韓国旅行「コネスト」 ソウルランタンフェスティバルの口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウルランタンフェスティバル

ソウルピッチョロンチュッチェ / 서울빛초롱축제
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(196人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※2023~24年のお祭りは終了しました。2024年12月頃に次回のお祭りの詳細が発表される予定です。
クチコミ数:34 ( 18 4 残念 0 情報 3 質問 9) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[272439] ソウルランタンフェスティバル行ってきました (返信: 0 )
投稿者:まみーご さん 15.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルランタンフェスティバル行ってきました。

19時ごろに行ったのですがちょうど暗くなった時で燈篭がとてもキレイでした。
私達が行った時はそこまで寒くもなく見るのにちょうど良かったです。
清渓川一帯には色々な作品がありました。
青森のねぶた祭りのものとかもあってちょっとビックリでしたけど。
アイオペのクッションファンデーションの燈篭もあったりと可愛かったです。

清渓川の中間あたりに小屋があってそこで3,000Wで燈篭作りがあったので
やってみました。
願い事を書いて、火を付けて貰い川に流すのは楽しかったです。

雨も降っておらず川に流すのもとても綺麗に見ることが出来ました。
明洞からすぐなのでお勧めです☆
青森のねぶた祭りの物
アイオペのクッションファンデーション
作成して流した灯篭
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[272330] ソウルランタンフェスティバル行ってきました^^ (返信: 0 )
投稿者:yuka-pe さん 15.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
15日、明洞から歩いていきました。
ロッテホテル横のプレジデントホテル前の交差点から行くと
ちょうど会場入り口あたりに・・
休日は長蛇の列になることもあると、聞いていたので迷いましたが
9時頃に着いたら、全然大丈夫でした。
クネクネと並んでいた形跡はありましたが、心配なかったです!
並ばずにすみました。

水辺のランタンが綺麗でしたが、
クリスマスイルミネーションと比べると大人しいです。
こじんまりしてる?そんな感じでした。
宮殿はよくできてるなぁ~ と思ったけど、屋台(スンデとかオデンとか・・)のランタンがあるのはちょっと意味が分からなかったデス。。。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[271801] ソウルランタンフェスティバル2015行って来ました。 (返信: 5 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 15.11.16 / 最新レス:きゅるきゅるきゅる さん 15.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日(11月15日)の18時頃に行って来ました。
明洞の方から人の流れに付いていったのですがどうも下に下りて見物するには
清渓広場の方へ行かないとダメなようです。

広場へ行ってみたところ某夢の国を思わせるほどの長蛇の列です。
この列をひたすら並ぶ根気など無かったので上から歩きながら見学することにしました。
上からでも十分見えます。
ただ川を挟んで明洞側は木が多いので光化門側からの見学をお勧めします。

展示されていたものは様々で日本の青森のねぶたまでありました。
なんだかとっても迫力があります。

ねぶたは2つ展示されていたのですが、なんと私の後ろを歩いていた韓国女性が紫色の
ねぶたを見て「あっ!アラジンだ」と言い放ちました。彼女は過去にどんなアラジンを見たのでしょうか。

企業も参加していて特にアモーレパシフィック社のクッションファンデシリーズがとっても可愛かったです。
デパートコスメ「AMOE PACIFIC」の巨大クッションファンデを中心にグループ会社の小さい
クッションファンデ達が取り囲んでいました。

展示品も凄かったのですが屋台の盛況ぶりや周辺店舗もお客さんで溢れ返っていて凄かったです。

本当はお祭りの前に清渓広場前のartisee(http://comm.konest.com/forumd/6415)でクーポンでも
使ってお茶しようと思ったのですが時間が押してしまって叶わず。

無料で見ごたえあるので来週の日曜(22日)までですが機会があれば是非行ってみて下さい。
下に下りて見学したい方は早めに行かれるのをお勧めします。
アラジンじゃない
ねぶた!
クッションファンデ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 15.11.16 翻訳(번역)
続きです
長蛇の列
たまちゃんかと思いました・・
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
たくまちゃさん / 15.11.17 翻訳(번역)
最近、この提示番でソウルにもランタンフェスティバルがあるのを
知りました。
私はランタンが大好きで
毎年、長崎のランタンフェスティバルに行きます(o^-^o)
ソウルのランタンはどんなんだろう?
誰か写真をUPしてくれないかな?と思ってたので凄く嬉しいです♪
いつかソウルのランタンフェスティバルにも
行ってみたいです。

