韓国旅行「コネスト」 梵魚寺の口コミ|東莱温泉・釜山大(釜山)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

梵魚寺

ポモサ / 범어사
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 東莱温泉・釜山大 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(62人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:14 (130010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページからお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ(ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[290854]
こんな体験 (返信: 0 )
投稿者:shun_take さん 16.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
京都奈良のお寺巡りをしたことがありますが、こんな雰囲気のお寺は初めてです。
心洗われました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[272295]
紅葉が見事でした!! (返信: 2 )
投稿者:あらさ さん 15.11.20 / 最新レス:あらさ さん 15.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
天気予報では雨でしたが、なんとか降られずに紅葉を楽しむことができました。
バスの乗り場まではゆるやかな坂をあがって行きました。バス停がわかるか不安でしたが、さすが人気スポットだけあって、他のお客さんについていけば迷うことはありませんでした。
バス停では90番のバスが待機していて、出発時間までお客さんを待ってくれています。

 ポモサに到着してから驚いたのは、やはり紅葉の多彩な色。遠くに見える山も日本ではなかなか見ることができない美しさです。他の予定もあり、バタバタと鑑賞し帰ってきてしまいましたが、ゆっくり佇んでみればよかったとちょっと後悔しています・・・
行ってよかったと思える場所です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
syuchanさん / 15.11.20 翻訳(번역)
私も10月に金井山に登るために梵魚寺に行きましたが、紅葉はまだはじまったばかりでした。
梵魚寺行きのバスは常に満員で何本か待つことになり、いかに親しまれている名刹か実感しました。ぜひ、また行きたいです。
山中、そもそも梵魚寺...
金井山 姑堂峰山頂
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あらささん / 15.11.24 翻訳(번역)
金井山、私も登ってみたいと思っていました! 釜山は面白いところが沢山ありますね。4回訪れましたが、まだまだ巡ってみたいところが山のようにあります。次回、チャレンジしたいと思います。コメントありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[256443]
梵魚寺行きのバス90番の始発は8時です! (返信: 0 )
投稿者:saori77777 さん 15.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.5.11来韓

その日の予定が詰まっていたので朝早く行きたいと思っていたのですが地下鉄1号線梵魚寺駅近くからのバスの始発は8時です。バス利用の方は要注意。そんなに早くからも行けません。

コネストさんの行き方でスムーズにバスに乗れました。写真は地下鉄7番出口、脇道などの写真を載せています。7番出口からバス停までが2~3分、バスの所要時間は10分で着きます。15分間隔で出発します。
90番は循環バスなので帰りのバス停は行きと同じ場所か、坂を下りた駐車場のバス停でもOKです。

梵魚寺の門に8:20に着きましたが閉まってはなく普通に入れました。
御釈迦さまのお誕生日が近いこともあって飾り付けが進んでいました。少々本堂などわかりづらいですが、逆にこんな時期に来られてよかったです。

いろんな建物に丁寧に日本語でも説明がなされていてわかりやすかったです。
朝早く来た甲斐がありました。

地下鉄7番出口
坂の脇道 真ん中にバ...
バス停 90番に乗り...
こちらでおります。梵...
インフォメーションは...
お寺内に地図がありま...
梵魚寺の門に8:20...
御釈迦さまのお誕生日...
飾り付けがきれいでし...
少々本堂などわかりづ...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[238137]
紅葉狩り (返信: 0 )
投稿者:Fiorina さん 14.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月8日 午後4時頃に伺いました

あいにくの曇り空でしたが、赤や黄色に色づいた葉に秋の終わりを感じ、
しみじみとした味わいのある景色に癒されました

紅葉狩りには、まだちょっと早かったような気もしましたが、
友人は、赤・黄・緑の3色(信号機?)が見れるこの時期が、
一番美しく見えるのだとご機嫌でした


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[231867]
梵魚寺駅の荷物預かり所 (返信: 0 )
投稿者:ひいまま さん 14.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
全州からバスで釜山入りしました。宿にチェックインする前に梵魚寺の観光をしましょと梵魚寺駅で下車しましたが、コインロッカーはありません。
鉄道事務所に行くと預ってくれます。
預りノートみたいなものに『氏名』『携帯電話番号』『荷物受取の代替の時間』を記入します
職員の方の対応も大変良くて、重い荷物を持って観光せずに済みました。
改札近くにあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[193119]
梵天の魚が遊んだ (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆訪問日時:2013年8月11日(日)11:40頃

