韓国旅行「コネスト」 南怡島の口コミ|春川(江原道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

南怡島

ナミソム / 남이섬
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 春川 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安3.0 時間
お気に入りに追加(161人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:33 (1600017) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上や「メッセージ」機能では受付できません。
※予約の確認・変更は
マイページからお願いします。 その他予約に関して不明な点はFAQ(ホテルツアーエステ)をご覧ください。
新規書き込み
[310376]
凄く素敵な空間! (返信: 0 )
投稿者:mipopo0122 さん 16.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14日の10時半ごろ、ソウルからバスに乗って1人で行きました
渡韓時のおきまりの遠足に今回は南怡島を選びました
バスセンターからタクシーで南怡島までの船着場に向かってみると、そこは中国人と韓国人の学生の団体でごったがえしていました

遅かったか・・・これでは南怡島は人でいっぱいなのでは・・?
と心配しましたが、いざ渡ってみると拡散して、ほどよい感じでした

冬ソナも見ずに単純に並木道と紅葉を狙って訪問したのですが、予想以上に凄く素敵な場所でした
とても絵になる並木道にイタリア人シェフが作る美味しいピッツァ、かわいらしいリスもいたる所にいます

都会の喧騒から離れて、鳥のさえずりを聞きに行くにはとてもいい場所だと感じました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[293197]
行かず嫌いしてました (返信: 0 )
投稿者:くるみあんぱん さん 16.05.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ZIPワイヤーに乗るためだけに訪れた南怡島でしたが、思ったよりずっと素敵なところでした。

ZIPワイヤーの順番が来るまでフェリー乗り場近くで待っていたときは、大陸・東南アジア・遠足の高校生とすごい数の団体客で、見ただけで疲れてしまいましたが、私たちが島に渡った15時過ぎは運よくほとんどの団体が帰った後でした。

南怡島=冬ソナ位にしか思っていなかったのですが、緑の中を気持ちよく静かに散策できる素敵なところでとても癒されました。
冬ソナがまったくわからない旦那さんもいいとこだねーと言っておりました。
素敵なテラスのあるカフェ(Swing Cafe)や、ウォーターアクティビティが楽しめるお店もいくつもあり、モーターボートで引っ張られるフライフィッシュやバナナボートの丸い版みたいなものを楽しむ人たちの絶叫が川にこだましていました。
ZIPワイヤーのタワーで...
結構並んでいます コ...
アドベンチャーコース...
ファミリーコースの説...
この上から滑っていき...
ちょっと残念な気持ち...
とっても気持ちのいい...
ビンスおいしかったで...
2種類の地ビール ヴァ...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[278153]
「パラダイス」化しつつある韓流の聖地にて (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/12/27 8時半ごろ、ドラマのロケ地としても有名な「韓流の聖地」南怡島を訪問しました。

最寄の鉄道駅となる加平駅に7時半ごろ到着し、バスで南怡島へ向かおうと思っていたのですが、駅の電子案内板の時刻表によると9時台までバスがなかったので、バスを待たずに南怡島の乗船場まで歩くことにしました。
結果的には駅の時刻表が間違っており、歩いていた私は、船着場の手前でバスに追い抜かれてしまいました…

加平駅から歩いて30分ほどで船着場に到着しますが、すでに観光バスで来た団体さんが2~3組、一見した感じでは日本人は私だけで、他は中国語圏とタイからと思われる方々が、チケット購入して船の出航を待っていました。

どうやら、最近は日本人があまり来ないのか、パンフレットも中国語、英語、タイ語は目立つところにたくさん置かれているのに、日本語パンフレットは部数も少なく、目立たない端のほうに置かれていました。


やがて船が到着し、5分ほどで南怡島に到着しますが、団体さんが進むルートを避け、一人で島の周囲を散策しました。

さすがに冷え込むのか、島の周りではところどころ水面が凍っており、まるで川の流れが止まっているかのように見えます。
島の中でも代表的なスポットであるメタセコイアの並木道では、雪景色を期待していたのですが、訪れたときは雪がなくちょっとさびしい感じでした。


のんびり景色を楽しみながら並木道を歩いていると、「冬ソナ」の銅像の近くに突如として謎の彫刻が…
その周りには、陶芸家の工房やアトリエ、宿泊施設などがあり、謎の彫刻やオブジェがいたるところに設置されています。