きゅるきゅるきゅるさん
写真をUPしてくれてありがとう(*^-^)ニコ
凄い綺麗ですね♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 15.11.17 翻訳(번역)
たくまちゃさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

長崎にもランタンフェスティバルがあるんですね^^
私は初めてのランタンフェスティバルでしたがとっても綺麗で
こんなに綺麗なら来年も行けたら行きたいなと思いました。
ただ途中で屋台の美味しそうなにおいにつられてランタンどころでは
なくなりましたが😅

コネストさんも記事があがってるみたいですね。
私の携帯写真より何倍も綺麗です。笑
http://www.konest.com/contents/spot_hot_report_detail.html?id=9577
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちか2929さん / 15.11.19 翻訳(번역)
はじめまして。
わたしは17日に見てきました^ - ^
鐘路3街の手前にも川に降りる階段がありました。
歩くときは、川の北側の岸の通路がおすすめです。
反対側だと、後ろむきになるので^_^;わたしはそれに気がつかず、途中まで裏側しかみていませんでした^_^;
とにもかくにも、素敵でした。
横から書き込みすみませんm(_ _)m
橋の下では体験や、灯ろう作りコーナーなどありました。
灯ろう流し。
カップルさん多数!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
きゅるきゅるきゅるさん / 15.11.19 翻訳(번역)
ちか2929さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

下から見られたんですね。羨ましいです^^
鐘路3路の方からも降りれたんですね。
清渓広場の方は凄い人だったのでそちらを知っていたら
そっちから降りれば良かったですㅠㅠ
下からの素敵な写真ありがとうございます。
灯ろう流しの写真素敵ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[270727] 質問 ソウルランタンフェスティバルについて・・ (返信: 9 )
投稿者:yuka-pe さん 15.11.05 / 最新レス:yuka-pe さん 15.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょうど今開催されているそうですが、誰か、
行かれたことある人みえますか?

ライトアップされてて神戸ルミナリエのようだ、という表現されてるのは見たことあるけど・・
明洞から歩いていけますか?
タクシーのほうがいいとか??

会場はすごく混みますか??
入場口とか設けられてるのでしょうか??
まさか、入場制限があるとか???

少しでも情報お持ちの方みえましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆ~のさん / 15.11.08 翻訳(번역)
4年前に行きました。
当時の状況にはなりますが・・・

明洞から歩いていきました。高齢の母でも普通に歩ける距離でした。
清渓川添いのきれいな遊歩道を歩いて見る形になりますので、
特に入場制限はありませんでした。
全ての展示物を見るには両岸の遊歩道を歩く形になります。

私は今週末からソウルに行くので見に行く予定です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
白善英さん / 15.11.09 翻訳(번역)
明洞から歩いていけます.
タクシーの利用してはいけません.
奈良燈火祝祭ほど人と車が多いです...
歩いたり地下鉄を利用してください.
光化門駅5番出口が一番近いが, 明洞駅から出発するなら迂回するために歩いていくのがもっといいです.
全体区間をすべて観覧するのに1時間ほどかかり, 観覧料は無料です.
しかし, 市民体験プログラム(灯篭飾り, 灯篭流し, 2016新年祈願書飾り)は有料です.
楽しい旅行になることを願います ^^


* 降水量の予報が12mm以上の場合には, 祭りが取り消されることがあります.
* 午後6時から8時までは平均1時間以上待機しなければ観覧が可能です.(昨年基準)
* 点灯時間は午後5時で消灯時間は夜11時なので, 上の時間は避けた方がいいです.

* 入り口と出口が別にあります.
- 平日(月~木)
入口&出口 : 清渓広場, 三一橋, 水標橋(両方通行)
- 週末(金~日)
入口 : 清渓広場, 三一橋, 水標橋
出口 : 清渓広場の階段, 毛廛橋, 広通橋, 広橋, 長通橋, 三一橋, 水標橋(一方通行)

*しかし, 金曜日は土曜日と日曜日に比べて人が多くありません.
最後の週末が人が最も多いです.

