韓国旅行「コネスト」 清渓広場の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

清渓広場

チョンゲクァンジャン / 청계광장
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(123人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 ( 1 0 残念 0 情報 3 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[153844] 情報 実りの秋。光化門で念願の「地方物産展」に遭遇!(9月19~23日) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルは本格的に秋です。
きょう(19日)、光化門近くを清渓川沿いに歩いていたら、何やらテント群に遭遇。

これは、市庁・光化門エリアで時々開催の「全国物産展」ではないか?と近付いてみたところ、やはり物産展です😄 「○○地方名産品」に目のない私は、思わず足を踏みいれました。

ソウル市内のわが家まで持ち帰るのも困難な商品(超・重いとか、匂いが強いとか・・・)もありますが、「扶安ポップンジャ&桑の実ワイン」や「南原ドジョウスープ」など、手軽に味わえる名産品も多く見られます。 

この場所には、なぜか京畿道と全羅北道の郡市しか出展していなかったのですが、
1)市庁付近でも似たようなテントを見た気が・・・もしや、市内中心部の別の場所では他地域の
  物産ブースが出ている?
2)会期中にブースが入れ替わる?

のかもしれません・・・。
とりあえず、会場の案内を見る限り、この場所での「ソウル市場」イベントは19日(水)~23日(日)とのことです。地方物産好きの方、教保文庫やartiseeなどにお立ち寄りの方はのぞいてみて下さいね。
おっ、このテントは
やはり、物産展でした!
ポップンジャ&桑が売り物の扶安郡
レトルトのドジョウスープ(南原市)
案内を見る限り、日曜まで開催のようです
目印はこの巻き貝オブジェ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[133148] 情報 こんなのに出会いました^^ (返信: 3 )
投稿者:サングン さん 12.04.17 / 最新レス:サングン さん 12.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
もうふた月も前の話になりますが、念願の清渓川に行ってきました。
ドラマで見た景色だーと感動しながら歩いていると、前に人だかりが。
何かのアンケートかな?と思っていると、大学生くらいの男子がチラシのような物を持って私に話しかけて来ました。
今年麗水で行われるエキスポに向けてチアリングメッセージを書いて下さい、そして書いてもらったらカイロをプレゼントしますとの事。
日本語で大丈夫との事だったので寒さで震える手で日本語・ハングル・英語ごちゃ混ぜのメッセージを何とか書きました😅
この時今年麗水で万博がある事を初めて知りました。私の浅い知識では確か海の近くだったような気がしますが、どんな万博になるんでしょうか?5/12からなのでもうひと月を切っていますね。

ところでチアリングメッセージって普通どういうのを書くのでしょうか?とっさに思い付かなかったので麗水に行ってみたいですとかありきたりの事しか書けませんでした💦
寒い中働いていた若者くん達お疲れ様です。すっごく寒い日だったのでカイロ嬉しかったです😍
お馴染みの清渓川。勿論ドラマ風に下にも下りてみました(笑)。
メッセージを書いている人々とそれを見守る?、マスコット。
前からはこんな子が歩いて来ました。もしやこの子達もカップル!
こんなカイロを2つ頂きました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
サングンさん / 12.05.13 翻訳(번역)
>덕화さん
コメント&写真ありがとうございます。
チアーだから直訳して元気付ける=応援?みたいなものかと思っていはしましたが、やっぱりそれで良かったんですね😅

夜の清渓川綺麗ですね✨今度は絶対に夜に行ってみたいです‼
でもカップルか多いんだろうなあ・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
もふもふさん / 12.05.15 翻訳(번역)
>サングンさん✨

こんばんは😝
清渓川、私も好きです~。
まだ韓国に来たばかりの時、語学堂の同級生と近くでコーヒーを買って
色々な話をした思い出の場所です💡
冬はちょっと寂しいですが、これからとても綺麗な季節になりますね。緑がまぶしいです。
夜はカップルも多いですが、意外と家族連れも多く、お散歩してる方も沢山います😌
余談ですが、清渓川は動物が入るのは禁止されているので、こもふがいる時は
必然的に上から眺める形になってしまいます・・・😅
麗水の万博もTVで色々やっています。とても楽しそうです~♪
サングンさんの書き込みどおり、南の海の近くです。
うちの広辞苑(旦那)は隣の南海の生まれなのですが、海が近い事があって
とても綺麗な所だよ~と言っています。😊
そしてこのエキスポのキャラクター!!!
私はゆるキャラ大好きなので、この子達と写真撮りたいですー😝
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
サングンさん / 12.05.19 翻訳(번역)
>덕화さん
やっぱり夜はカップルが多かったですか😅
韓国にメール友達がいるって羨ましいです^^
やっぱり誰かと一緒の方がこういう場所では楽しそうです。