また、工房の周りにはなぜか孔雀が放し飼いにされていたり、ユニセフ関連の国際色豊かな展示施設やダチョウを飼育している広場があるなど、これは世に言うところの「パラダイス」なのでは?と思ってしまいましたが、あまり深く考えずに楽しむのがいいかもしれません。


多少の戸惑いを感じる部分はあったものの、島の周囲を巡る散策路からは素晴らしい景色を見ることができますし、島を一周しても大体1時間ぐらいと散策にはちょうどいい距離だと思います。

ちなみに、私が10時ごろ島から船着場に戻ったときには、200人近い団体さんが船の到着を待っていました。
どうやら、観光コースに組み込まれているようですので、できればまだ人が少なくて静かな朝に訪れて、のんびりと景色を満喫するのがオススメです。
船着場付近には、雪だ...
メタセコイアの並木は...
「冬ソナ」の二人の像...
その近くの工房では、...
陶芸家の工房があった...
謎のオブジェがあちこ...
島の東側にあるボート...
島の南側の並木道。四...
そうかと思えば、島の...
船着場へと戻る船から...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[271611]
昨年に続き今年も南怡島へGO! (返信: 1 )
投稿者:chiemo さん 15.11.14 / 最新レス:FL24 さん 15.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10年前の7月、友達と冬ソナのロケ地回りで来て以来
昨年主人と10年ぶりに南怡島に行きました。

昨年の紅葉が素晴らしく良かったので母が今年行きたいといい2年連続で南怡島へ

10/31 多くの観光客が訪れてました。 中国人や東南アジアからの旅行客が多く
日本人は私たちだけ?
観光案内パンフレットも中国語・英語・韓国語・・・
あれっ日本語がない

南怡島に行くとすでにイチョウ・楓は散りはじめてて・・・
昨年と同じ時期に行ったのに残念!!
今年はピークが過ぎてました(-_-;)

でもアリランの演奏をしていたり温かいあんまん食べたりと楽しい時間を過ごしました。
母も喜んでくれたので良かったと思いました。
2014・11・1 南怡島 ...
2014・11・1 黄・緑・...
2015・10・31 今年は散...
リスに癒され
鯉に癒され
この木は今が一番の紅...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
FL24さん / 15.11.17 翻訳(번역)
12/22 午前中、清凉里駅からITX-青春で南怡島へ行く予定です。
初めてなので日本語の観光案内パンフレットあって欲しいですねッ、

韓国へは毎回雪の残る寒いクリスマス時期に夫婦で行きます。
白銀の南怡島を期待しています、小さな雪だるまも作りたいし真っ白な並木道も歩きたい!

寒さに負けず楽しい思い出を作ってきま~す。/~~

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[257900]
たっぷり楽しめました (返信: 0 )
投稿者:카오리^^ さん 15.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月7日に仁寺洞からの直行バスを利用して南怡島へ行きました。

日本から電話で予約ができるので便利です。
(支払いは前日までにしなければダメです)

朝9時半出発のバスに乗り、道が空いていたので1時間ほどで到着しました。

夕方4時発のバスで帰るのでそれまでたっぷりと楽しむことができました。
お天気も良くのんびりするにはもってこいでした。
MERSの影響で観光客がずいぶん少ないとはいっていましたが、
かなりの人が島に遊びにきていましたよ^^

お昼をたべたり、散歩したり、お土産をみたり、、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
帰りは少し渋滞していたので仁寺洞に到着したのは午後6時前でしたが
直行バスなのでとにかく楽でした!

こんなに便利ならぜひまた違う季節にも南怡島に遊びに行きたいです、
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[238552]
ナミソムへの行き方 (返信: 2 )
投稿者:msugar1919 さん 14.11.17 / 最新レス:msugar1919 さん 14.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル初心者です。
ナミソムへ安上がりで行きたいのですが、ハングルをしゃべれません。
12月29日に行きたいと思っています。
行き方としては色々あるようですが、
インサドンからのバスツアーを予約する際、ナミソムインサドン事務所に
電話したら日本語で応対してもらえるのでしょうか。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◇さん / 14.11.18 翻訳(번역)
仁寺洞事務所の外壁には、韓国語と中国語の案内しか無かった気もしますが、いま
電話(02-753-1247)してみました。

