韓国旅行「コネスト」 甲寺の口コミ|公州(大田・忠清道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

甲寺

カッサ / 갑사
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 公州 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (10010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[242475]
甲寺 (返信: 1 )
投稿者:みえぽん さん 14.12.30 / 最新レス:takju さん 15.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/12/28に行きました。
拝観料2000WON。
ソウルから公州までは高速バスで約90分かかりました。

公州のバスターミナルから甲寺まで直通で行くバスはありません。
バスターミナル近くのバス停留所から
101、125、500番台、600番台のバスに乗り
二つ目の停留所○○洞住民センターで下車、
反対側のバス停留所に移動し、
甲寺行きの320、322番バスに乗り換えます。
320、322番のバスに乗っている時間は約20分ですが、
一時間に1本程度しかなく、
公州バスターミナルに到着してから甲寺行きバスに乗るまで
1時間20分もかかってしまいました。
帰りのバスも本数が少く、一時間近く待ちました。
帰りは大田の忠南大に行くバスもありました。
一柱門
四天王門
大雄殿は修繕中
三聖閣
観音殿
八相殿
鶏龍山が見えます
梵鐘楼
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
takjuさん / 15.01.13 翻訳(번역)
 いいお寺へ行かれましたね。表忠院の西山大師の肖像画はご覧になられましたか。すごい迫力ですね。壬申倭乱に際してのご心境まで伝わってくるような気がします。個人的には、この寺一番の見どころだと思っています。この画を拝観できるだけでも、この寺を訪れる価値があると考えています。
 左下隅に「真影」(実際のお姿を目の前で拝見しながら描いた肖像画)の文字があります。

 ところで、バス情報ですが、もし、当方の過去の投稿が、誤解や勘違いの原因となったとしたら、申し訳ないと思っております。
 別のルートを使ったので、公州市内の状況は、省略させていただきました。ただ、コネストユーザーの皆様の利便を考え、公州からもバスの便があることだけはお伝えしておきたかったので、「公州からは19便」としました。

 「公州からバスの便がある」ということは、「公州総合バスターミナルから甲寺への直行バスが頻繁に出ている」ということと同じではありません。
 バスの始発は、市民交通停留場(市内バスターミナル)です。 

 時間帯などにもよりますが、玉龍洞役場(住民センター)などの途中のバス停で待たれるよりも、始発地点へ直行される方が何かと便利です。川の対岸なので、歩くと30分ほどかかりますが、交通手段はあるわけですから。

 お時間がなければ、甲寺へは、タクシーの利用も考えられてはどうでしょうか。びっくりするような金額にはならないはずです。

 お寺は、心の安らぎを求める場所です。心と時間、そして旅の経費にも多少のゆとりがあった方がよいと思います。


>帰りのバスも本数が少なく、一時間近く待ちました
 こういう場所へ行かれる時は、現地に到着したらすぐ帰りのバスの時刻を確認し、それに合わせて行動されたらどうでしょうか。そうすれば、待ち時間はありません。

>帰りは大田の忠南大に行くバスもありました
 儒城と甲寺を結ぶバスのことです。公州の市内バスが大田に乗り入れて営業していますが、その始発地点と折り返し点が忠南大です。このバスで儒城に向かうと、忠南大で時間調整のためしばらく停車しますが、そのまま乗っていれば儒城に着きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[238958]
大雄殿は屋根の修繕中でした (返信: 0 )
投稿者:takju さん 14.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 儒城温泉に宿泊した次の日、近くのバス停から、甲寺行きのバスに乗りました。(儒城からは1日7便ですが、公州からは19便あります。)(11月5日)

 甲寺は、紅葉の名所、鶏竜山国立公園内にあります。この国立公園には、他にも有名な東鶴寺があります。

 初めての甲寺訪問は、20年ほど前。その時は、全山紅葉の中、甲寺から東鶴寺まで山道を歩きました。今は、暇ならありますが、そんなことをする気力も体力もありません。

 境内はそれほど広くありませんが、地形を生かして、大雄殿、講堂、観音殿、表忠院などが巧みに配置されています。

 参道の両側には、ヤマブキの灌木が続いています。健康に留意して、今度はヤマブキの花が咲くころ、文字通り山吹色に染まった参道を歩いてみたいと思います。


 柿干して客を迎える甲寺かな

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
掲載日:14.11.22
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
公州 公州
公山城や宋山里古墳群など百済時代の遺跡が点在する。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]