韓国旅行「コネスト」 実尾海水浴場の口コミ|仁川国際空港(仁川)の観光スポット
KONEST

実尾海水浴場

シルミヘスヨッジャン / 실미해수욕장
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川国際空港 店ジャンル 自然(海・山・川)
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[277343] いきなりの貸切バスツアー?で「シルミド」の舞台を訪れる (返信: 5 )
投稿者:maiko3150 さん 16.01.11 / 最新レス:maiko3150 さん 16.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/12/26 16時半ごろ 映画「シルミド」でもおなじみ、実尾島事件の舞台となった、実尾島を見に行ってきました。

仁川空港の3Fから、バスに乗り10分ほどで、蚕津島船着場の入口へ到着しそこから歩いて、およそ20分ほどで船着場です。

10分ほど歩くと、海の上を渡る道路が現れますが、道幅も狭くて路肩が傷んでいる上に、ガードレールもなく、所々にある縁石を乗り越えればすぐに海なので、なかなかスリリングです。😰
車に注意しながら慎重に渡っていくとやがて船着場に到着しますが、実尾島へ行くためには、実尾島の隣にある舞衣島へ船で渡らなくてはいけないので、券売所で往復の乗船券を購入します。(カードが使えました)


到着していた船に乗ろうと、係員の方に往復の乗船券を見せたところ、なぜかそのまま回収されてしまい、帰りの乗船券がどうなるのか、ちょっと疑問に思いましたが、そのまま乗ってくださいと促されたので、船の2階にあるデッキへ向かいました。

やがて船が出港すると、どこからともなく、たくさんのカモメが目の前を飛び始めます。
デッキの人がくれるエサ目当てに飛んでくるようですが、船と並んでゆっくり飛んでみたりとなかなか面白かったです。


さて、5分ほどで船が舞衣島へ到着しましたが、帰りの船がどうなっているのか確認しようと思い、船を下りた辺りにいた60歳ぐらいのおじさんに片言で話しかけたところ、どうやら、船の人ではなく島の方だったようで、「どこに行きたいの?」と英語で聞かれました。

スケジュール表の「実尾海水浴場」を示したところ、「OK!カモン!」と付近に止まっていたマイクロバスへと手招きされました。🚋
急な展開にちょっと戸惑いつつ💦、一応、T-moneyカードをタッチして、座っているとどうやらおじさんが連れて行ってくれるようで、そのままバスで実尾海水浴場へ向かいます。

途中の道は、狭くてアップダウンが激しく、あまり整備されていない部分もあってなかなか大変でしたが、あっという間に実尾海水浴場の入口まで到着しました。

ここでおじさんが窓口を指差して、「ここで2,000ウォン払って!」といわれました。
どうやら海水浴場の入場料のようだったのでそのまま払うと、すぐに「乗って!乗って!」と促され、砂浜のすぐそばまでバスで連れて行ってくれました。🚋


到着するや否やおじさんは、観光ガイドのように片言の英語で案内をしてくれました。それによると…

・ 前は、映画のセットとかいろいろあったけど、今はもう何もない
・ ここで、たくさんの兵士が訓練を受けて、最終的に、みんな死んだ(?)

最後に実尾島の写真が撮りたいと、おじさんに話すと「時間があまりないよ!カモン!」とビーチへと駆け出していき、映画「シルミド」の案内板の前に連れて行ってくれました。

急かされつつ、写真を撮り終えると、トンボ返りでまた船着場へと戻り、あっという間に到着。
どうやらおじさんは、帰りの船に間に合うように急いでいたようでした。
幸いまだ船が到着しておらず、ちょっと待ち時間があったので、そのままバスでおじさんと、片言の英語+片言の韓国語で話しつつ、船を待ちました。

おじさんは、30年ほど前、日本で働いていたことがあり、大手ゼネコン(の関連?)の現場で、橋などを作っていたそうです。
仕事で、日本のあちこちへ行ったようで、日本語も多少しゃべれるようでした。
こういう偶然も「縁」なのかなぁと思いつつ…

