韓国旅行「コネスト」 高句麗鍛冶屋村の口コミ|九里(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

高句麗鍛冶屋村

コグリョ デジャンガンマウル / 고구려 대장간마을
コネスト 投稿
4.6 エリア京畿道 > 九里 店ジャンル 韓流・エンタメスポット 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(137人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:32 (1530311) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[309664]
シンイロケ地 (返信: 0 )
投稿者:yukiyonyon さん 16.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ディープヨンファン
初めて訪問しました
人はほとんどいなかったけれど
受付でポストカードをもらい
シンイロケ地堪能できました
10月、11月にもう一度いきます〜
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[289889]
バスでもタクシーでもご注意を。 (返信: 0 )
投稿者:美香大好き さん 16.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年4月23日土に、バスで行って来ました。よく晴れて、小学生の野外学習(高句麗~朝鮮時代の歴史上の人物や暮らし)のバスが何台もやってきていました。

実は、昨年5月にもここに来たくて、江辺駅のバス停を探したのですがネット上にあるナンバーはありませんでした。そこで、住所を見せてタクシーで行ったのですが、あちこち聞き、やっと着いた時には入場時刻を過ぎていました。地元でも興味の無い人には分からない場所のようです。

今回は、バス9番で無事着きました。ただ、情報には1-1もありましたが、運転手さんに聞いても、バス停の案内見てもウミネへは行けません。情報は変わると思っていた方がよいです。

バス降車後は、道路を渡ってから左手へ。後は、比較的多く看板が出ていて、迷う事はありませんでした。

この高句麗鍛冶屋村、韓国時代劇をお好きな方にはお勧めです。確かに、龍仁MBCドラミアと比べると規模ははるかに小さいですが、「善徳女王」では慶州の新羅ミレニアムパークと、ドラミアと、そして、この高句麗鍛冶屋村の三ヶ所は訪問必須。水車と高句麗の建物の壁の色だけでもドラマのシーンを思い起こさせます。ドラマセットは小規模ですが、韓国内にある高句麗遺跡(山上の要塞)としての価値ありますし、岩肌美しい山へのハイキングも出来ます。

現在、入場料は無料ですが、パンフもありません。

この時期、新緑と花ばながきれいでした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[264317]
1660番のバスでいいの? (返信: 4 )
投稿者:miyomama さん 15.09.06 / 最新レス:konest さん 15.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江辺駅からのアクセス方法で1660番のバスに乗り換えるようになっていますが、
「ウミネ」停留場に停まりますか?
調べたところ、路線が変わっているようですが・・・???

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 15.10.27 翻訳(번역)
1660番はウミネ検問所には停車しません。1(南楊州)、1-1(議政府)、1-2(議政府)、9(南楊州)、15(広州。ただし広州市内は走りません)、91(南楊州)、93(九里)、95(九里)、96(九里)、97(南楊州)のバスが停車します。ただし、4番出口を出て、横断歩道をわたって右に曲がって、また横断歩道を渡ったところにバスがあります。本数は多いほうです。料金はソウル基準ではなく京畿道基準(1300ウォン。交通カード:1250ウォン)になります。交通カードは必須です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.10.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
現在1660番バスは路線が変わり「ウミネ」停留場に止まりません。
江辺(カンビョン)駅4番出口から徒歩3分のところにある
停留所から1、15、93、97、2000-1、2000-3いずれかのバスに
乗車していただくと、「ウミネ」停留所に行くことができます。
アクセス情報を修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 15.10.28 翻訳(번역)
江辺(カンビョン)駅4番出口から徒歩3分のところにある停留所からは1-1、1-2、9、91、95、96も出ているにもかかわらず抜けていますので再修正が必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.10.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
バスの路線が抜けており、恐縮です。
至急アクセスに追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[269720]
日本人スタッフ (返信: 0 )
投稿者:C0089852 さん 15.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年10月25日(日)に高句麗鍛冶屋村に行ってきました。
天気も良く、軽くハイキングもしました。地下鉄(江辺駅)からタクシーで鍛冶屋村まで行きました。バス停から約10分くらい歩きます。ってかいてあったので、歩くのが大変だといけないのでタクシーを利用しました。模範タクシーだったので少し高かったですが、W7,500くらいだったと思います。
到着して無料に気付かなかったので、料金所を探していたら日本人のスタッフの方が出できてくださって、「無料ですよ。もしよろしかったら鍛冶屋村内を案内しましょうか?」って言ってくださったので説明を聞きながら案内していただきました。とても親切な松本さんでした。
私が、書き込みをしてもいいですか?とお尋ねしたら、ぜひお願いします。って
そして、松本さんは水曜日はほとんど居るので是非皆さんに紹介してください。とのことでした。ご連絡くだされば、案内をしてくれるそうです。
松本美保子さんの連絡先
 imok3939@dam.net です。 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[260088]
月曜休み!? (返信: 2 )
投稿者:ユカぴょん さん 15.07.17 / 最新レス:ユカぴょん さん 15.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
他のいくつかのサイトに高句麗鍛冶屋村は月曜休みだと書いてあり、今度7月27日(月)に行きたいのに不安になり質問させていただきました。
コネストさんの年中無休を信じて大丈夫でしょうか?
(いつもとても参考にさせていただいてます→感謝)

