韓国旅行「コネスト」 新昌風車海岸道路の口コミ|済州島西部(済州島)の観光スポット
KONEST

新昌風車海岸道路

シンチャンブンチャヘアンドロ / 신창풍차해안도로
コネスト 投稿
お気に入りに追加(7人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[262558] 【済州】風車と灯台、海をすぐ近くに感じる場所 (返信: 4 )
投稿者:ろびん131 さん 15.08.20 / 最新レス:ろびん131 さん 17.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.08.17  初めての済州どうしても行きたかった灯台へ。

JYJのジェジュン主演『天国の郵便配達人』、JYJユチョン主演の『ミスリプリー』のロケ地です。とくに天達の灯台シーンは大好きで絶対訪れたかった場所(*^^*)
他にもシークレットガーデンのマウンテンバイク競争のゴール地点としても使われてました。

済州旅行が決まって、いざ調べ始めると場所すら不明…『アイリス』の灯台情報しかなくて、ネットサーフィンをして苦労の末、やっと場所を特定することができました!!

タクシーでもよかったけど、節約と景色を楽しもうとバスで行きました。
済州市外バスターミナルで新昌まで行きたいと伝え、チケットを購入(2800ウォン)、702番西回りのバスで約70分。
구 한경의원 앞 というバス停で降ります。このバス停はターミナルの地図には書いてないけど、バスの前方に座ると次に止まるバス停の名前が液晶画面に表示されるので安心☆
ちゃんとバス停で時刻表を確認して、歩きはじめました。ちなみに済州~西帰浦行きバスは大体20分間隔でした。
(今回は西帰浦に泊まる予定だったので、バス行程のちょうど真ん中くらいの位置のようです)

車もときどき通るけど、みんな海を見てるのかスピードもなく、途中何かの施設に入っていた売店でアイスを買って食べながら、道路を歩くこと約15分。公園もあり、すこし進むと見えてきました!!憧れの灯台ー\(^o^)/

風車の迫力と、くねっと曲がった道のさきには、真っ白な灯台!!海の上を歩いていく橋があったり、日差しもあるけど、海風がとても心地よかったです。韓国人も4、5組いたくらいで、荷物も気にせず、映画シーンの真似しながら写真をとりまくりました(笑)なんだかんだバス停戻ったら2時間も過ぎてました。確実に撮影の時間が長かった(^-^;)


周辺にほぼなにもないので、水とお菓子などは必須(カフェがあるようですが今回は行きませんでした)。夏が一番キレイな景色だと思うけど、個人的には秋から冬もちょっと気になったり(映画がそれくらいのシーズンなので)…
まだガイドブックではのってなくて、ちょっとのんびり海を見たい、バスで遠出したいなと思ったときは、ドラマファンでなくてもおすすめします。
風車が沢山
天国の郵便配達人のワンシーンの真似(笑)
最寄りのバス停
左に曲がると海岸道路 奥の茶色の建物は教会みたいです
風車が奥に!!この道を道なりに歩きます
アイスを買ったセンター お手洗いも聞いたら貸してくれました 
いよいよ近くに☆
周辺の地図 灯台が一番奥にあってぐるっと一周できます 私は時
灯台から左にみた写真 海の上を歩いているよう
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
チョウムさん / 15.08.20 翻訳(번역)
ろびん131さん、初めまして^^

同じ場所に行きたい人っているんだなと思い、嬉しくなりました。

私の場合は、行き方は調べたものの、時間と体力の関係で
バスの窓からだけになってしまいましたが。

訪韓(5/19~5/26)直前に始まったドラマ『メンドロントット』を観て
当初は行くはずだったこちらの代わりに、そのロケ地のカフェ2か所を
優先してしまったので。

それでも、諦めきれずに、西帰浦方面から乗った西回りバスの
窓から2枚だけ写しました。
海沿いの道まで行きたかったなぁと今でも心残りです。

次回、いつ済州島に行けるかわかりませんが、10月末から
日本から済州島への直行便はすべてなくなるので、ソウルか
釜山から気が向いたら国内線で往復かなと思っています。

海沿いの風景写真、ありがとうございます♡
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ろびん131さん / 15.08.20 翻訳(번역)
チョウムさん  はじめまして

風車はバスからも見えますが、やはり目の前だと圧巻でした。
山の方の風車も見ましたが、海岸道路は格別だと思いました。

直行便なくなってしまうんですね(;_;)
済州は本当に良いところばかりだったので、またゆっくり行けたらなと思っていたのですが(なにせ今回は弾丸1泊で)…でもこのタイミングで行けて本当にラッキーでした。

済州はロケ地も素敵なところばかりで、私もいつかカフェも巡りたいです。
こちらこそお返事ありがとうございました(*^^*)

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sayaonma1956さん / 17.01.24 翻訳(번역)
ろびん131さん、こんにちは。今回娘と初めて済州島にファンミがあっていきます。私はJYJのユチョンファンですが娘を連れて?
自由時間が少ないですが、何度も見た場面なので、一つだけ行きたいところが灯台のところです。夜だとみにくいでしょうね。でも、夕方から夜か、次の日の朝早くかなので、バス等調べて行きたいです。参考にさせてくださいね。4人くらいいたらタクシーがいいのですが、なかなか済州島には行けないので、できるだけ頑張って調べます。刺身が食べられないけど、おいしいお店はありましたか?でも今は寒いでしょうね?2/3~2/5の予定です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ろびん131さん / 17.02.23 翻訳(번역)
sayaonma1956さん はじめまして

メッセージありがとうございました!気づかずにすみません。実は私もユチョペンです(笑)
済州島は楽しめましたでしょうか?済州は海の幸も美味しいですが、焼き肉も美味しかった思い出があります!
冬は少し寒そうですね、でも天達の灯台シーンは秋~冬の季節なので一度その時期にも行ってみたいです♪
もし、訪問できたようでしたらぜひ感想を教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
済州島オーダーメイドツアー【現地発着・日本語可能】
済州島オーダーメイドツアー【現地発着・日本語可能】
美しい韓国のリゾート地、済州島であなただけの旅を
29,210円27,460円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ビーチバレー会場もある漢江の市民公園
ズワイガニ料理店がズラリ!全国区の知名度を誇る漁港
鉄工場と芸術の融合!アート作品広がる永登浦の芸術村
約40年間、閉鎖されていた都心部の一等地が公園に
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ビタミンシーハウス
ビタミンシーハウス
済州 (ハルリム近く) に位置するビタミン シー ハウスは、ザ馬パーク、翰林公園が 10 km 圏
18,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
バサパンペンション
バサパンペンション
済州 (ハルリム近く) に位置するBasapan Pensionは、5 km 圏内にザ馬パークがあります。 こ
13,030円~
クチコミ評価  ―  (0件)
べべゲストハウス
べべゲストハウス
済州 (ハルリム近く) に位置するBaebae Guesthouseは、ザ馬パーク、翰林公園が 10 km 圏内
5,540円~
クチコミ評価  ―  (0件)
済州イアンハウスゲストハウス
済州イアンハウスゲストハウス
済州市のハルリムにあるJeju Ian House Guest Houseに宿泊すれば、車で新昌風車海岸道路ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:15.08.20
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
済州島西部 済州島西部
山や公園、洞窟や農園など自然が至るところに残っている。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]