韓国旅行「コネスト」 高句麗鍛冶屋村の口コミ|九里(京畿道)の観光スポット
KONEST

高句麗鍛冶屋村

コグリョ デジャンガンマウル / 고구려 대장간마을
コネスト 投稿
4.5 エリア京畿道 > 九里 店ジャンル 韓流・エンタメスポット 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(185人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・2023年6月から補修工事のため内部の見学ができず「高句麗遺跡展示館」のみ見学できます。
クチコミ数:37 ( 17 4 残念 0 情報 5 質問 11) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[574056] 情報 危険なため閉鎖中 (返信: 0 )
投稿者:きのこの山 さん 23.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストを見て行ってきました。クァンナル駅からタクシーで。到着してから…建物が危険なため(老朽化のため)見ることが出来ません。と案内板。だからといって他に見るものなくてどうしていいかわからずスタッフの方に色々お聞きして下のバス停まで行くことに。大通りまで出たあたりでタクシーが!それに乗車してどうにか駅に行くことができました。行かれる方は事前に確認したほうが良さそうですよ。帰りの事も考えて。タクシーがいるような所ではなかったです。私達は秋夕のときに行ったのでタクシーも少なかったのかもしれません。
利用日:2023.09.29
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[383983] 2018.4.9 高句麗鍛冶屋村~☆ (返信: 0 )
投稿者:caorin3215 さん 18.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.4.9 高句麗鍛冶屋村に行ってきました♪

こちらの書き込みを見て 地下鉄 クァンナル駅で下車
3番出口から徒歩で100m程にあるバス停まではすぐ分かりました😄

15時位に駅について バスの時刻表を見ると 本数はかなりあるのに
バスがなかなか来ません😥
仕方なく、タクシー停めてドライバーさんに「高句麗鍛冶屋村 知ってますか?」と聞いたら、

🤓「知ってるから乗って!!」と言ってもらえて
タクシーで5分程 料金は4000w程で行けました。
急こう配の坂道を上がったところにあるので、タクシーで行って
正解でした🚕

大王四神記が撮影されてから約10年、他のドラマ 善徳女王等も
撮影されてから結構年数が経っているので
中は寂れた感じですが、こんなところで撮影されていたなんて~と
感動しました。
同じ景色を見ながら撮影されていたんですもんね😊

敷地は広くなく、1時間もあれば十分すぎるほどですが
丁度桜の季節🌸でとても綺麗でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[360118] やっちまったぁ!1番バスと01番バス (返信: 0 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年11月08日(水)11:45


口コミ情報で「地下鉄5号線クァンナル駅、3番出口から出て1番バスで2つ目のウミネ停留所」を目指します。

はい、失敗しました・・・口コミは、正確でした・・・
「01」に乗ってしまいました・・・

コネスト地図で現在地を確認しつつ乗車。
方向からすると、北北東のウォーカーヒルを目指すはずなんだけど・・・
ありゃりゃ、漢江方向へ下って行くよ・・・
乗る時「ウミネ?」って聞いたんだけど、運転手さん「んっ?」って顔してたもんなぁ・・・

2つ目停留所、終点で降ろされちゃった・・・
コネスト地図で確認すると、漢江沿いの「広津情報図書館」近くの住宅街。
全然タクシー通る様子もない・・・

地図見ながら、何とかウォーカーヒル入口付近の大通りに出て、タクシー乗車。
「こぐりょ でじゃんがん まうる」殆ど日本語読みでOK! 7〜8分、3,600w

今「太王四神記」の再放送を見ているので、丁度良いタイミングでした。
施設全体は、こじんまりとしていますが、無料でこれだけ見れたら十分です。
特に「大水車」は見事です。
九里市で運営しているので、ちょっとメンテナンス不足なのはご愛嬌。
お手洗いはキレイです。
帰りは、ちゃんと「1番バス」で駅までラクラクでした。

