韓国旅行「コネスト」 鎮海軍港祭ガイドの口コミ|鎮海(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鎮海軍港祭ガイド

チネグナンジェ ガイド / 진해군항제 가이드
コネスト 投稿
4.5 エリア安東・大邱・慶尚道 > 鎮海 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安4.0 時間
お気に入りに追加(33人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:10 (41005) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[284883]
鎮海 軍港祭 帰りの交通手段 (返信: 6 )
投稿者:amicyu さん 16.03.18 / 最新レス:H.L.LEE さん 16.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問させてください。
4月7日から始まる鎮海軍港祭に行きたいのですが、軍楽隊の公演が21:30終了とのことで、最終のバスに間に合いません。他に釜山駅方面へ帰る交通手段はありますでしょうか?みなさんやはりタクシーをチャーターしたりするのでしょうか?教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
naonaokarenさん / 16.03.18 翻訳(번역)
こんにちは~☆
私も同じことが気になっていました。

公式HPを見ると、交通制限などがあるようなのでタクシーのチャーターも検討しています。ただ、チャーターにしろ流しにしろ、タクシー自体が捕まえられるのか、という事が気になっています。
また、タクシーに乗れたとして時間は普段以上にかかるのか・・・なども気になっていて・・・。

私も釜山へ戻ろうと思っていましたが、距離的に昌原中央の方が近いので、そちらへ戻るべきか?も悩んでいます・・・。

なんの解決にもならない返答でごめんなさい・・・汗

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
amicyuさん / 16.03.19 翻訳(번역)
naonaokarenさん 返信ありがとうございました!
やはり皆さん問題は帰りですよね。。。行きはバスで自力でいけると思うんですが、帰りが早いですからね。昌原に行くのもありかと考えましたが、ホテルもあまりなく、そこにいくバスも最終が何時なのかわからないのでどうしようかと。。車のチャーターができるかどうかコネストさんの「車チャーター」のところで聞いてみようと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
naonaokarenさん / 16.03.20 翻訳(번역)
amicyuさん、こんにちは〜

私が調べた限りでは、昌原中央へのバスも最終は21:30…と見ました
(もしかすると古い情報かもしれませんが…)

お祭りの最終が21:30予告なので、臨時ダイヤ?や臨時バスが出ないか…と期待しているのですが、今のところ情報は見かけませんね…泣
バスも、お祭り期間はずっと並んでしまい 乗車出来ない…というのも見かけたので、私もバンのチャーターを頼もうか迷っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 16.03.20 翻訳(번역)
 他に手段がない場合ですが・・・。

馬山市外バスターミナルからだと、02:00まで釜山行きのバスがあります。周辺に宿泊施設も多数あります。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
naonaokarenさん / 16.03.22 翻訳(번역)
amicyu さん

こんにちは~☆
重ねてのご連絡で失礼します。

今回一緒に行こうかと検討している友人と、私達も帰りだけはバンのチャーターを頼もうかと検討しています。
amicyuさんは、イベント期間中いつ行かれる予定ですか?
日付が被っているようでしたら、ご一緒においかがかな・・・?とも思いまして・・・♡

