韓国旅行「コネスト」 禅雲山の口コミ|(全州・光州・全羅道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

禅雲山

ソンウンサン / 선운산
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア全州・光州・全羅道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 (00070) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[263826]
黄色いヒガンバナを見ました (返信: 0 )
投稿者:takju さん 15.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 黄色いヒガンバナ(Lycoris chinensis var. sinuolata)について、今年も通常の時期(8月初め)に咲いていたという情報を事前に得ていました。

 しかし、散策中、禅雲寺の参道わきで、それらしき花を見ました。

 単に一部が遅れて咲いただけと思いますが、茎1本当たりの花数が少なく、若い株のようでした。

                                             (8月27日)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[255916]
禅雲山のお祭り (返信: 0 )
投稿者:takju さん 15.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 高敞のポップンジャとスイカ、ウナギは韓国のトップブランドですが、そのポップンジャとスイカの収穫を祝うお祭りが開催されます。
 ウナギの試食もあります。


 ポップンジャとスイカのお祭り

 日程   2015.06.19~06.21
 主会場  禅雲山観光案内所近くの広場

 http://culture.gochang.go.kr/board/view.gochang?boardId=BBS_0000220&menuCd=DOM_000000603001000000&startPage=1&dataSid=99984 

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[251340]
黄色いヒガンバナ (返信: 0 )
投稿者:takju さん 15.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 7月25日ごろから8月5日ごろまでの、ごく限られた期間ですが、禅雲寺の近くの渓流沿いの低湿地で、黄色いヒガンバナ(Lycoris chinensis var. sinuolata)が見られることがあります。

 これは、韓国固有種で、絶滅危惧種です。夕陽を受けると、金色に輝いて見えることもあります。

 具体的な花の場所ですが、観光案内所の日本人職員(美人のおばさん)にうまくお願いしたら、教えてもらえる可能性はあります。

 もし見つけても、写真を撮るぐらいでやめておいてください。決して触ったりしないように。

  
 どなたか、できれば、写真アップをお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[238979]
秋の禅雲山 (返信: 1 )
投稿者:takju さん 14.11.22 / 最新レス:還暦公務員 さん 14.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 紅葉の時期は、こんな感じです。(写真をご参照ください。)

 人出は多いのですが、内蔵山などに比べると、「すいているな」、「歩きやすいな」という感じです。

 韓国の紅葉の名所では、きょろきょろしていると、人とぶつかります。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
還暦公務員さん / 14.11.24 翻訳(번역)
10月の初旬に禅雲寺を参観しましたが、まだ紅葉はなく、近隣の食堂でうなぎ料理を堪能しました。 バス停の近くの観光案内所にコインドルへの行き方を訪ねるために入ったら、嫁いできて現地に住んでいる日本人妻の方がそこに勤めておられたので、お世話になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[233301]
ヒガンバナの花見ですごい人出 (返信: 2 )
投稿者:takju さん 14.09.26 / 最新レス:takju さん 14.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 ウナギが食べたくなり、禅雲山へ行きました。(9月16日~17日)

 9月はヒガンバナの開花期で、生態森林などは見渡す限り真っ赤。探訪路そばのコインドルたちも花に埋もれていました。大賑わいでした。日本では、その名前や色、形状からあまりイメージの良くない花ですが、所変われば、ということでしょう。

 かわりに、禅雲寺はひっそりと静まりかえっていました。


化粧室(ファジャンシ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
コインドルさん / 14.09.27 翻訳(번역)
takjuさん

はじめまして。
禅雲寺の彼岸花、今が見ごろなんですね。
GWに行ったときに、日本人の係員さんから、
夏の終わりに彼岸花が咲き、続けて紅葉が始まると聞き、
彼岸花ですか...と、言ったら、
韓国では、日本とはちょっと彼岸花の捉え方が違うらしく、
「片想い花」と言われているようです。
彼岸花は、葉がある時は花がなく、花がある時は葉がないので、
お互い一緒になるときがないので、そんな風に言われてるようです。
ロマンチックな韓国人らしいな~て思いました。
参道の彼岸花のお写真は撮られてないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
takjuさん / 14.09.27 翻訳(번역)
 ご返信ありがとうございます。

 一面の花を見て、正直なところ、「きれい!」と思いました。

 しかし、やっぱり昔の日本人ですね。写真を撮るのはためらいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[230987]
地図上のポイント地点について (返信: 1 )
投稿者:takju さん 14.09.06 / 最新レス:konest さん 14.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 いつもお世話になっています。ユーザー投稿した者です。

 投稿時は、通常観光客のほぼすべてが最初に訪れるバスターミナルなどがある一角の、観光案内所の場所をポイント地点としておりました。その後、コネスト様の検証によって、道立公園の表示のある少し離れた場所に変更されたようです。

 そのご趣旨は十分に理解できますが、現状では、観光客が通常訪れるバスターミナル~禅雲寺のエリアに地図をズーミングした場合、位置情報として表示されません。また、現状が道もない山中を指しているため、勘違いされる方もおられるようです。

 たくさんの方に訪れていただきたい素晴らしい場所ですので、できれば、もとの状態に戻していただけたらと存じます。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.09.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
ご指摘いただいた通り、観光案内所をポイント地点に
修正いたしました。
詳しくは地図画面下にある「地図を大きく見る」をクリックして
いただくとご確認いただけます。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[224384]
ポップンジャの効能について (返信: 0 )
投稿者:takju さん 14.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 高敞名物のうなぎとポップンジャ酒を目当てに、また禅雲山へ行きました。(6月23日)

 着いてからわかったのですが、前日まで、特産のポップンジャとスイカの収穫を祝う高敞ポップンジャとスイカ祝祭が開催されていたようで、広い会場では、設営の撤収作業が行われていました。お祭りのことはあまり考えていなかったのですが、1日違いとなると、ちゃんと日程を調べて、もう1日早く来ればよかったのにとちょっと残念でした。後の祭りです。

 ポップンジャ(覆盆子、トックリイチゴ)の効能については、以前にこの掲示板でも話題になったことがありますので、そちらをご参照いただくとして、後片づけ作業中の祝祭会場内でポップンジャの効能を説明する絵を発見しました。(左の写真)

 このお祭り、例年6月に開催されるそうです。

 bokbunja.gochang.go.kr
 
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[218968]
禅雲山は新緑の季節も素敵です (返信: 0 )
投稿者:takju さん 14.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 昨秋、紅葉のピークに訪れ、すっかり気に入りました。新緑も紅葉に負けず素晴らしいものでした。(4月24~25日)

 特に、野鳥が多く、カササギは人が近づいても逃げません。渓流にはオシドリのカップルが仲良く泳いでいました。これこそ『おしどり夫婦』ですね。でも、さすが韓国。夫唱婦随ではなく、しっかりと婦唱夫随で行動していました。

 このあたりの名物は、うなぎとポップンジャ酒。実は、こちらが主な目的です。

 高敞からバスで30分。光州や井邑からも便があります。


  万緑にカササギ多しソンウンサン


天然記念物のツタ
禅雲寺
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
「屋根のない博物館」の異名をと...
「師任堂」も撮影!栗谷李珥と申...
自然との調和が見事な全羅南道順...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
掲載日:14.05.10
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]