韓国旅行「コネスト」 鬱陵島の口コミ|(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鬱陵島

ウルルンド / 울릉도
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[292019]
"美しい神秘の島ウルルンド鬱陵島"へ東海から船で行く。 (返信: 3 )
投稿者:みえぽん さん 16.05.19 / 最新レス:takju さん 16.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2002年に読んだNHK韓国語講座テキストに鬱陵島の紹介記事があり、
ずっと鬱陵島に行きたいと思っていました。
2016年GW8泊9日の長期間滞在で、念願かないようやく鬱陵島に行って来ました。

鬱陵島に対する情報が少なく、
ちょっと前の投稿になりますが、実際に上陸した人の投稿記事を読むと、
船に乗る前に取り調べがあり写真を撮られた、
鬱陵島に着いたら警察が待っていてまた取り調べられ、
警察の指定する宿泊場所に連れて行かれた、などとあり、
若干不安もありましたが、何事もありませんでした。

鬱陵島へは浦項、東海、江陵から船が出ているようで、
東海から行きました。
東海墨湖港旅客船ターミナルからは、8時と13時に鬱陵島行きの船が出ています。
13時発の船に乗りました。料金普通席で55500WON。
乗船券購入の際は身分証明書が必要です(外国人の場合はパスポート)。
乗船する時もパスポートを提示しないといけません。
波で上下に揺れ、船酔いとまではいきませんが、少し気分が悪くなりました。
所要3時間ですが、若干早く、15:30に到着。

8:00発 シースター7 車両も積載できる4階建ての大きい船。道洞港着。
13:00発 シースター1 2階建て船。沙洞港着。
浦項と江陵から出る船は、島のもう一つの港、苧洞港に到着します。

鬱陵島は火山の噴火で出来た独特の地形の島で、
平地がほとんどなく海岸線ギリギリまで岩山がそびえています。
海が綺麗で自然にあふれた美しい島でした。

2泊する予定が、天候の影響で
島に上陸した翌々日は船欠航の確定情報があり、
その次の日の運航も未定で、
島に足止めされてももう見る所がないので1泊だけ。
見残した場所もあるので、必ずもう一度行きます。

2016/5/1~2


東海→鬱陵島。シース...
鬱陵島→東海。シース...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
takjuさん / 16.05.20 翻訳(번역)
>浦項と江陵から出る船は、島のもう一つの港、苧洞港に到着します。

 浦項からの便は、昔から道洞着でしたが、ごく最近変更されたということでしょうか。詳しい情報をお持ちでしたら、お教えください。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
みえぽんさん / 16.05.21 翻訳(번역)
記載に間違いがありましたので訂正します。
下記のとおりです。

浦項⇔鬱陵島
・サンフラワー号:道洞港発着 
・ウリヌリ1号 :苧洞港発着

東海墨湖港の旅客船ターミナルで入手した地図に記載されている情報です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 16.05.21 翻訳(번역)
 ご返信ありがとうございます。

 独特の地形から港の容量に限りがあり、道洞は大型船2隻だけということになったのだろうと思います。

 以前は、冬場は浦項からの便だけだったように思いますが、今年は観光客が激増しているそうですから、今後どうなるか注目されます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
済州観光の名所!海にそびえ立つ...
金剛山の縮小版と言われる渓谷散...
紺碧の海の上に浮かぶ奇岩怪石の...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
掲載日:16.05.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]