◆感想

・一柱門・・・・・・・・門柱が石で出来ており、背が低いがそれゆえ興味をそそる形。

・天王門・・・・・・・・その名の通り四天王がいるが日本のそれと違い、色を塗り替えられたばかりできれい。
            目玉が飛び出しそうになっているのは見得をはった威厳ある姿とも感じるし
            マンガチックでユーモラスにも見える。         

・不二門・・・・・・・・火事にあったのか、再建なのか、建設中?その為、まっすぐ大雄殿には進めず、
            右の方から回り道をして大雄殿の右側に出た。

・鐘楼・・・・・・・・・鐘と一緒に大きな太鼓があるが、そのあざやかな龍の絵に目を奪われた。

・大雄殿・・・・・・・・塗りなおしたばかりの丹青の層が美しい。

・八相・独聖・羅漢殿・・1つの建物に3つの仏殿がある珍しい形式。

・三層石塔・・・・・・・他の寺のものより小さい気もするが、シンプルで威厳があり、じっと見入ってしまう。
一柱門
天王門 火事からの...
天王門の四天王  目...
不二門  再建という...
鐘楼
大雄殿
八相・独聖・羅漢殿 ...
三層石塔
地下鉄梵魚寺駅7番出...
右折すると少し上り坂...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[182998]
再び、訪れてみました (返信: 0 )
投稿者:an-apricot さん 13.06.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
  梵魚寺


  前回訪れた時、規制区域があったので
  再び、訪れてみました

  山の中にあるこのお寺は、
  自然豊かで、時の流れもゆっくりと感じられます。

  心癒されるお寺なので、季節ごとに訪れてみたくなりました

  
前回の規制区域  天...
持国天王
多聞天王
増長天王
広目天王
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[181883]
霧景色の幻想的な世界 (返信: 0 )
投稿者:ma010 さん 13.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お釈迦様の誕生日を迎えた連休、
最終日に梵魚寺へ。

灯籠の灯りがつく頃に向かいましたが
梵魚寺まで続く山道から霧が出て
数百メートル先が見えなくなってきました。


到着するとお寺と灯籠、霧の景色が
とても幻想的で感動!

干支や蓮の花など様々な形に作られた
灯籠にも灯りが本堂まで続いています。


梵魚寺は時間や天気によっても違う景色が見れ、
何回行っても凛とした空気に癒されます。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[179395]
梵魚寺…雰囲気ある素敵なお寺でした (返信: 0 )
投稿者:an-apricot さん 13.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
  梵魚寺


  地下鉄1号線、梵魚寺駅5番出口を出て、
  くるっと振返り、歩き出すとすぐ左に大きな脇道があります。
  少し先に目をやると、バスターミナルが見えます。
  ゆる~い上り坂になってますが、そんなに距離はないです。
  そのバスターミナルから90番バスに乗ります。
  (T-moneyカードが使えました)

  梵魚寺入口でみなさん降りるので、何もしなくても大丈夫です。

  曹渓門で地元のアジョッシ2人に声をかけられました。
  女子1人で理由ありに見えたのか…
  気にかけていただいて、嬉しかったです

  帰りも90番バスで難なくバスターミナルまで行けます。

  時間に余裕のある方は、是非訪れてみてください。
  蓮のように清き心になれるようなお寺です


素敵~
大雄殿
曹渓門
曹渓門につづく石畳
立派な冊子です
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[173118]
閑静で素敵な場所 (返信: 2 )
投稿者:flavor03 さん 13.03.01 / 最新レス:flavor03 さん 13.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/26に行ってきました。小雨が降る中の訪問でしたが、とてもよかったです。
実は釜山駅から離れているため、行くか行かないか迷いましたが、
結果的に行ったことで、新しい韓国の一面を知ることができました。

おすすめの場所です!강추!!!!!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
an-apricotさん / 13.03.01 翻訳(번역)
flavor03 さんへ

私も次回、是非訪れてみたい場所です

ウォンが高い今は、こんな場所でゆったりとした時間を過ごすのもいいですねっ
写真を見て、ますます行ってみたくなりました

ありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
flavor03さん / 13.03.16 翻訳(번역)
an-apricotさん^^

返信ありがとうございます^^
韓国のお寺は日本とも違い、毎度毎度発見があります。

また、熱心のいらっしゃったり、山登りの方がいらっしゃたり、
海外からいらっしゃる方もいらっしゃいました。

中心地からだいぶ離れているので、余裕があるときにぜひ行ってみてください^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[167970]
寺院だけじゃない!見所いっぱいのポモサ (返信: 0 )
投稿者:ma010 さん 13.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポモサは自然が多く静かでとても心落ち着く場所です。

