韓国旅行「コネスト」 済州島 牛島の口コミ|済州島東部(済州島)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

済州島 牛島

チェジュド ウド / 제주도 우도
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 済州島東部 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(30人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 (50003) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[256524]
牛島の民宿について (返信: 2 )
投稿者:haja さん 15.05.27 / 最新レス:nananasan さん 15.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
牛島の民宿やペンションについて、情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。
チェジュ観光のうち一泊を牛島で過ごしたいなぁと考えています。

データなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 15.05.27 翻訳(번역)
 牛島には、ペンションや民宿がたくさんあります。韓国の地図サイトで、位置を牛島にして、宿泊を選んでください。施設をクリックすると電話番号や施設によってはホームページも表示されます。
 ロードビューを併用すると、イメージが掴めます。
 料金は、やや高級なペンションで平日1泊100,000Wです。

 一つだけ、ご注意いただきたい点があります。城山浦と牛島を結ぶ船はあまり大きくないので、波が高いと、欠航することがあります。これからの季節はあまり心配いらないと思いますが、小さな島へ渡ってしまうと、予定通り行動できないことがあります。
 帰国日前日牛島泊という日程は、避けられた方がいいと思います。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
nananasanさん / 15.05.28 翻訳(번역)
牛島に上陸&宿泊したのは10年以上前なので、その際のことでは参考になりませんが…。



韓国観光公社の韓国語のサイトを見たら、牛島の宿は「LOG House」だけでした。

地図を見ると、周辺に民泊もペンションもあるのですが。


その「LOG House」ですが、珊瑚海水浴場の目の前なんでロケーションもいいです。

英語、日本語、中国語の対応が可能とありましたので、いかがでしょうか?

電話番号は064-782-8212と、010-8662-8118とありました。



昔のことですが、船が着いたすぐのエリアでレンタル自転車を借りる際、そこの方の家(つまり

民泊)に泊まれば割引料金と聞き、即決しました。

ただ、そのお家…久々の客だったらしく、布団がかび臭かったんです…。

しかも夜には街灯皆無の住宅地で、夕食を港近くの食堂(かなり早い時間だったにもかかわら

ず、最後の客だった)からの帰宅途中、やたら犬に吠えられて恐怖でした。

幸いにして犬達は皆、家の敷地内で吠えてましたが。

今にしてみれば、これも面白い思い出だったりします。

近頃は、韓国の方も口コミ見て事前予約!というのが主流なのでしょうか。

宿は当日飛び込みで決めたことしかないもので…。


牛島は、宿泊してじっくり堪能することをお勧めします。

次に行く機会があれば、きれいな海岸を望む宿でのんびりしたい!…です…。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[249478]
海の色に感動しました! (返信: 0 )
投稿者:りーす さん 15.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.3.12.お昼に
船に、車を乗せて
牛島に渡りました**

海が、
エメラルドグリーンと
透明と、鮮やかな青に
太陽の光で、キラキラ、、
と、もう本当に心が洗われました。

ボートにも乗りましたが、
これは本当にオススメです!
済州島にお越しの際は、
是非牛島に来られてください★

失礼します^ ^
この船で
渡りました
島の中の島、牛島
登りました
こんな大きな綺麗な場...
馬もいますw
ボート、すごーーく気...
ゆーーっくり泊まって...
綺麗すぎる泣。
こんな透明な海、感動...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[220791]
のどかな離島 (返信: 0 )
投稿者:ひろK さん 14.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月24日に日帰りで行って来ました。

多くの方は、ツアー、レンタカー、タクシーのチャーターなどで済州島を移動すると思うのですが、私は一人旅なので、バスで移動しました。済州市外バスターミナルから710番のバスに乗って、約1時間20分で終点の城山港に到着します。スピード違反を防ぐためか、道路に定期的に緩い段差が設けられており、そこを通過するたびにブレーキで減速したり、バスが上下に揺れるので、乗り物に弱い方は、車酔いしてしまうかもしれません。