良い時期で、園内/奥の山々の紅葉は大変きれいでした。
園内風景
園内風景
園内風景
園内風景
おかみさんと大水車
おかみさんとヨン様
園内風景
園内風景
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[347403] 情報 工事中 (返信: 2 )
投稿者:papamuu さん 17.08.20 / 最新レス:konest さん 17.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どうやら9/30まで工事中みたいです。

雨のなか行ったのに残念😨
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
papamuuさん / 17.08.20 翻訳(번역)
行き方について(次回リベンジの覚え書き)

鍾路3街泊だったので、5号線でクァンナル駅へ。3番出口まっすぐ進むとバス停あり
。1番のバスで、バス停二つ目ウミネ、コグリョテンジャンガンマウルで下車
向かいのスタンド側にわたり左折
直ぐの道を右折(看板あり)
道なりで左側の坂道上がって右折
十分くらいでつきます

折角なのでヨン様岩でも見ようと思い行ってみたら、川水かさ増して道がない?
途方に暮れて帰ってきました…
ウミネのバス停にとまるバス
これも止まるらしい
バス停から道路わたって左に行きます
看板あるところ右折
坂道上がって右です(砂利道)
つきました
建物の手前がセット場入口です
駐車場奥のヨン様岩方向 看板の先は・・・
川? 道がない
滝もありましたがここも上に行くような道なし・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.08.22 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございます。
確認しましたところ、現在野外展示物が工事中のため、
9月30日(土)まで観覧不可とのことでした。
関連内容をコネストからのお知らせに追記いたしました。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[327132] 高句麗鍛冶屋村への移動が (返信: 0 )
投稿者:hyhy子 さん 17.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前から訪れてみたい場所でした。
口コミを閲覧していると移動手段が困難なようで躊躇する場所でもありました。
しかし考えた結果
行きは江辺駅からタクシーでコネストさんに掲載されている住所を運転手さんに
提示しナビ入力してもらいスムーズに到着できました。
帰りは案内所のお姉さんがタクシーよりバスを勧めて下さりバス停まで詳しく
地図に書いて丁寧に教えてもらい迷うことなく江辺駅まで戻りました。

小学生が野外学習(?)グループに分かれていてました。
善徳女王や太王四神記を観ている方には良かったかもです。
人が少ないのでゆっくり過ごすには良い観光地です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[309664] シンイロケ地 (返信: 0 )
投稿者:yukiyonyon さん 16.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ディープヨンファン
初めて訪問しました
人はほとんどいなかったけれど
受付でポストカードをもらい
シンイロケ地堪能できました
10月、11月にもう一度いきます〜
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[289889] バスでもタクシーでもご注意を。 (返信: 0 )
投稿者:美香大好き さん 16.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年4月23日土に、バスで行って来ました。よく晴れて、小学生の野外学習(高句麗~朝鮮時代の歴史上の人物や暮らし)のバスが何台もやってきていました。

実は、昨年5月にもここに来たくて、江辺駅のバス停を探したのですがネット上にあるナンバーはありませんでした。そこで、住所を見せてタクシーで行ったのですが、あちこち聞き、やっと着いた時には入場時刻を過ぎていました。地元でも興味の無い人には分からない場所のようです。

今回は、バス9番で無事着きました。ただ、情報には1-1もありましたが、運転手さんに聞いても、バス停の案内見てもウミネへは行けません。情報は変わると思っていた方がよいです。

バス降車後は、道路を渡ってから左手へ。後は、比較的多く看板が出ていて、迷う事はありませんでした。

この高句麗鍛冶屋村、韓国時代劇をお好きな方にはお勧めです。確かに、龍仁MBCドラミアと比べると規模ははるかに小さいですが、「善徳女王」では慶州の新羅ミレニアムパークと、ドラミアと、そして、この高句麗鍛冶屋村の三ヶ所は訪問必須。水車と高句麗の建物の壁の色だけでもドラマのシーンを思い起こさせます。ドラマセットは小規模ですが、韓国内にある高句麗遺跡(山上の要塞)としての価値ありますし、岩肌美しい山へのハイキングも出来ます。

現在、入場料は無料ですが、パンフもありません。

この時期、新緑と花ばながきれいでした。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[264317] 質問 1660番のバスでいいの? (返信: 4 )
投稿者:miyomama さん 15.09.06 / 最新レス:konest さん 15.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江辺駅からのアクセス方法で1660番のバスに乗り換えるようになっていますが、
「ウミネ」停留場に停まりますか?
調べたところ、路線が変わっているようですが・・・???

