韓国旅行「コネスト」 永登浦 汝矣島 春の花祭りの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)の観光スポット
KONEST

永登浦 汝矣島 春の花祭り

ヨンドゥンポヨイド ポムコッチュッチェ / 영등포여의도 봄꽃축제
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安1.5 時間
お気に入りに追加(151人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※2024年のお祭りは終了しました。
クチコミ数:27 ( 14 0 残念 0 情報 6 質問 7) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[597989] 情報 ヨイドの桜はまだ五分咲き (返信: 0 )
投稿者:s.g.c.take さん 24.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヨイド桜祭りに行ってみました、4/2現在の桜は五分咲き以下です、今週末には満開な桜が見れそうです、  その他春の花、レンギョウや木蓮が綺麗に咲いていました、ようやく韓国にも春が訪れました、
利用日:2024.04.02
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[512709] 来年こそは桜並木の下を歩けますように (返信: 0 )
投稿者:虎児 さん 21.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎年、大勢の人で身動きがとれないほどの人出ですが、昨年に続き桜並木は通行禁止、閉鎖となりました。漢江沿いは普通に歩けますので、遠くから桜を眺めました。しかし、いろんな春の花が咲いているので十分に楽しめます。
久しぶりに空気がきれいで空がすっきりしていて、よいお天気でした。
来年はもっと気軽にお花見できるよう祈るばかりです。
利用時期:2021.04
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[287423] ソウル(ヨイド)お花見! (返信: 0 )
投稿者:doranori さん 16.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本では今年お花見出来ませんでしたがソウルで今年は楽しみました。平日でこの人出。今週末は・・・
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[287173] 情報 2016年4月5日の汝矣島の桜状況 (返信: 0 )
投稿者:risa69 さん 16.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週が満開という情報を見て行ってきました。

私は散歩がてら江北から西江大橋を渡って、
お祭り会場の入り口まで行ったのですが、
お祭り会場は平日だけど人がかなり多かったです。
なんか人を見に行っているよう…。

お祭り会場の端っこはこちら。


外国からの観光客(団体)の割合もかなり高かったです。
やはり特に中国の観光客かなという感じでした。
日本の団体さんも見かけました。

なんだかあまりの人出でちょっと気分がダウンして、
食事もとろうと思って国会の外周を回るメイン会場の方には行きませんでした。
そして、ごはんを食べた後に、ソウル橋の方(KBSの方)に行ったのですが、
こちらの方が比較的人が少な目で、桜もよく咲いていたような。
公演も造成されているので、こちらに来るのもお勧めです。

汝矣島駅からまっすぐ行けばよいです。


写真は、1枚目、2枚目がお祭りメイン会場のほうで、
3枚目以降がソウル橋付近で撮ったものです。

個人的には、わざわざ桜を見にソウルに来なくてもいいかなとは思いますが、
桜の季節にちょうど旅行することになったら、見に来てもいいかな、
ぐらいな感じですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[277882] 情報 ヨイド桜 (返信: 4 )
投稿者:もんたなっきー さん 16.01.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 16.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月18から20日ヨイドに桜を見に行くのですが桜祭りは何日からですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
もんたなっきーさん / 16.01.15 翻訳(번역)
4月18から20日にヨイドに桜を見に行くのですが桜祭りはいつからですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.01.15 翻訳(번역)
きょう時点では、永登浦区や、韓国観光公社のHPにも2016年ぶんの日程はまだ出ていないような…。「春の花」とは言いつつも、「桜」の開花予想に合わせて日程を決めているのでしょうか?

なお、区のHPによると、
http://tour.ydp.go.kr/Story/st_TotalSch.asp?cateidx=1&SearchWord=&Cul_name=&pid=03

2013年は4月12~18日、2014年は4月3~10日、2015年は4月10~15日と、年によって若干変動しています。

私自身は、2012年の初日(4月13日)と2013年の初日(4月12日)に行きましたが、2013年は全く咲いていませんでした😖 期間中だから咲いているとは限らないようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.01.15 翻訳(번역)
 昨年の場合、韓国気象庁から桜の開花予想が発表され、それが観光公社のホームページに転載されたのが3月16日です。それによると、汝矣島の桜の開花が4月9日、満開が4月16日でした。