----------------
投稿内容を一部削除しました(コネスト)
案内図
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bonkunさん / 15.11.09 翻訳(번역)
南大門市場近くのホテルからブラブラあるいていきました。
きれいでした。
人も多かったです。(金曜11月6日夜)しかし、日本のお祭りの比ではありません。押し合いにはならない程度でした。
チョンガチョン広場の近くの川沿いのステキなイタリアンレストランで、パスタをたべました。
2階で、川沿いでしたので、とってもきれいでしたが、7時すぎには、予約なしでははいれなかったみたいです。
楽しんできてください。風がつよくて、寒いですよ。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
白善英さん / 15.11.09 翻訳(번역)
@bonkunさん
昨年より人が少ないですね!
観覧客の立場では幸いですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yuka-peさん / 15.11.09 翻訳(번역)
ゆ~のさん。

情報ありがとうございます。
明洞から歩ける距離なら安心です^^
私も今週末渡韓なので、時間があれば行きたいと思ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yuka-peさん / 15.11.09 翻訳(번역)
白善英さん

詳しい情報ありがとうございます。
入口と出口があるんですね、わかりました!
案内図も添付していただきありがとうございます。
ワクワクしてきました。楽しみです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yuka-peさん / 15.11.09 翻訳(번역)
bonkunさん

行かれたばかりなんですね。
ホヤホヤな情報ありがとうございます。
やはり寒いですか(>_<)
暖かな格好をしていくように準備します!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
dagaさん / 15.11.11 翻訳(번역)
11月7日、光化門側から下に降りて、行ってきました。19時半頃だったと思います。

雨が降っていたので、足元は暗く、びちゃびちゃで、平らでもない為、川の中の工作物
(ランタン?)のある清渓川の方を見ていると転びそうになるし、結構大変でした。

初めから見た訳ですが、人が多くて並ぶ、などの事も無く、普通に川の方に降りました。
歩き始めは、アベックなどが立ち止まったり、子供がいて、ゆっくりでしたが、まぁ
渋滞することもなく、淡々と歩いて行かれました。

雨の日は避けた方が良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yuka-peさん / 15.11.13 翻訳(번역)
dagaさん

情報ありがとうございます。
私が予定してる日は、週間天気予報でみると雨の心配はなさそう・・
(今の所は・・)
でも、そういう路面状況も知れて良かったです。
なるほどーーー・・デス!!

雨じゃなくても人混みとランタンで、足元見えてないから転びそうになりそう。
頑張っていってきまーーす(*'ω'*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[271331] 情報 ランタンフェスティバル、広告(?)オブジェも出品中。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの昼、鐘閣の「広橋」を渡っていた時、下の清渓川に湯気(?)が立ちのぼっているのに目がとまりました。湯気の向こうには人形が見えます。そして、川沿いの道には「焼きウナギ」「タコ串焼き」・・・と、夜店のようなテントが出ています。

そうだ、今はランタンフェスティバル期間中なのだと思いつつ、光化門広場に向かって清渓川沿いの道を歩いてみると、料理をしている女性たちの人形が並んでいます。
オブジェ横には「広蔵市場」、人形が作業している机には「パッカネ ピンデトッ」「ユッケ チャメチッ」などと看板が付いています。どう見ても実在の店名です。広告オブジェも出品しているとは知りませんでした。 「広蔵市場」の次は「南山コル韓屋マウル」「北村韓屋マウル」など、やはり実在の団体のオブジェが見られました。

きょう見た「広橋」から西側(清渓広場・光化門方面)の作品はわりと地味だったので、東側の方が華やかだと思われます。

ところで、川沿いの欄干には「危険 接近禁止」と案内が貼られていましたが、なぜか日本語版が「危険を」となっており、「を」は何なのだろうか・・・と小さな謎を感じたのでした。 
広告でしょうか?
「南山コル韓屋マウル」
夜店風のテント
混雑を窺わせる案内
危険「を」?
湯気が上がる川
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[239089] ランタンフェスティバル (返信: 0 )
投稿者:mamakids さん 14.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/21にチョンゲチョンで開催中のランタンフェスティバルに行ってきました。
11/23に終了なので、これを書いて居るときには終わってますが・・・
娘の子供(2歳8か月)も一緒だったので、18時少し前に到着したのですが、18時になると、一斉にランタンにライトが点きました。娘は結婚して金浦市に住んでいるので、孫はポロロや、ラバ、ポリーなどのアニメキャラが大好き。それらのランタンには興奮気味でした。
五所川原からのねぶたや魚が群れを成しているランタン、世宗大王や韓国王宮の様子をランタンにしたものなど・・・どれも見ごたえがありました。
見終わった19時半にはフェスティバルを見ようとする現地の方や観光客の列が最大になって、90分待ちという状況に・・・