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
H.L.LEEさん / 15.10.27 翻訳(번역)
1660番はウミネ検問所には停車しません。1(南楊州)、1-1(議政府)、1-2(議政府)、9(南楊州)、15(広州。ただし広州市内は走りません)、91(南楊州)、93(九里)、95(九里)、96(九里)、97(南楊州)のバスが停車します。ただし、4番出口を出て、横断歩道をわたって右に曲がって、また横断歩道を渡ったところにバスがあります。本数は多いほうです。料金はソウル基準ではなく京畿道基準(1300ウォン。交通カード:1250ウォン)になります。交通カードは必須です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.10.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
現在1660番バスは路線が変わり「ウミネ」停留場に止まりません。
江辺(カンビョン)駅4番出口から徒歩3分のところにある
停留所から1、15、93、97、2000-1、2000-3いずれかのバスに
乗車していただくと、「ウミネ」停留所に行くことができます。
アクセス情報を修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 15.10.28 翻訳(번역)
江辺(カンビョン)駅4番出口から徒歩3分のところにある停留所からは1-1、1-2、9、91、95、96も出ているにもかかわらず抜けていますので再修正が必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.10.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
バスの路線が抜けており、恐縮です。
至急アクセスに追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[269720] 日本人スタッフ (返信: 0 )
投稿者:C0089852 さん 15.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年10月25日(日)に高句麗鍛冶屋村に行ってきました。
天気も良く、軽くハイキングもしました。地下鉄(江辺駅)からタクシーで鍛冶屋村まで行きました。バス停から約10分くらい歩きます。ってかいてあったので、歩くのが大変だといけないのでタクシーを利用しました。模範タクシーだったので少し高かったですが、W7,500くらいだったと思います。
到着して無料に気付かなかったので、料金所を探していたら日本人のスタッフの方が出できてくださって、「無料ですよ。もしよろしかったら鍛冶屋村内を案内しましょうか?」って言ってくださったので説明を聞きながら案内していただきました。とても親切な松本さんでした。
私が、書き込みをしてもいいですか?とお尋ねしたら、ぜひお願いします。って
そして、松本さんは水曜日はほとんど居るので是非皆さんに紹介してください。とのことでした。ご連絡くだされば、案内をしてくれるそうです。
松本美保子さんの連絡先
 imok3939@dam.net です。 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[260088] 質問 月曜休み!? (返信: 2 )
投稿者:ユカぴょん さん 15.07.17 / 最新レス:ユカぴょん さん 15.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
他のいくつかのサイトに高句麗鍛冶屋村は月曜休みだと書いてあり、今度7月27日(月)に行きたいのに不安になり質問させていただきました。
コネストさんの年中無休を信じて大丈夫でしょうか?
(いつもとても参考にさせていただいてます→感謝)

ちなみに我が家は偶然ですが、
その日はヨン様が隣のホテルで結婚式を挙げる発表があったので、日本からヨン様つながりで高句麗鍛冶屋村にも行かれる方が多いかもしれませんね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.07.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
本日施設に確認しましたところ、
現在年中無休で月曜日も見学可能だとのことです。
よろしくお願い致します。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ユカぴょんさん / 15.07.21 翻訳(번역)
早急な対応、ありがとうございました。
わざわざ問い合わせていただけて、とっても助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221391] 情報 6/1に行きました (返信: 0 )
投稿者:MACRIKO さん 14.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
えーと

感想としては・・  ショボ すぎます。

この施設で 3000W 取るのは・・・

チョット考えものです・・・?

