韓国旅行「コネスト」 汝矣島漢江公園の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
KONEST

汝矣島漢江公園

ヨイドハンガンコンウォン / 여의도한강공원
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(560人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 ( 8 1 残念 0 情報 3 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[548896] グエムル、見れて良かった! (返信: 0 )
投稿者:きょうさん2 さん 23.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
I Seoul Uは無かったのが残念ですが、グエムルは見れて嬉しかったです。
利用日:2023.03.07
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[548291] 情報 「I SEOUL U」今はありません (返信: 0 )
投稿者:yumi0613 さん 23.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「I SEOUL U」が見たくて行ったのですが見当たらず、公園の警備員の方に聞いたところ、撤去されて今は無いそうです。
利用日:2023.03.06
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[535118] 今まで行かなかったことを後悔…! (返信: 0 )
投稿者:you.mm* さん 22.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも行こう行こうというものの他のスケジュールに押されて結局行かれずな漢江にやっと行けました♡

正直、今まで他のスケジュールに押されて行かなかったことを後悔しました…!!
次回からは必ず行きます!一緒に渡韓してくれる友人毎に必ず行きます!もう絶対行った方がいいと推しまくります!

汝矣ナル駅すぐが広場なので迷うことなどありません。
チラシを配っている方がたくさんいますが、一度受け取ると他のチラシ配りの方がゾロゾロ渡しにきます…気を付けてください…。

シートと毛布を貸し出しているところもたくさんあるので手ぶらで全然OKです!なんならインスタ用かおしゃれなライト?も貸出あります。
実際に借りたところはシートと毛布で5000W+保険5000Wでした。(保険の5000Wは返却したときに返金されます。)
※夜に利用される方は何時までやっているか(返却の為)確認必須です!

Youtubeで見てずっとしたかった念願の漢江のコンビニのラーメン調理器も体験♡この調理器周辺、正直みんなラーメン食べるので混んでます。笑
機械のバーコード読み取り全然反応してくれません…根気強くバーコード当てまくってください。

9月中旬の月曜日夕方~22時頃までいました。夜風が気持ちよくてもうそれは最高でした…♡(夜は寒いです、上着などはしっかり持参してください。)

またこれは韓国人情報ですが、週末は本当に人が多くてシート広げるところを探すところから大変らしいですTTまた、冬は寒すぎ!夏は暑すぎ!だそうなので春・秋がお勧めだそうです♡

今回、他にもたくさんの経験・ずっとしたかった夢を叶えた渡韓だったのですが何よりも漢江が最高すぎたので本当にお勧めします♡
家で作って食べるおなじみの韓国袋ラーメンでも漢江で食べるラーメンはなんだか格別に美味しかったです♡

皆さんにも是非、漢江の魅力を感じてほしいです♡♡!!
利用時期:2022.09
東京まで1158km
ここで食べるラーメンは最高に美味しすぎました…♡
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[509574] 強烈な寒波到来、凍る漢江! (返信: 4 )
投稿者:Ricky's さん 21.01.09 / 最新レス:Ricky's さん 21.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週の寒波は凄かったですね。
ソウルの今朝の気温は-19度。

ここ数日最低気温が-15度を下回っていたので、もしや漢江が凍っているのでは?と思い、汝矣島漢江公園~麻浦大橋を散歩してきました。

眉毛や睫毛も凍る寒さでしたが、普段の漢江とはまた違う、なかなか見応えのある景色でした。
利用日:2021.01.09
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 21.01.09 翻訳(번역)
 こんばんは。寒いですね。

 当方は、四国の比較的暖かい場所に住んでいますが、今日の昼間の気温は、0度前後。エナジードリンクを多めに摂取して、体を中から暖めて、帰宅したところです。

 下品な話で申し訳ないのですが、氷点下20度近くで立ち××をすると、地面に達するまでに冷却して下の方から凍ってくるという話を聞いたことがあります。

 ご投稿を拝見して、以前に韓国の冬旅で経験した、いろいろなことを思い出しております。

 当方の韓国の冬旅の最大の思い出は、「逆さつらら」です。

https://comm.konest.com/topic/274900
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Pさんさん / 21.01.10 翻訳(번역)
こんにちは。
-19℃とは凄まじいですね。
漢江は昔は全面が凍りついて、ヨイド辺りではスケートやらそり遊びに興じるのが冬の風物詩でした。
温暖化もさることながら、河川改修による水流の変化や、水質悪化による凍結温度の変化により、昔ほど凍らなくなったそうですが、さすがにこの寒波では凍っちゃいましたか。
もう凍った漢江を見ることはないかと思っていましたが、お写真楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Ricky'sさん / 21.01.11 翻訳(번역)
takjuさん、コメントありがとうございます。ニュースでは日本も最強寒波が到来、雪が山のように積もっている景色を見て心配しています。