ぜひご検討頂けたら嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 16.04.07 翻訳(번역)
フィナーレの花火まで含めて21:40ごろに終了し、競技場から臨時バス停(保健支所前)まで10分ぐらい歩いて、22:07ごろに760番の座席バスが来て、そこから馬山市外バスターミナルに着いたのが22:40でした。保健支所前の臨時バス停はそんなに混んでいなかったです。
[281591]
鎮海の桜について (返信: 3 )
投稿者:どんへぺん さん 16.02.20 / 最新レス:チョウム さん 16.02.21
こんにちは!
情報お持ちの方、教えて下さい。
3/26~28までソウルに行く予定でしたが釜山近くの鎮海という都市が桜の名所と知りせっかくのタイミングなので行ってみようかなと思っております。
4/1~桜イベントが開催されるそうですがそれには行けないので、過去に3月中に行かれた方でその時の桜の開花状況や、イベント中に行かないと楽しめないよ~!等の情報でも構いませんのでお教えいただけますか?
また、カニで有名な機張市場か慶州に行こうかとも思っておりますので
どの辺りに宿泊するのがベストかアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Kosetsuさん / 16.02.20 翻訳(번역)
7年前の情報ですが、自分が鎮海に行ったのは「軍港祭」前日でした。
桜の開花状況は、キム・ハヌル主演ドラマの舞台ともなった余佐川では満開に近かったですね。もう一か所、「帝皇山公園」はやや標高が高いせいか、7~8分咲きくらいでした。花見だけでしたら問題なかったですね。参考までに写真を添付しておきました。
ただ「軍港祭」期間中に行くと、イベントも多彩ですし、海軍基地や海軍士官学校など普段見学できない所も公開されていましたよ。

機張や慶州に行かれるのでしたら、交通の便は西面がいいと思います。
釜田駅から東海南部線で機張、慶州とも行けます。
慶州直行バスがでているノポ洞のバスターミナルへは、西面から地下鉄で一本です。
機張に行く急行の赤バス(1003番)に乗るには少し歩くか乗り継ぎですね。

海雲台宿泊の場合は、東海南部線が路線変更した関係で海雲台駅へはバス利用のようですね。前記1003番バスは海岸近くを通ります。

帝皇山公園。写ってい...
鎮海市街。
余佐川。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takjuさん / 16.02.20 翻訳(번역)
 韓国では、桜の開花時期と重なる3月末に激しい気候変動があり、桜の開花予想が非常に難しい状況にあります。開花時期は年によりかなり変動します。

韓国気象庁の開花予想が発表されるまでは何とも言えませんが、各種の情報を総合してみると、今年は開花がやや早そうです。

3月末なら、鎮海で桜が見られそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
チョウムさん / 16.02.21 翻訳(번역)
初めまして。鎮海の桜、綺麗でしたよ^^

4年前、50回目の軍港祭に行きましたが、やはり4月1日からの
開催で、私達が行ったのは4月7日でしたが、開花が3月30日
でしたので、丁度満開頃の筈だとワクワクしていました。
が、最初6日に順天に行く予定で、KTXに乗る為に龍山駅に
タクシーで向かうと、運転手さんに行き先を訊かれて、答えると、
開花の後で寒波が来たので、まだ5~6分位だろうと仰いました。
結果的に運転手さんの判断が正しく、駅や川沿いはそれなりに
見れましたが、山の上からの眺望は、辺りの山の景色がピンクに
染まる・・・ではなく、うっすらピンク程度でした。
なので、年によって違いますが、今年から韓国気象庁は桜の開花予想を
やめるとか、ニュースに出ていたので、難しい判断です。
開花した~と言うのはニュースで出るでしょうから、その後のお天気
次第ってところでしょうか?

一応、私があげた記事を参考にあげておきますね^^
桜、見れるといいですね~♪

PS なお、2泊3日でしたら、最初から釜山がいいかと
思われます。鎮海行きのバスは沙山バスターミナル発なので
その近く、例えば西面とかがベストかもです。機張も行きましたが
釜山からなら、午前中に鎮海、午後から機張も可能です。
翌日の便が早ければ、その夜のうちにソウルへ戻るのも可能ですし。
馬山行きKTXに乗る手もありますが、本数が少なく、宿泊先も
駅近くには、私達が泊まった観光ホテル程度しかないので
荷物の移動が面倒です。釜山泊なら、帰りまで預かって貰えば
大丈夫ですし。翌日の便がゆっくりならば、慶州移動も釜山駅から
KTXで簡単にできます。バス便は、沙山から慶州があるかどうか調べて
いませんが、普通は1号線の終点の老圃駅の総合バスターミナル
からになるので、これもまた移動に時間がかかりますので。
荷物が少ないなら、釜山>機張>東海南部線>慶州もありです。