やがて船が到着し、いろいろとお世話になったおじさんにお礼を言うと、「また会いましょう!」とガッチリ握手してくれて、笑顔で送ってくれました。


予定よりはるかに短い滞在時間でしたが、突然のバスツアーは「縁」と「情」を感じる印象深い経験になりました。😌

ちなみに、帰りの船はチケットなしで乗ることが出来ました。
また、トレッキング姿の方が大勢(30人ほど?)乗ってきていたので、この辺りは、トレッキングコースとして有名なのかもしれません。
蚕津島船着場の入口付近にあった案内板です。
蚕津島船着場へ向かう海上の道
ガードレールなし。路肩弱し。道幅狭し。通行にはご注意を…
券売所は船着場の隣にあり、看板には船の最終発着時刻が書かれて
船室は広めで、暖房はしっかり効いています。
たくさんのカモメが、エサ目当てに集まってきました。
おじさんに促され、バスで待機中
映画「シルミド」の案内板だけが残っていて、そのほかのセットな
こちらが、実尾島です。潮位が下がると歩いて渡れる道が現れるよ
「また会いましょう!」と力強く握手で別れて舞衣島を後にしまし
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ガンホ君さん / 16.01.11 翻訳(번역)
maiko3150 さん

度々お邪魔します。

 実尾島、結果的には良かったようですね。
映画を2回観ましたが、深みのある内容に思わず泣けてきました。
到着までに海割れがありそうなロケーションもあって、
オモシロそうですね。

 当方、仁川から2時間弱の済扶島という所に出掛けたことがあり、
その時の事を思い出しました。
何故かと言えば、ココで初めての乗馬を経験したからです。^^
 この島では海割れが1日に2回あり、それを利用?し仲のイイ二人が
結果的に日帰りできずに宿泊するという話でした。
おそらく、ウソではなくホントの話でしょう・・・

 済扶島に宿泊したため時間には気を使いませんでしたが、
これらような島では日帰りの場合は要注意ですね。
時間より早く最終便が出港してしまうこともあり得ますから。

 偶然出会ったおじさんとの交流は、ほのぼのとした時間だったと思います。
文面から伝わってきますが、コレも魅力のひとつです。
地方に出掛けると、このような予定にない出来事が実にイイんですよ。

 握手するなんて、この年代の方にすればシャレてます。👍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 16.01.11 翻訳(번역)
ガンホ君さん

メッセージありがとうございます。
突然のことだったので、非常に戸惑いましたが、結果的にはすごく良い思い出になりました。😄

距離的には都心からそれほど離れてはいない場所ですが、島という特殊な立地のせいか、のどかでちょっと寂れた感じがなんともいえず心地よかったです。

今回の旅行では、いくつかの地方を回ってみましたが、どこに行っても皆さん親切で、人の温かさを感じることが多く、これが地方の魅力かなぁと感じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ガンホ君さん / 16.01.11 翻訳(번역)
maiko3150 さん

度々お邪魔します。

 <いくつかの地方を回ってみましたが、どこに行っても皆さん親切で、人の温かさを
感じることが多く、これが地方の魅力かなぁと感じました。>

 全く同感です。
特に、島には独特の文化や食習慣があり、楽しみ倍増というものです。^^
 今後も、心に染みる旅を続けましょう・・・😊

投稿、楽しみにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
GASMANさん / 16.07.17 翻訳(번역)
ご紹介有難うございました!明日、仁川発の遅い便なので実尾島日帰りで行ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 16.07.17 翻訳(번역)
GASMANさん

コメントありがとうございます
ご参考になれば幸いです。

タイミングが合えば、潮が引いて現れる道を歩いて実尾島へ渡れるようです。
また、仁川空港の近代的な雰囲気とは全く違う世界が残っているので、面白いと思います。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
朝鮮時代の風景を垣間見ることができる風光明媚な渓谷
松島海上ケーブルカー付近の海岸トレッキングコース
専用モノレールで行く冒険気分満点の洞窟探検!
慶州の植物園&バードパーク
長い時間をかけて作られた自然の造形美
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川ホテルヒュロフト
仁川ホテルヒュロフト
仁川の中区にあるHotel Hugh Loft in Incheonに宿泊すれば、ゲウッポ ビーチとマルシアン
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川エアポートホテルオーシャンサイド
仁川エアポートホテルオーシャンサイド
仁川 (乙旺里近く) にあるインチョン エアポート ホテル オーシャンサイドは、実尾島、ユリ
6,100円~
クチコミ評価 3.8 / 4件
仁川パークウドゥ観光ホテル
仁川パークウドゥ観光ホテル
仁川の中区にあるIncheon Parkwood Tourist Hotelからは、ゲウッポ ビーチ、マルシアン ビ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
パークウッド観光ホテル
パークウッド観光ホテル
仁川国際空港から車で10分、ドラマや映画のロケ地も近い海沿いのホテル
6,430円~
クチコミ評価 2.5 / 13件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:16.01.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁川国際空港 仁川国際空港
幾度となく世界ベスト空港に選ばれているアジア最大のハブ空港。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]