氷点下20度近くでは、直ぐに凍る事態にはならないかもしれませんね(笑)
ただ、外で買ったホットコーヒーを数分間歩いて持ち帰ると飲むときには既にアイスコーヒーになっていた、カップサラダの中身が凍っていた・・・というようなことはありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Ricky'sさん / 21.01.11 翻訳(번역)
Pさん、コメントありがとうございます。
「漢江は昔は全面が凍りついて、ヨイド辺りではスケートやらそり遊びに興じるのが冬の風物詩」→私も聞いたことがあります!
今の漢江は薄く凍っているような感じですので、スケートやらそり遊びをすると氷が割れて命を失うかもしれません。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[459779] I•SEOUL•U (返信: 0 )
投稿者:ひーちゃん59675 さん 19.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とりあえず駅出て、この文字見つけただけで
テンション上がります www

レンタサイクルのアジョシも、とても親切な方でした。
行きたい所があって、写真見せて片言の韓国語で質問したのですが、一生懸命に理解してくださり、丁寧に教えてくださいました。
利用日:2019.06.29
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[457887] ハンガン最高 (返信: 0 )
投稿者:mari1987 さん 19.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
インスタでハンガンでラーメンとビールを飲んでいる写真が素敵でやってみたくて挑戦!
最高に美味しくラーメンを作る機械もとても面白かったのでまたやりたいです!
利用時期:2019.06
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[406897] 質問 コンビニ (返信: 2 )
投稿者:やすおっち さん 18.10.01 / 最新レス:やすおっち さん 18.10.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​朝早くにここを訪れたいと思っております。(6~7時)
汝矣ナル駅を出るとコンビニがあるようですが、24時間営業でしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.10.01 翻訳(번역)
3番出口前の​CU 한강여의도점は24時間営業のようです。




HPで見ると​한강여의도카페점と同じ住所になっていて地図上も場所が違いますが、大丈夫だと思います。
矢印のところ24時間営業になっています。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
やすおっちさん / 18.10.02 翻訳(번역)

RondaJinさん
調べて添付画像まで付けてくださり、ありがとうございます。
助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[403778] 漢江沿いをサイクリング! (返信: 0 )
投稿者:ほぷー さん 18.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年9月月曜日午前中に行きました。汝ナル駅からすぐそばです。よく観光サイト等で見かける「I⚫Seoul⚫U」はすぐに見つけることが出来ました!自転車レンタルはこのモニュメントのすぐ右にあります。料金を支払い、パスポートと返却時間が記載されたレシートを交換し、自分で好きな自転車を選びます。(1人用、2人用があり)高層ビルや南山タワー等を眺めながら気持ちの良いサイクリングができます!途中には健康器具があったり、ミニストップで休憩したりと韓国文化を感じることができます。天気の良い日にはぜひ、おすすめです!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[308863] レンタサイクルがやっていなかった! (返信: 0 )
投稿者:east1mizue さん 16.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月に汝矣島漢江公園に行きました!
楽しみの一つはレンタサイクルだったのですが、月曜日でしたが、貸自転車はどこも閉まっていてとてもガッカリしました~(^-^:)

プールでは家族連れが多く、皆楽しんでいましたよ。
私もプールに足を入れたりして気持ちよく過ごしました☆
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[216284] 情報 桜並木沿いに登場。K-Popスターの「Memorial Tree」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、 国会議事堂の近くというか、漢江公園沿いにある「輪中路」に行きました。「汝矣島 春の花祭り」会場で、桜並木が有名ですが、桜は9割がた散った状態です。 

が、気になる案内に遭遇しました。「汝矣島に造成した、スターたちのメモリアルツリー」

何だろうと思い、桜並木沿いの遊歩道に下りてみると、願い事でも書かれているのか?という黄色いリボンが大量に結ばれた若木があちこちに植樹されています。

きょう時点では、「少女時代」「INFINITE」「東方神起」「SHINee」「Super Junior」コーナーがありました。
日付を見ると、昨2013年の秋頃から始まっています。「少女時代○○の××歳の誕生日」とか、「スーパージュニアのデビュー8周年」とか、「INFINITEのワールドツアー記念」とか、記念内容は色々のようです。

不思議なことに、木に巻かれたリボン🎀の色は、黄色、赤、水色など、グループによってほぼ統一されています。近くでリボンが販売されている様子はありませんでしたが、ファンクラブか何かが集団で巻きに来たのでしょうか?←日本からのファンかは不明ですが、日本語が書かれたリボンもありました。

なお、現在作られつつあるらしき最新コーナーの木は、「スーパージュニア」の隣りぐらい

にある、「EXO D.O.の誕生日」で、まだリボンも1本(銀色?)でした。何色を巻くのが正解か知りませんが、EXOファンの方は訪ねてみて下さいね・・・。
スター達の記念樹?
リボンの巻かれた木が多数出現
たとえば、少女時代コーナーには
ジェシカの木などあります
日本語記載のリボンもあり
最新コーナーはEXOで
まだリボンは1本でした
ちなみに、桜はほぼ終了状態
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[106867] 漢江公園で秋の遠足~♫ (返信: 0 )
投稿者:syunn◆ さん 11.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~😊