KTX往復、鉄道利用ならKRパスをお勧めします。仁川空港で取り換えて
仁川から直接乗れる便もあるし、ソウル駅で取り換えならば
便はたくさんあります。参考になさって下さい。
[132930]
50回目の軍港祭へ行ってきました^^ (返信: 6 )
投稿者:チョウム さん 12.04.15 / 最新レス:チョウム さん 12.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日あたりは、ヨイドの桜祭りで、ソウルの桜もたくさんの見物人で
賑わっていることと思います。私は一足早く、鎮海の軍港祭へ行ってきました^^

4月6日の明け方、龍山駅からのKTXに乗るため、タクシーに乗ったら、.
運転手さんにどこへ行くのかを尋ねられ、鎮海の軍港祭だと答えたら、
開花の後、天気が寒くて咲いてないようですよ。。。とのこと・・・・・

あちゃ。。。3/30頃の開花からすればこの日か、次の日あたりが満開の
筈なのに・・・と思いながら山川に乗って、まずは最初の目的地、順天へ。

夕方、馬山に移動して一泊後、朝7時過ぎのバスで鎮海へ向かいました。
鎮海市内を回った後、市外バスターミナルから釜山へ移動する予定だったので
北側から南へ降りてくる。。。という順番で移動することにしました。

まずは鎮海駅に行き、駅舎を写したあと、駅の前の横断歩道を渡って左側に
あるバス停から、慶和駅に向かいました。10分程度で慶和駅に到着しました。
ドラマ『春のワルツ』や映画『少年、天国へ行く』等でも出てきて桜の名所ですね^^

朝一番のセマウルが鎮海駅着8:55なので、それを見に行ったのですが、
まだ8時少し回った頃なのに、すでに慶和駅はたくさんの人がいました^^;
日本人の観光客も何人か、お見かけしました^^かなりの方々がツアーの
プレートを胸に下げていらっしゃったので、ツアー客が多かったようです。

人々の頭越しにセマウルが見えてきました。肝心の桜の花は5分咲きと
いったところでしたが、それでも桜のトンネルになっていて綺麗でしたよ^^
ゆっくり進む列車をたくさん撮影し、また、バスで鎮海駅まで戻りました。

駅の次の交差点を右折すると、線路の向こう側(下側を通りますけど)が
余佐川でした。ここもすでにたくさんの人^^でもそれ程でもなかったので
写真を撮るには不自由しませんでした。

ドラマ『ロマンス』の橋は、やはり、カップルが大多数。。。
橋自体も他と違い、ロマンチックな作りになっていました。流れ沿いに
菜の花が植えてあって、桜の満開時に菜の花も咲いていて、ピンクと黄色の
素敵な写真を見ましたが、菜の花も寒さで足踏みしたのか、ポツポツ咲き始めの
状態で、残念でした。桜は想像したより咲いていたので、よかったです^^

続きます^^
可愛い鎮海駅、文化財...
慶和駅のホームの看板...
みんな線路に入って、...
列車がやってきました...
本当にゆっくりゆっく...
お世辞にもカッコいい...
通り過ぎた後ろ姿も大...
手前の橋から望遠で、...
夜はライトアップされ...
屋台がたくさん出てい...
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
チョウムさん / 12.04.15 翻訳(번역)
また、鎮海駅に戻って、まっすぐ正面の道を歩いていくと中園ロータリーに
出ました。ここは中心から八方向に道がのびていて、まだお昼前なので
たくさんの屋台が準備を始めていました。まず、ロータリーをぐるっと
回って、映画『ラブストーリー』で出てきた鎮海郵便局を写しました。
たくさんの韓国人も撮影していましたよ^^