「予約をしたいのですが、日本語ができる人は・・・」と韓国語で訊いてみたら、
「おりません」と、本当に即答でした。

事前に直接訪問すれば何とかなるのかもしれませんが、少なくとも、ここへの電話では
「日本語可なスタッフが常駐」「日本語での円滑な予約」は期待できないかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
msugar1919さん / 14.11.18 翻訳(번역)
情報提供ありがとうございます。
日本から電話で予約することは無理そうですね。
直接 事務所へ行って日本語が通じないと大変そうですので、
別の生き方を検討します。
後は、鉄道ですかね。でも、加平からタクシーに乗らなければ
ならないようですので、ツアーがよさそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[224373]
ナミソム (返信: 0 )
投稿者:ふみくん さん 14.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日に水原を朝6時に車で出発。途中の道も空いています。8時到着すると船も空いています。島をゆっくり見学できて11時頃帰るとGOOD。
10時位から船も満員で島に人もいっぱいになりますので早いのがおすすめ。
その後、春川まで行きネットで人気店を探してタッカルビとマックッスを食べて帰りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[217886]
船について (返信: 2 )
投稿者:harukawa さん 14.04.29 / 最新レス:harukawa さん 14.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入島のための船は、現在運行されていますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◇さん / 14.04.29 翻訳(번역)
南怡島訪問者が減っているとか、フェリー事故の影響で船舶運航を自粛しているとか
いう可能性でしょうか・・・?

いま電話(031-580-8114)で「観光案内」担当者に「加平・南怡島間の船の運航状況」を
訊いてみた限りでは、

「朝7時半から9時は30分に1便、日中は10~15分に1便、6時から9時40分までは30分に
 1便の割で運行しております」

と言っていたので、きょう時点では従来のペースで運航中のようですよ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
harukawaさん / 14.04.29 翻訳(번역)
Yuseongさま

わざわざお電話までしていただいて、ありがとうございます。

今週末訪問予定ですので、フェリー事故を受けて、もしかして、、と思ったのです。

従来のペースとのこと、楽しんで来ます。
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[212453]
食事 (返信: 1 )
投稿者:suechan さん 14.03.07 / 最新レス:まーや★ さん 14.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2週間後に韓国へ行く予定です。 ナミソムは、タッカルビが、有名な所のようですが、それ以外で美味しいものは、ありますか?
私は、辛い料理が苦手なので・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まーや★さん / 14.03.07 翻訳(번역)
ソウル在住ですヽ(^。^)ノ
ナミソムへは毎年紅葉の季節に行っています★

ナミソム周辺の食事ですが、やはりほとんどがタッカルビのお店です。
辛い物が苦手とのこと・・・
私もさほど得意とは言えませんが、タッカルビはそれほど辛くないですよ(^_^)/
特にスップルタッカルビ(炭焼き)はとても美味しいです★
ぜひTRYされてください!

また、どうしても食べられないタッカルビのお店で冷麺などを取り扱ってます^^
そちらを召し上がられてもいいかもしれませんね♫

お店に入る際に店員さんに「タッカルビ パッケ モガ イッソヨ?」と聞かれればメニューを教えてくれると思います★
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[183242]
ナミソムに行ってきました (返信: 0 )
投稿者:mknoodle さん 13.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
GWにナミソムに行ってきました

私が韓国を好きになるきっかけだった『冬のソナタ』
いつか行きたいとは思っていましたが十年過ぎようやく行く事ができました。

ナミソムには今は日本人の姿はなく。行った日も日本人は私たちだけでしたね
でも、ナミソム内は人が沢山いて休日に行く大きな公園って感じで
ピクニックしたり、サイクリングしたり、散歩したり皆さん思い思いに楽しんでましたよ。
やっぱり冬ソナ並木道や雪だるまを見た時は、テンションあがりました

ナミソムは半月のような形で一周しても一時間もかからない島なので、ソウルとは違った風景を楽しめてとてもよかったです
この船に乗ってナミソ...
ナミソムってこんな形...
カップルも休日を楽し...
並木道って何本もある...
冬ソナと言えば雪だる...
冬ソナと言えばコレで...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[159329]
初南怡島! (返信: 5 )
投稿者:mii8 さん 12.11.04 / 最新レス:mii8 さん 12.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日(10月23日)、秋の南怡島に行ってきました。
時間がなかったので朝早く行って昼にはソウルには戻るという感じでしたが充分楽しめました^^
ITX青春 龍山駅8時発 春川駅9時13分着