毎年11月の第1金曜日~ 第3日曜日の17日間にわたって定期的にひらかれているので、この時期にソウルを訪れる際には、コースに入れるべきかなぁ~と思いながら、過ごしたほのぼのとした時間でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[237769] 清渓川沿いは大混雑。「ソウル 光の提燈祭り」(~11/23) (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.11.08 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数日前、清渓川の光化門~鐘閣くらいの区間で何か準備作業をしている人々を見かけたのですが、どうやら「ソウル・ 光の提燈祭り(11/7~11/23)」というイベントの用意だったようです。

今日の晩に行ってみると、光る橋の中には立錐の余地もなく人が詰まっており、川沿いの道もミシミシに混んでおり・・・と、大変なことになっていました。←川に降りるのは行列状態だったので諦めました😖 

フェリー事故直後だった、ことし5月の「釈迦誕生日」の燃灯祝祭は非常に静かなものでしたが、あれから半年が経過したのだな・・・と思った次第です。23日までにソウル中心部にお越しの方、いちど覗いてみて下さいね。また、夕方~夜間にこの区間に「提燈祭り」とは無関係な用事のある方、川沿いの歩道が異常に混んでいたり、一部交通規制をしていたりするので、ご注意下さいね。 
川に浮かぶオブジェ
橋の下はミシミシに混雑
乙支路入口駅構内に出た行事案内
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 14.11.16 翻訳(번역)
こんにちは。

今日も光の提燈祭りがきれいでしょうね。
11月上旬に開催されるので、今年こそはと思っていましたが、
またまたずれてしまって見ることができませんでした。
お写真で拝見するだけになってしまいましたが・・・。

雑誌特集ではお世話になっています。
教保文庫で99000ウォンで雑誌を買うと、ミニバッグが付いてくる
のを見かけました(何かのブランド?)。
しっかり透明な箱に入れて展示されてました。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.11.16 翻訳(번역)
女性東亜(99000W)の付録は「チャームゾーンのオイルと、DEFAYE BLACKのバッグ(25万W)」でしたか。最近、こういう「超高額な付録つきの高額雑誌」、多いですね。今月の12月号にも、「クリニークのスキンケアコスメ+スワロフスキーのネックレスつき」で3万ウォン近い男性誌があった気がします。

さて、「提燈祭り」ですが、私が行ったのは開始2日目の土曜で、会期初の週末だったゆえの大混雑と思われます。上の一番目の写真、数日後の「Now!ソウル」の紹介記事
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=7411
の写真と比べると、川沿いの遊歩道の人口密度など、3倍ぐらい高いような・・・。

昨年、最終日に行ったらスゴく寒かったので今回は早めに行ったのですが、後半に行ったほうが余裕がありそうなので、再訪を検討中です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[201192] 綺麗でした♪ (返信: 0 )
投稿者:みんちょこ さん 13.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013.11.15 清渓川に行くのは2回目。

どうしてもソウル灯篭祭りが見たかった・・・

凄く綺麗♪素敵♪で癒されましたね

カップルが多かったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[193829] 質問 ソウル灯祭り (返信: 2 )
投稿者:アンクJ さん 13.09.11 / 最新レス:アンクJ さん 13.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご存じの方は教えて下さい!!

ここ何年か11月に清渓川で行われるソウル灯祭は今年もありますか???

開催されるならいつからでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
물만두さん / 13.09.12 翻訳(번역)
http://seoullantern.visitseoul.net/

11月1日~17日までです。。。

韓国語情報では1~17日までなのに、、英語、日本語などの情報は
2~18日までですね。。一日違いなので問題ないでしょ。。^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
アンクJさん / 13.09.13 翻訳(번역)
水餃子様  早速のご回答ありがとうございます!!