ちなみに我が家は偶然ですが、
その日はヨン様が隣のホテルで結婚式を挙げる発表があったので、日本からヨン様つながりで高句麗鍛冶屋村にも行かれる方が多いかもしれませんね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.07.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
本日施設に確認しましたところ、
現在年中無休で月曜日も見学可能だとのことです。
よろしくお願い致します。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ユカぴょんさん / 15.07.21 翻訳(번역)
早急な対応、ありがとうございました。
わざわざ問い合わせていただけて、とっても助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221391]
6/1に行きました (返信: 0 )
投稿者:MACRIKO さん 14.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
えーと

感想としては・・  ショボ すぎます。

この施設で 3000W 取るのは・・・

チョット考えものです・・・?

九里市 はもう少し考えたほうがいいと思います。

特に 魅せる 所もないし・・

結論・・個人的には   行く価値なし


較べると MBCドラミアは すごい! と思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[206105]
寒かったです。 (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 14.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年12月27日に、行ってきました。
宿泊エリア(インサドン)から、
バスを乗り継いで行ってきました。
チュンムロ3街から、370番で地下鉄のクァンナル駅まで行き、1660番で、ウミネまで行きました。
たくさんのバスがとおっているみたいでしたが、
小心者なので、そこはコネストさんの通りに乗りました。
アナウンスを、よく聞いていると、コクリョなんとかって、聞こえました。
窓の外にウオーカーヒルホテルの、看板が見えたので、ピンポン押して降りてみました。
バス停には、高句麗鍛冶屋村の表示が、あったので迷わずいくことが、できました。
ただ、寒いです。
ほとんど誰もいませんでした。(笑)
近くにカフェもなく、昼時でしたが、ランチもせず引き返しました。
バス停です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[151380]
8月に2回行きました! (返信: 2 )
投稿者:とらねこくん さん 12.09.02 / 最新レス:とらねこくん さん 12.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月の18日(土)は 江辺から 29日(水)は クァンナルから いきました。
バスでしたが 行き先の停留所名を ハングルで 書いて見せれば いくか行かないか 教えてくれます。
高句麗鍛冶屋村の ホームページにも 載っていますが 水曜日は 日本人の方が 日本語で 説明をしてくださるので(18日は そのことを知らずにいきました)リベンジで もう1回29日に行って しっかり説明をしていただき満足しています。
ただ まれに 曜日が変わることもあるので 朝 電話で確認されることをお勧めします。 高句麗の地図 さかさまだったのが 印象的でした。
大規模ではありませんがなかなか きれいに作りこんだセットで
また最近始まった イ・ミンホのドラマ ’信義’も 撮影されたとのことでした。
コムル村は ソウル中心部からも 気軽にいけますのでうれしい限りですね。
私も 太王四神記の 大ファンです。済州島へは 行きたいと思いつつ行ってないのですが 太王四神記のパークサザンランドは 閉場してしまってんですよね。残念。 
高句麗地図
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.09.02 翻訳(번역)

とらねこくん 様 

こんにちわ

来月、鍛冶屋村へ行く予定です。
その時の天候と体調を考えて いつも行き当たりばったりの旅になるので
何曜日に行けるか わかりませんが、うまく日本語ガイドさんがいる日に
当たればラッキ-ですね。

それにしても あの地図!
どうしちゃったんでしょう?
来月も まだ逆さまのままか 確認してきますね。

とらねこくん様も太王四神記のファンでしたか。
面白かったですよね~。
あのドラマ以来、韓国にはまりました!

