韓国旅行「コネスト」 鳳頂庵の口コミ|(江原道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鳳頂庵

ポンチョンアム / 봉정암
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア江原道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (00010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[219612]
山小屋代わりに泊まれるお寺 (返信: 0 )
投稿者:ひろK さん 14.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し古い話になりますが、昨年の10月13日、14日に1泊2日で雪岳山に登山した時に、山の中にある、「鳳頂庵」というお寺に泊まったので、その紹介をします。

雪岳山は、韓国でも人気のある山で、頂上まで登山しようとすると、最短コースを往復するなら日帰り登山も可能ですが、ゆっくりコースを歩くためには、どこかに泊まらなければいけません。

しかし、雪岳山は国立公園内にあるので、テントを張って泊ることは禁止されていますし、何か所かある山小屋(韓国では退避所といいます)も日本と違って、完全予約制であり定員を超えると予約なしで泊ることができません。山小屋は国立公園のサイトから宿泊日の15日前から予約できるのですが、紅葉シーズンの雪岳山は大人気のため、予約できずに秒殺されました。

そこで韓国在住の友人に相談したところ、鳳頂庵というお寺が雪岳山の中にあり、1万ウォンをお布施したら泊ることができる、と教えてもらったので、予約をお願いして泊ることにしました。

鳳頂庵は、雪岳山の頂上から北西側に1時間少し下ったところにあります。山の中にあるお寺としてはかなり大規模なもので、おそらく1000人近くは収容できるのではないかと思います。その周りの大きな岩、紅葉などの景色も合わせると、雪岳山の頂上までいかずに鳳頂庵だけでも十分に楽しめると思います。

夕方4時ごろに到着して、つたない韓国語で宿坊の受付で「予約した日本人だ」と伝えましたが、特に予約の有無を確認することなく、宿坊の部屋と番号を指定された紙を渡され、1万ウォンを払いました。私の後からも続々と登山客が到着していましたが、みな特に予約をしている感じではありませんでした(念のため予約はしておいたほうがいいと思います)。

宿坊で一人あたり割り当てられるスペースは、50×120センチぐらいで、満員になると脚を伸ばして寝ることができませんでした。また、オンドルが利きすぎてかなり暑かった記憶があります。

夜と朝に食事が支給されますが、わかめスープにご飯を放り込んで、きゅうりのキムチを入れた質素なものです。なぜか、コーヒーミックスの自動販売機があり、無料で何杯でも飲むことができました。

運よく山小屋に泊まることができたほうが、快適な登山になったのだと思いますが、どうしても雪岳山に1泊2日で登山したい方で、山小屋を予約できなかった場合には、選択肢の一つとして考えてもいいと思います。
鳳頂庵の遠景
山の中とは思えないほ...
紅葉がきれいでした
とにかく岩が大きい
支給されるわかめスー...
「食事を残さないでく...
信者の方がお祈りする...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
のんびり散策したい、百済時代に...
「師任堂」も撮影!栗谷李珥と申...
月精寺の末寺として有名な古刹
世界遺産の八万大蔵経板殿をもつ...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
雪岳ケンジントンスターホテル
大統領や各国大使も宿泊、周辺に観光スポット満載の高級感あふれるホテル
9,630円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
松月パーク
束草のソンウォル パークは 5 km 圏内に権金城、新興寺があります。 このゲストハウス ...
8,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
掲載日:14.05.16
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]