ちょうどその時期に訪韓を予定していたので、もしかしたら見れるかな~と思っていました!!!
その日にちにあてはまっているので、見ることが出来そうです(^^)

ありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[160552] チョンゲ川の灯火祭りに うっとり (返信: 0 )
投稿者:留花 さん 12.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行ってきました。🌃

一見は百聞にあらず💡

人も多いし (当ったり前)
コースは規則正しく 入口 出口はボランティアの方の指示に従い 進む🏃

なんでか💕
秋田の 舞妓さん?を描いた灯と
皆が写真撮影にかなりの人でごった返していた 青森のねぶたの灯も参加でした。

心地よい 風と人の波🌃

なんと言っても 美しい灯の光で 至福の時間💕

歩いて 歩いて 

うん きりがなく 
大腹が減りすぎて 食事処に GOGOGO🏃
世界の 子供たち
パ イ ナ ツ プ ル
織姫 ? 彦星 ?  じゃないよね
今にも 走っていきそうか!!
高層ビルの谷間で とっても幻想的
回らないけど 回っているように見えた
風車 くるくる回って 綺麗でした
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[159159] Seoul Lantern Festival 2012 (返信: 12 )
投稿者:Fiorina さん 12.11.03 / 最新レス:とらねこくん さん 12.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月2日(金) 19:30 頃に行きました💨💨💨
観水橋の階段から降りて、清渓広場までの川沿いを歩きながら、1時間以上観覧しました✨

人が多くて歩くのも大変でしたが、とても綺麗で見応えがあると思いますので、
18日(日)までに、ソウル中心部に行かれるかたは、ご覧になられてはいかがでしょうか?.

≪コネストさんのイベントニュース≫
 http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=3131

※清渓広場から川沿いに降りる階段は、かなり並ばないと降りれないようでした。
  また、他の場所にも階段はありますが、一部制限されていました。(エレベーターは利用可)

一応、写真をUPしますが、画質とセンスが良くないのはお許しくださいませ😅
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
Fiorinaさん / 12.11.03 翻訳(번역)
つづき・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.04 翻訳(번역)
Fiorina 様

とても素敵なお写真と情報、有難うございました。
素晴らしい数々のお写真に見惚れてしまいました 笑。

仰るとおり、もの凄い人で、混んでましたね。
実は、私も清渓川 初デビューしようと思って、家の行事のため久々に再会した姉妹を連れて
行きましたが、人が多くで、川沿いには降りることができず、上で眺めるだけでしたが
本当に綺麗で素敵でした~

ソウルに住んでいるため、いつでも行けるということからなかなか行けなかった清渓川でしたが
また行きたくなったくらい、気に入りました。
あと、お祭りみたいに食べ物やオモチャの屋台も多かったですよね? 笑。
素敵なお写真と親切な情報、どうも有難うございました。

追記、画質は最悪ですが、一応写真を添付させて頂きます 汗。
一般電話カメラの限界をしみじみと感じさせられる夜でした~

  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.11.04 翻訳(번역)
Fiorinaさん✨
Chiwaさんへ✨


こんにちは^^
沢山のお写真、ありがとうございます!

今年はこのお祭りの時に伺えず残念でしたが
こちらで色々な写真を拝見できて嬉しくなりました^^

そして、去年とは違う物もあって興味深々!
7番目とか13番目は去年は見かけなかったのでじっくり見てしまいました!
(私が歩いた距離が短くて見ていなかっただけかもです😅


驚いたのが6番目のお写真!
なんとここまでもが忠実に再現されていたのですか!
私は全体のみ撮影して、この部分には気がつきませんでした。
来年、チャンスがあったら私もこの部分を撮影してきたいです📷


去年は川沿いにはキラキラの馬車もスタンバっていました🐎
食べ物やオモチャの屋台、私の時は気がつかずそちらも残念でした〜!

暗闇に浮かび上がる沢山の灯りが本当に幻想的で
こんな素敵なものを無料で見れるのか〜、と感激したことを覚えています(笑)
機会があったら川沿いのカフェの2階席からのんびり見学したいなぁと思います。


旬なレポート、どうもありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
misaeri55さん / 12.11.04 翻訳(번역)
こんにちわ

私もオープンセレモニー見てきました😄

色とりどりのランタンの美しさにうっとりしました。

だただた、韓国スターに大変疎い私💦

二人組に男性ユニットが歌を歌われていましたが
(上手でした)一体だれだったのか・・・?