ずっと見えていた帝皇山ですが、365段の階段を登るのは、前日の疲れも
あって断念し、ケーブルカーで往復しました。着いてからも展望台に登る
階段が結構あるので、正解だったかも?上からは、何度も行った可愛い
鎮海駅や、その斜め後ろの余佐川、バスで行った一駅先の慶和駅、
そしてその後に向かう海軍士官学校、足元には八方向に道が広がる
中園ロータリー、遠くには鎮海港ととってもよく見えました。
惜しむらくは、やはり、満開ではないため、山々が薄いピンク色に染まる・・・
所まではいかず、なんとなくピンク止まりだったことかな・・・

ケーブルカーは数分待ちで乗れましたが、降りてビックリ!
建物の中だけじゃなく、外の道路まで長蛇の列でした。。。やはり、スタートを
早くして正解だったようです^^;

また中園ロータリーに戻って、南園ロータリーを目指し、ずっと歩いていくと、
海軍士官学校の門に到着しました。軍港祭は4/1~4/10ですが、士官学校の開放は
4/6~4/10までの5日間、一年のうち、この5日間だけなので合わせて行きました。

門を入った所に、シャトルバスが停っていて、敷地が広いので、メイン会場まで
乗るようになっていました。もちろん、歩く人や、手前にレンタサイクルもありました。

メイン会場で降りると、すぐ傍には亀甲船が・・・中を見学もしました。本当に波打ち際まで
降りることが出来ますし、あちこちブラブラと散歩しました。海軍の制服を着せてくれる
サービスがあって、女の子も、男の子も、子供も可愛かったです^^

学校内にはミニ列車みたいなのも走っていて、お天気にも恵まれ、誰もが
楽しそうでした。出店しているお店も覗きやすくてよかったです^^

また、シャトルバスで学校の門まで戻り、その先を右折して、鎮海市外バス
ターミナルへ行きました。ようやく一息ついて、ターミナル前にある中華料理の
お店で海鮮チャジャン麺を食べて、1時頃のバスで釜山へ向かいました。

予定よりスムーズに回れたので、来年予定されている方は、早い時間に行かれる
ように計画されたらいいかと思います。私達は全羅南道方面から馬山経由で
行きましたが、釜山からなら1時間程度で着きますので^^

鎮海は日本との関わりが強かった街なので、至る所に日本式の家屋や、
駅のホーム等が残っていました。タクシーの運転手さんの勧誘の言葉、
「歩いて回ったら4,5時間はかかるよ~!」の言葉通り、8時前に着いて
1時頃出ましたが、途中バスも使いながら、無理なく歩ける小さい街でした^^
桜の季節には人が大勢行きますが、そうでない季節でも、ぶらりと途中下車
したい・・・そんな可愛くて素敵な街でしたよ^^

長文、失礼しました
鎮海駅正面から中園ロ...
ロータリーの傍にある...
向こうに見える帝皇山...
望遠で、何度も行った...
お天気が良すぎて、海...
八方向に道が広がる中...
浜辺にて・・・ここも...
ちと複雑ですが、亀甲...
海軍の制服、女の子が...
いろんなお店もありま...
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
newspaperさん / 12.04.20 翻訳(번역)
はじめまして!チョウムさん。チョウムって韓国語で初めてとかですよね。おしゃれ

たまたまネットで探しものしていたらこちらにヒットしました。
同じころに私も娘と行ってました。

本当に綺麗な桜で見事でした。

よかったら私の旅行記も見てくださいね^^

中園ロータリーでの陸...