韓国は最近すっかり秋で特に朝晩は少し肌寒いくらいです💡



で漢江公園にピクニックに行ってきました〜☀

この季節で晴れの日には最高です👍



学校の友人たちとお菓子、お酒、いろいろと買い込んで3時頃に到着‼




木で陰になっているところを探してピクニックスタート⤴


天気が良く風が涼しくて最高のピクニック日和❤

お昼からお酒を飲みながら友人たちとボーーーーーっとごろごろごろしてましたwww


で、この時飲み物を飲むの便利だったのが、コンビニで売っている1000ウォンのコーヒーとセットの氷入りプラスチックコップ✨

これ、実は氷入りコップだけも買えるんですね👀
確か500ウォン?くらいでした💡



これがあったのでぬるくなっても冷たいのが飲めました👍


この日はたくさん人が来ていて、韓国の方たちはテントを持ってきている方たちもたくさんいました🎵



私たちはあまりの心地よさに夜遅くまでここでゴロゴロしていました♫




韓国は秋が短いので、今しかできない漢江公園でのんびりオススメです😝💓
色々買い込んでピクニックスタート!!
コンビニに売ってるコーヒーのカップなのでcafeと書いてます
いい天気で風が気持ち良くて最高です♫
夜は夜景もきれいです♫南山タワーも見えます!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[84955] 雪の漢江汝矣島公園を歩いてきました (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 年末の大雪もすっかり片付けられたソウル市内ですが
汝矣島の漢江公園沿いはまだまだ一面雪景色でしたよ。

 汝矣島に用事があったついでに
そのままとんぼ返りもつまらんと
公園までてくてくいってきました。
観光公社で昔もらったガイドブックによると
この時期は「お向かいのパムソムにやってくる
渡り鳥を観察できる」とのことでしたが
雪で足元がおぼつかず
川の側まで近づくことができませんでした😅
もちろん付近にほとんど人もいず…
 そのせいで変な開放感があってなかなか爽快な気持ちでした。
大都会ソウルのど真ん中ですが、漢江沿いは視界が開けて
空が大きく見えて本当に気持ちいいですよ!
…あったかい季節にいかれることを是非お勧めしますが。

ちなみに大体この辺歩いてきました。
漢江沿いは雪で真っ白でした。
すこしですが漢江が凍っているのを確認!(写真わかりづらくてす
ちょこちょこ歩いている人がいてほっと安心^^。奥は63ビルデ
国会議事堂も見えます。
レンタルサイクルありました。乗っている人はみませんでしたが、
「アイリス」ロケ地だそうです。寒い中たちっぱごくろうさまです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[76014] 情報 漢江市民公園の夏 (返信: 0 )
投稿者:けとんあ さん 10.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日、漢江に行って、ずいぶん前に撮った写真ですけど、
温存(?)してたのを思い出したんで、アップします。

1ヶ月ぐらい前でしょうか、汝矣島の漢江市民公園に行ったとき、
それぞれに夏の夜を楽しむ人々の姿です。
韓国って宵っ張りですよね。
昼より夜のうろつき人口が多いです。

水遊びしてるところは「水の光広場」って言うみたいですね。


丸く光ってるやつは「フローティングステージ」。


なんか夏が終わって行きますねぇ。
夕涼みに行ってみました。
噴水とかって日本では観賞用だと思うんですけど。
ほとんどプール状態。頭が浮かんでます。
テント張っちゃってますけど。野宿するんですか?
フローティングステージでは米軍のクラシックコンサートしてまし
面白い建造物ですね、これ。
観衆がたくさんいてびっくりです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
韓国専用車貸切サービス(ソウル・近郊)
お好きなコースをプロデュース!ゆったりできる貸切車で韓国旅行を楽しもう
15,990円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・影島の白い街並みが素敵な壁画村
南フランスをテーマにした坡州のメルヘンパーク
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
漢江遊覧船 漢江遊覧船
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
(296.38m)
ソウル世界花火祭り ソウル世界花火祭り
ソウルの秋の風物詩!韓国最大規模の花火大会
(516.96m)
ザ現代ソウル ALT.1 ザ現代ソウル ALT.1

(612.08m)
63ビルディング 63ビルディング
60階展望台から水族館まで揃う人気スポット
(774.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フェアモントアンバサダーソウル
フェアモントアンバサダーソウル
ザ現代ソウルデパートに直結!汝矣島でラグジュアリーな滞在を
56,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
汝矣島ラダ
汝矣島ラダ
ソウルの永登浦区にあるYeouido Radaに泊まれば、南大門市場、高尺スカイ ドームまで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
コンラッドソウル
コンラッドソウル
ソウルの中心部にあるコンラッド ソウルは、ソウル国際金融センター、汝矣島公園から 500 m
79,090円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ケンジントンホテル 汝矣島
ケンジントンホテル 汝矣島
空港リムジンバスがホテル前に停車、ビジネス利用にオススメのホテル
19,580円~
クチコミ評価 1.0 / 7件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
韓国の名節OKのお店情報
2大名節・旧正月・秋夕の連休中も営業する店をチェック
韓国美容の旅2泊3日モデルコース
キレイを徹底追求!クリニック、エステから韓国コスメ、料理まで
もっと見る
  最終更新日:16.08.08
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
汝矣島・永登浦・麻浦 汝矣島・永登浦・麻浦
63ビルディングや国会議事堂、証券会社そして放送局が集まる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]