ツッコミ覚悟で、「ケミストリーじゃないわな・・・」

と言って見ました。ボケをお許しください
(注:活動休止は知っていますヨ。私でも)
橋もきれいに飾られて
夜近くでみるとこんな感じでした。
近くでは・・
橋の上に作られていました。遠くから見ると
門を通ると上はこんなにきれいでしたよ
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Fiorinaさん / 12.11.04 翻訳(번역)
Chiwa さま

こんばんは🌃 レスありがとうございます💕
Chiwa さまもご覧になられましたか⁉
ほんとに素敵でしたね✨
ランタンのお祭りを見るのも初めてだったので感動しました😝
毎年このイベントに合わせて訪韓するのもいいなぁ~と思いました✈

それから、川沿いには降りることができなかったのですね・・・
私は下調べもせずに行ったため、観水橋から降りたのですが、
清渓広場が出入口だったようで、知らなかったこととはいえ、
寒い中、並んで待っていた方々には申し訳なかったです😞



ピダムンノ さま

こんばんは🌃 レスありがとうございます💕
やはり昨年とは違う内容なのですね💡
それでは、来年も行かなくてはいけませんね❗(笑)
約1.5㎞の間に、いろいろなランタンがあったので、
まだまだ他にも写真はあるのですが、古いデジカメで、
しかも、センスがない お恥ずかしい写真ばかりで・・・
来年は、プロのカメラマンのような ピダムンノ さまの
写真を楽しみにしてます📷

追記:屋台が出ているのは、川沿いを歩いていても気付きますよぉ~
    スルメや焼き鳥の匂いが漂ってくるので・・・



misaeri55 さま

こんばんは🌃 レスありがとうございます💕
オープンセレモニーからご覧になられのですね😍
残念ながら私は間に合わず・・・
同じく、韓国スターに大変疎いのですが、
男性ユニットが気になります👭🎤
それにしても、ランタン祭り素敵でしたね✨
今回のソウルでは、一番の思い出になりました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ひまわりおばさんさん / 12.11.04 翻訳(번역)
Fiorinaさま
清渓川 写真見せて頂きました。
私も木曜日から訪韓します。
時間の都合もあり、Seoul Lantern Festival 2012
に行こうか迷っておりましたが、同行者に
この写真を見せて、全員行ってみたいとのこと。
(勝手にプリントアウトしてます~)
(misaeri55 さんの写真もプリントアウトしてしまいました)
木曜日に早速見てきます。
ありがとうございました~
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fiorinaさん / 12.11.04 翻訳(번역)
ひまわりおばさん 様

私の下手な写真でも、お役に立てたようで嬉しいです😝
夜は、かなり寒くなりますので、寒さ対策をしてお出かけくださいね❗

楽しいソウル旅行になりますように🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maaaaki*さん / 12.11.04 翻訳(번역)
Fiorinaさま

こんばんは☆
お写真キレイです~!!
私もおととしに見て凄くキレイだったのを思い出しました😌
おととしは清渓広場に大きなヘチくんがあってみんな写真を撮ってましたよ😄

私は広場から橋ひとつ分くらいしか見れなかったですが、人も多くて楽しかったです!
周りのカフェも激混みでした😅

今年の様子も見れて嬉しかったです!ありがとうございました😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fiorinaさん / 12.11.05 翻訳(번역)
☆makiko☆ さま

こんばんは🌃
私は初めてのランタン祭りでしたが、ホントに綺麗で感動しました💓
☆makiko☆さま にも、今年の様子はお伝えできたみたいで良かったです😌

私が行った日がとても寒かったので、カフェで温まりたいなぁ~と思いましたが、激混みでしたか⁉
カフェから 優雅に眺められたら素敵ですよね✨
一昨年の情報も参考になりました。こちらこそ、ありがとうございます😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
とらねこくんさん / 12.11.05 翻訳(번역)
わぁー ステキな写真が いっぱいですね。
皆様の 情報 うれしい限りです。8日から 行きます。お天気の具合もありますので いつになるか分かりませんが せっかく この灯祭りの期間ですので 是非とも。なんだか寒そうなんで ダウンコート着たほうがよさそうですね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fiorinaさん / 12.11.06 翻訳(번역)
とらねこくん さま

こんばんは🌃
8日から行かれるのですね✈ 
川に浮かぶランタンは素敵ですよぉ~✨ 近くまで行かれるのでしたら、ぜひご覧ください❗

私は1日~でしたが、昼間でもダウンを着ている人がいました☀
夜は やはり冷え込みますので、暖かくしてお出かけになることを強くおススメします😉
ランタン祭り以外も楽しんできてくださいね🎵


