・近郊1日観光【釜山発着】
釜山満喫、これでパーフェクト!有名観光地と近郊の遺跡・景勝地...
61,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
漢拏山(ハルラサン)の麓にある...
中世から近世に花開いた江華島文...
光州国立公園無等山にある寺刹。...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スカイホテルコンド
蔚山のスカイ ホテル コンドは、パレソ瀑布、通度寺が域内の 10 km 圏内にあります。 こ...
6,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
SMリゾート
蔚山のSM リゾートは、5 km 圏内にパレソ瀑布があります。 このリゾート からは、通度寺...
9,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:08.11.10   最終更新日:11.06.01
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
蔚山 蔚山
現代自動車など現代グループの企業が集中する工業都市。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]