韓国旅行「コネスト」 ハイソウルフェスティバル2008夏 徹底ガイドの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ハイソウルフェスティバル2008夏 徹底ガイド

コネスト 投稿
0.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (00100) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[10787]
すごくつまらなかったです (返信: 0 )
投稿者:信じられない さん 08.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10日の日曜日に鳥人間コンテストを中心に観て来ました。
日本のTVで毎年やるやつをイメージして期待していたけれど
見てみたら全然違うのでがっかりというか・・・腹立たしかったです。

鳥人間コンテストって空にはばたくことを夢見る人たちが必死に改造に改造を重ねて飛行機(というのか?)を作りだして本気ですごい長距離を飛ぶ人がいる一方で、お笑い系で墜落するために飛ぶ人もいて…ていうそのバランスが面白いのに、今回の鳥人間コンテストはただ「市の公認下で暑い日に漢江に飛び込み(『飛ぶ』のではなく)たい人がいっぱい集まったただのおふざけ大会」に終わってました。すごい炎天下の中、次くらいは長距離を飛ぶ人が出てくるのでは…と期待して3時間ほど見てましたが出てくる人皆ただのおふざけ飛び込み大会だったので途中で席を立ちました。

そしてなにより決定的だったのは、出場した一般の韓国人の方が「竹島は韓国のものだ」ということを訴えるためにこの鳥人間コンテストに出てきたということ(←本人がインタビューでそう言ってたから本当です)
「国際都市、ソウルがおくるお祭り」「外国の人たちとも楽しめる」みたいなコンセプトを前面に押し出しているくせになぜそこで日本人役をした人が韓国人役をした人にやっつけられて漢江に落ちなくちゃいけないのか…まったく意味不明でしたし、主催者側のソウル市はそういった人を参加させることが本来のお祭りのコンセプトと矛盾していることさえもわからない人たちなんだなと本当に陰鬱な気分になりました。(このパフォーマンスかなり長く行われましたが動画を撮影しました。私は嫌韓ではないのでどこにもアップロードする気はありませんが、嫌韓の人とかみたらすごいことになるんでしょうね。ちなみにこの人たちのパフォーマンスが終わった直後、オセフン市長も見に来ていました)。
日韓関係なく概して自治体がやるこういうお祭りってどこか的外れなセンスのないグダグダな感じになると思いますが、ここまでグダグダで盛り上がっていないお祭りは初めてみました。暑すぎたせいもあるでしょうけど、ステージでバンドのメンバーより観客の数が少ないとかって…ありえないですよね。
ハイソウルフェスティバル、次からはもう行かないと思います。税金の無駄遣いまでは言いませんけど、どうせ税金使ってやるならもうちょっと面白い内容で一貫性を持たせたイベントにしてほしいものだなと強く思いました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
いよいよクライマックス。今年最...
年に1度のお祭り!今年は世界最...
明日から一般上映作の予約がスタ...
夏の暑さも吹き飛ぶ!ファンタス...
今年のテーマはミラクルソウルだ...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
2017年1月初旬まで楽しめる!見渡す限り光の世界!
もっと見る
  最終更新日:08.07.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
汝矣島・永登浦・麻浦 汝矣島・永登浦・麻浦
63ビルディングや国会議事堂、証券会社そして放送局が集まる。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(25)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]