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 12.04.21 翻訳(번역)
yesung82469さん、初めまして^^

旅行記読ませていただきました^^同じ4/5~4/10の日程で
ご旅行されてたのですね^^しかも、鎮海にはイベントの為に
行かれたようで、何度もご覧になれてよかったですね^^
午後に催し物があるのは知っていましたが、桜が目的だったので
早々に釜山に移動してしまいました^^;

そして、実は私も明洞では同じ彼のお店に行きましたよ^^;
今回の旅はほとんど地方巡りで、ソウルにいたのは日曜と
最終日だけでしたが、その日曜の夜に友人に連れられて行きました。
私は反対にソウルに荷物を置いて宿をとり、KTXやバスで地方回りを
しました^^

旅の目的はそれぞれ違いますが、お互いにこれからも楽しい旅ができると
いいですね^^コメントありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
newspaperさん / 12.04.23 翻訳(번역)
チョウムさんこんばんは。

旅行記読んでいただき感謝です。

偶然ですね^^同じような日程^^

チョウムさんの写真には私たちが行けなかった
写真もたくさんあって一緒に回ったような錯覚になります。
映画ラブストーリー、大好きでDVDまで買ったのに郵便局忘れてました笑

これからも楽しい旅行をお互いしましょうね。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ohisamaさん / 12.04.23 翻訳(번역)
チョウムさんこんばんは

同時期に鎮海に行かれていたのですねーヽ(^o^)丿
私はソウル滞在中 チョウムさんの前日 5日に金浦空港から金海に国内線で行きました。
そこから鎮海の軍港祭りに車で
空港から延々と続く桜並木をながめながら行きました

少し早かったようで桜の開花はいまひとつでしたが
週末は 半端ない混み具合だとの情報で、平日の日帰りを選択しました。
慶和駅や余佐川、帝皇山、海軍士官学校 とまわりました^^
ちょうど航空ショーにも遭遇しました。

夕刻の飛行機でまたソウルに戻りました。

良い街でしたね
一日ずれていたらどこかですれ違っていたかも
撮影地のプレート
まだ3分咲きほどでし...
慶和駅ホームに描かれ...
5日の航空ショーは見...

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チョウムさん / 12.04.23 翻訳(번역)
yesung82469さん、そうですね^^これからもお互いに韓国の旅を楽しみましょうね^^

ohisamaさん、こんばんは♪
5日に金浦から往復されたのですね^^書き方が悪かったようで、6日に龍山から
KTXで順天に行き、夕方馬山に移動して、翌7日の土曜に鎮海へ行きました。
二日ずれていたようですね^^;土曜と言うことで、朝から結構な人出でしたので
早朝から動いて正解だったと思いました。

慶和駅では、日本人のご夫婦とご一緒になり、同じバスになったので、余佐川まで
ご一緒に移動しました。一旦お別れしたのに、帝皇山の展望台の上で再会しました^^;
ご夫婦はご自分達で釜山から来られていたのですが、他の日本人はツアーの
ようでした。桜は、咲いている所と、まだまだの所がありましたよね^^;

航空ショーもご覧になれたようで、よかったですね^^

追加で、ロマンスの橋からの写真をあげておきます^^
ロマンスの撮影地とい...
その橋から写した景色
帝皇山の下りのケーブ...

[131945]
鎮海の桜 (返信: 0 )
投稿者:lluvia さん 12.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年前、軍港祭が終わった直後の桜吹雪の鎮海で夢のようなときを過ごしたのが忘れられなくて、今年は祭りの会期中に旅行を計画しました。
が、残念ながら今年は異常気象で、行った4月5日も快晴ながら、桜はまだ咲き始めたばかりでした。
土地の花にめぐり合うのは旅行の贈り物のようなものですが、花を目的に旅程を組むのはほんとうに難しいと実感しました。

鎮海は町もそうですが、周りの山々も桜が一杯なので、終わりかけに行かれることをお勧めします。どこもかしこもピンク一色ですよ。
これから釜山に行かれる方は、是非鎮海まで足をのばされたらいいと思います。

[130309]
【動画付:圧倒的な満開の桜に感動!慶和駅と余佐川とおまけ動画】 (返信: 5 )
投稿者:team MAENO さん 12.03.26 / 最新レス:kitikiti さん 12.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年2011年に鎮海の桜を愛でるため、
釜山から40分ほどドライブして参りました。
コネストさんの記事にもある「慶和駅と余佐川」の様子です。
撮影していた前後にも、たくさんの人で溢れていました。