パ-クサザランドは閉館になってしまったんですか?
私が行った時は 高句麗時代の歴史勉強でしょうか、
中高生の団体がたくさん来ていましたけどねぇ。

映画のセットとは言え、なかなか見ごたえがありましたが、
あれだけの規模ですから、維持管理が難しいと、聞いたことあります。
閉館とは残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
とらねこくんさん / 12.09.02 翻訳(번역)
地図は おそらくですが 昔は 今と逆の方向だったのかもしれません。
とにかく 高句麗の領土を 中心に書かれているものです。
高句麗鍛冶屋村の場所は 地図の中では かなり 国内城とは 離れた 南よりになります。
そして 実際 ヨン様石 を超えて 小1時間 山の上まで登れば 高句麗の遺跡を 観ることができるそうです。漢江を制したい 高句麗と百済との 攻防の中でできた とりでのような、軍事基地と 聞いています。
私は 山の上まで上る気力はなかったので 建物の中の模型をみたり 発掘品を拝見しました。

もちろん そのあと コムル村のセットで 写真を 撮りまくり 楽しかった!
韓国の歴史の勉強の場として 週末は 韓国の子供達も 来ていましたよ。
どうぞ 楽しんでいらしてください
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[149751]
今更ですが・・・ (返信: 8 )
投稿者:あけんマ さん 12.08.21 / 最新レス:あけんマ さん 12.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 8月17日(木)、10時半頃 行きました。

かなり今更なロケ地の訪問だったのですが・・・・

毎回、「せっかく行くなら韓国らしさを感じられる所に行きたい」と考えてて
今回は 行ったことがないこちらに行くことを計画しました。
 
”快刀ホンギルドン” や ”シークレットガーデン” のロケもあった所だと知っていたし、
同行の友人たちはドラマが好きですので
この日の為に 『太王四神記』をレンタルし、(この時点でかなり遅れていますが^^;)
しっかり予習をしました。
改めてヨン様の偉大さを痛感した4人は、かなりの期待大で向かいました☆

クヮンナル駅からタクシーを拾うも、1台目の運転手さんは
「知らない!ソウル市内しか走らない!」の一点張りで、、、(クチコミにてこの返答は想定内でしたが)
2台目の運転手さんは、「アラアラ、タ!(知ってる知ってる、乗りな~)」との返事で
一安心。。

バスで行く事も考えましたが、タクシーで良かった!!!
到着まで、かなり急な斜面を上っていくので自力では無理でした。
10分もしない程度で到着です。

入口で入場料を払います。 3,000wです。
日本語の案内パンフはありませんでした。

園内は、非常に閑散としていました・・・
私達グループと、回り終った地元親子が一組。
後からちらほらとお客さんはあったものの、ほとんどすれ違うことなく一周しました。
中はドラマの撮影の通りだったのですが、
途中に何故か大きいテレビを置いていたり、(電源はOFF)
不釣り合いな置物が無造作に置かれてたりと、??と感じる不自然な点がありました。
すごく寂れた感じもあって、、、 正直イマイチ盛り上がりに欠けました

でも、念願叶って行くことが出来たので 良かったです。


ココでの1番の収穫と言ったら
『太王四神記』のOST・ポスター付きが 5,000wで買えた事
思わず何度も金額を確認しました。
もしかして、メインテーマ1曲しか入っていないんではないかとか心配しましたが
ちゃんとしたOSTでした。
何故かおまけに、ベートーベン・ウイルスのポスターもくれました。
女優のイ・ジアさん繋がりかな♪
グンちゃんファンの友人の為に、ちゃっかり頂いて来ました。

2枚も買ったからか、、^^; 受付の方も快く帰りのタクシーを呼んでくださいました。

一通りゆっくり見て、40分ほどでした。
興味がおありの方は、いかがですか?
足場が良くないので、靴で行かれることをおススメします。

入口
コムル村の会議場
写真ポイントのようで...
鍛冶場
小道具?
鍛冶屋村を一望
チケット売り場、事務...
新しい所で、シークレ...
5000wでOST購入は満足☆
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.08.21 翻訳(번역)
あけんマさま

こんばんは。

鍛冶屋村行って来られたのですね。
太王四神記からは、大分経つかもしれませんが、
いろんなドラマで出て来ますよね!