 桜の花芽の成長が気温に依存するという特性に基づいて予想が行われますが、韓国では、桜の開花と重なる3月末から4月初めにかけて激しい気温変動があるため、予想が非常に難しい面があります。日本と違い、開花の時期も、年によってかなり変動します。
 実際の開花が、予想と2~3日ずれることもあるようです。

 桜祭りの日程は、開花予想が出てから確定すると思いますが、祭りが始まっても桜が咲いていないという現象が起こるのは、こういう事情によるものです。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.02.15 翻訳(번역)
 韓国観光公社のホームページに、日程が掲載されています。

 2016.04.04 ~ 2016.04.10

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_2.jsp?cid=700123
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[179589] 2013 花祭り開幕前夜~ (返信: 1 )
投稿者:フェリース さん 13.04.27 / 最新レス:ムーンらいと さん 15.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
渡航前の情報から、行く頃には少しは開花しているかも?と、
ほんのわずかな期待をして行きましたが、見事なくらい本当に全然咲いてませんでした^^;;

異常気象のためか?、寒の戻りが激し過ぎたせいかもしれませんね。

タイトスケジュールな私たちは、花祭り開幕前夜 4.11、汝矣島を訪れました。

国会議事堂の横を通って、近道しようかと思いましたが、
入口にいらした警察の方に「19時に向こうの門が閉まりますから・・・」
「時計回りに、左手方向から行った方が近いですよ」とのことで、去年と逆の行き方で。

もう既に、歩行者天国は始まっていて、おまけに人もほとんどいなくて
写真撮影にはうってつけ^^v~でも、肝心の桜は・・・^^;;

ライトアップも趣向を凝らしてあって、
七色に光る並木、また徐々に色が変わって行ったりする木も・・・
満開の桜があったら、さぞ綺麗だったことか・・・^^;;

でも、いい思い出になりました。

とりあえず、写真を掲載いたしますので、ご覧くださいね^^
テントが出され、着々とお祭りの準備か進んでいます。
季節外れのもみじ?^^;;
まるで、桜が咲いているみたい?^^;;
レインボーに光る照明♪
ピンクの照明も綺麗ですね
最後に国会議事堂~^^
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ムーンらいとさん / 15.04.08 翻訳(번역)
とてもきれいですね!
 
私は2015年4月19日韓国に行くのですが、
写真を見て絶対に夜桜に行こうと思いました。
それで伺いたいのですが、
何時にライトアップが終わるかや、
門が閉まると書いてあったのですが
全てしまるのか、またどのあたりが閉まるのか、
屋台はたくさん出ているかなど
是非教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[227954] 韓国の桜に憧れて (返信: 0 )
投稿者:necoshiba さん 14.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ドラマで見て特に夜桜に憧れていたのですが、ひとり旅では諦めて、例年の桜の開花を考えて2014年4月11日からソウル訪韓にしたらバッチリ桜祭りに日程が合い、でもその10日程まえの3月30日からもソウルに行くことになり急に暖かくなり桜も咲き始めてヨイドに行ってみると多勢の人が
ゾロゾロ歩いていて日本だと花粉症の季節とかぶるので
桜を楽しめたのが
久しぶりでドラマの主人公になったみたいで
楽しめた。韓国の人もお弁当を持ってきて花見をするのだなあと思った。
この時期に2度訪韓したので咲き始めと満開とを楽しめた。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[181548] お花見行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:korin korin さん 13.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ヨイドに花見に行きました。

例年よりサクラの時期が遅かった為、ほぼ満開でした。

4/19の昼頃行ったのですが、平日なのに人は多くスーツ姿のサラリーマン

も多かったのでお昼休みにぬけてきているのかもしれません(笑)


桜並木はずっと続くので見応えはあると思いますが、

路上なので日本とは違い敷物を引いてゆっくりというわけには

行かないので少し残念でした。

桜が無い芝生の方ではご飯を食べてのんびり過ごす事は可能みたいです。

ヨイド祭りの翌日に行った為か露店は駅前にしかなかったので

来年行かれる方は、簡単な食べ物や飲み物は持参されて方が

良いかもしれません。

簡易トイレは利用しませんでしたが、桜並木の反対側にありました。

地域によっては違いますが、家の近くやホテル近くの方が満開の場合も

あると思います。また、時期があえば行ってみたいです。
標識が無いと韓国だとわかりません(笑)
ソウルの街で見かけたサクラです(良水駅近く)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[178014] 圧倒的な美しさでした*^^* (返信: 6 )
投稿者:フェリース さん 13.04.10 / 最新レス:フェリース さん 13.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年4月19日に行きました。
いままで何回か渡韓していましたが、
初めて春のソウルを楽しむことが出来ました。

実は地元でも桜の名所と言われるところがあるのですが、
桜の本数、距離が比較にならなくて、圧倒的な美しさに感動しました。.