百聞は一見にしかず。
ぜひ動画をご覧ください。
雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです♪

~慶和駅にて~

~余佐川にて~

オマケ動画
~河東(ハドン)にて~

ちなみに気象庁の予想では3月29日から桜は咲き始め、
来月5日に満開を迎えるだろうと言ってました。
今年もハドンや鎮海、そして釜山の桜を満喫したいと計画を練っています♪
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
チョウムさん / 12.03.26 翻訳(번역)
team MAENOさん、初めまして^^

鎮海の軍港祭の動画、ありがとうございます。
何年も何年も、ずっと行きたいと思いながら、時期を合わせることが
できず、逃していた軍港祭に50回目の今年、ようやく行けそうです^^

慶和駅の満開時の桜のトンネルをセマウルが抜けてくる写真は
あちこちで見かけましたが、動画で見せていただくと、こういう風に
ゆっくり走ってくれるんだ・・・とよくわかってありがたかったです。

「春のワルツ」でも出てきた慶和駅、「ロマンス」で有名な余佐川、
映画「ラブストーリー」のロケ地となった中園ロータリー傍の郵便局等、
ロケ地巡りも楽しそうです。

東京の桜が満開になる前に旅立ち、ソウルの桜が開花するかしないか
位の時に帰るので、ここでの満開の桜が一番のお土産になると思います。

もしかしたら、どこかですれ違うかもしれませんね^^
ちなみに私は、前日、順天~馬山に回って泊まり、朝早く、鎮海に
向かう予定です。人が多くなる午後にはなるべく早く、釜山へ向かいます。

お天気がいいことだけを願っています^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
team MAENOさん / 12.03.26 翻訳(번역)
チョウムさん~こんばんは!

そうなんです~今年は50周年なんですよね!
毎年少しずつパワーアップしているお祭りだから、
また今年も行きたいと思っているんです♪
チョウムさんも念願が叶いそうで良かったですね!!!

慶和駅は本当に人人で溢れていて、
みな幸せいっぱいな表情で思い思いに写真を撮りまくってました。
あれはセマウル号なんですね!気がつかなかった…。
1時間いましたが、2回くらいゆっくり走ってましたよ。

韓国ドラマにも何度も登場しているのが納得できる美しい街です。
夜の余佐川などは幻想的で、ロマンチックで…何と!この動画を撮った夜に、
一般の男性が彼女に公開プロポーズをするというサプライズまでありました!

横断幕が飾られ「○○(彼女の名前)!俺の息子を産んでくれ!」という
メッセージが書かれていました。ハート型のに並べられた赤やピンクの蝋燭も!
ギャラリーが見守る中、彼女を驚かせてプロポーズする、という計画。
そういう事をしたくなるようなシチュエーションなんですよ~あの場所が!
そりゃドラマのロケ班もくるよな~と。

満開の時にいらっしゃれると良いですね!
何度見ても感動します。言葉を失い、ただただ見とれてしまいます。

どうぞ素晴らしい思い出を作ってくださいね♪
朝早く鎮海に向かうというのは大正解だと思います。
私たちも今年、ハドンや鎮海に行くときは早朝に到着するように計画しています。
じゃないと、午前午後はホントに人で混雑しますから・・・。

旅の安全を祈っております!
ぜひ楽しんできてくださいね~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
kitikitiさん / 12.03.27 翻訳(번역)
team maeno様

すばらしい桜並木ですね^^
動画アップありがとうございました!