私達が行ったのは、2年程前ですが
行く前日に、江南で偶然にもユン・テヨン氏と
遭遇し、テンションupで行きました。

動機はやはり、韓国らしさを求めたのと
旅ともが唯一観た韓流ドラマ、太王四神記のロケ地
だったので…
再放送の再放送くらいを観て行ったので
ドラマ鑑賞後直ぐで、その意味でもup!でした。
その頃は、善徳女王のロケやってたみたいで
オム・テウン氏好きの母が、写真観てUP!でした。

同じルートで、タクシー拾い、運転手さんやはり、
わからなかったらしく、カーナビで検索して行ったものの
途中でわからなくなり、旅ノートの電話番号を見て
鍛冶屋村に電話してナビゲーションしてもらってました。
ここは、わかりにくい場所なのでしょうか?
韓国の方は、あまり行かれないのかな?

この日は、ここの後、三清閣のレストランで食事の予約を
していたので、ソウル端から端移動でした。
お写真拝見して、懐かしく思い出しました。
ありがとうございます。

p.s.
今年3月チェジュへ行った際、パークサザンに行きました。
が、閑散としてましたし、私達も今更ながら…と言う感じでした
でも、良かったですよ♪
とはいえ、ヨン・ガリ...
大乱闘したあの場所で...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
サブロウの妻さん / 12.08.21 翻訳(번역)

あけんマ さま

YUKAKOさま

こんにちわ

高句麗鍛冶村、いつか行きたいと ずっと思っています。
実は韓国大好き人間になるきっかけが 「太王四神記」だったんですよ。

ファンタジ-と歴史物が大好きだった私達夫婦 何の気無しに見始めた「太王四神記」。
それまでは冬ソナもヨン様も全く興味がなくて 主演がペヨンジュンさんということも
ドラマを見始めてから初めて知りました。
そして ドラマを見終わった時 主人が言った言葉が 「そうだ、済州島へ行こう!」

「初韓国なら普通、ソウルでしょ? なぜにチェジュ?」と 周りから言われつつ 
すぐにパ-クサザランドへ出かけてしまいました

「太王~」を見てから、韓国歴史ドラマに魅了された私達、 以来韓国大好きの道へまっしぐら!

鍛冶屋村はソウルからそう遠く無い所にあるので、いつでも行けるかな、と思ってしまい
まだ 足を延ばしていません。
もともと、高句麗時代の遺跡が出た所なんですよね。
写真を見て ドラマの懐かしいシ-ンを たくさん思い出しました。

OST・ポスタ-が5000wでしたか!
それはお買い得でしたねぇ・・・・って、私、すでに持ってますが、また買ってしまいそうです。
パ-クサザランドでは 売ってたかしら・・・気が付きませんでした。
久石譲さんの曲は本当に綺麗でしたよね。

未だに「冬のソナタ」は見てないので ペヨンジュンさんの良さを語る資格はないと思いますが
あの方はメガネしない方が素敵に思えます。(ファンの方、ごめんなさ~い!)
アンチ・ヨン様だった娘がタムドク大好きになり、済州島旅行には ついて来た位ですから。

次回の旅行では 鍛冶屋村へ やっぱり行って来ようかしら。
今更だろうが 寂れていようが テンション下がりそうになろうが 構いません。
「太王四神記」は 何といっても 私達夫婦の韓国への道を切り開いてくれたドラマですから。

写真を拝見して 行く気満々になりました。
たくさんの情報、有難うございました!








修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
せいごるさん / 12.08.21 翻訳(번역)
あけんマさん こんばんは!
私も6月に行ってきました。
ここの存在はまったく知らなかったのですが東九陵に行くつもりで九里市を調べていたら発見した次第で東九陵からの方角は分かっていたので適当にバスに乗り継いで辿り着きました。
(ちなみにハングルが少し読める程度でしゃべれませんので着いたのが奇跡だっかもしれません(笑)

確かに鍛冶屋村入口の看板をみてから入口までの坂道は徒歩の私には結構辛かったです(笑)

色々なポスターも有りますが太王四神記と善徳女王での場面しか思い出せず規模がMBCドラミアに比べると小さいのと小道具などが錆だらけでこれ以上は規模も広がらないんでしょうかねぇ・・・

