韓国旅行「コネスト」 タンクッ観光地の口コミ|(全州・光州・全羅道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

タンクッ観光地

タンクックァングァンジ / 땅끝관광지
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (10010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[269387]
韓半島最南端の地タンクッマウル (返信: 1 )
投稿者:みえぽん さん 15.10.24 / 最新レス:takju さん 16.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓半島最南端の地タンクッマウルへ行ってみたいと思い、
ソウルから遠く離れた海南のこの地に、
シルバーウィークを利用した4泊5日の旅の期間に行って来ました。
2015/9/19

ソウル高速バスターミナル9:10発海南行きのバスに乗車、
約5時間後の14時に海南バスターミナルに到着。
タンクッマウル行きのバスはバスターミナル内から発車、
14:30に出たバスは約1時間後にタンクッマウルに到着しました。

タンクッの石碑が立っている近くに、
展望台、タンクッ塔へ行ける階段の散策路があり進んでいきました。
散策路を先へ行くとモノレール乗り場がありました。
展望台がある所まで行けます。
行きか帰りかどちらかモノレールに乗るつもりでいましたが、
展望台まで歩いて行くことにしました。
途中、分かれ道があり、「展望台まで400m、タンクッ塔まで130m」の標識が。
展望台へは上り階段、タンクッ塔へは下り階段なので、
先に下りのタンクッ塔方向へ進みました。
タンクッ塔は韓半島最南端の地を示す塔です。

来た道を戻り、標識があった分かれ道からは展望台方向へ。
展望台まではずっと上り階段が続き、かなりきつかったです。
展望台前から海が一望できました。

行きは歩いて展望台まで来ましたが、帰りはモノレールに乗りました。
タンクッマウルには雰囲気がいい泊まってみたいと思う宿泊施設がありました。
海辺の町なので、海産物を食べられる食堂もたくさんあります。

蘆花島、甫吉島へ行く...
タンクッ塔
タンクッ塔、展望台ま...
タンクッ展望台
モノレールからの景色
2両編成モノレール
タンクッ展望台
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
takjuさん / 16.02.17 翻訳(번역)
 以前から気になっていたのですが、甫吉島へ行かれる方もいらっしゃると思いますので、少し補足させていただきます。

 2枚目のお写真のご説明に「蘆花島、甫吉島へ行く車両も積載できる船」とありますが、タンクッから甫吉島へ直接行く船はありません。蘆花島へ行く船だけです。

 ただ、蘆花島と甫吉島は橋で結ばれていますから、蘆花島到着後、港からバスに乗れば、甫吉島へ行くことができます。

 蘆花島出港後、次は甫吉島と思ってそのまま乗っていると、元のところに戻ります。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[233290]
地の果てで巨大アワビを食べました (返信: 0 )
投稿者:takju さん 14.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 タンクッとは地の果てを意味する言葉で、その名のとおり韓半島の最南端を売り物にした観光地です。展望台やモノレールなどがあります。光州から海南経由のバスがあります。

 2度目だったので、ゆっくりしようと思い、1泊しました。(9月17日~18日)

 同じ地の果てということでは、はっきり申し上げて、ユーラシア大陸の最西端ポルトガルのロカ岬のド迫力には遠く及びません。しかし、やたら景色の良いところです。絶景です。

 それにしても、のどかな所です。泥棒を見ました。白昼堂々、窃盗の一部始終を目撃したのです。当方の眼前です。家人が家の裏に消えたわずかな隙をついた見事な犯行です。当方の凝視を完全無視、内部を一瞥ののち直ちに家屋内に浸入、しばしの物色後、大胆にも最も高価そうな物品を窃取し脱出、その逃走速度たるや頗る速し。まあ、ノラネコが店頭の魚をくわえて走っただけですが。

 夜、ある店で夕食をしました。フェトッパプ(刺身のビビンバ)(10,000W)、アワビの刺身(注文時点では金額不明)とソジュ(4,000W)を注文。まず、いけすから大きなヒラメが出されました。ボウルにすごい量の刺身が入れられて運ばれてきました。次に店主がにやにやしながらやってきて、「ものすご~く大きいアワビしかないから、一人で食べても20,000Wだぞ。それでもいいか?」と言います。「OK!」と答えると、店主、いたずらっ子のような目をして笑いました。まもなく皿いっぱいに盛られたアワビが。キモも一緒でしたが、その長さが15cm近くありました。どれだけ巨大なのか。
 頑張って全部食べました。苦しいけど、おいしい夕食でした。

展望台
モノレール
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
半世紀の間手つかずだった原生自...
韓国の天然記念物指定。専用モノ...
韓国北東部、江原道・三陟にある...
仁川国際空港エリアに位置、韓国...
雪岳山の秘境、天から落ちる美し...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:14.09.26
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]