韓国旅行「コネスト」 西大門自然史博物館の口コミ|新村・梨大(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

西大門自然史博物館

ソデムンチャヨンサパンムルグァン / 서대문자연사박물관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (10010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[308570]
自然史博物館、盛大に入場料値上げ&施設改装 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、久しぶりに西大門区の「自然史博物館」に行ったら、大人3000ウォンだった入場料が6000ウォンに値上げされていました。並んでいる親たちが「えっ、値上げ?」と言っていたので、最近の変更でしょうか。

そのかわりというか、館内の施設があちこち新しくなっていました。壁に埋め込まれた薄い水槽、「恐竜たちとお誕生会をしませんか?」という案内などもさることながら、注目すべきは募金箱です。「スリバチ状の斜面を、硬貨が回りながら滑り降りる」構造になっており、子ども達が面白がって投入するのです。人が途切れた時にコッソリと穴を覗いてみたら、結構たくさん入っていました

さて、現在「生物の移動」という特別展を開催中です(~来年2月)。特別展といっても剥製ばかりですが時間のある方はお立ち寄りを。

なお、改修後も、一番の人気施設は屋外の「恐竜滑り台」のようでした・・・。
値上がり後も
わりと盛況
魔の募金箱
特別展は
剥製メインです…。
依然として人気
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[224468]
意外に充実した展示ですが・・・一番人気は滑り台? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 14.07.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夏は恐竜や昆虫など、科学・生物系の場所を訪ねてみたくなる時期です。延世大学と西大門区庁の間くらいにある「自然史博物館」に行ってみました。
※入場料は大人3000ウォン、祝日を除く平日は1階部分無料開放中とありました。

1階は昆虫や魚類などの生物、2階は恐竜、3階は地球・宇宙が中心の展示で、今日(土曜)の昼間は子連れ客で賑わっていました。が、生きた魚や生物(ヘビ、カエルなど)がいる水槽や、触ると鳴き声を発する銅像、恐竜と一緒に動画に収まることができる体験カメラなどもあり、大人もそれなりに楽しめます。
3階の「恐竜公園」は、何かスゴいものがあるのか?と行ってみたら、「登らないでください」と案内のあるブロントザウルスなどに子ども達がよじ登って遊んでいました・・・。

全般的に、私の想像よりは充実した展示内容だったのですが、なぜか一番人気は博物館の前庭にある「恐竜滑り台」でした 

なお、場所がちょっと不便なこともあり(『博物館前』というバス停はあるものの、自家用車利用者が多い様子)外国人客はあまり来なそうなこの博物館、展示の一部は4ヶ国語(韓、英、日、中)で、パンフレットは日本語も置いていました。 
内容的には
夏の訪問がオススメ
一部案内は四ヶ国語
実際に魚のいる水槽、
池のようなものや
生きたヘビ、カエル等...
3階の恐竜は、じつは
のぼってはいけません
行列が出来ているこの...
滑り台でした…。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
鍾路3街(チョンノサムガ)に位置...
都心の奥にたたずむ美術館。芸術...
忠清北道の歴史と伝統が感じられ...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グランドヒルトンソウル
ソウル市内行き無料シャトルバスあり!自然に囲まれた静かなホテル
20,020円~
クチコミ評価 3.9 / 26件
グランドスイート
ソウルのザ グランド スイートは、5 km 圏内にセムト パランセ劇場、景福宮があります。...
18,250円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:13.01.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
新村・梨大 新村・梨大
名門大学に囲まれた学生街で、学生向けの居酒屋やショップが多い。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]