九里市 はもう少し考えたほうがいいと思います。

特に 魅せる 所もないし・・

結論・・個人的には   行く価値なし


較べると MBCドラミアは すごい! と思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[206105] 寒かったです。 (返信: 0 )
投稿者:kabu234 さん 14.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年12月27日に、行ってきました。
宿泊エリア(インサドン)から、
バスを乗り継いで行ってきました。
チュンムロ3街から、370番で地下鉄のクァンナル駅まで行き、1660番で、ウミネまで行きました。
たくさんのバスがとおっているみたいでしたが、
小心者なので、そこはコネストさんの通りに乗りました。
アナウンスを、よく聞いていると、コクリョなんとかって、聞こえました。
窓の外にウオーカーヒルホテルの、看板が見えたので、ピンポン押して降りてみました。
バス停には、高句麗鍛冶屋村の表示が、あったので迷わずいくことが、できました。
ただ、寒いです。
ほとんど誰もいませんでした。(笑)
近くにカフェもなく、昼時でしたが、ランチもせず引き返しました。
バス停です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[151380] 8月に2回行きました! (返信: 2 )
投稿者:とらねこくん さん 12.09.02 / 最新レス:とらねこくん さん 12.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月の18日(土)は 江辺から 29日(水)は クァンナルから いきました。
バスでしたが 行き先の停留所名を ハングルで 書いて見せれば いくか行かないか 教えてくれます。
高句麗鍛冶屋村の ホームページにも 載っていますが 水曜日は 日本人の方が 日本語で 説明をしてくださるので(18日は そのことを知らずにいきました)リベンジで もう1回29日に行って しっかり説明をしていただき満足しています。
ただ まれに 曜日が変わることもあるので 朝 電話で確認されることをお勧めします。 高句麗の地図 さかさまだったのが 印象的でした。
大規模ではありませんがなかなか きれいに作りこんだセットで
また最近始まった イ・ミンホのドラマ ’信義’も 撮影されたとのことでした。
コムル村は ソウル中心部からも 気軽にいけますのでうれしい限りですね。
私も 太王四神記の 大ファンです。済州島へは 行きたいと思いつつ行ってないのですが 太王四神記のパークサザンランドは 閉場してしまってんですよね。残念。 
高句麗地図
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サブロウの妻さん / 12.09.02 翻訳(번역)

とらねこくん 様 

こんにちわ

来月、鍛冶屋村へ行く予定です。
その時の天候と体調を考えて いつも行き当たりばったりの旅になるので
何曜日に行けるか わかりませんが、うまく日本語ガイドさんがいる日に
当たればラッキ-ですね。

それにしても あの地図!
どうしちゃったんでしょう?
来月も まだ逆さまのままか 確認してきますね。

とらねこくん様も太王四神記のファンでしたか。
面白かったですよね~。
あのドラマ以来、韓国にはまりました!

パ-クサザランドは閉館になってしまったんですか?
私が行った時は 高句麗時代の歴史勉強でしょうか、
中高生の団体がたくさん来ていましたけどねぇ。

映画のセットとは言え、なかなか見ごたえがありましたが、
あれだけの規模ですから、維持管理が難しいと、聞いたことあります。
閉館とは残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
とらねこくんさん / 12.09.02 翻訳(번역)
地図は おそらくですが 昔は 今と逆の方向だったのかもしれません。
とにかく 高句麗の領土を 中心に書かれているものです。
高句麗鍛冶屋村の場所は 地図の中では かなり 国内城とは 離れた 南よりになります。
そして 実際 ヨン様石 を超えて 小1時間 山の上まで登れば 高句麗の遺跡を 観ることができるそうです。漢江を制したい 高句麗と百済との 攻防の中でできた とりでのような、軍事基地と 聞いています。
私は 山の上まで上る気力はなかったので 建物の中の模型をみたり 発掘品を拝見しました。