城山港のターミナルでフェリーのチケットを買おうとすると、何か2枚書け、みたいなことを言われ、指さされた方に行くと、乗船申告書が置いてありました。名前や電話番号などを記入して再びチケットを買いに行くと、行き帰りのチケットと乗船申告書をそれぞれセットにして渡され、乗る時に渡せと言われました。この乗船申告書で乗船名簿の管理をするのだと思います。チケットの値段は、往復で5500ウォンです(入島料1500ウォン込)。

あまり意識せずに皆が並んでいたフェリーに乗ったのですが、行先は、コネストのHPで説明されている牛島港(天津港)ではなく、ハウモットン港(하우목동항)でした。天津港へ行くフェリーが別にあったかどうかは、よくわかりませんでした。

ハウモットン港に着くと、バイク、バギー、自転車のレンタル屋さんがたくさんあります。国際運転免許がないと自転車しか借りれないので、マウンテンバイク(2時間5000ウォン)を借りて、反時計回りで海岸沿いに牛島峰まで行きました。海岸沿いの道路脇には、至る所に民宿があり、海水浴シーズンには賑わうんだろうな、と思いました。本当は、一周したかったのですが、牛島峰でゆっくりしていたら時間がなくなってしまいました。国際運転免許を取っていれば、と少し後悔しました。

夏がシーズンなんでしょうけど、海沿いののどかな雰囲気が好きな方であれば、オールシーズン楽しめると思います。
城山港でフェリーに乗...
フェリーから見える牛...
海水浴場です
牛島峰の一番上から見...
牛島峰から少し降りた...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[218539]
5月3日に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:☆せいいち☆ さん 14.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年5月3日に行ってきました。

城山日出峰からタクシーで午前11時ごろ船着場に。
ところが、韓国も大型連休で長蛇の列。最初は船着場への列に並んでましたが、その前にチケットが必要と分かり、妻にそのまま並んでもらい、自分はチケットの列へ。そちらも長蛇の列でしたが、なんとかチケットを購入。ただ、韓国語を話せないと、分かりにくいかもしれません。
事前に乗船申告書が二枚必要とか、潜水艦のチケット売り場も同じスペースにあったりとか。
最終的にフェリーに乗れたのが二時間後の、午後1時。帰りの飛行機の時間もあって二時間弱の滞在になりましたが、最高の景観に感動しました。エメラルドグリーンの海を見ながらのサイクリングはとても気持ち良かったですね。
機会があれば半日かけてゆっくり回りたいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[183774]
牛島の宿 (返信: 1 )
投稿者:sotiris さん 13.06.10 / 最新レス:Yuseong◇ さん 13.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月21日に牛島で行われる野外演劇を見に行きたいのですが、宿の情報がどこにも出ていないのでぜひ教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 13.06.10 翻訳(번역)
「宿の情報がない」のは、日本語での情報でしょうか。済州市中心部や西帰浦、または城山の宿
から日帰り訪問が前提なのかもしれませんね(私自身も、牛島に一度行った時は西帰浦から
日帰りでした)。

7月だと、牛島発・城山行きの最終船は18:30頃かと思われますが、「演劇」の終了時間的に、
この船に間に合わず、島内泊に・・・というご事情でしょうか。

韓国語の旅行情報だと、
牛島ログハウス
http://www.log-house.co.kr/
牛島リゾート
http://www.udoresort.com/default/index.php
ペンションロデム
http://www.udo.or.kr/

や、「섬사랑리조트(ソムサランリゾート)」などが出てきます。

7月下旬は「繁忙期」料金ですが、それでも混み合うかもしれませんので、早めの予約が
オススメです。
上3つのHPをご覧になるとお分かりのように、個人訪問の外国人旅行者の予約を想定して
いないのか、「予約は電話(韓国語)で」のようですが、牛島まで個人で行かれるということは、
ご本人もしくはお連れの方が、韓国語可能なのですよね。良いご旅行を願っております。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[159116]
済州島 牛島 小さな島で小さな旅 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 12.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年10月28日(日)9:00頃~11:00頃