行きは南怡島に行く最寄りの加平駅で降りる予定が、快適な電車で爆睡してしまい終点春川駅まで行ってしまいました.
なので春川駅から約10~15分くらい?各駅停車に乗って加平駅まで戻りました。

加平駅は綺麗で大きいですが、外出るとガラーーーンとしててなんだか一気に郊外に来たなぁ・・・という感じがしました

駅を出るとタクシー乗り場にすごい行列が!
南怡島へ向かう船乗り場までの行き方調べてなかったので、周りに倣ってタクシーで私達も行きました。
タクシー乗り場はすごい行列だったけど、タクシーがひっきりなしに行ったり来たりしてるのですぐ順番きます!

船着き場までは行き5000W、帰り3500Wぐらいで大体1メーターでした
みんな南怡島行くので運転手さんもすぐ分かってくれます^^

船乗る前に、南怡島入園料8000W(外国人割引)払いました。
最初チケット買った時は1万Wで、入る時従業員さんが外国人だと気づいてくれて払い戻ししてくれました
変に窓口で韓国語使わない方が良いかもしれません。笑

南怡島は紅葉シーズンってこともあり平日にも関わらず、9時半時点ですごい観光客が来てました。観光バスも多分30台以上止まってました

私が行った時は、意外にも日本人には全く会いませんでした。
中国人や他のアジア諸国からの観光客が圧倒的でした!

南怡島は独立国というユニークな設定で運営されてるので、島内には南怡島共和国銀行があったりなかなかおもしろかったです。ダチョウがいたり、でっかい銅像?みたいなものがあったり、まとまり感のない感じがまた興味深かったです

肝心の紅葉はイチョウ並木が本当に綺麗でした!!
メタセコイア並木はまだ全然色づいてなかったけど、それでもとても雰囲気があって素敵でした^^

冬ソナの銅像や、パネルなどファンの方はさらにたまらないと思います。

写真をいっぱい撮って、帰りはITX青春13時28分加平駅発、14時25分龍山駅着に乗ってソウルに戻りました。


1時間ちょいでもソウルよりさらに寒かったので、これから行かれる方は寒さ対策充分にして行ったほうがよさそうです。

あと今回私は時間なくて無理でしたが、春川といえばタッカルビ!
南怡島船乗り場の周りには観光地なので多くタッカルビの看板が見えました。
時間あれば春川まで行って、タッカルビ通りに行ってみたかったです~。

1時間ちょいでソウルとはまた雰囲気の違う韓国を味わえるので、
ぜひソウル旅行のいきぬきにオススメです

新しいITX青春
加平駅
船に乗って南怡島に行...
ユジンとチュンサンの...
紅葉をバックに・・・
綺麗な紅葉!
南怡島
メタセコイア並木
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
Fishmanさん / 12.11.05 翻訳(번역)
春川と南怡島には2006年の9月と2009年の2月に行きました。
2006年は南怡島の船着場の上にあるモーテルに宿泊しました。(40000ウォンでした)
2009年当時はさすがに、冬ソナの影響力はだいぶん薄れていた気がします。

今回12月から3ヶ月間ソウルに行きますので、雪景色の南怡島をねらって是非また
行ってみたいと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
an-apricotさん / 12.11.05 翻訳(번역)

mii8 さま
詳しい投稿をありがとうございます。  

日本に大ブームを巻き起こした原点の冬ソナ

いいですねぇ~
時が過ぎても訪れてみたい場所のひとつですっ

私もいつかは… きっと
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.05 翻訳(번역)

mii8さん
皆様


こんにちは^^
ナミソム、素敵ですね!

私も思えば生まれて初めて韓国に行った時、
無謀にも何も知らない主人と二人で早朝ナミソムに向かいましたが
あの時は本当に明洞って何?(どこ?)と言う状態での初訪韓だったので
どうやってナミソムまで個人で行ったのかも覚えておらず
大冒険だったんだと思います(笑)
唯一、ソウルから出た土地でもあり、また冬ソナの名シーンが次々と目の前に…
感激したことを覚えています。