もちろん そのあと コムル村のセットで 写真を 撮りまくり 楽しかった!
韓国の歴史の勉強の場として 週末は 韓国の子供達も 来ていましたよ。
どうぞ 楽しんでいらしてください
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[149751] 今更ですが・・・ (返信: 8 )
投稿者:あけんマ さん 12.08.21 / 最新レス:あけんマ さん 12.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 8月17日(木)、10時半頃 行きました。

かなり今更なロケ地の訪問だったのですが・・・・😅

毎回、「せっかく行くなら韓国らしさを感じられる所に行きたい」と考えてて
今回は 行ったことがないこちらに行くことを計画しました。
 
”快刀ホンギルドン” や ”シークレットガーデン” のロケもあった所だと知っていたし、
同行の友人たちはドラマが好きですので
この日の為に 『太王四神記』をレンタルし、(この時点でかなり遅れていますが^^;)
しっかり予習をしました。
改めてヨン様の偉大さを痛感した4人は、かなりの期待大で向かいました☆

クヮンナル駅からタクシーを拾うも、1台目の運転手さんは
「知らない!ソウル市内しか走らない!」の一点張りで、、、(クチコミにてこの返答は想定内でしたが)
2台目の運転手さんは、「アラアラ、タ!(知ってる知ってる、乗りな~)」との返事で
一安心。。

バスで行く事も考えましたが、タクシーで良かった!!!
到着まで、かなり急な斜面を上っていくので自力では無理でした。
10分もしない程度で到着です。

入口で入場料を払います。 3,000wです。
日本語の案内パンフはありませんでした。

園内は、非常に閑散としていました・・・
私達グループと、回り終った地元親子が一組。
後からちらほらとお客さんはあったものの、ほとんどすれ違うことなく一周しました。
中はドラマの撮影の通りだったのですが、
途中に何故か大きいテレビを置いていたり、(電源はOFF)
不釣り合いな置物が無造作に置かれてたりと、??と感じる不自然な点がありました。
すごく寂れた感じもあって、、、 正直イマイチ盛り上がりに欠けました⤵

でも、念願叶って行くことが出来たので 良かったです。


ココでの1番の収穫と言ったら
『太王四神記』のOST・ポスター付きが 5,000wで買えた事‼
思わず何度も金額を確認しました。
もしかして、メインテーマ1曲しか入っていないんではないかとか心配しましたが
ちゃんとしたOSTでした。
何故かおまけに、ベートーベン・ウイルスのポスターもくれました。
女優のイ・ジアさん繋がりかな♪
グンちゃんファンの友人の為に、ちゃっかり頂いて来ました。

2枚も買ったからか、、^^; 受付の方も快く帰りのタクシーを呼んでくださいました。

一通りゆっくり見て、40分ほどでした。
興味がおありの方は、いかがですか?
足場が良くないので、靴で行かれることをおススメします。
入口
コムル村の会議場
写真ポイントのようです。目印あり★
鍛冶場
小道具?
鍛冶屋村を一望
チケット売り場、事務所、九里市の歴史資料館
新しい所で、シークレットガーデンのロケがありました。
5000wでOST購入は満足☆
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
YUKAKOさん / 12.08.21 翻訳(번역)
あけんマさま

こんばんは。

鍛冶屋村行って来られたのですね。
太王四神記からは、大分経つかもしれませんが、
いろんなドラマで出て来ますよね!

私達が行ったのは、2年程前ですが
行く前日に、江南で偶然にもユン・テヨン氏と
遭遇し、テンションupで行きました。

動機はやはり、韓国らしさを求めたのと
旅ともが唯一観た韓流ドラマ、太王四神記のロケ地
だったので…
再放送の再放送くらいを観て行ったので
ドラマ鑑賞後直ぐで、その意味でもup!でした。
その頃は、善徳女王のロケやってたみたいで
オム・テウン氏好きの母が、写真観てUP!でした。

同じルートで、タクシー拾い、運転手さんやはり、
わからなかったらしく、カーナビで検索して行ったものの
途中でわからなくなり、旅ノートの電話番号を見て
鍛冶屋村に電話してナビゲーションしてもらってました。
ここは、わかりにくい場所なのでしょうか?
韓国の方は、あまり行かれないのかな?