・牛島(ウド)までは城山日出峰すぐ近くの城山浦港からフェリーで約15分と近く、
城山日出峰の山頂からもよく見えてました。

・フェリーにはレンタカーで車ごと乗船。チケット代で片道2000W。入島料1500Wも必要。
 上陸者名簿も必要で、チケットを購入する案内所にある所定用紙に名前と電話番号を書き、
 フェリーに乗るところで立っているアジョッシに渡しました。
 行きも帰りも必要なので予め2枚書いておくのがよいでしょう。
 私たちは行きの1枚しか書いておらず、帰る際アジョッシに「名簿は!」みたいな事言われましたが
 「ちょっと待って」と適当な事言って逃れました。

・フェリーは8時から17時迄毎時0分(時期により更に30分発もある場合あり)出発だが、
 この日は日曜日で人出が多いからでしょうか、車が乗り次第出発するピストン輸送状態。

・島内をレンタカーで走り始めましたが、道幅がせまく、ゆっくりと安全運転。
 道の両脇には以前TV番組で見た、強風から家を守るための石塀が。

・港から時計と反対周りで海岸沿いの名所を周り、元の港に戻ってくる事にしました。

・最初は牛島でここだけ高い場所となっている牛島峰(ウドボン)へ。
 5分位坂を登ります。高台で岬ということで風がすごく強かった。
 眼下に遠く見える海と、城山日出峰の眺めがすばらしい。

・牛島の土産物としてピーナッツがあります。牛島峰の麓にあった売店2店で聞くがないとの事。
 簡単に見つかると思っていたのにこれは以外。

・次に牛島峰(ウドボン)から降りてくる途中にある後海石壁(フヘソッピョッ)を見ますが、
 見物もそこそこに売店でピーナッツ探し。ここにもなかった!
 砕いたピーナッツをトッピングしたアイスはおいしかった。

・その後とろとろと車を滑らせ、途中海女像なども眺めながら島内をほぼ一周。
 最後に西浜白沙(ソビンペッサ)を見る。ここは島内でも最も賑わっている場所のようで、
 売店も車も人も多い。これならば!と西浜白沙(ソビンペッサ)を見るより先に売店へ。
 やっとありましたピーナッツ!10000w!高い!
でも途中からこれをGetするのが目的となったので迷わず購入。
 西浜白沙(ソビンペッサ)はこじんまりとしたきれいな青い砂浜でした。

・帰りのフェリーを待つ売店でピーナッツマッコリも購入。5000w。
 ピーナッツを探し求めた小さな旅でした。
牛島峰(ウドボン)か...
レンタカーで車ごと乗...
この様なカーフェリー...
牛島峰(ウドボン)を...
牛島峰(ウドボン)か...
後半はピーナッツを求...
このような海女像が。...
これだけ見ると南国リ...
本日の成果①
本日の成果②
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[102613]
牛島に行きたいのですが (返信: 4 )
投稿者:mp さん 11.08.06 / 最新レス:mp さん 11.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月上旬に済州島に行きます。

宿泊は済州グランドホテルです。

そこから牛島へ行きたいのですが

なかなか手ごろなツアーが見つかりません。

自力で行くにはやはりバスで行くべきでしょうか。

また到着後、船着場から西浜白沙までは徒歩で行ける

距離なのでしょうか?

ネットやガイドブックでも情報が少なく

困っています・・

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョウムさん / 11.08.07 翻訳(번역)
こんばんは♪

済州島、しかも牛島、いいですね^^私が行ったのはまだ寒い2月だったし、
タクシーを一日チャーターしたので牛島には渡る時間がとれなくて、それでも
牛島が見える海岸を走って下さいとお願いしました^^;

お尋ねの件ですが、自力で行くならタクシーかバスですが、一日チャーターで
ないなら、バスでゆっくり行くのも楽しいかな?と思います。
城山日出峰のページを参照してください。

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1001

地図を動かすと総合旅客ターミナルの位置がわかると思います。

牛島のページを見ると、サイクリングもいいですね^^
『連理の枝』は、3年半前に行った時にはもう撤去されたと聞きました。
元々、セットで作ったもののようでしたが・・・『夏の香り』『イルマーレ』も
観ましたが、牛島が舞台のドラマや映画もたくさんありますね^^