OSTポスター付きが有ったなんて気づきませんでした・・・せっかくなら何か買って帰りたかったのですが・・・

帰りは下りだったので(笑)バス停まで歩きクァンナル駅まで行って帰りました。九里市で運営してるみたいですがもう少し頑張って広げる等して欲しいですね。

PS 日本語の案内パンフありましたよ!園内地図くらいしか載ってませんが・・・

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 12.08.22 翻訳(번역)
  YUKAKOさま

コメントお寄せくださり、ありがとうございました☆

なんと!! ユン・テヨン氏と遭遇ですか
それはなんともすごいタイミングですね! 羨ましい・・♡
あの役の中では敵対する役どころで「くーっ!キラーイ」なんて思っていましたが
実際あったら、キャーキャーしそう^^

鍛冶屋村での撮影が見れた、って言うのも感動でしょうね

最近は撮影などは行われていないんですかね~・・・
ドラマ見て、「あーー!ココ行ったぁーー!」って言ってみたいんですケド^^;

タクシーの方は、意外と地理をご存知ないですよね。
明洞や仁寺洞あたりでタクシー乗ると、ナビに入れる方が多いです。
クヮンナル駅からは、真っ直ぐの位置のようですし 分からないって言うのが不思議なくらい。。

お写真の後ろ姿は YUKAKOさんですか?
役者さんみたいに哀愁たっぷりな雰囲気で素敵です~♪
済州島の方がよりドラマの感じを味わえそうで、是非行ってみたいと思っております☆
お写真もありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.08.22 翻訳(번역)
 サブロウの妻さま

韓国にハマるきっかけのドラマが『太王四神記』なんですか!
それだったら、絶対に行ってみないと~~☆
私もこのドラマは、本当に面白くてあっという間に観てしまいました。
ヨン様のファンでもなかったのですが、これを観て
芸能人の中でも別格だって言われる存在だという事を改めて実感しました。
(タムドクと完全にかぶってます。多分、本人もそのような方なのだと思いました。)
ご主人とお子さんと一緒に夢中になれるなんて、良いですね!
うちの主人は冷やかに 「これ、ぺ?」 なんて言うから
「気軽に呼ぶなーー! ヨン様だ、ヨン・さ・ま!」 って一人熱くなってました^^;

済州島のロケ地の方、私も是非行ってみたいです!
YUKAKOさんが写真をアップしてくださっていますが、
2枚目のなんか、思わず「あ~、あの時の!!!」なんて声が出ちゃいまいしたし!

鍛冶屋村にも是非足をお運びください☆
思い出のシーンをご夫婦で語ってください
雰囲気は味わえると思います。

ありがとうございました~♪ 

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.08.22 翻訳(번역)
 せいごるさま

適当にバスを乗り継いで・・ってスゴイ!
あの急な凸凹上り坂を歩いて行かれたのも、尊敬します

ドラマで見ると、広いように感じるのですが
コムル村の会議場にしても鍛冶場にしても結構こじんまりしているんですよね。。

私は観てないドラマですが、「風の国」の撮影風景も写真があったので
友達が「へぇ~」と感心していました。

もう随分と年月が経っているので、足場なども壊れたりして危ない不部分もあったりしたのですが
建物自体は保存状態は良く、行った時 数名の方が草取りなどもしていらっしゃったので
手入れは行き届いてると思いました。

日本語のパンフレット、あることはあるんですね。
最初、中国語案内を渡されたので
ハングルをくださいと言ってそれをもらって来ました。
全体の地図と 九里市の案内が少し載っているくらいでした。

コメント、ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
YUKAKOさん / 12.08.23 翻訳(번역)
あけんマさま  皆さま

こんばんは

そうなんです!
初江南上陸のお祝いに、ユン・テヨン氏がお出迎えしてくれました 笑
と言うのは冗談で…
ごめん、愛してるのユンの家でご飯食べようと(当時イタリアンレストランでした)
出掛けた途中で、坂道の上からオーラ出まくりのナムジャが…
何で私たち?とすっかり舞い上がりましたが、すぐ前を歩いてらした
アジョシのお出迎えでした。(미안해. アジョシ気が付かなくて…)