私達は夏に訪れましたが
紅葉、とても美しいですね!!!
秋のナミソムも良いですね
皆さんがこちらの投稿をしてくださるたびに、また行きたいなぁと思ってしまいます。


当時、主人はヨン様とお揃いのマフラーや
雪だるまのストラップなんかを買って喜んでいましたw

私達にとって冬ソナが韓国への原点なんだなぁと感じています^^


そう言えばタッカルビもまだ食べたことがないので機会があったら挑戦してみたいです!
mii8 さんの投稿を読んでいて、自分も同じルートで行ったんだなぁと懐かしくなりました。
素晴らしいお写真、どうもありがとうございました


オープニングの美しい...
当時はなんと私はフィ...
ドラマのシーンが甦り...
ヨン様のサイン
当時の切符もとても貴...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mii8さん / 12.11.05 翻訳(번역)
>Fishmanさん
コメントありがとうございます^^
もう日本の冬ソナファンはすでに行かれた方多いのかもしれませんね。
他のアジアからの観光客の間では依然冬ソナ効果が残ってるように感じました^^

韓国人の友人はいつも冬の南怡島に行くと言っていました。
雪景色の南怡島もまた違った色で楽しめそうですね~!
冬の春川・・どれくらい寒いか想像つきません><笑
寒さに気をつけてお出かけください☆


>an-apricotさん
コメントありがとうございます

私もずっといつかは行きたい・・・と思って今回やっと実現しました
いざ行ってみればとても気軽に行けました。
いつもソウルでの予定組みすぎて郊外行く余裕なくなっちゃうのですが、
半日でも行けちゃうのでソウル戻ってからまた動けるので良かったです☆

an-apricotさんもぜひいつか行ってみてください~

>tonguramyさん
 はじめまして。
 コメントありがとうございます♪
 
 2004年当時はもっと冬ソナでにぎわっていたのでしょうね^^
 その頃に比べれば、今はだいぶ落ち着いてきたのだろうと思います。笑
 それでもまだ観光客が絶えないのは南怡島が持つ魅力なのでしょう~
 
 母が冬ソナファンなので、今度は母を連れてまた訪れたいなと思っています!

 写真見ていただきありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mii8さん / 12.11.05 翻訳(번역)
>ピダムンノ さん

こんにちわ

初渡韓で南怡島とはすごいですね!
ソウルに慣れた私でも、春川行く時はまた違う国行くかのようにちょっと緊張しました。笑
きっと初めてだともっとドキドキの小旅行だったのではないでしょうか?^^

ピダムンノさんは夏に行かれたんですね
夏の写真も素敵ですね葉が青々しいです。
四季があると同じ場所でも四季ごとに違った景色が楽しめるので何回も行ってみたくなってしまいますよね!
私は今度新緑の季節に行ってみたいです雪景色も・・・気合いれて見に行きたいです。笑


タッカルビですが、韓国人の友人曰く、「ソウルのタッカルビとあんま変わらないよ~」とのことですが

やっぱり現地の名物なので、現地で食べてみたいですよね!

ちなみに南怡島は今もデートスポットで有名だそうです
島のところどころで隠れ!?ハートがちょいちょいありました!


ピダムンノさん、コメントありがとうございました^^
木の根元がハートに!
誰かが作った落ち葉で...
ドラマのようにカップ...
夫婦の後ろ姿が素敵す...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[147465]
夏休みのナミソム (返信: 2 )
投稿者:yutoyuto さん 12.08.04 / 最新レス:yutoyuto さん 12.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月13日から、ソウルに行きます。
今回は、1日使って、ナミソムに行こうと思っています。

行き方ですが・・・

宿泊は『鐘閣』です。

『清涼里』からITXで行くのと、『上鳳』まで出て京春線に乗るのと、
どちらの方が、より良いでしょうか?

出来れば、高くても座りたいので、ITXに乗りたいと思います。
『清涼里』からITXの座席ですが、夏休みなので満席なんてこと、ありますか?
ちなみに、子供入れて6席、必要です。
予定としては、朝8時半~9時に、ホテルを出たいと思います。

その他に、良い行き方があれば、教えてください。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
つよきちさん / 12.08.04 翻訳(번역)
こんばんは

鐘閣にお泊りでしたら直通バスはいかがでしょう?

以下は以前に他の方へ回答したコピペです...