先程の城山浦港ですが、城山日出峰のバスの経路だと、手前の城山浦には
行きますが、その先の旅客ターミナルまでは経路にありませんでした。
歩いてもさほどの距離ではないと思いますが、ターミナルまで行くバスは

번영로( 성산ー 교래ー 제주)のバスなら行きます。どちらも済州市外バス
ターミナルから出発しますので、牛島に行きたいと伝えたらわかると思います。
降りるバス停はどちらのバスも向かいのバス停は城山港(성산항)ですが、
行きは동해일주성산종점かもしれません。번영로の方はその次に二つ目の
성산항があってそれが旅客ターミナルのようです。時間とかは記事に出ている
ので参照してください^^地方ですので、バスの間隔がどの程度かわからないので、
どちらも時刻表で確認して時間が合う方に乗ればいいと思います。経由地の
バス停もすべて出ているわけではないので、運転手さんにウド!ウド!と
強調してみるのもいいかもしれませんね^^;

お時間があったら、日出峰のすぐ真下にある食堂(ロードビューで見ると
삼다식당のようです)へ行ってみてください^^今まで食べたへムルタン、
蛸のチヂミ、鮑粥の中で最高でした!お店の名前を忘れてしまったので、
お店の駐車場から見上げた城山日出峰を載せておきますね^^
お店の窓の外はすぐ海でした^^時間があったら世界文化遺産ですし、登って
みるのもいいかも?です^^
済州島の海岸線をひた...
城山日出峰。お店の駐...
運転手さんお勧めのお...
『マイガール』でジュ...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mpさん / 11.08.07 翻訳(번역)
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
ますます牛島へ行きたくなりました!

タクシーチャーターは今のところ考えていないので
いただいた情報を参考に、何とかバスで行けるように
計画をたててみようとおもいます。

バスターミナルなどでは、やはり行き先の表記はハングルのみ
なのでしょうか。
せめてアルファベットで書いてあればよいのですが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
パランセさん / 11.08.08 翻訳(번역)
こんにちは
5~6年前に行った際の体験談(ほぼ失敗談^^;)ですが…

中文地区のホテルに宿泊し乗船場まではタクシー(一日チャーター)。
切符は運転手さんに手伝ってもらって購入、乗船。
牛島に到着すると桟橋近くに貸自転車があったので借りて珊瑚海水浴場へ。
たしか10分~15分程度だったと思います。暑い中、徒歩はキツイかも。

シーズン中とあってビーチは若い人のグループでにぎわっていました。
貸しパラソル屋や韓国名物“どこでも出前”までありました。
ちなみに砂浜は白く海もコーラルブルーですが、珊瑚があったり熱帯魚がいる訳ではありません。

さて帰ろうとして、自転車を返して乗船券を買おう…と、それらしき場所が無い!?
当時は知っている韓国語はアンニョンハセヨとカムサハムニダだけ、ハングルに至っては記号にしか見えない有様だったので、切符、チケット、バック、リターンとか本島の方を指差したりだとか思いつく限りの言葉を貸自転車屋さんに並べたのですが(?_?)
よもやこのまま帰れないのか、と焦燥感がmaxになる直前、そばにいたおじいさんが「ふね」という言葉に反応してくれました。おそらく昔習ったのでしょう。

ようやく船で本島に帰りたい事を理解してもらえた、と安心したのも束の間、そばを通り過ぎようとしていたバスを追いかけて止めて、乗れと言う。
訳の分からないままお礼を言ってとりあえず乗車し、少し前までいた海岸も通り過ぎ、5分程走るとなぜかまた港が!
そこにはちゃんとした乗船場の建物がありました。

コネストの地図を調べると、到着したのはチョンジン港、出航はハウモットン港だったようです。
ホテルに帰ってから日本語を話す売店のお姉さんに話したのですが、その人が行ったときは到着も出発も同じ港だったとか。
潮や風の状況で港が変更になるのはよくあるので、その日たまたまだったのかもしれません。また古い話なので現在は状況が違っているかもしれませんが参考になればと思い…

この春、二度目の済州島旅行でグランドホテルに宿泊しました。ベルデスクのスタッフは日本語OK、親切でいろいろ調べれくれました。きっと力になってくれると思いますよ(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mpさん / 11.08.11 翻訳(번역)
ありがとうございます。
グランドホテルのスタッフに聞くという手もあるのですね!