はい、黄昏てるの私です。素敵なお言葉いただきましたが
この日は、サングムブリ→ソプジコジ→城山日出峰→萬丈窟 と散々
歩いた後で行きましたので、少々お疲れだっただけかと…
でも、ドラマのシーン思い出しながら思わずテーマソング口ずさんだかも…
今では別れちゃいましたが…東方神起の歌とスジニのテーマが好きです

済州島は、観光にお食事に楽しめましたので、是非お出掛けくださいマセ

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.08.25 翻訳(번역)
 YUKAKOさま

やはりあのお姿は・・ ご本人様でいらっしゃったのですね!
 「よっ、見返り美人~!」 

さっそくCDも聴いております、
ドラマと鍛冶屋村とを思い出しながら・・・

済州島にはまだ行ったことがありませんが、
珍しく主人と長男が ”行ってみたい” と言うので
来年機会があったら是非にと考えております☆
その時は、パークサザンにも足を運びたいと思います!
偶然にもどなたかが出迎えてくれること 夢見ながら。。。

お返事遅くなりました! レスありがとうございました~♡
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[134026]
高句麗鍛冶屋村休日について (返信: 3 )
投稿者:ken 1 さん 12.04.23 / 最新レス:konest さん 12.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
高句麗鍛冶屋村の休館日について年中無休と記載されていますが、他のホームページを見ると月曜休館日となっていますが4月30日月曜日は休館日でないでしょうか?
30日に行きたいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ohisamaさん / 12.04.25 翻訳(번역)
ken1さんこんにちは

どなたからもご回答がないようなので、参考になれば
私は2009年夏に行ったのですが、その時参考にしたのが
九里市高句麗鍛冶屋村こちら↓のHPです。(日本語)
http://www.goguryeotown.co.kr/japan/town/town.php

ここには 利用案内のところに コネストさんの紹介記事と同じく
年中無休となっています。
ご心配だと思いますので、こちらに記載されているで確認されるといいかもしれません。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ken 1さん / 12.04.26 翻訳(번역)
ohisama さん
返信がなかったのであきらめていたのですが、情報ありがとうございます。
今回は妻と二人フリープランで韓国旅行に行きますので、妻にいいところを見せたくいろいろ自分でコースを考えていましたので失敗したくなく質問しました。
本当にありがとうございます。
それでは行ってきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 12.04.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
改めて確認したところ、高句麗鍛冶屋村は記事にありますとおり、
また、ohisama様がおっしゃるとおり現在年中無休で運営しているとのことです。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[132315]
遅ればせながら^^ (返信: 0 )
投稿者:myu1121 さん 12.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月7日(土)お昼頃到着空いていました。
小学生10人ぐらいの遠足?と遭遇し、写真を撮ってもらいました。
以前に太王四神記を見てたのを思いだしました。 懐かしかった~♪
水車のしくみが印象的でした。
江南区庁そばから模範タクシーでウォンが足りなかったので円で支払おうと言ったらOKでした。17000Wぐらいでしたが小銭もなかったので2000円支払ったらアジュシ超喜んでドアまであけてくれた(笑)
帰りもタクシー呼んでもらって、東大門市場のホテルまででしたがドゥータで降りてカード支払い。たぶん、
16800Wだったと・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[110246]
ドラマそのまま (返信: 0 )
投稿者:ois さん 11.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月18日に行ってきました。

個人で行ったので 明洞からウォーカーヒルホテルの無料バスでホテルに行き
ウォーカーヒル免税店でショッピング、そこからタクシー10程?で高句麗鍛冶屋村に着きました。

入るとすぐ日本語が話せる従業員の方がきて展示室で歴史や展示品の説明をしてくれて高句麗のことがよく分かりました

園内に行くと 感動!リアルなロケ地というかスゴイ・・・ドラマのシーンを何度も思い出し、はしゃぎまくりでとても楽しかったです。

帰りが少し困りました。(他のお客さん達はほとんどツアーみたいでした。)
タクシー(地下鉄駅まで行きたかった)を呼んでもらったけど迎えに来れないと・・・
歩いて山を降りるとすぐにバス停があり、初めての市バスでドキドキ。
なんとかロッテデパート行きのバスに乗りました(てっきり明洞と思って)
着いたら 「ここはどこ???」 九里のロッテデパートに(笑)
帰りは地下鉄で帰りました。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[88420]
おおはしゃぎ~でした!! (返信: 0 )
投稿者:ypapa さん 11.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/19(土)10:30頃に着きました。4人で行きました。

