韓国旅行「コネスト」 伝統酒ギャラリーの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

伝統酒ギャラリー

チョントンジュゲルロリ / 전통주갤러리
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 店ジャンル 文化体験施設
お気に入りに追加(16人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 (40002) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[277055]
日本語出来る方がいる曜日。 (返信: 3 )
投稿者:kuu_peko さん 16.01.07 / 最新レス:まっこりりん さん 16.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語が出来る方がいる曜日はいつですか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◇さん / 16.01.08 翻訳(번역)
「ソムリエ」さん、「村岡さんという方」から回答があるかもしれませんが・・・、

いま電話で訊いてみた限りでは、「火・木・土・日には、日本語での試飲が可能です」とのことです。

先ほど電話に出た女性は日本語不可だったようですが、そういえば今日は金曜ですね
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kuu_pekoさん / 16.01.27 翻訳(번역)
電話で聞いていただき、ありがとうございます♡

金曜から2泊で行くので土曜日で予約取ろうと思います♡

いつも、ありがとうございます。

とても助かります(*´∪`)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まっこりりんさん / 16.01.28 翻訳(번역)
日本から来た友人を連れて今月2回行きました。
日本人ソムリエの村岡さんがいらっしゃるのは、木・土・日だそうです。

…ということは火曜日は韓国人で日本語ができる方なのかもしれないですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[270728]
伝統酒の試飲しました。 (返信: 0 )
投稿者:チロロ さん 15.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015年9月20日 伝統酒ギャラリーで試飲をしてきました。
この日はシルバーウィークだったこともあり日本人大勢でした。
カメラクルーも来てました。
何に載ったのかはわかりませんが…。

この日は村岡さんという日本人の方が伝統酒のことを教えてくださいました。
お話がとってもおもしろくあっという間の時間でした

試飲は4種類ありました。
マッコリ、청명、한비、샤토미소(ワイン)。
マッコリ以外は飲んだことの味で貴重な体験ができました☆
普段お酒をあまり飲まないので少量でも結構酔いました (笑)
たぶん50分くらいの試飲会でした。

試飲の種類は変わるらしいのでまた機会があったら予約して行ってみたいです
いろんな伝統酒
今回の試飲4種類
注ぎ方まで美しい村岡...
청명 甘い感じだった...
한비 少量でもかなり...
샤토미소 ワイン
瓶で照明を
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[252337]
今月も行ってきました (返信: 0 )
投稿者:まうちゃん さん 15.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10日に行ってきました。
明先生は所用でお出かけ(訳は聞きました)。

日本語勉強中の若い男性の説明で楽しんできました。
ギャラリーではポスター展が開催されており良かったです。

マッコリソムリエ受講生のおかげでお土産もいただきました。

来月こそは明先生に会いにもう一回行こうかな。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[249673]
いってきました (返信: 1 )
投稿者:まうちゃん さん 15.03.16 / 最新レス:ソムリエ さん 15.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月13日、17時からの分で予約をしてお伺いしました。

副館長がマッコリソムリエの明先生でびっくり。

ギャラリー自体はすごく小さくて5分もあれば十分。

試飲は4種類、小さいおちょこに一杯ずつ。試飲ですから。
おかわりも勧めてくださり小さいおちょこに一杯。

毎月お酒の種類は変わるようで、無料だし、ついでなら行って見られてもいいかも。

20分間だし、来月もいこうかな。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ソムリエさん / 15.03.19 翻訳(번역)
先日はありがとうございました。お久しぶりでとてもうれしかったです。

マッコリソムリエ体験教室をすでに修了された方には私がいる時は特別に待遇いたします。
私は、火曜日と金曜日、また土曜日におります。^-^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[249027]
予約申し込みのeメールについて (返信: 2 )
投稿者:toko09 さん 15.03.09 / 最新レス:toko09 さん 15.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めまして!

こちらの記事に興味を持ったので申し込みをしたいのですが
予約はeメールにて、と書いてあるだけで詳細がありません。
どちらに申し込めば予約出来るのでしょうか?
教えてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◇さん / 15.03.09 翻訳(번역)
少し前にここを訪問した者です。

ギャラリーのかたから回答があるかもしれませんが、フェースブックや、ここのブログ
(blog.naver.com/soolgallery)を見る限りでは、

soolgallery@naver.com

が、ここのメールアドレスのようですよ。

なお、じつは電話予約(02-739-6220)も可能かもしれません。←私自身は電話で予約を
することになりました。
「日本人ソムリエ」のいる日(私が訪問した時点では『木・土・日』だった気が)なら、日本語
での予約も可能かと・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
toko09さん / 15.03.13 翻訳(번역)
ご丁寧にありがとうございました!
連絡してみます。m(__)m

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[247530]
仁寺洞中心部にオープンの「伝統酒試飲ギャラリー」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 15.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞サムジキル近くの高級展示館「kcdfギャラリー」
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=6739
に、「伝統酒ギャラリー」という案内が出ているのに気付きました。様子を窺ってみると、地下1階に掲示板や酒瓶が並んでいます。

この土日に行こうと思いたちましたが、「いや、旧正月明けの週末なので休館かも」と疑念を抱き、電話してみました。受付嬢は、日本語嬢に電話を替わってくれました。
「開いていたらのぞいてみよう」程度の軽い気持ちでの電話でしたが、日本語嬢の「試飲はなさらなくてもよろしいでしょうか」「いま、このお電話でご予約ができますが」という熱意溢れる勧めに、思わず試飲の予約をしてしまいました。
※この「熱意溢れる日本語嬢」は、コネスト記事「日韓わったがった:韓国伝統酒ソムリエ」
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail2.html?id=7582
の紹介写真右の女性であるように思われます。

試飲は1日3回(午後1時、3時、5時)です。開始時間になると、男女計6、7人ほどが集まってきました。家族連れで騒々しく訪ねてしまったのは私だけで、他の参加者は静かな成人でした。「酒文化」体験なので当然ですが・・・。

酒の歴史や材料に関する簡単な解説を聞いたあと、酒瓶の並ぶカウンターでマッコリ、薬酒、スピリッツ系の強い酒など、数種類の韓国酒を少量ずつ試飲させてくれます。なお、この解説&試飲体験は要予約のようですが、参加費無料です。

1階のアートギャラリーのものと思われる酒器とのコラボ展示などもあり、オシャレな雰囲気です。展示テーマや試飲内容は毎月替わるようなので、リピート訪問も良いかもしれません。

「今年6月までは継続、その後もおそらく続く・・・かと思います」ということで(訪問者数・反響によって継続の可否が決まるのかもしれません)、お店登録してみます。旅行者の皆さまも、韓国にお住まいの方も、どしどし訪問しましょう
酒の並ぶカウンターや
過去の受賞酒紹介、
コラボ展示など眺めつ...
複数の酒を試飲
この酒ギャラリーは
kcdfギャラリーの地階...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
入場無料!明洞から1駅の忠武路...
憧れのスターの曲をマスター!現...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
KCDFギャラリー
韓国の匠の技に触れよう!韓国工芸&デザインのすべて
(4.12m)
木人博物館
伝統葬礼具「木人」がユニークに展示された仁寺洞の博物館
(44.01m)
仁寺洞(インサドン)弘報館

(57.14m)
ボナ装身具博物館
仁寺洞にある、朝鮮時代の装身具が集められた博物館
(58.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁寺洞 世林ホテル
人気観光地への移動が便利!リーズナブルな価格が魅力のホテル
4,480円~
クチコミ評価 4.3 / 188件
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
9,670円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:15.02.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]