ホテルから遠出になりますし、バスや船など色々不安です・・。
よくよく調べてみようと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[23627]
これぞ楽園!! (返信: 3 )
投稿者:ハンラボン さん 09.06.29 / 最新レス:みきお さん 09.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国旅行はこれまでソウルとその近郊のみしか回ったことがありませんでしたが、今回初めて済州島に行ってきました。
コネストさんの記事で牛島というところがあると知り、ぜひいつか行ってみたいと思っていましたが、今回ついに念願叶いました★

城山港から牛島までは15分ほどで、あっという間に到着。
観光バスの出発時間帯と合わなかったようで、バスは見 当たらず・・・。
思い切ってレンタサイクル(2時間5,000ウォン)で回ることにしましたが、これが大正解!
お気に入りの場所ですぐ自転車降りて写真撮ったり、車やスクーターでは見逃してしまうような風景もじっくり見られてとても良かったです。

海岸沿いの道路に沿ってグルッと島を一周するとちょうど約2時間でした。
地図は最初に自転車を借りるときに、おじさんがくれました。
初めての土地で不安だったので、ペンでコースを書いてもらいました。
写真の西浜白砂は、真っ白の砂浜とコバルトブルーの海が絶景ですよ。
次回は9月頃行く予定ですが、また牛島にもぜひ行きたいと思ってます!
    
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みきおさん / 09.06.29 翻訳(번역)
きれいな浜辺の写真がすばらしいです。
いつかチェジュドに行ってみたいと思っていたので
とても参考になるコメントありがとうございます!
自転車で2時間なんて景色を楽しみながらだと
あっという間だろうな・・などと想像してしまいました!
コメント拝見し夏休みにぜひ行ってみようと決めたのですが
ホテルは空港近くが便利でいいのか、やはりロッテホテル付近が
いいのか・・その点だけがまだ解決していないのでホテルに
関してアドバイスなどあれば教えていただければ幸いです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ハンラボンさん / 09.06.30 翻訳(번역)
2時間、あっという間でした!
実は途中で道を間違えてしまい、時間内に戻れるかちょっと焦りました笑

今回は午後から予定があったので城山港近くの宿を利用しましたが、城山港までは、空港近くのホテル、中文エリアのロッテホテル、どちらからも車で40分~50分ほどかかると思います。
チェジュ島の市内・市外バスはソウルのように番号が書かれていないので分かりづらいです。主な行き先しか書かれてません。
コネストさんのツアーだと希望するホテルからピックアップしていただけるようなので、次回はそちらを利用しようかなと思ってます。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みきおさん / 09.06.30 翻訳(번역)
早速のお返事ありがとうございます!
ホテルの件参考にさせていただきます!
チェジュド・牛島!楽しみです!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
済州島観光 東側+牛島コース【現地発着】
エメラルドグリーンに輝く美しい海や一面に広がる芝生。映画撮影...
80,000ウォン
このページを見た人はこんなページも見ています
絶景の都市・江陵にある韓国3大...
広く青々とした草原の中にいる済...
仁川空港からバスなどで30分。ソ...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・クラウドヒーリングホテル
西帰浦 (城山近く) にあるザ クラウド ホテル ヒーリング ホテルは、城山日出峰、新陽海...
35,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
日出峰観光ホテル
西帰浦 (城山) に位置するイルチュルボン ツーリスト ホテルは、5 km 圏内に城山日出峰...
4,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:08.04.07   最終更新日:12.06.26 (更新履歴
電話番号を変更しました(20120626)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
済州島東部 済州島東部
世界遺産の城山日出峰や万丈窟、ドラマや映画の撮影地が点在。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]