韓国旅行「コネスト」 高敞支石墓群の口コミ|(全州・光州・全羅道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

高敞支石墓群

コチャンジソンミョグン / 고창지석묘군
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[232311]
【高敞】端正でハンサムな支石墓 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆訪問日時 2014年8月12日(火)16:45頃

◆入場料 なし(第6コースのみのため)

◆感想(番号は写真の番号に対応)

○テーブルが高く、その形が支石墓として端正で大変良い。
 江華島のテーブル型は大きくて迫力があるが、こちらはハンサム。

①周りの石は地べたに置かれたままだが、なぜこれだけ高いテーブルなのか。
 墓ではなく祭祀に使われたとの事で意味を含むのか。

②上石も大きいのだが支える石も大きい。

③このアングルだと支える石も大きい事がよくわかる。

④このアングルだと支える石は上石に比べかなり薄いことがわかる。

⑤支石墓として非常にきれいに乗っている。

⑥周囲の林、民家に忽然とある。

○今回、時間がなく第1~第5コースを見れなかった。
 次回チャンスがあれば来たい。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[230695]
ただの石?それとも遺跡?[高敞支石墓遺跡(世界遺産)] (返信: 0 )
投稿者:コインドル さん 14.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月、世界遺産巡りの一環として高敞にある支石墓遺跡(コインドル)を観に行った。
その時、初めて「高敞」という都市を知った。
支石墓まで直接行くバスはないらしく、ソヌンサからバスターミナルへ行くバスに乗り、
途中にあるロータリー近くで下ろしてもらい、そこから歩いて行った。徒歩約20分と行ったところか。
入ってすぐ右手には、石造り風の高敞支石墓博物館がある。そっちは有料。
博物館を右手に真っ直ぐ進むと、右手に梅山村の人々の竪穴生活の様子がわかるエリアがある。
更に進むと、敷地内を走る列車の乗り場がある。
自分は全体を見て歩きたかったので歩いて行った。
ここ、高敞の敷地内には、6つのコースがあり、列車に乗ると第3と第5コースを回るようだ。
但し、そのコースだとテーブル式のコインドルが見れないと言うことで、第3、第2、第1コースを回ることにした。
ちなみに博物館から中心にある第3までの距離は0.7㎞。
かなり広い中を歩くことになる。

第3コースは、丘陵地にコインドルが点在。
足がないのでコインドルだと知らなければ、ただの石?と勘違いしそうだ。
第2コースは、しっかりした足の上にかなりの厚さがある石が乗っている。
このタイプには、テーブル式と基盤式があって、係員がテーブル式があると言っていたが、ほぼ基盤式のものが、第1第2あるようだ。
それにしても、優に身長を越える支石墓。
その昔、機材もなにもない時代にどのように運び作ったのか...

時間がなく、全部を見ることができなく残念に思っていたが、
帰宅途中の職員さん(在住日本人)が、町まで送ってくれると。また、途中にある第6コースも寄ってくれると言うではないか。
お言葉に甘え、第6コースを観に行ったが...
今まで見た中で、一番立派なテーブル式コインドルだった!
第6コースにあるものは、北方式と呼ばれ、韓国内最大級ということだ。
確かに薄い長い足に立派な石板が乗っている。
また、こちらは墓として使用していた訳ではなく、祭壇として利用されていたとか。
発掘した結果、掘り出されたもので判明。

支石墓はここ高敞の他に全羅南道の和順、江華島の江華の3カ所が世界遺産に登録されているが、規模が大きく整備が進んでいるのはここ高敞支石墓群である。北方式と南方式の両方が見られ、日本語解説もあるので、見学するには高敞がベストだと思う。
第3コース
第3コース
カエル石
第2コース
第6コース
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国三大楼に数えられる雄大な楼...
ターミナルからバスで10分。驪州...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:14.09.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]