また来週も行って来ようかと思っています。
ちょうど満開☆中には、すでに散り初めの木もありました。
南山タワーを遠くに望んで・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
ルッコジンさん / 13.04.10 翻訳(번역)
フェリース様

初めまして(^^)

私も来週の16日に花祭りに行っての漢江クルーズの予定でいるのですが、

最近は訪韓出来ないかも…。と弱気になってましたがフェリース様の書き込みで

やる気が出てきました!!

せっかく、桜に合わせての旅行だったのにキャンセルなんて有り得ませんよね(>_<)!

来週、フェリース様もソウルの桜が見れること祈ります(^-^)/

有り難うございました(^O^)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
hwarangさん / 13.04.13 翻訳(번역)
10日の夜、麻浦大橋の近くで、桜が咲いていました。ほぼ満開の状態です。話によると、汝矣島の桜はつぼみの状態だと聞いていますが、確認はしていません。近くなのにそんなに違うのかと、ふと思いました。
花弁が落ちるのは風情がありますが、ミサイルは嫌ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
フェリースさん / 13.04.26 翻訳(번역)
ルッコジンさん・・・

無事に渡韓されましたか?^^

私が行ったときは、この異常気象のせいで、全然咲いてなくて、残念でした--

一週間遅ければ、最高の見ごろを迎えていたかもしれません。

その代わり、今回は蚕室のソンパ公園の桜を初めて楽しむことが出来ました。

また写真を掲載する予定ですので、よろしければ、ご覧くださいませm^^m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
フェリースさん / 13.04.26 翻訳(번역)
hwarangさん・・・

マポでは満開だったのですね・・・残念、行けばよかったです^^;;

汝矣島は、ニュースで「花のない花祭り」と報道されるほど、咲いてませんでした^^;;

確かに、迷惑なだけのミサイルはお断りですね^^;;
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ルッコジンさん / 13.04.26 翻訳(번역)
フェリース様
ヨイドに行ってきました(^-^)/

桜は八分咲きで、きれいでした(>_<)!

が!しかし写真がありません⤵

ソウル市内はあちこちで桜が見事でしたよ♪

景福宮の写真ですがアップしますね♪

また投稿楽しみにしときます(^O^)
こちらは、三清洞ギルです
景福宮の垂れ桜
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
フェリースさん / 13.04.27 翻訳(번역)
ルッコジンさん・・・

写真ありがとうございます。

あちらこちらで綺麗な桜を楽しむことができて、よかったですね*^^*

ソンパ公園 コミュニティにサイトも開設して、写真・記事アップ致しましたので、ご覧ください^^
http://comm.konest.com/topic/179597
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[178221] 2013年は「主役」不在でスタート・・・汝矣島の桜まつり (返信: 7 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.04.12 / 最新レス:matumami さん 13.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう4月12日(金)、「漢江・汝矣島 春の桜祭り」が始まりました。
確か昨年の初日(2012年4月13日)はそれなりに咲いていた気がします。自宅前の桜がちっとも咲いていないことはあまり気にとめず、張り切って家族(韓国人)と汝矣島に出かけました。

昼12時少し前に、汝矣島駅の地上に出てみると、ランチに出かける会社員男女が足早に歩いているばかりで、「行楽客」の姿が見当たりません。
非常にヤバい予感がしたのですが、「きっと平日だからだ」と不安を押し隠しつつ汝矣島公園方向に向かいました。

・・・案の定、まったく咲いていません。
国会議事堂前の桜並木も、見事に枝だけです。KBS周辺も回ってみましたが、もう全然です。

動揺した家族が、島内で働く友人(警察官)に電話し、桜が咲いている場所はないか照会したところ、あっさりと
「うん、全然咲いてないね」との回答。
「一昨日のニュースで、咲いてる映像が出てたんだけど」
「ああ、あれは別の花だよ。アンズとか」・・・だ、ダマされた😩😩 

