韓国旅行「コネスト」 雲住寺の口コミ|(全州・光州・全羅道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

雲住寺

ウンジュサ / 운주사
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[230819]
一度は訪れて欲しい神秘的なお寺雲住寺【和順】 (返信: 2 )
投稿者:コインドル さん 14.09.05 / 最新レス:nkfxb267 さん 16.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
『雲住寺』
名前がかわいいなぁとずっと思っていたけど、あんな辺鄙な場所に一人では行けないよ...
と、夢見てた場所についに行ってきました!一人で(笑)
光州からバスに乗りました。
事前調査では、和順の街の中を通り、和順バスターミナルも経由して行く218番と、道谷温泉を経由して和順の街は経由しないで行く318番があるとのこと。
念のため、ユースクエアで確認すると318番しかなと言われましたが、218番でも行けました。

ウンジュサ。
通常寺の入口にある金剛門の色彩が目をひき期待が高まります。
中に入ると木々に囲まれた参道が続きます。
至るところに石像や塔があります。
中には、雲住寺九層石塔(宝物第796号)や雲住寺址一円(史跡第312号)、雲住寺石造佛?(宝物第797号)、雲住寺円形多重石塔(宝物第798号)などがあります。
正面に本殿を構え、左側に行くと七星岩があります。
そして、一番見たかった臥仏2体や侍衛仏(石仏立像)があります。
以前は千体の仏像と千基の仏塔があり千仏千塔として有名だったようですが、
現在は約100体の仏像と20基の仏塔が残っているのみということでしたが見応えのある境内でしたし、
何よりも頂上にある、地面に寝ている臥仏2体を見て欲しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
nkfxb267さん / 16.08.10 翻訳(번역)
来月訪韓時にソウルからKTXを利用しての日帰り旅行を計画しています。
雲住寺は見どころも多いようですし、頂上にある臥仏も見学したいのですが、バス下車後停留所から見学後の停留所までの移動時間も含めての所要時間はどの位みておけばよろしいでしょうか。(一応2時間の予定で計画しています)
お教えください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nkfxb267さん / 16.08.11 翻訳(번역)
チョウム様

メールいただきありがとうございました。
直接の返信方法がわかりませんので、こちらで失礼いたします。

年なので歩きが遅く、またすぐ疲れるため登りに耐えられるか心配し投稿しました。
2時間みておけば大丈夫なようですので安心しました。
往復のバスの時間は韓国観光公社にメールにて教えてもらいました。(また当日バス停等で確認します)
みどころが多いお寺のようですので楽しみにしています。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[231918]
【和順】千仏千塔道場 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆訪問日時 2014年8月11日(月)12:35頃

◆入場 3000w

◆感想

○高く、細い尖った石塔、素朴で独特な石仏たちが良い。

①最も印象に残ったのは石造りのお堂の中に窮屈に入っている3頭身の石仏。
 狭苦しい感じがかえって大きさ、迫力、重厚感を感じさせる。

②入口入ってすぐにある「九層石塔」は平らな山裾に突如高く、
 細く聳えて見る人の目をまず挽き付ける。

③④⑤渓谷の中に境内がある感じで、丘の上、山裾などあちこちに点在する大きな石の傍らに
 その形は年月で削られ、大よそのお顔しかわからないが素朴で平べったい石像たちがいる。

⑥「円形多層石塔」はその名の通り丸い、円形をした石塔で珍しい。
 これは何か他の石塔石仏と違う。洗練された印象。

⑦「臥形石造如来」は左仏(写真手前)が12.7メートル、右の立像が10.26メートル。
 斜面に沿って頭が下向きなのはおかしな感じだがほぼ正確に南北を指し示しているそうで、
そのせいか。
 左仏は毘る遮那仏、右の立像が釈迦牟尼仏だそう。
左の写真の門を振り返...
リス?がいてかわいく...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
日の出の名所としても知られる麗...
あかね色に染まり行く西の海を望...
韓国一の穀倉地帯がゆえに日本支...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:14.09.05
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]