>もふもふさん
素敵な思い出の場所ですね😌余り日本で(大阪で?)こういう憩いの場所が無いのでちょっと散歩するにもいい場所だな~と思います。
下には降りれなくてもわんこのいいお散歩コースになりそうですね🐶
旦那様は麗水のお隣のご出身なんですね❗と言う事は、もふもふさんも万博行かれるんでしょうか?
日本でもたまにTVで紹介してますよ。
このキャラクターかわいいですよね😝是非一緒に写真撮って下さい(笑)。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
[108115] 入ったら!・・・ソウルにもどって来れるの!? (返信: 0 )
投稿者:teshim さん 11.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月末に、光化門の噴水で子どもを遊ばせ、カヤトーストを食べて、仁寺洞方面までぶらぶらしました。
川のはじめは、滝のように水が噴き出していました。
橋の下を見ると、川の中のくぼみをめがけて、コインをみんなが投げていました。
息子も一つやってみたいというので・・・
また、ソウルにこれますように!とお願いしながら投げましたら・・・
なんと入りました!

    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[95948] 情報 清渓広場でピアノ・・ どなたでしょう・・? (返信: 2 )
投稿者:あけんマ さん 11.05.21 / 最新レス:あけんマ さん 11.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
   🎵  5月16日  12時~  ☀


 朝から 光化門近くの教保文庫で存分に買い物を楽しんだあと、
清渓広場に立ち寄った際、何かイベントのようなものが始まろうと セッティング中でした。

赤と青のとんがり”SPRIG” の前にピアノが置いてあり、
アナウンサーらしき方々が 打ち合わせをしていました。

子供とパパをそこに残し、私は”カヤジャム”を買いにひとっ走り💨

戻ると、その前に人だかりが出来ていました!

その後方で、チラシとCDを配っていました。
何やら、その方のイベント?演奏が始まるらしいのです。

     혠대캐피탈 Stop & Listen 03
      스티브 바라캇  

大きな看板には 「今、TVやラジオで出演されています・・・」という事が書いてありました。

前座で、子供たちが歌を歌い、その方の演奏が始まりました。
広場は それを聞く人でいっぱいです。

結局私たちは その人だかりに入れなかったのもあり、
先を急ぐため、その場を去りましたが。。
 
結局、CDは頂いてきたものの、どなたかは分かりません。

ご存知の方、いらっしゃいますか~?


 
たくさんの方が、そのピアノを聞いています♪
このようなCDを頂いちゃいました。
この方なのですが・・・
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 11.05.21 翻訳(번역)
スティーブバラカット(Steve Barakatt)って書いてありますね。

超有名なカナダのピアニストです。
(イージーリスニング系です。リチャード・クレーダーマンみたいな)

日本でもコンサートツアーがありましたよ。

ユンソナさんが日本でデビューしたNHKドラマ「もう一度キス」のテーマ曲を演奏していた方です。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
あけんマさん / 11.05.22 翻訳(번역)
Ronda Jinさま

ありがとうございます!

見てみたら、、ホント、日本でも 知る人ぞ知る!方ですね✨

ある意味、ラッキー☆ 素通りしてしまって アンラッキー⤵でした。。

頂いたCD、大事に聴きます😌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
撮影ポイント多数!全州韓屋村となりの人気壁画通り
延南洞カフェ通り・チャイナタウン近くの桜並木道
韓国伝説のフォークシンガー・金光石の壁画通り
地下に移設された線路の地上区間は、市民憩いの公園へとリニューアル!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
一民美術館 一民美術館

(84.97m)
新聞博物館 PRESSEUM 新聞博物館 PRESSEUM
自分だけのミニ新聞も作れる!光化門エリアで韓国マスメディアの歴史に触れよう
(90.38m)
光化門観光案内所 光化門観光案内所

(154.69m)
Gallery光化 Gallery光化
光化門駅前にあるデジタルアートギャラリー
(231.21m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ニューソウルホテル
ニューソウルホテル
飲食店や免税店が徒歩圏内、市内どこへ行くにもアクセス便利なホテル
19,660円~
クチコミ評価 3.8 / 211件
コリアナホテル
コリアナホテル
徒歩圏内に観光スポット満載!人気の老舗特級ホテル!
18,270円~
クチコミ評価 4.2 / 119件
UHスイートセントラルソウル
UHスイートセントラルソウル
ソウルの明洞にあるUHスイートセントラルソウルは、南大門市場、明洞通りまで徒歩で 15 分
52,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,640円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:16.08.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]