この日は、ここの後、三清閣のレストランで食事の予約を
していたので、ソウル端から端移動でした。
お写真拝見して、懐かしく思い出しました。
ありがとうございます。😌

p.s.
今年3月チェジュへ行った際、パークサザンに行きました。
が、閑散としてましたし、私達も今更ながら…と言う感じでした😅
でも、良かったですよ♪
とはいえ、ヨン・ガリョ邸は落ち着きます…
大乱闘したあの場所ですよね。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
サブロウの妻さん / 12.08.21 翻訳(번역)

あけんマ さま

YUKAKOさま

こんにちわ

高句麗鍛冶村、いつか行きたいと ずっと思っています。
実は韓国大好き人間になるきっかけが 「太王四神記」だったんですよ。

ファンタジ-と歴史物が大好きだった私達夫婦 何の気無しに見始めた「太王四神記」。
それまでは冬ソナもヨン様も全く興味がなくて 主演がペヨンジュンさんということも
ドラマを見始めてから初めて知りました。
そして ドラマを見終わった時 主人が言った言葉が 「そうだ、済州島へ行こう!」

「初韓国なら普通、ソウルでしょ? なぜにチェジュ?」と 周りから言われつつ 
すぐにパ-クサザランドへ出かけてしまいました

「太王~」を見てから、韓国歴史ドラマに魅了された私達、 以来韓国大好きの道へまっしぐら!

鍛冶屋村はソウルからそう遠く無い所にあるので、いつでも行けるかな、と思ってしまい
まだ 足を延ばしていません。
もともと、高句麗時代の遺跡が出た所なんですよね。
写真を見て ドラマの懐かしいシ-ンを たくさん思い出しました。

OST・ポスタ-が5000wでしたか!
それはお買い得でしたねぇ・・・・って、私、すでに持ってますが、また買ってしまいそうです。
パ-クサザランドでは 売ってたかしら・・・気が付きませんでした。
久石譲さんの曲は本当に綺麗でしたよね。

未だに「冬のソナタ」は見てないので ペヨンジュンさんの良さを語る資格はないと思いますが
あの方はメガネしない方が素敵に思えます。(ファンの方、ごめんなさ~い!)
アンチ・ヨン様だった娘がタムドク大好きになり、済州島旅行には ついて来た位ですから。

次回の旅行では 鍛冶屋村へ やっぱり行って来ようかしら。
今更だろうが 寂れていようが テンション下がりそうになろうが 構いません。
「太王四神記」は 何といっても 私達夫婦の韓国への道を切り開いてくれたドラマですから。

写真を拝見して 行く気満々になりました。
たくさんの情報、有難うございました!








修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
せいごるさん / 12.08.21 翻訳(번역)
あけんマさん こんばんは!
私も6月に行ってきました。
ここの存在はまったく知らなかったのですが東九陵に行くつもりで九里市を調べていたら発見した次第で東九陵からの方角は分かっていたので適当にバスに乗り継いで辿り着きました。
(ちなみにハングルが少し読める程度でしゃべれませんので着いたのが奇跡だっかもしれません(笑)

確かに鍛冶屋村入口の看板をみてから入口までの坂道は徒歩の私には結構辛かったです(笑)

色々なポスターも有りますが太王四神記と善徳女王での場面しか思い出せず規模がMBCドラミアに比べると小さいのと小道具などが錆だらけでこれ以上は規模も広がらないんでしょうかねぇ・・・

OSTポスター付きが有ったなんて気づきませんでした・・・せっかくなら何か買って帰りたかったのですが・・・

帰りは下りだったので(笑)バス停まで歩きクァンナル駅まで行って帰りました。九里市で運営してるみたいですがもう少し頑張って広げる等して欲しいですね。

PS 日本語の案内パンフありましたよ!園内地図くらいしか載ってませんが・・・

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 12.08.22 翻訳(번역)
  YUKAKOさま

コメントお寄せくださり、ありがとうございました☆

なんと!! ユン・テヨン氏と遭遇ですか⁉
それはなんともすごいタイミングですね! 羨ましい・・♡
あの役の中では敵対する役どころで「くーっ!キラーイ😤」なんて思っていましたが
実際あったら、キャーキャーしそう^^

