韓国旅行「コネスト」 陵内駅(廃駅)の口コミ|南楊州(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

陵内駅(廃駅)

ヌンネヨッ(ぺヨッ) / 능내역(폐역)
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[252176]
懐メロが似合う廃駅・陵内 (返信: 1 )
投稿者:Kosetsu さん 15.04.10 / 最新レス:Kosetsu さん 15.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日(9日)、京義中央線「八堂」駅前から歩行者・自転車専用道路を歩いて陵内(ヌンネ)という廃駅まで行ってきました。漢江の春を楽しみながらの1時間余の道のりでした。

陵内は、懐かしの韓国歌謡7080のタイトルバックに出てきそうな郷愁を誘う駅です。そのせいかどうか、昼食をとった食堂でも客車を改造したカフェでも懐メロ風の歌が流れていました。
この駅のテーマソングには、「봄날은 간다(春の日は過ぎ行く)」なんかが雰囲気に合いそうな気がします。♪연분홍 치마가 봄바람에 휘날리더라~

ここでは廃駅舎を利用して写真を展示しています。ほとんどが笑顔の子どもたちや青春を謳歌している若者たち、仲睦まじい家族の集合写真。それにネコの写真まで。帰らざる日々の楽しかった思い出が伝わってくるような生き生きとした表情がいい。
写真のほかにも今ではもう見かけなくなった昔の切符売場、待合室のストーブに長椅子、郵便ポストなどが往時を偲ばせます。

駅を見るだけなら30分もかかりませんが、漢江に沿って散歩やサイクリングを楽しもうと、週末には家族連れ、若い男女が多く訪れるとのこと。
沿道にある食堂やカフェと同じく、この陵内駅はそんな人たちに人気の休憩場所となっています。

陵内駅の周辺にはマジェ聖地、茶山・丁若鏞先生の生家・記念館、実学博物館、茶山生態公園など、徒歩で回れる見どころがあります。
桜はまだ6~7分咲きでしたが、レンギョウや木蓮はすでに満開を迎えており、漢江を渡ってくる春風に吹かれながら、爛漫の春を満喫してきました。

陵内駅。かつては中央...
駅のホーム側にも写真...
駅舎の中の写真と長椅...
切符売り場。
駅に隣接して客車を改...
カフェの内部。アイス...
韓国カトリックの揺籃...
朝鮮実学の新たな学風...
丁若鏞先生の銅像の前...
茶山生態公園。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Kosetsuさん / 15.04.10 翻訳(번역)
八堂駅から陵内駅までの写真です。
京義中央線・八堂駅。
所々に廃止された鉄路...
桜の向こうは漢江。ワ...
1か所トンネルがある...
八堂ダム。
漢江の河口から78㎞...
電話ボックスとレンタ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
地下鉄2号線新堂駅から徒歩で10分...
韓国近代医療の歴史と歩みを伝え...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:15.04.10
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南楊州 南楊州
北漢江と南漢江の2つの大河が合流する風光明媚なエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]