韓国旅行「コネスト」 京畿陶磁博物館の口コミ|(京畿道)の観光スポット
KONEST

京畿陶磁博物館

キョンギトジャパンムルグァン / 경기도자박물관
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 店ジャンル 博物館・美術館・展示館・映画館 観覧時間の目安0.5 時間
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[292409] 穴場の博物館、陶磁器好きの方にはオススメです (返信: 3 )
投稿者:maiko3150 さん 16.05.22 / 最新レス:jylove さん 17.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/05/06 11時半ごろ、利川陶磁器祭りへ向かう途中、地図で見つけて気になっていたこちらを訪れました。

こちらへは、「南漢山城」から15-1番、1113-1番のバスを乗り継いで向かいましたが、乗換えのバス停はインターチェンジの入口付近の何もないところだったので、バスが来るまで不安でしたが無事に乗換え出来ました。

入口から広い道路が奥まで続く公園の中を進んでいくと、キレイに整備された広場があり、中央に立派な博物館があります。
博物館の両側には陶磁器の販売所やカフェもあって、私が訪れたときには利川陶磁器祭りの一環でパンソリやオカリナの演奏といったコンサートやワークショップなども行われており、利川陶磁器祭りのついでと思われる親子連れの姿も目立ちました。

博物館の観覧料は3,000ウォンで、1階から3階まで韓国における陶磁器製作の歴史や窯・生産地の紹介、製作手法の変遷などが紹介されています。
この展示がかなり分かりやすく出来ており、日本語や中国語(漢字)による説明も一部にあったので、内容をある程度把握することが出来ました。

その他、青磁、白磁、粉青沙器などの展示は、陶磁器の美術館として十分通用する量と質で大変充実しており、思わず時間を忘れて見入ってしまいました。

また、博物館の周りはちょっとしたテーマパークを目指して造成されており、なぜかスペインの現代彫刻を集めた野外展示があります。😅
こちらはほとんど手入れされておらず、かなり寂れている様子が逆にシュールで面白かったです。

その他、自然散策路や遺跡の発掘現場もあって、博物館以外の部分でも楽しめました。


利川陶磁器祭りへ行かれる際には、メイン会場の雪峯公園だけでなく、こちらにも足を伸ばすと、より楽しめると思います。
お祭り感の強いメイン会場より落ち着いた雰囲気なので、のんびりと楽しみたい方にもオススメです。

また、祭り以外のときでも、陶磁器がお好きであればこちらの博物館は一見の価値ありです。
かなり立派な博物館で、ドームのあるユニークなデザインの建物が
博物館の前は広場になっており、左右には陶磁器の販売所やカフェ
利川陶磁器のマスコット?
博物館に向かう階段には、陶磁器のタイルによる装飾がありました
博物館前の広場にもタイル絵が描かれています。
こちらは陶磁器の販売所、価格は割と手頃なものが多かったです。
博物館の周りは公園になっており、ムグンファの花畑がありました
その他、「スペイン彫刻公園」という現代彫刻の野外展示があった
利川の自然が楽しめる散策路もあります。
散策路を歩いていたら、池でアオサギに出会いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jyloveさん / 17.04.08 翻訳(번역)
こんにちは。4月半ばに京畿陶磁博物館と利川に行く予定です。
東ソウルバスターミナルから京畿陶磁博物館へ行って、その後で利川へ行きます。
何番のバスに乗ればいいのか、京畿陶磁博物館から利川までのアクセスがわかりません。
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
韓国語が話せないので心配です。宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 17.04.09 翻訳(번역)
jyloveさん

私が訪問したときは、バスターミナルからではなく南漢山城から行ったので、調べた範囲の情報になりますがご了承ください。

いくつかルートはありますが、一番簡単なのは、

東ソウルバスターミナルの近くのバス停【테크노마트앞.강변역(テクノパーク前、江辺駅)】から、【1113-1番】のバスに乗車し、
※ターミナル内ではなく、ちょっと離れた場所ですのでご注意ください。

博物館前のバス停【도자박물관.친환경농산물유통센터(陶磁器博物館、親環境農産物流通センター)】で下車します。


ただ、このバスは赤い車体のレッドバス(広域バス)なので、降車ボタンがなかったり、あっても押しにくかったりします。
なので、出来れば乗車時に降車するバス停を韓国語で書いたメモを見せるなどして、運転手さんに降りるバス停を知らせておいたほうがいいと思います。
また、座席も運転手さんの近くに座ったほうが良いです。

実は私も、レッドバスは毎回ドキドキしながら乗ってます。


そのほかのルートとしては、
いったん東ソウルターミナルから利川の市外バスターミナルまで行ってから、利川の市内バスを利用する方法もあります。
ルートとしては、
東ソウルターミナルから 8103番のバスで、終点の利川市外バスターミナルへ、
利川市外バスターミナル付近のバス停【터미널신둔홈】から 114番のバスに乗り、

23番目のバス停【도자박물관.친환경농산물유통센터(陶磁器博物館、親環境農産物流通センター)】で下車します。


ちょっと時間がかかってしまうのですが、利川のターミナルは終点なので、乗り降りの不安もなく、そこからは市内バスなので利用しやすいです。
韓国語に不安があるとのことですので、場合によってはこちらのほうが分かりやすいかもしれません。


また、私は利用したことがありませんが、地下鉄の板橋駅から出ている京江線を利用する方法もあります。
(京江線は半年ほど前に開通したそうです)
東ソウルターミナルからのルートは、

【江辺駅】-2号線→【江南駅】-新盆唐線→【板橋駅】-京江線→【草月駅】
【草月駅】から 【300番、114番】のバスで

先ほどのルートと同様に【도자박물관.친환경농산물유통센터(陶磁器博物館、親環境農産物流通センター)】で下車します。


以上です。
ご参考になれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
jyloveさん / 17.04.10 翻訳(번역)
ありがとうございます。
とても解り易くて助かります。
利川にも行くつもりだったので、先にソルボン公園に行ってもいいですね。
バスは不安だったので。頑張ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
水原華城・長安門近くにある韓国の伝統家屋・韓屋に関する博物館
「アンニョン仁寺洞」地下1階にある展示館
韓国の匠の技に触れよう!韓国工芸&デザインのすべて
朝鮮半島でおきた戦争の全てを伝える韓国戦争記念館
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
広州昆池岩M
広州昆池岩M
光州にあるGwangju Gonjiam Mに泊まれば、南漢山城道立公園まで歩いて簡単に行けます。また
 
クチコミ評価  ―  (0件)
広州昆池岩クメ宮殿別館
広州昆池岩クメ宮殿別館
光州にあるGwangju Gonjiam Dream Palace Annexに泊まれば、南漢山城道立公園まで歩いて簡
 
クチコミ評価  ―  (0件)
広州昆池岩ウィル無人テル
広州昆池岩ウィル無人テル
光州にあるGwangju Gonjiam Will Motelに泊まれば、南漢山城道立公園まで歩いて簡単に行け
 
クチコミ評価  ―  (0件)
昆池岩Yaja昆池岩
昆池岩Yaja昆池岩
光州にあるYaja Gonjiam Branchに泊まれば、南漢山城道立公園まで歩いて簡単に行けます。ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:17.09.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]