「どの交通手段が一番いいか?」というのは人それぞれなので回答は難しいですが
私だったら南怡島へ行く直行バスを利用すると思います。

仁寺洞と蚕室から出ていて、直行ですので通常のように加平で乗り換える必要がないので便利だと思います^^
http://www.namisum.com/
(↑上記サイトにアクセスし Information ⇒ 교통편(交通) の順にクリック)

1日1往復
仁寺洞・蚕室発 9:30 / 南怡島発 16:00
所要時間:1時間~1時間半
料金:(往復)大人15,000ウォン/子供(2才~小学生)13,000ウォン
    (片道)大人7,500ウォン/子供(2才~小学生)6,500ウォン
    (往復+南怡島入場券セット)大人25,000ウォン/(満70歳以上、障害者、中・高校生)23,000ウォン/(3歳~小学生)17,000ウォン
・電話または南怡島ソウルセンター(日本語可)にて直接予約

南怡島ソウルセンター
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=1012262
電話番号:02-753-1247
営業時間 9:00~18:00
南怡島ソウルセンターには南怡島の手作り工芸品や冬ソナのグッズコーナー、ドラマの1シーンを思い出させる冬ソナ記念写真撮影コーナー、ギャラリー、休憩スペース、そしてユン・ソクホ監督コーナーなどがあるそうです。

1日1往復しか出ていないので時間(スケジュール)が合わないと難しいですが、時間が合えば便利だと思います

【追記】
南怡島ソウルセンターについてなのですが、KONESTさんの情報によると2011年9月に閉店しているとのことです
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2012 
※直通バスは運行しています
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yutoyutoさん / 12.08.08 翻訳(번역)
つよきちさん、ありがとうございました。

直行バスも考えましたが・・・

行きが9:30発はいいのですが、帰りが16:00発だと、ソウルに戻るのが
早くて17時ですよね。
行きも9:30発だと、到着が11時ころですね。
私としては、早く行って、早く帰りたいのです。
観光できるのが2日間しかなく、ナミソムで1日つぶしたくないので、
バスは楽でいいのですが、あきらめました。

清涼里から、ITXの席が取れるかが、悩みです。
上鳳から京春線でもいいですが、鐘閣から上鳳まで出るのに、時間が
かかりますよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[144549]
2012/7/5に行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:CSI埼玉 さん 12.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルのある清涼里駅から南怡島最寄りの加平駅までITX(急行列車)で行きました。一部2階建列車ですが、その2階を指定。まだ新しい列車のようで、車内も綺麗で快適でした。東北新幹線の2階建列車に乗っているような感じで走行もスムース。駅も新しい。乗車時間は約40分、指定席でこれで日本円で500円しないのです。地下鉄の安さもびっくりですが、急行の指定席がまた安い!大袈裟かもしれませんが韓国の技術力、ひいては経済力を垣間見たような気がしました。日本ヤバし&高すぎ!切符は清涼里駅で自動券売機があり、タッチパネルの画面が日本語にも対応していたようですが、結局そこにいた係りのおじさんに声をかけられ、身振り手振り等で説明したら韓国語の画面にて買ってくれました。加平駅から島への船の発着場までタクシーで2800W(200円ほど)でした。ITXいいですよ~。
清涼里駅
ITX&加平駅
切符
加平駅
いざ島へ!
ちょうど今、テレ東で...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[142072]
電車での行き方について (返信: 4 )
投稿者:lucu さん 12.06.24 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
個人で電車を使って南怡島に行きたいと思っています。

で、行き方について教えていただきたいのですが、乙支路入口から加平まで行くのはコネストの地図をみると、乙支路入口~住十里(中央線)~忘憂(京春線)~加平となりました。
これで大丈夫でしょうか。

地下鉄は経験ありですが京春線に乗るのは初めてで、勝手がわかりません
地下鉄と同じように乗れるのでしょうか。予約とかは必要ですか。

どなたかご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。


※食事をするところはありますか。
 オススメがあれば教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チョウムさん / 12.06.24 翻訳(번역)
こんにちはヽ(^0^)ノ

ちょうど1年前の6月にナミソムに行ってきました。
私もコネストさんの路線検索で調べて、そのルートで行ったのですが、
Tマネーも使えて、普通の地下鉄の延長のような感じで乗れましたよ^^
ただ、コネストさんにある忘憂乗り換えだと、平日でしたが満席でした。
最後の数駅だけ座れましたが、お座りになりたいようでしたら、
京春線の始発駅の上鳳駅で乗り換えられることをお勧めします。