季節を通して景色を楽しめ、
行く度に景色が変わっているような印象を受けます。

ポモサの見所は院内はもちろんの事、
院内に入る前の藤雲谷と呼ばれている散策路は
まるで原生林のような雰囲気の散歩(トレッキング)を
楽しむことが出来、
特に藤の花が咲く頃はとても美しいそうです。
(藤を見ようと行きましたが、すでに時遅し・・・でした。)

歴史資料館にある無料のパンフレットは
ポモサの印鑑も押せるようになっていて、
釜山の見所も数か所書いてあるので
ちょっとした観光パンフレットのようでおススメ。
(日本語パンフレット有ります)
「藤雲谷」散策コース...
散策コース内
冬至の日は灯篭が灯さ...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[154390]
9/22行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 12.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

地下鉄梵魚寺駅から坂上の90番バスで行きました。
駅からトレッキングスタイルの方が同じ方向へ歩いていますので
バス乗り場まで迷うことはありません。

バスは周回で行きは山道をクネクネと15分程度、帰りは
はぼ真っすぐに下り10分程度で到着します。
ハナロカード(共同カード)も使用できました。

バス下車後、入口の階段下で手作りのシッケがW1000で販売して
いましたので是非飲んでみて下さい。缶製品とは全然違いますよ。

大雄殿まではスニーカー等の軽装でも問題ありませんが
その先は川+岩場になりますので、トレッキングスタイルが必要です。
私は軽装でしたので大雄殿までにしました。

参拝に来ていた婦人から手作りの餅を頂いたり、大雄殿の奥にある
山の湧水を汲む所では、韓国老人男性に声を掛けられ、昨今の
領土問題や日韓関係について話し合ったりして、予想外の出会いも
ありました。

風光明媚で竹林など気分が落ち着く空間が多数あり、繁華街の喧騒とは
違う釜山の魅力を発見した気がします。

市内中心部からも比較的近いのでお勧めです。



修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[30911]
梵魚寺駅出口 (返信: 1 )
投稿者:らつき さん 09.12.05 / 最新レス:コネスト さん 09.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月26日に行きました。
バス乗り場は“梵魚寺駅5番出口を出て、左へ進み約5分”
とありますが、実際は7番出口でした。
5番出口から出た場合は、いったん右へ曲がるようになります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
コネストさん / 09.12.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

この度は貴重な情報を有難うございました。
確認したところ、ご指摘の通りでしたので、
記事のアクセス部分を7番出口に修正しました。
有難うございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[11535]
梵魚寺行って来ました (返信: 0 )
投稿者:うりん さん 08.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1年ほど前,釜山を初めて旅行した時にガイドのおじさんの車で案内されて行って来ました。
小雨が降る日で参拝客は殆ど居ませんでしたが,しっとりと雨に濡れた名刹の寺で,とっても雰囲気良かったです。

テンプルステイもありました。

字を彫った大きな岩があったり,古いけど韓国特有の色鮮やかな寺の内部も見る事ができました。
記事の一番下の右に,お坊さんの後ろ姿が映っている写真がありますが,ここもなんだか時代劇に出て来そうな場所で,ちょっとタイムスリップした感じでした。

お寺好きの方にはいいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
蔚山(ウルサン)+釜山 観光【釜山発着】
秀吉の朝鮮出兵の跡と有名古刹。お城好きにも嬉しいツアー!
59,000ウォン
釜山1日観光【釜山発着】
韓国第二の都市・釜山の代表観光スポットを1日でめぐるお得なツ...
45,000ウォン
釜山半日観光 梵魚寺コース【釜山発着】
名刹「梵魚寺(ポモサ)」と「海東龍宮寺(へドンヨングンサ)」を...
47,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
ただの石?それとも遺跡?世界遺...
日の出の名所としても知られる麗...
百済の最後の都・扶余にある歴史...
電車でも行ける驪州の人気観光名...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル農心
東莱温泉エリア随一の高級ホテル!併設の名物温泉施設も満喫しよう!
9,730円~
クチコミ評価 4.3 / 28件
東邦観光ホテル
釜山 (温泉場近く) にあるドンバン ツーリスト ホテルは、金剛公園、釜山海洋自然史博物...
7,480円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:08.09.10   最終更新日:11.06.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
東莱温泉・釜山大 東莱温泉・釜山大
下町情緒あふれる昔ながらの温泉と、釜山随一の学生街が隣接。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]