韓国旅行「コネスト」 大典寺の口コミ|(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

大典寺

テジョンサ / 대전사
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[356186] 紅葉の名所です (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 韓国の紅葉の名所上位5か所をあげるとすれば、内蔵山(ネジャンサン)、雪岳山(ソラクサン)、五台山(オデサン)、智異山(チリサン)、周王山(チュワンサン)になると思います。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_5.jsp?cid=1105216

 この寺は、その周王山の最も景観の優れた場所にあります。普光殿は、宝物に指定されています。

 寺の背後の独特の形をした岩は、太古の昔の火山活動による溶岩が冷えて固まったものと考えられます。
 このあたり一帯は、ユネスコのジオパーク(世界地質公園)に登録されています。

                         (10月13日)

 絶景の寺に詣でる韓の秋

***********************************

 以下、お酒の情報です。
 青松郡には、ナツメのマッコリやリンゴのマッコリがあります。また、この寺の門前の食堂街の約半数の店に、松茸のトンドン酒があります。リンゴとツルニンジンのトンドン酒を置く店もあります。聞慶のオミジャマッコリなど、他地域の希少なお酒を商う店もあります。

 周王山のバスターミナルに着いたのは、お寺へ行った前日の午後でした。雨でしたから、その日することは、この地で宿泊することとお酒を飲むことだけになりました。

 夕方、以前利用したことのある店の前まで行くと、向かいの店の女将と偶然目が合いました。あっ、こっちの女将の方が美人だと思いました。
 松茸のトンドン酒があることを確認してから、店に入りました。
 「つまみは何にするの」と聞かれました。トンドン酒ならパジョンかなと思いましたが、せっかくここまで来たのだからと、山菜定食を注文しました。定食には、小さなパジョンやコンドゥレのジョンもついていました。

 トンドン酒は、2リットル以上ありました。マッコリ3本分です。全部飲んだら飲み過ぎると思いました。しかし、気が付くと、空になっていました。
 黄色いボトルのリンゴのマッコリを置いてあるのが見えました。せっかくここまで来たのだからと思いました。でも、明らかに飲み過ぎです。悩みました。飲むのをやめたとして、飲んでおけばよかった、飲んでおけばよかったとそれがストレスになって血圧が上がれば体に良くありません。明日、お酒を減らそうと思いました。
 しかし、何となく女将に言いにくかったので、店員がそばを通った時に、そっと注文しました。それを女将が見ていたようです。

 黄色いボトルを女将が持ってきてくれましたが、テーブルに置く前に、当方の目をじっと見据えて言いました。「こんなに飲んだのに、まだ飲むつもりなの。大丈夫なの」。黙ってうなずくしかありませんでした。
 リンゴのマッコリは、今までに飲んだマッコリの中でも最高レベルの味でした。しかし、女将の言葉が胸に響き、半分残しました。

 今度は、リンゴのマッコリを飲みに行きます。

 この店が気になる方もおられると思いますので、ご紹介します。

http://place.map.daum.net/24118828


 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[247136] 大典寺(周王山国立公園) (返信: 1 )
投稿者:みえぽん さん 15.02.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/2/14に行きました。
拝観料2800WON。

東ソウルバスターミナルから1日数便、
釜山からも1日2便?ありますが、
前日のうちに高速バスで釜山から安東へ移動し、
安東から周王山行きバスに乗りました。
途中、青松を経由し、
安東9:30→周王山10:50頃到着しました。

バスを下りて大典寺までの道は、食堂などが並びます。
大典寺に近づくにつれて、
旗岩と呼ばれる屏風状の岩が迫って来ます。

大典寺は大きなお寺ではないので、
拝観するのにそれほど時間はかかりません。
かなり歩くようなので行きませんでしたが、
川沿いを上流に行けば滝が3つあります。
行きそびれましたが、すぐ近くにある白蓮庵には立ち寄ればよかったです。

帰りは周王山13:20発の釜山行きバスに乗りました。
青松、永川を経由、永川からは高速道路を走り、
3時間半後に釜山に到着しました。


氷川→永川に訂正しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.02.18 翻訳(번역)
 このお寺は比較的小規模で、普光殿を除き、建造物も近年になって重建されたものが大半です。新しい建物があと数年の風雪を経たら、きっと、山寺としての趣を増すことでしょう。
 
 背景の周王山は絶景です。できれば紅葉の時期に、近隣のペンションにでも滞在されれば、田舎の親戚に遊びに行ったような、独特の心地よさを体験できると思います。

 8番目の写真は、「母酒(モジュ)」のようですね。このあたりの食堂の店頭で、よく見かけます。土ぼこりが舞うことがありますので、飲んだことはありません。


 氷川→永川 です。

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
アジア各地で当たると評判の水霊視で有名な京畿道利川市にあるお寺
寧越の有名な寺院
河回村に続く安東の同姓村、素山村を散策
韓国美術の発展に生涯を捧げた人物の邸宅
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソノベル青松
ソノベル青松
ソノベル青松は青松にあります。車で青松民俗博物館まで 3 分、大典寺まで 5 分です。 この
15,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
青松ギャラリー
青松ギャラリー
Cheongsong Galleryは青松にあります。車でCheongsong Culture Centerまで 3 分、Song Sota
 
クチコミ評価  ―  (0件)
青松Sモーテル
青松Sモーテル
青松のCheongsong Sは、Cheongsong Culture CenterやSong Sota Houseまで車で 5 分かからな
 
クチコミ評価  ―  (0件)
周王山温泉観光ホテル
周王山温泉観光ホテル
青松にあるチュワンサン スパ ツーリスト ホテルは、青松民俗博物館、大典寺が域内の 10 km
7,750円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:15.02.15
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]