追記:お写真のUP、ありがとうございます😝 とても綺麗に撮れていますね✨
    改めて、また来年も行きたいと思いました。
    天候によっては中止になるという情報もありがとうございました💕
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とらねこくんさん / 12.11.14 翻訳(번역)
皆様、情報ありがとうございました。
おかげさまで 8日(木)夜 無事見てきました。
どうも ソウル市の ホームページによると 天気が荒れたため
3日間 お休みで 7日から 再開だったようです。
作品は どちらかというと 鐘閣の側に 向いている感じのものが多かったですね。
私は 途中から 係員の人に誘導されて 川べりに 降りたため たいへん長く 1周しましたが
堪能できました。ソウルは もうすぐ 0度になるそうで(いつもより 冬の到来が早い!) 
また 天候によっては お休みの日もあるかもしれませんが お気に入りの写真を いくつか アップさせて
いただきますね。

昔の遊び
竜です!
ドラマロケ地 つながり?   秋田から参加
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[159914] 質問 ランタンフェスティバルのシンガーは? (返信: 0 )
投稿者:misaeri55 さん 12.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日の訪韓時、
ランタンフェスティバルに行ってきました。


11月に訪韓するなら、是非見てみたい❗と思っていたのですが、
訪韓の前日に2泊3日する2泊目の夜が、
オ―プニングに当たるとわかり
大喜びで行ってまいりました😝

永豊文庫によってからいったのですが、
鐘路からかなりの人出。

6時15分にARTISEEで知人と待ち合わせしていたので、
時間に間に合うか心配になりましたが、
なんとか5分前には到着❗

日本ならイベント付近のカフェって入れないくらい満員で
外にも人待ち😑
覚悟したのですが、カフェの中は以外と閑散としていて
びっくりしました。

外ではオープニングイベントで、
男性のユニット(二人)が歌をうたっていたのですが、
あれはいったい誰だったのでしょうか?

韓国の芸能には疎いですが、
なんだか気になります
ご存じの方は教えていただけますか?
朝の様子
夜には一つ一つが光って美しく・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[114338] ソウル灯祭り行ってきました〜♫ (返信: 3 )
投稿者:syunn◆ さん 11.11.14 / 最新レス:イオン さん 11.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜😊



先日明洞で学校の友人たちと飲んだ帰りに今チョンゲチョンで「ソウル灯祭り」やってるから見に行こうってことで行ってきました✨



昨年は偶然通りかかった時にやっていて何をやってるのかよくわからなかった上に、人が多すぎてあまりちゃんと見れなかったんですが、今回はしっかり1週してきました👍


私の友人は週末に行ったので、橋の下に降りるだけで1時間半待たないといけないくらい並んだらしいのですが、私たちは木曜日だったので、人は多かったですが、並ばずすぐに降りれました🏃⤴



清渓広場から観水橋まで1.3kmの区間にカラフルな色に灯されたいろいろな形の燈籠が展示されていました😄✨



韓国で人気のポロロや、干支のうさぎ、韓国の昔話などなどいろいろなものが展示されいました👀



あと日本のねぶた祭りなどもありました💡


きれいな灯が展示されている川沿いをゆっくり散歩するのがとってもよかったです🎵



今月20日までやっているらしいので、ぜひ散歩がてら行ってみてください😜
寒いのでコートを忘れずに😢☃
橋の上はこんな感じです。
アヒルもいました。
この鳥動いて、火もふきます。
韓国で人気のポロロ。
上にも展示が。
日本の展示物です。
ねぶた祭りです。
日本の灯籠ってこんなイメージですよね。
韓国の昔話。
韓国の伝統遊びがずらっと並んでます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
イオンさん / 11.11.14 翻訳(번역)
燈籠の写真素敵ですね~☆

私は19日に見に行こうと思っているのですが週末はやっぱり混むんですね(>_<)

でも、この日しか予定が組めないのでがんばって行くつもりです!!

syunn◇さん、もし比較的空いてる時間帯とかお分かりでしたら教えて頂けませんか?

お願いします(^_^)/



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
syunn◆さん / 11.11.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜😊



私は9時過ぎにいって割とすいていましたが、混んでて橋の下に降りれなかった友人は点灯してすぐに行ったと言ってたので少し遅い時間の方がすいているのかもしれません💡
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イオンさん / 11.11.15 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます!

