韓国旅行「コネスト」 漣川郡ヨッコドゥルムの口コミ|(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

漣川郡ヨッコドゥルム

ヨンチョングン ヨッコドゥルム / 연천군 역고드름
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 店ジャンル 自然(海・山・川)
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[279987]
つららが神秘的なのは…。 (返信: 2 )
投稿者:Kosetsu さん 16.02.04 / 最新レス:Kosetsu さん 16.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
軒先などから垂れ下がるつららとは逆に、地面から上に向かって伸びる逆つらら。
京畿道漣川郡と江原道鉄原郡との境界付近にある廃隧道で、この逆つららを見ることができるというので昨日、行って来た。

「역고드름(逆つらら)」の標識に従って狭い道を進むと、目指す廃隧道の手前に古色蒼然とした廃鉄橋の橋脚が現れる。かつての京元線の鉄橋だ。その先には現在の京元線の高架が見え、反対側には別の廃鉄橋の橋脚が見える。

男は幾つになってもガキみたいなもので、こういう廃線、廃鉄橋などを見ると探検したくなる。車を降り、周辺を歩いて観察し写真を撮る。「地雷注意」の警告板まである。
冬ざれのこういう風景の中にたたずむと、辺境を旅しているような気がしてくる。

隧道前の駐車場に到着すると、カメラを提げた人やテレビ局の取材クルーがいる。隧道に近づくと、つららが入口の上部を白く覆って、さながら凍結した滝のようだ。

この隧道は朝鮮戦争当時、北朝鮮軍の弾薬庫として使用されていたことから、米軍の標的となった。その影響で隧道に亀裂が生じ、そこから染み出る水が氷結してつららとなるらしい。

「危険だから中に入るな」と書かれた立て看板があり、入口には柵が設置されていて、入れないようにしてある。うーん、残念だが仕方ない。中に入っている人もいたけど…。
からだを伸ばして内部を覗き込むと、大小さまざまな形の逆つららが氷柱のように立ち並んでいるのが見える。大きいものでは2m近くにもなる。

上から鋭い槍のようなつらら、下からは逆つらら。自然がもたらす不思議な現象に改めて驚かされる。
暗がりに浮かび上がるように見える神秘的なつらら。

「つららが神秘的なのは、どこかに春を隠しているからだよ」。
星の王子が砂漠で語るあの有名なフレーズをパクってみた。

隧道遠景。
入口。
つららと逆つらら。
逆つらら。
同。
「역고드름(逆つらら...
旧京元線の廃鉄橋。
同。向こうに見えるの...
別の橋脚も見える。
「地雷注意」の警告。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 16.02.04 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは。
先程ソウルに着きましたが、やはり東京よりもずいぶん寒いですね。明日からミュージカルを見に行く予定です^^

お写真拝見しましたが、とても大きなつららですね。それに逆つららというのは初めて知りました。本当に不思議な現象ですね。
星の王子さまの部分、素敵ですよ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Kosetsuさん / 16.02.05 翻訳(번역)
ねこのこぽんちゃんさん。
こんばんは。

ミュージカル、いいですね。先日、ニュースでやっていましたが、何でも人気の俳優だか歌手が出演する「ドラキュラ」が好評だと言ってましたよ。それをご覧になるのですか。いずれにせよ、楽しんでください。

逆つららは自分も知りませんでした。去年の夏、漣川シティツアーに参加した時もらった漣川郡の観光地図に出ていたので、冬になったら行ってみようと思っていました。
タケノコのように地べたから出てくるなんて、ほんと不思議ですよね。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
開閉が47年ぶりに再開!釜山南浦...
済州観光の名所!海にそびえ立つ...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
掲載日:16.02.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]