韓国旅行「コネスト」 料理通りの口コミ|(江原道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

料理通り

ヨリコルモッ / 요리골목
コネスト 投稿
5.0 エリア江原道 > 店ジャンル 韓流・エンタメスポット
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[237424]
映画「ラジオスター」撮影地と生きた壁画通り(料理通り) (返信: 3 )
投稿者:コインドル さん 14.11.05 / 最新レス:コインドル さん 14.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
映画「ラジオスター」の撮影地でもある寧越♪
あの写真を見つけ調べたところ、壁画通りもあると知って来てみたかった場所でした。

西部市場を通り抜け、後ろを振り向くと、
俳優アンソンギさんとパクチュンフンさんの似顔絵があります。
市場を抜けると右手に小学校があり、左手には大きなクリップが印象的な文房具店があり、その間の道が料理通りです。
花や動物等の壁画、またオブジェなどの展示もありますが、
寧越の住民がモデルの壁画や像が印象的でした。
私がみた情報の壁画がなくなっていたり変わっていたりしてましたが、新しいものも増えていました。
そうそう、時々後ろを振り返って見てください。
前向きでは見えなかった壁画があります(^^)

料理通りは短く、30分くらいで歩けます。
ヨリコルモクを抜けると、ちょっとした路地があり、そこを抜けると大きな通りに出ます。
左に曲がりターミナルへ向かう途中には、ラジオスターに出てきた「タバン」がありました。
ポスターが貼られているのですぐ分かると思います。
タバン…ちょっと躊躇して中には入れませんでした(^^;
他の路地も歩いて見ましたが、色々見所がたくさんあって、
楽しい町歩きが出来る寧越です♪
ラジオスターの壁画が...
この文房具店が入口で...
映画で使われたタバン
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
コインドルさん / 14.11.05 翻訳(번역)
①「ある平和な公園」
②「ガウディの庭園」
③「寧越の花」
④「牛と犬」
⑤「花と風呂敷」
⑥「フライパンをもった猫」
⑦「寧越の未来」
⑧「映画俳優ユオソンと共に」
⑨「寧越の過去」
⑩「寧越の現在」
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 14.11.08 翻訳(번역)
ラジオスター、「美男美女、猟奇、派手なアクション・戦闘」に頼らない、渋い作品でしたね。

作中に登場のラジオ番組、「元・有名ロック歌手DJが生放送中に売れっ子の後輩に電話したら、忙しいとガチャ切りされる」「生出演のカフェ店員嬢が、顧客のツケ未払いを暴露の後、自分語りを開始し、あげく『お母さん、会いたい』と大泣き」等のハプニング続々な放送なら、私もちょっと聴いてみたいと思いました

映画では、寧越は「超ダサダサな田舎」として登場していた気がしますが、ご投稿に興味をひかれ、自分も行ってみたいと思って調べてみたら、「パク・チュンフンとアン・ソンギが車で通るゲートに張られた『Young World ヨンウォル』というイケてない(すみません)キャッチフレーズ」「超レトロな『ナハナ美容室』」などは、現在も使用中・営業中なのですね 

ところで、カフェ「青緑タバン」への入店を躊躇されたというのは、映画に出てきたようなお色気店員嬢がいそう、とかですか・・・? 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
コインドルさん / 14.11.10 翻訳(번역)
はじめまして。メッセージありがとうございます。

「ラジオスター」おっしゃる通り、最近ありがちな要素がなく、最後はホロリと来る映画ですよね。
また、自分の投稿で興味を持っていただき、投稿した甲斐がありました(^-^)
ありがとうございます。

さて、カフェ「青緑タバン」ですが、映画のような感じだと自分は入っていいのか迷って中を見てみようと窓から覗こうとしたのですが...窓が高くて中が見れず...
なのでお色気店員嬢がいるかどうかはわからないんです。
が、今思えば、いても入ってみるべきだったかな...と、ちょっと後悔しています(>_<)
もし、機会があれば入店お願いします。
寧越は、今回投稿してませんが他にも色々見所がたくさんありますし、駅前にも美味しそうなお店があったので、ぜひとも足を運んで頂ければと思います(^^)
たぶん、自分もまた近いうちに行くと思います(^^)

   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
2017年1月初旬まで楽しめる!見渡す限り光の世界!
もっと見る
掲載日:14.11.05
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(25)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]