開花中エリアの情報でも載っているかも・・・と、スマホで永登浦区ホームページを見ると、そういえばイベント名はあくまでも「봄꽃(ポムコッ:春の花)」祝祭です。「벚꽃(ポッコッ:サクラ)」ではありません。
念のためコネストの紹介記事も見ると、写真はみんな桜ですが、「桜をはじめ、ツツジやレンギョウなど10種以上」と予防線が張られています。確かに、レンギョウのようなものは大量に咲いていた、ような気がします。

ということで、桜を愛する皆さま、まんいち今週末に汝矣島で花見の計画をされている場合、可能なら数日~1週間の延期を強くオススメする次第です。

ちなみに、打ちひしがれて自分の住む麻浦区に戻ってきたところ、「駐車場通り」近くの通りにキレイに咲いた桜の木々が。きょうの遠出は一体・・・。
汝矣島公園にやってきました!
さ、咲いていない?
国会議事堂に向かう桜並木も
KBS前もこんな状態
自分の住む区に戻ってきたら、元気に咲いていました・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
alponさん / 13.04.12 翻訳(번역)
Yusenogさん

残念でしたね。

でも、情報ありがとうございます。

15日からソウルに行くので、「汝矣島 春の花祭り」にちょうどいいタイミングだと思っていましたが、
写真の様子だと、来週の半ば頃は、よくて五分咲きというところでしょうか。

行かない方がよさそうですね^-^;


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 13.04.13 翻訳(번역)
きょう13日は、昼間は20度ぐらいの暖かい1日でしたが、う~ん、15日(月)どうでしょうね。
咲きかけの木もありましたし、本数は抜群に多いので、年に一度の機会、ぜひトライしていただきたい気もしますが・・・。

汝矣島公園付近には、いちおう「桜を見に来たらしき人」たちがいて、咲いていない桜の木の下でお弁当を食べたり、議事堂前の桜並木(上記の通り、咲いてない)を大きなカメラで撮ったり、「あっ、咲いてる」「いやいや、あれは違う木だ」と騒いだり、わずかに咲いている木を「おっ、この桜、5輪も咲いてるぞ!」と囲んだりして、それなりに楽しそうでした😅

桜のピーク時は混むようですが😖 去年寄ってみた限りでは、東京の人気スポットの「立ち止まるなとか足元に注意とかアナウンスされつつ黙々と歩く」とか「レジャーシート上に座る人々で足の踏み場もなし」とかの激混みぶりではなかったので、来週後半に再挑戦するか検討中です😌
桜ではないらしき木を見て騒いだり
わずかに咲いた木を囲んだり・・・。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
alponさん / 13.04.13 翻訳(번역)
>年に一度の機会、ぜひトライしていただきたい気もしますが・・・。

そうなんですよねぇ。

今後、このタイミングで訪韓するとは限りませんしね。

去年は、4月に南山の桜を見に行きましたが、1週間程早過ぎて残念な結果でした。

今年も、悩むなぁ^-^;

ついでに、寒い日が続くので、着ていく服も悩んでます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カムスニオンマさん / 13.04.15 翻訳(번역)
Yusenogさん

うちも麻浦に住んでます。ちょうどヨイドの桜祭りが始まる前日に、国会議事堂のハンガンを挟んで反対側にある第二発電所前を通りましたが、全く咲いてませんでした。
ここはヨイドよりも早く咲くので見に行ったんですけど・・・

今は以前国鉄の線路があった跡地に麻浦~ソガンにかけて公園が出来ているのはご存知ですか?そこが8分咲きでしたよ。散歩がてら行ってみてください。

モクレンが満開なのでモクレンとレンギョウを見て桜祭りが終わってから、満開の桜を見ましょう!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
matumamiさん / 13.04.17 翻訳(번역)
4月22日からウォーカーヒルに宿泊します。桜祭りを開催中ですがどの位開花しているのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 13.04.17 翻訳(번역)
カムスニオンマ様、わが家近くの桜は汝矣島とほぼ同時期に咲きますが、桜祭りが
明日で終わるという今日(17日・水)にピークを迎えつつあります😅 「麻浦~西江」も、
見にいくなら今週中ですかね・・・。