駅前には当時は何もありませんでしたが、タクシーは並んで待っていました。
食事する場所は、ナミソムの乗船場の駐車場近くには春川名物のタッカルビの
お店なども並んでいましたし、島の中にもたくさんあるので、ご心配無用です。
ただ、食事処は並木の近くの中心部にほとんど集中しています。

新緑の綺麗な頃なので、楽しんで来てくださいね~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
lucuさん / 12.06.24 翻訳(번역)
チョウムssi

早速教えて頂きありがとうございました

座りたければ、上鳳駅で乗換もアリですね
一度は訪れてみたい場所だったので、今から行くのが楽しみです
食事をするところもあるようなので安心しました
やはり、食事は基本ですから

では、楽しんで来たいと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
shipadさん / 12.06.25 翻訳(번역)
京春電鉄線ですが、ITXと呼ばれる急行列車が龍山駅と清涼里駅からも出ています。
一般の列車は上鳳駅始発です。
列車の時刻表に関しては個人の方のページですが、大変わかりやすい時刻表がありますので、参考にされてください。

http://moyashimon2010.web.fc2.com/koria/metro/metro_gyeongchunseon120401.pdf

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.25 翻訳(번역)
行き方はもう十分ですよね。この前、私も電車で行きました。
加平駅に着くとタクシーを使ってください。2800ウォンと手頃です。歩いても行けますが
チョットきついかも。バスを待つこと考えればタクシーがいいですよ。
空中スカイダイ・・・というのも体験してきました。見た目より怖くなくて気持ちよかったです。
帰りは船に乗って帰るのでどちらも経験してきました。すごくいいところで、またゆっくり
行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[126754]
春川とナミソム (返信: 3 )
投稿者:burumama さん 12.03.01 / 最新レス:burumama さん 12.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来週 韓国に行きます。

開通したばかりの「ITX青春」で春川とナミソムに行きたいと思っています。

春川とナミソム間の移動方法について教えてください。

やはり、タクシーしかないでしょうか?

その時間や料金、タクシーが拾いやすいか、等

ご存じの方 教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 12.03.01 翻訳(번역)
ITXはチョンニャンニ駅を毎時15分発車です。(平日は8:45,、9:45の発車もあり。休日は6:45、8:45、9:45、10:45、12:45の発車もあり)
ナミソムは加平(カピョン)駅下車です。(ITX停車駅です。)
そこからバスまたはタクシーで船着場に行く形になります。
加平(カピョン)駅から春川(チュンチョン)駅は一般列車でも大丈夫かと。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 12.03.01 翻訳(번역)
竜山-清涼里-坪内好坪-加平-南春川-春川
と、なってますから
どこから出発されるか分かりませんが
竜山からでもいいですね。

H.L.LEE さんも書かれてるように
ナミソンは「加平」駅で、停車するので降りて
タクシーを乗れば船着き場まですぐなので大丈夫ですよ
タクシーでも400円位かな?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
burumamaさん / 12.03.01 翻訳(번역)
早速 お返事ありがとうございます (^_^)v
出発駅は竜山駅です。ホテルはソウル駅の近くですが、竜山駅から乗らないと
行けないようですね

実は全州行きの無料バスを申し込んでいるのですが、予定の日が過ぎても搭乗メールが送られてきません。問い合わせたら「もう少しお待ちください」と返事が来ただけです。
全州は諦めて春川に変更しようか、と思っています。

春川はまだ行ったことがないので この機会に行ってみたいです。
後は座席が取れるか、ですね (*^_^*) ありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
プチフランス&南怡島ツアー
「冬ソナ」の舞台・ナミソムから可愛らしいプチフランスまで
135,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
100年の歴史を誇る韓国第1号のビ...
道詵窟(金烏山)への道は人1人がや...
神秘的な自然の造形。全州から近...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
クラブ インナー ホテル & リゾート
カピョンのクラブ インナー ホテル & リゾートは遊歩道沿いにあり、ホミョン レイク パ...
26,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
エッグハウス南怡島ゲストハウス
カピョンのエッグ ハウス ナミスム (ナミ アイランド) ゲストハウス- ホステルは二和園...
3,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:16.01.12   最終更新日:16.12.08 (更新履歴
・一部記事内容を変更しました(2061208)
・再取材により、記事全体を見直しました(20160111)
・一部料金内容を変更しました(20140110)
・直行ツアーバスの料金を変更しました(20121228)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
春川 春川
冬のソナタの舞台として知られ、アジア各国からの観光客で賑わう。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]