クァンナル駅から模範タクシーで送迎してもらいました。
25000ウオンでした。
クチコミを読まずに行ったので、少しボラレましたかね…。

旅行客は5~6人ていどしか居なくて、大きな三脚を持った現地のカメラマン4~5人が何故か一生懸命撮影してました。
見かけたスタッフは、入場窓口に一人、掃除に一人…。閑散とした場内でした。

人気が無いようですね…

でもそのおかげで、好きな場所で写真を撮り放題!!
ワイフと大はしゃぎできました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[85527]
高句麗鍛冶屋村良かったです (返信: 0 )
投稿者:五味茶 さん 11.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月31日11時ごろに行ってきました
いる間には、4人ぐらいの日本人の方らいしかみかけませんでした^^?
ちょっと観光見学地?としては、寂しい感じもしますが
あまり人がいない方が、じっくりゆっくり見たいように見られて
中々良かったように思います^^
こじんまりとした場所ですが、壁画や窓格子など細やかに作られていて
テレビで写らないような場所まで、丁寧に作られていたように思います
1時間もあれば十分にみられる場所ではありますが
ほんのひと時時代をタイムスリップしたような感覚になれるので
私的には、かなり楽しむことが出来ました
ドラマの場面を思い出しながら、そうそう・・ここだった・・
そう思いながら見ることができるのは、ドラマへの思いいれが強い程
楽しいのではないかと思います
善徳女王の撮影もされたということで、それも良かったです

中の売店に日本人女性がいらっしゃって楽しくお話をしてきました
ここで、お土産のキーホルダーも買ってきました
人気の商品は、売り切れの物もありましたので、お気をつけて^^?

クァンナル駅からタクシーで10分もかからないと思いました
金額は、ごめんなさい忘れました
コネストさんの住所と地図のページをコピーして持っていったので
運転手さんが、すぐ解ってくださいました^^
帰りは、券売所で、タクシーを呼んでください・・とお願いしたら
よんで貰うことが出来ます。少し時間は、かかりますけど・・
韓国語でお願いしたので、日本語ができるかは、わかりません
そのまま下まで歩いておりていくと10分ぐらい?でバス停まで
行くことができるそうです
ほとんどのバスが地下鉄のクァンナル駅近くまで行くそうですが
何番かのバスだけは、行かないそうなので
乗る前に確認したほうが良いようです

   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[82763]
バスで行く高句麗鍛冶屋村 (返信: 0 )
投稿者:阿福 さん 10.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月5日にバスで高句麗鍛冶屋村へ行ってきました。地下鉄5号線クァンナル駅(Gwangnaruy)3番出口を出て、右方向に150mぐらいのところにバス停があり、そこから95番市内バスで約10分(3駅目ぐらいだったかな)でウミネバス停に着きます。1,000WONです。バス運転手に「ウミネに着いたら阿教えてください」と声かけてから乗ったので、ウミネバス停がに着いたら、大きな声で「ここがウミネだよ」って教えてくれました。もう「太王四神記」から数年たっているので、日曜日の午後にもかかわらず、お客は20名程度しかきていませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ123次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国ドラマでお馴染み!テレビ局...
韓ドラファンは必見!テレビ・ラ...
JYJのジェジュン主演『天国の郵便...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ウォーカーヒル桜祭り
ウォーカーヒルのスタイリッシュなお花見
(539.18m)
パラダイスカジノ・ウォーカーヒル
ソウル東部に位置。歴史あるパラダイスカジノ・ウォーカーヒルでドキドキのゲ...
(561.73m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シェラトングランデウォーカーヒル
世界のVIP御用達、カジノもあり一日中楽しめる韓国一流ホテル
20,320円~
クチコミ評価 4.3 / 60件
Wソウルウォーカーヒルホテル
高台に位置し夜景がきれい!カジノ、レストランも併設
25,060円~
クチコミ評価 4.1 / 31件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:08.07.21   最終更新日:16.10.06 (更新履歴
・営業時間、日本語可否情報を変更しました(20161006)
・無料にて見学できます(20160919)
・データファイル一部変更しました(20151230)
・アクセスを変更しました(20151028)
・ホームページを変更しました(20120719)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
九里 九里
高句麗時代の遺跡や朝鮮王陵など、歴史の息吹を感じられる。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]