車も右側を走っていますね^^あたりまえですが。。。。
釜山からそれほど遠くないところにこんな桜が咲く場所があるなんて知りませんでした

次回の釜山訪問にとても参考になります。

注目させていただきますのでよろしくお願いいたします

それから映像翻訳をなさっていたことに大変興味をもちました

私も韓国ドラマなどの映像翻訳をやってみたいのです

今は能力試験 高級の勉強中ですが どのようにして映像翻訳作家になられたのかお聞かせねがえればうれしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
team MAENOさん / 12.03.27 翻訳(번역)
kitikiti さん~こんばんは!

動画で雰囲気、伝わったでしょうか?
本当に圧倒されっぱなしで感動するんですよ!

釜山市内もあちらこちら、アパート団地内にも、
公園にも一般道路の脇道にもあふれるように咲いています。
最初の春は驚きましたよ~。

あと映像翻訳ですが、私がやっていたのはTVのニュース番組で
海外ニュースに字幕がつきますよね?その元ネタテープをTV局の編集室とかで
「篭って」全部翻訳していく仕事です。フジのとくダネ、FNNスーパーニュース、
NHKのクローズアップ現代とかやっていました。TBSの朝ズバも。
お台場や赤坂、渋谷もよく通いましたー。体力・知力両方が必須のガテン系です。(笑
自分の訳した仕事がTVから流れてくるのを観た時は嬉しいですけどね。
ドラマの翻訳はやったことないですけど、韓国ドラマの映像翻訳は
これからも需要は高まりそうですよね。

コメント欄だと話が長くなってしまいそうなので、個人メッセします。(^^
でも明日からちょっと忙しくなるので、週末あたりにメッセージを送りますね♪
気長にま~~~ったりとお待ちくださいませ。まだ参考になるかは保証ないのですが…。(T-T
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
kitikitiさん / 12.03.28 翻訳(번역)
律儀にも私のつたない質問にお答えくださいましてありがとうございます^^

急ぎませんので気が向いたらお返事ください。

試験勉強しておりますので^^

たぶん運転免許取得で忙しいでしょう?
[126640]
軍港祭り (返信: 2 )
投稿者:oppe さん 12.02.29 / 最新レス:oppe さん 12.02.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月7日のお昼に釜山港着予定で、それから鎮海まで移動予定です。

高齢の両親を連れての観光になりますので、車をチャーターしようと
考えていますが、祭り期間中最後の土日に当たりますのでかなりの
渋滞が予想されます.。

両親ともとても楽しみにしており、長時間の移動の末、桜を鑑賞
する時間がほとんどなかった。。。というのは、可哀相すぎますので
電車など他の交通手段も視野に入れるべきかと悩んでいます。

どなたか混雑時の道路状況や、鎮海までのアクセスに詳しい方
ご意見をいただけませんでしょうか?!

お願い致します!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
市俄古さん / 12.02.29 翻訳(번역)
結論から言えば、やはり車のチャーターが一番だと思います。

バスは地下鉄2号線沙上駅を降りた所にある西部市外バスターミナルから15~20分間隔と頻繁に出ており、所要時間は渋滞を考慮に入れなければ1時間10分です。しかし、道路もバス自体も混むことが予想され、高齢の方にはきついでしょう。それでは、メリットがありません。

鉄道は釜山から密陽へ行き、鎮海行きに乗り換える行き方がありますが、うまく乗り継げるのは1日に3本しかなく(昼に釜山港に着いて乗れるのは15:55の1本だけ)、1時間50分~2時間19分もかかるので、非現実的です。韓国の鉄道はソウル~地方間の南北の移動には便利ですが、東西の移動は極めて不便なのが実情です。

となると、選択肢は、自由に動けるチャーターしか残らないように思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
oppeさん / 12.02.29 翻訳(번역)
とても参考になりました!
ありがとうございます!!