ウォーカーヒル(たしか、桜まつり自体は1ヶ月ぐらい実施しているような・・・)に泊まって
いる方や東部在住の方から回答あれば良いのですが・・・、
matumami様、ソウル東部の広津区とは若干差があるかもしれませんが、きょう17日朝
現在のわが家近(西部の麻浦区)の写真をUpしてみますね。九分ぐらいの咲きです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
matumamiさん / 13.04.18 翻訳(번역)
コマウォヨ~。
友達と友達のお姉さんと三人で行く韓国でとても楽しみにしています。
おいしいカンジャンケジャンを食べソウルの桜を見られたら最高です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[134067] 4/16-17桜が見ごろでした (返信: 0 )
投稿者:たっつ さん 12.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年は桜が遅かったおかげで丁度ソウルにったらヨイドの桜が見ごろでした!!
ハンガの桜がとてもきれいで、たくさん見物に来てる人もいました。
ドラマに出てくる桜並木の中を歩けて楽しかったです。
国会議事堂も予約をしていたので、見学させてもらいました。
広々とオープンな雰囲気がよかったです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[133655] ヨイドの桜満開♪ (返信: 0 )
投稿者:syunn◆ さん 12.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜😊


今日、すっごいいい天気だったので、ヨイド公園にピクニックに行ってきました☀


新村から5713番のバスで行けば10分もかからずに到着💡


到着すると、そこは人、人、人だかり‼


それもそのはずで、ヨイドは今桜が満開🌸🌸🌸


お花見に来てる人たちであふれかえってました👀

で、私たちも早速、キンパや、ラーメン、お菓子、そしてビールを購入して川沿いの公園に🎵

すっごくいい天気で、気温も高くて最高のピクニック日和⤴⤴


平日の午後にビールを飲みながら、日向ぼっこ☀
至福の時間でした✨


公園は人がいっぱいで、みんなお酒を飲みながら、昼寝をしてる人たちもたくさん、サラリーマンのおじさんたちもマッコリでほろ酔い…仕事中にいいのか⁉



結局5時間近くのんびり座ってました😅


明日からの雨で桜は終わっちゃうらしいので、最後に春を満喫出来ました💕
こんな感じでみんな芝生に座って日向ぼっこーー♪
桜の下は人だらけです。みんなバッチリポーズで写真撮ってました
屋台もたくさん出てました。特に苦手なポンテギも…(T_T)
若干葉桜になってきてますね。。。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[93162] やっぱり花よりだんご?? (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 11.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 4月16日ヨイドの桜祭りにいってきました。
韓国に6年近く住みながら実ははじめて😅
やっぱり桜は日本でしょ~、というのと
毎年すごい人ごみだと聞いていたからです。

 お昼2時前にヨイナル駅に着いたのですが
やっぱり駅はすごい人!!
地上にでるのに一苦労してしまいました。
でもいったん外に出ると
桜並木の下はちょっと立ち止まって写真撮影できるほどの余裕がありました。
ちょっと疲れても側の漢江公園で一休みでき、思ったほどしんどくはなかったです。

 それにしてもすばらしいのは
桜並木に沿ってでている屋台の数々😊
キンパッ、トッ、オデン、胡桃まんじゅう、綿菓子、チキンにソーセージ…
韓国のB級グルメが勢ぞろい!って感じでした。
正直やはり日本の桜と比べると
少々物足りない感じがしましたが
桜といっしょに韓国グルメが楽しめるのはやっぱりソウルならではですね😉

 レジャーシートがなかったので芝生に直接座ってキンパッほうばっていたら
知らないおじさんが新聞紙を分けてくれました。
天気も快晴、キレイな桜を眺めながら
韓国の情にも触れて気持ちのいい一日でした。
地下鉄出口はえらい人でした。
漢江公園ではみんなピクニック。
二人のために世界はあるの~♪
お家レベル☆のくつろぎっぷりです。
香ばしい匂いの先は焼きイカ屋さん。
お隣は胡桃まんじゅう屋さんです。
ヤク○トレディーの姿も。
おやつは焼きもろこし。
早くも水遊び。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[93065] ヨイドの桜、見てきましたぁ~! (返信: 1 )
投稿者:てつこ さん 11.04.17 / 最新レス:てつこ さん 11.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月16日の土曜日、友だちとヨイドの桜を見に行ってきました😄
黄砂もなく、薄手のコートも要らないような絶好のお花見日和だった昨日は、
青空に桜の優しい色が見事に映えていました~🌸🌸🌸