鍛冶屋村での撮影が見れた、って言うのも感動でしょうね😍

最近は撮影などは行われていないんですかね~・・・
ドラマ見て、「あーー!ココ行ったぁーー!」って言ってみたいんですケド^^;

タクシーの方は、意外と地理をご存知ないですよね。
明洞や仁寺洞あたりでタクシー乗ると、ナビに入れる方が多いです。
クヮンナル駅からは、真っ直ぐの位置のようですし 分からないって言うのが不思議なくらい。。

お写真の後ろ姿は YUKAKOさんですか?
役者さんみたいに哀愁たっぷりな雰囲気で素敵です~♪
済州島の方がよりドラマの感じを味わえそうで、是非行ってみたいと思っております☆
お写真もありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.08.22 翻訳(번역)
 サブロウの妻さま

韓国にハマるきっかけのドラマが『太王四神記』なんですか!
それだったら、絶対に行ってみないと~~☆
私もこのドラマは、本当に面白くてあっという間に観てしまいました。
ヨン様のファンでもなかったのですが、これを観て
芸能人の中でも別格だって言われる存在だという事を改めて実感しました。
(タムドクと完全にかぶってます。多分、本人もそのような方なのだと思いました。)
ご主人とお子さんと一緒に夢中になれるなんて、良いですね!
うちの主人は冷やかに 「これ、ぺ?」 なんて言うから
「気軽に呼ぶなーー! ヨン様だ、ヨン・さ・ま!」 って一人熱くなってました^^;

済州島のロケ地の方、私も是非行ってみたいです!
YUKAKOさんが写真をアップしてくださっていますが、
2枚目のなんか、思わず「あ~、あの時の!!!」なんて声が出ちゃいまいしたし!

鍛冶屋村にも是非足をお運びください☆
思い出のシーンをご夫婦で語ってください😉
雰囲気は味わえると思います。

ありがとうございました~♪ 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.08.22 翻訳(번역)
 せいごるさま

適当にバスを乗り継いで・・ってスゴイ!
あの急な凸凹上り坂を歩いて行かれたのも、尊敬します😣

ドラマで見ると、広いように感じるのですが
コムル村の会議場にしても鍛冶場にしても結構こじんまりしているんですよね。。

私は観てないドラマですが、「風の国」の撮影風景も写真があったので
友達が「へぇ~」と感心していました。

もう随分と年月が経っているので、足場なども壊れたりして危ない不部分もあったりしたのですが
建物自体は保存状態は良く、行った時 数名の方が草取りなどもしていらっしゃったので
手入れは行き届いてると思いました。

日本語のパンフレット、あることはあるんですね。
最初、中国語案内を渡されたので
ハングルをくださいと言ってそれをもらって来ました。
全体の地図と 九里市の案内が少し載っているくらいでした。

コメント、ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
YUKAKOさん / 12.08.23 翻訳(번역)
あけんマさま  皆さま

こんばんは😄

そうなんです!
初江南上陸のお祝いに、ユン・テヨン氏がお出迎えしてくれました 笑
と言うのは冗談で…
ごめん、愛してるのユンの家でご飯食べようと(当時イタリアンレストランでした)
出掛けた途中で、坂道の上からオーラ出まくりのナムジャが…
何で私たち?とすっかり舞い上がりましたが、すぐ前を歩いてらした
アジョシのお出迎えでした。(미안해. アジョシ気が付かなくて…)

はい、黄昏てるの私です。素敵なお言葉いただきましたが
この日は、サングムブリ→ソプジコジ→城山日出峰→萬丈窟 と散々
歩いた後で行きましたので、少々お疲れだっただけかと…
でも、ドラマのシーン思い出しながら思わずテーマソング口ずさんだかも…
今では別れちゃいましたが…東方神起の歌とスジニのテーマが好きです🎵