やはりチャーターが間違いないですね~。

目的地まで、せめて3時間以内に到着することを祈ります。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[122720]
鎮海のさくら (返信: 3 )
投稿者:youtatomotomo さん 12.01.30 / 最新レス:イムオグン さん 12.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月に鎮海にさくらを見に行きます。
見所の時期はいつから、いつまでがベストでしょうか?
知っている方は教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
イムオグンさん / 12.01.30 翻訳(번역)
その年の気候によって変動があるかも知れません。
5年前に訪問した時は4月1日で満開でした。
4月1日頃には、鎮海軍港祭りという催しが開催されます。
海軍士官学校も開放されて、内部を見学する事が出来ます。
但し、土日は観光客で混雑しますので、
釜山から行かれるのでしたら朝早く鎮海に到着される方がベターですよ。

軍港祭りの開催日程の詳細は、韓国観光公社のサイトに検索して、
質問メールを送れば回答してくれます。
又、今年の桜の開花予想も観光公社のサイトに掲載されると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
youtatomotomoさん / 12.01.31 翻訳(번역)
イム・オグンさん
情報ありがとうございます。
さっそく、韓国のサイトのほうを調べてみます。
きれいな、さくらを見てきますね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イムオグンさん / 12.01.31 翻訳(번역)
youtatomotomoさん
楽しい旅行になるように、お祈り申し上げます。
[62953]
昨年行きました (返信: 0 )
投稿者:ミスりんご さん 10.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年行きました!が少し早かったようで満開ではなく残念でした。
会場はものすごい人で、迷子になりそうでした。
写真を見ていると満開ならすごくキレイみたいですね。
今年またリベンジで行こうか迷っています。
桜はそんなに咲いてませんでしたが、会場がお祭りのようなドンちゃん騒ぎでそれだけでも楽しめました。
[20168]
チネ行ってきたよ! (返信: 0 )
投稿者:櫻井桜子 さん 09.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月30日に行ってきました。
桜は4分咲き。あんまり咲いてなかったけど、幻想的な景色が広がってて普段なかなか見れない光景に感動しちゃいました!
特にハヌルちゃんが出てたロマンスのロケ地の橋!ロマンチックでした♪
軍艦学校はまだ桜が咲いてないっていう情報を聞いてパス。
ドラマオンエアのロケ地のキョンファ駅も桜があんまり咲いてなかったけど、ほんと映画に出てきそうな桜景色で写真ばしばし撮っちゃいました!
ご飯はコネストさんで紹介してる一松チョバッの刺身丼は美味!
紹介してる通り身が分厚くプリプリしてて、おかずもたくさん出てきて、ここでも感動♪生牡蠣、生ホヤは新鮮で友達の分まで全部食べちゃいました。
あと、チネ名物?っていうサクラ饅頭もおいしかったです。餡子にサクラの葉が入ってて、ほんのりサクラ風味!
日本の桜餅みたいな味で、韓国にもおいしい饅頭があるんだと見直しました

来年また行けたら行きたいな♪♪

[52293]
鎮海の桜祭りの日程 (返信: 2 )
投稿者:質問 さん 06.02.20 / 最新レス:ハタハタ さん 06.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2006年の予定はもう出ていますか?

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あゆみさん / 06.02.20 翻訳(번역)
3月31日から4月9日までらしいですよ。
上手い具合に桜が咲いている時に行けるといいですね。

質問さんのメッセージ
>2006年の予定はもう出ていますか?

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ハタハタさん / 06.02.23 翻訳(번역)
韓国観光公社のホームページにも載ってましたよ〜^^
桜のお祭りではかなり有名らしいですね。
私も一度行ってみたいです〜

あゆみさんのメッセージ
>3月31日から4月9日までらしいですよ。
上手い具合に桜が咲いている時に行けるといいですね。

質問さんのメッセージ
>2006年の予定はもう出ていますか?

前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
徳寿宮と景福宮で連日開催中!迫...
いよいよ10月6日から開催!今年...
ホラー、スリラー、SF映画などが...
日本から申請できる!人気スポッ...
豊作を祈る初夏の伝統行事。南山...