私たちは地下鉄2号線のタンサン駅で降りて、国会議事堂の後ろから
桜並木道に合流して、地下鉄5号線のヨイナル駅まで歩きました👣
家族連れやカップル、友だち同士などなど、桜よりも人間観察の方が
びみょーに面白かったんですが、ソウルにも完全に春の到来ですねっ‼

ハンガンの土手の下では、ピクニックシートを敷いて、日本風とまでは
いかないですけど、お母さんが作ったキムパッを食べている子どもたちも
チョー可愛かったです💕来年はピクニックシートを持って、
お弁当も作って行ってみようかな~って思ってみました~🍙
地下鉄2号線の中から一枚!地下鉄の車窓から楽しむのも一手!?
ハンガンの土手沿いに咲く桜、ステキでした~!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
てつこさん / 11.04.17 翻訳(번역)
ピダムンノさ~~ん。
いつも早速のコメント、カムサハムニダ~😄

とにっかく、人・人・人~💦で、桜よりも前を行く人の後頭部ばかりに目にいってしまい・・・😅
土手の上の車道では後ろからもどんどん人が来てて、なかなか立ち止まれなかったんですケド、
ハンガン沿いは比較的、人が少なくて、ゆったりとしていましたよ~🌸🌸🌸

来月の渡韓なんですね~⁉
公園で朝ごはんだなんて、もう計画はバッチリのようですねっ😜
そんなに寒くなくなってるでしょうし、季節がら、良いんじゃないでしょうか~!
桜はご覧になれないでしょうけれど、新緑の季節っ🍀
初々しい緑色や青色を楽しめるから、ステキな写真がいっぱい撮れるかもですよっ📷
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[93024] ヨイドの桜祭り (返信: 0 )
投稿者:カムスニオンマ さん 11.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数日前に行った時は全く咲いてませんでしたが今日は満開!

国会議事堂内も公開されていて、レンギョウ、モクレン、桜が満開でした。

国会議事堂のハンガンの対岸にある発電所内も公開されていてこちらも
桜が満開!
近くの街路樹も桜なので写真を撮ってる人がたくさんいましたよ~
ヨイドの桜並木
発電所の桜
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ヨジュでも開催される陶磁器フェスティバル会場
冬の名物詩!氷上ワカサギ釣りフェスティバル
若手芸術家たちのパワーあふれるアートフェスティバル
ソウルの秋の風物詩!韓国最大規模の花火大会
南浦洞の夜を彩るイルミネーション&クリスマス祭り
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国会議事堂 国会議事堂
漢江の中洲、汝矣島(ヨイド)にある韓国政治を象徴する建物
(235.21m)
漢江公園 汝矣島プール 漢江公園 汝矣島プール
漢江のリバーサイドで夏の暑さを吹き飛ばせ!
(355.56m)
済州観光情報センター 済州観光情報センター

(567.71m)
KBSホール・KBS新館 KBSホール・KBS新館
音楽番組収録や授賞式会場で有名なKBS新館ホール
(825.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コンフォート イン 汝矣島
コンフォート イン 汝矣島
ソウル (汝矣島近く) に位置するコンフォート イン 汝矣島は、汝矣島純福音教会、国民議会
33,780円~
クチコミ評価 3.8 / 2件
ホテルコボス
ホテルコボス
ソウル (汝矣島近く) にあるホテル コボスは、汝矣島純福音教会、汝矣島公園から 500 m 圏
15,670円~
クチコミ評価 3.8 / 9件
ケンジントンホテル 汝矣島
ケンジントンホテル 汝矣島
空港リムジンバスがホテル前に停車、ビジネス利用にオススメのホテル
18,560円~
クチコミ評価 1.0 / 7件
グラッドホテル汝矣島
グラッドホテル汝矣島
空港へのアクセスが便利!韓流スポット満載9号線沿いの特級ホテル
32,430円~
クチコミ評価 3.8 / 25件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:24.03.29 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240329)
・記事全体を更新しました(20230403)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
汝矣島・永登浦・麻浦 汝矣島・永登浦・麻浦
63ビルディングや国会議事堂、証券会社そして放送局が集まる。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]