済州島は、観光にお食事に楽しめましたので、是非お出掛けくださいマセ😌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.08.25 翻訳(번역)
 YUKAKOさま

やはりあのお姿は・・ ご本人様でいらっしゃったのですね!
 「よっ、見返り美人~!」 😊

さっそくCDも聴いております、
ドラマと鍛冶屋村とを思い出しながら・・・

済州島にはまだ行ったことがありませんが、
珍しく主人と長男が ”行ってみたい” と言うので
来年機会があったら是非にと考えております☆
その時は、パークサザンにも足を運びたいと思います!
偶然にもどなたかが出迎えてくれること 夢見ながら。。。😚⚡

お返事遅くなりました! レスありがとうございました~♡
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[134026] 質問 高句麗鍛冶屋村休日について (返信: 3 )
投稿者:ken 1 さん 12.04.23 / 最新レス:konest さん 12.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
高句麗鍛冶屋村の休館日について年中無休と記載されていますが、他のホームページを見ると月曜休館日となっていますが4月30日月曜日は休館日でないでしょうか?
30日に行きたいと思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ohisamaさん / 12.04.25 翻訳(번역)
ken1さんこんにちは😌

どなたからもご回答がないようなので、参考になれば💦
私は2009年夏に行ったのですが、その時参考にしたのが
九里市高句麗鍛冶屋村こちら↓のHPです。(日本語)
http://www.goguryeotown.co.kr/japan/town/town.php

ここには 利用案内のところに コネストさんの紹介記事と同じく
年中無休となっています。
ご心配だと思いますので、こちらに記載されている☎で確認されるといいかもしれません。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ken 1さん / 12.04.26 翻訳(번역)
ohisama さん
返信がなかったのであきらめていたのですが、情報ありがとうございます。
今回は妻と二人フリープランで韓国旅行に行きますので、妻にいいところを見せたくいろいろ自分でコースを考えていましたので失敗したくなく質問しました。
本当にありがとうございます。
それでは行ってきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 12.04.26 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
改めて確認したところ、高句麗鍛冶屋村は記事にありますとおり、
また、ohisama様がおっしゃるとおり現在年中無休で運営しているとのことです。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
山間に広がる有名ドラマ・映画のオープンセット場
「パラサイト半地下の家族」に登場するトンネルと階段
ソウルの森を新拠点にした韓国有名芸能プロダクション
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ウォーカーヒル桜祭り ウォーカーヒル桜祭り
ウォーカーヒルのスタイリッシュなお花見
(250.57m)
パラダイスカジノ ウォーカーヒル パラダイスカジノ ウォーカーヒル
ソウル東部に位置する由緒ある外国人専用カジノ
(563.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ウォーカーヒル ダグラスハウス
ウォーカーヒル ダグラスハウス
ウォーカーヒルで都心型リゾートを楽しめる高級ホテル
43,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
グランドウォーカーヒルソウル(旧 シェラトングランドウォーカーヒル)
グランドウォーカーヒルソウル(旧 シェラトングランドウォーカーヒル)
世界のVIP御用達、カジノもあり一日中楽しめる韓国一流ホテル
36,960円~
クチコミ評価 4.4 / 74件
ビスタウォーカーヒルソウル(旧 Wソウルウォーカーヒルホテル)
ビスタウォーカーヒルソウル(旧 Wソウルウォーカーヒルホテル)
高台に位置し夜景がきれい!カジノ、レストランも併設
44,150円~
クチコミ評価 4.2 / 35件
ナムホテル
ナムホテル
ソウルの広津区にあるナムホテルは、ロッテ ワールドやロッテワールド タワーまで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:08.07.21   最終更新日:22.04.14 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220414)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
九里 九里
高句麗時代の遺跡や朝鮮王陵など、歴史の息吹を感じられる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]