ちょっと遅めでチャレンジしてみようと思います(^◇^)

ちゃんと見れるといいな~♪

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[113649] チョンゲチョンのヨンドゥン祭り、観て来ました~! (返信: 0 )
投稿者:てつこ さん 11.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月5日の土曜日の夜。
さっそくチョンゲチョンのヨンドゥン祭りを見てきました~🌃
お祭りが始まって最初の週末だったようで、とにかく凄い人・人・人の数❗
川の下に下りるのは順番待ちになっていて、あきらめて上から見下ろす事にしました~😅

私たちは仁寺洞の交差点の方から光化門の方に抜けるように歩きましたケド
上からでも良く見下ろせたかな?下からだったらもっと迫力があったかしら⁉

そういえば去年はG20と時期が重なって、G20首脳の人形なんかも登場しましたけど
今年は原点に返って、韓国の童謡や国学、武士や門など韓国らしい感じでした😄
途中、大きな南大門らしき門があったのは迫力満点でしたよ~✨

11月中旬までやってるみたいですので、ご旅行される方、ぜひチョンゲチョンで
夜の散歩を楽しんでください~🌔
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[113364] ソウル灯祭りが始まりました♪ (返信: 2 )
投稿者:もふもふ さん 11.11.06 / 最新レス:もふもふ さん 11.11.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宗廟大祭の後、せっかくだから…と言う事で
灯祭りを見ながら帰る事にしました✨
暗くなってからの方が綺麗だろうと思い、夜ご飯を済ませてから出発。
清渓川に着いた頃には真っ暗で良い感じでした♪

橋の上からも凄い人で、勿論川沿いも凄い人!!
川沿いに下りるのも人が結構並んでました…。
下に降りても人気のあるもの、特にポロロは大人も子供も集まっていて
さすが「子供の大統領」だな~と思いました😋
他にも秋田から参加のねぷたも人気で沢山の人が写真を撮ってました💕

今年の目玉は灯篭で復活した南大門だと思います😝
ちゃんと中の天井も良く出来ていて、大きいので迫力がありました。
早く南大門の再建設が終わりますように…と願ってやみません。

川沿いに降りる時は、赤と青の提灯がある所の階段からになります。
鐘閣側にはテコンVが、光化門側は南大門があります。
後意外と足元が悪い所があり、尚且つ暗いので足元には気をつけて下さい。
(特に川の反対側にいく為に飛び石を渡る時気をつけて下さいね~。
何人か落ちてる人がいましたから・・・😭
人も多いので、スリにも気をつけて下さいとの事でした。

今日は暖かく(暑い位)おなか一杯で、お散歩がてらに丁度良かったです♪
ポロロは毎年人気です~♪去年は平坦でしたが、今年はより立体的
このうさぎ達は電動で動いてお餅ついてます♪
青森のねぷたです。子供達が「鬼~」って騒いでました(笑)
ここでも宗廟大祭がありました。
光化門側の南大門です。かなり迫力あります。
天井も綺麗に出来てます。
かなりの人・人・人!!!迷子にならないように気をつけて下さい
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
かんちゃん1さん / 11.11.06 翻訳(번역)
もふもふさん

来週行きますがソウル灯祭り楽しみにしております!!

写真を拝見しテンションあがっております!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 11.11.06 翻訳(번역)
>かんちゃん1さん✨

コメント有難うございます😉
来週ですか~?楽しみですね♪
気温が今より下がると思いますので、風邪ひかないよう気をつけて行かれて下さいね!!
この写真の他にも色々な灯篭があり、かなり楽しめました😉
結局鐘閣3街より光化門まで歩くことになりましたが、良かったですよ。
是非是非素敵な写真UPしてくださいね~😝
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
美しい花々がたくさん!高陽で開かれる春の人気花祭り
世界の有名自動車メーカーが集結!
2年に1度開催される韓国最大級の国際美術展
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
光化門広場 光化門広場
銅像でもお馴染み!「景福宮」前の歴史と憩いの広場
(6.08m)
世宗物語 世宗物語
世宗大王像すぐの地下空間にある展示施設
(98.01m)
忠武公物語 忠武公物語

(98.02m)
大韓民国歴史博物館 大韓民国歴史博物館
光化門エリアにある、韓国初の国立近代史博物館
(122m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
85,640円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
鍾路寿松ゲストハウス
鍾路寿松ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるJongno Susong Guesthouseに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
寿松ゲストハウス
寿松ゲストハウス
スーソン ゲスト ハウス - ホステルはソウルの中心部、景福宮や明洞通りまで車で 5 分以内
11,651円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!光化門・鐘路に位置する新羅系列の高級ホテル
35,838円~
クチコミ評価 3.6 / 14件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:23.12.20 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231220)
・記事全体を更新しました(20181029)
・記事全体を更新しました(20171101)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]