韓国旅行「コネスト」 荒嶺山展望広場の口コミ|西面・凡一洞(釜山)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

荒嶺山展望広場

ファンニョンサンチョンマンシムト / 황령산전망쉼터
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア釜山 > 西面・凡一洞 店ジャンル 展望台・タワー
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (00010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[308664]
屈指の夜景スポットですが、行くなら車で… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 16.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/10/02 21時ごろ、夜景スポットとして有名な(?)荒嶺山に行ってきました。

釜山の観光スポットを探しているときに、夜の空いた時間に夜景を見に行くのもいいんじゃないかと、いろいろ調べたら「荒嶺山の夜景」の素晴らしい写真をたくさん見つけたので「これは是非見てみたい」と思い、出かけてきました。

西面の東、市街を見下ろすようにそびえる荒嶺山の上には、展望施設とカフェがあるらしく、のんびり夜景を見られそうです。


往路は、西面の東側から、バス(51番)~マウルバス(연제구2)を乗り継ぎ、山への道をどんどん登った先にある「マハ寺」( 마하사)で降りました。

ところが、バスが去ると辺りは真っ暗になるような山の中で、どうやら車で行ける限界がこのルートではここまでらしく、この先はマハ寺の脇から続く真っ暗な散策路を歩かなくてはいけません。

滝が近いのか水の流れる音がするものの、街灯もないので本当に真っ暗で、10秒ごとに消えてしまう小さな懐中電灯だけを頼りに進んでいきます。

足元もおぼつかないほど暗く、方角を見失いそうになりながら彷徨っていると、途中の水くみ場で、散歩に来ていた地元の方に遭遇しました。
かなり怪訝そうな顔で
「あっちに道があるよ
と親切に教えていただいたので、山頂を目指して進んでいきます。

真っ暗で急な山道を汗だくになりながら30分ほど登ると、ようやく街灯のある舗装路へ出ました。
あたりには、夜景を見に来たカップルや親子連れがいっぱいで、和気藹々、楽しそうに展望台へと登っていきます。

…このとき気がついたのですが、皆、ここへはバスではなく車で来ていました。


舗装路からさらに10分ほど坂道を登っていくとカフェのある展望台に出ますが、一面に霧がたちこめて夜景どころか10m先も見えません。
山道で疲労困憊した挙句の結果に落胆しますが、ここから帰らなくてはなりません。

帰路ですが、往路の暗い山道を降りるのは正気の沙汰ではないので、別のルートを探すと、20分ほど舗装路を歩いた先の「물만골」からマウルバス(연제구1)に乗れることが分かりました。

こちらの舗装路も人間が歩くことを想定していない、恐ろしい勾配の道で、夜の山道よりはマシという程度。
つくづく、バスで来たのは無謀だったと痛感しました。

車なら駐車場から10分ほど登れば展望台で、その先にはのろし台もあるようですので、車での来訪を強くオススメします。


一応、バスで来る方のための情報としては、

・マウルバス(연제구2):市庁駅8番出口付近~
 「マハ寺」(마하사)で下車、30分ほど山登りで駐車場付近に行けます。
 危険なので夜行くのは避けたほうがいいです。

・マウルバス(연제구1):市庁駅6番出口付近~
 「물만골」で下車、20分ほど舗装路を登り、駐車場付近に行けます。
 車の往来があり直立できないほどの勾配なので、十分注意してください。

日中ならマウルバス(연제구2)、夜ならマウルバス(연제구1)でしょうが、車で来るのが一番正しいでしょうね…
キレイに整備された展...
乗り継ぎで、マウルバ...
「マハ寺」(마하사)...
こちらが「マハ寺」で...
30分暗闇を彷徨って、...
駐車場付近の看板です...
駐車場から、長い坂道...
肝心の夜景は霧でまっ...
帰路の舗装路です。街...
写真だと分かりにくい...
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
駅チカ!橋の上にある展望カフェ...
軍事境界線(MDL)に最も近い展望...
2017年オープン予定!123階建ての超...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東横イン 釜山西面
使い勝手がよく観光の拠点に!日本でもお馴染みのリーズナブルな快適ホテル
5,260円~
クチコミ評価 4.2 / 108件
レジデンスモムンホテル
釜山 (釜山シティセンター近く) に位置するレジデンス モムム ホテルは、西面路、ロッテ...
5,260円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:16.10.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
西面・凡一洞 西面・凡一洞
有名ホテルやデパート、ファッションビルが集まる若者に人気のエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]