韓国旅行「コネスト」 道峰山の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

道峰山

トボンサン / 도봉산
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[148838]
道峰山に登ってまいりました。 (返信: 2 )
投稿者:うんどぶそく さん 12.08.15 / 最新レス:うんどぶそく さん 12.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル市北部に位置します道峰山に登ってまいりました。
広大な北漢山国立公園内にあります山で、標高700メートル超の岩山です。
週末の朝、地下鉄1号線道峰山駅は登山客でごった返しておりまして、
登山客の方々についていけば、迷わず登山道の入口までたどり着く事ができます。
登山道の入口付近には、登山ブランドの店舗やマッコリ・チヂミを販売している
屋台・店舗が多く集まっており、非常に賑わっております。
山自体は2~3時間あれば頂上まで登頂できる比較的初心者向きの山ではないか
と思います。私はシンソンデという峰へといきましたが、最後その峰の上までは
手すり一本で岩をのぼっていくことになりまして、なかなかスリル満点です。
頂上近くでは登山靴は必ず必要になります。
ソウル市民は登山好きが多いと聞きますが、週末になると地下鉄には登山服の
市民たちが多く乗車しており、市の周囲が山ですから、うなづくものがありました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
うりんさん / 12.08.15 翻訳(번역)
こんばんは!

お疲れ様でした
週末になると登山スタイルのおじさんおばさんをよく見かけますよね。
私は3号線によく乗るので,ソウルから高陽市(一山)方面で見かけます。
しっかりした服装ですが,やはりそれは必要なんですね。
お写真を拝見して納得。なかなか険しいですね。

ソウル城郭やプサンの金井山城も行きました(登山スタイルではなく)が,
しっかり準備して地元の皆さんに紛れて歩いてみたいものです。

ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うんどぶそくさん / 12.08.16 翻訳(번역)
うりんさま
おはようございます。ご返信ありがとうございます。
3号線のコヤン市方面も北漢山やハイキングに良い山林がありますので、
よく見かけられることでしょうね。日本の私鉄やJRでは、行楽シーズンともなりますと
登山服姿の一行をみかけますが、毎週末見かけられるのはソウルならではでしょうか。
私は釜山の金井山に訪れた事は無く、素晴らしいご経験をなさいましたね。
一度訪問してみたいものです。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[134876]
道峰山国立公園 (返信: 17 )
投稿者:jshucb さん 12.04.30 / 最新レス:jshucb さん 12.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルから地下鉄バスでいける身近な山
道峰山国立公園に行ってきました。

地下鉄7号線に乗り
道峰山で下車

登山入口を目指します。

登山口付近で
キンパプ 2000Wと
氷水、カップラーメン、間食用の餅
きゅうり、プチトマト、オレンジ、マッコ~リを購入

いざ出発~

すでに正午は過ぎていますが
朝早くから行く問題ありません

頂上征服~なんて決めず気ままに登ります

それでも登りながら一応コースを決め
この日は天竺寺に決めました

寺では陰暦4月8日の釈迦誕生日の飾り付けがされていました。
寺では通常簡単な昼(米汁キムチ)も準備していますが(お布施)
食事場の修復の為5月初旬までお休みすると張り紙が書いてありました。

山登りの良い季節になりました
都会を離れ身近で自然に触れられる道峰山に登りません~か~


修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
jshucbさん / 12.06.04 翻訳(번역)
春になってから毎週日曜は運動を兼ねての山登りが定番になりつつあります

食堂の改装工事も終わり天竺寺で久し振りに寺飯を頂きました(布施1000W~
本日のメニューは
ムセンチェ、キムチ、シレギクkでした
コチュジャンをセルフで入れ混ぜ混ぜします

ご馳走様でした

帰りにはお参り

南無南無


下山後はお決まりの
これ!

山登りの目的がこれといっても過言では在りません
昨日は暑かったので
冷麺4000Wを頂きました

以前ダンキンドーナツだったところの店先では
マッコリの試飲をやってます

行ったり来たりして
3杯は飲めます(笑 ←くれぐれも真似をしません様にㅋ

  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.05 翻訳(번역)
jshucb 様

いつも貴重な情報、有難うございました。
私はまだ道峰山国立公園へは行ったことがなく、いつか行ってみたかったので
大変参考になりました。
だからと言って、山登りが得意とか好きなほうではないですが、たまに行くのは好きです。
前回の北ソウル森もそのうち行こうとしております 笑。

いつも思うことですが、道峰山や道峰区となると本当にソウルって広いなと思います。
以前、道峰区のあるところへ行った時、そう思いました。
近くの北漢山国立公園の入口にはたくさんの食堂やお昼から飲める飲み屋などが多いですが、
自然に囲まれた雰囲気、いいですよね。

道峰山、空気も良く名山ですので、機会があれば是非行ってみたいと思います。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
jshucbさん / 12.06.05 翻訳(번역)
Chiwa 様

うちは北方面なので北漢山国立公園は比較的近いほうです
ソウルは都会なのに自然が豊富ですよね

登山だけではなく
綺麗な空気を吸いに来る方々も多いですね
あきらかに登山服装では無いのですぐ分かります

山登りが目的ではなくても
手作り豆腐や、この季節でしたらコングクスを食べて一杯飲んで帰るだけでも楽しいです

暑いときは渓谷で涼むのもありですね
ちなみにお寺での食事ですが土日のみです^^

コメント有難う御座います
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.05 翻訳(번역)
jshucb様

ご返答有難うございました。
また、美味しいそうなお豆腐、頂きます~ 笑。
北漢山国立公園の入口にある小さいお豆腐店が思い出しました。

近くにはお寺もあっていいですね。
どころで、お寺の名前ですがなんというお寺でしょうか? 漢字の真ん中の字が読めません 汗。
宜しくお願いします。 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
jshucbさん / 12.06.07 翻訳(번역)
Chiwa 様

天竺寺「천축사」です^^
日本語読みだと「てんじくでら」ですかね?^^

道峰山登山入口から初めてですと1時間弱程掛かるかと思います。

HPにも地図、行きかたが在りますが
登山入口まではバスがありますので、地下鉄よりお勧めです。

土日の寺飯は2時で終了してしまいますので、それを踏まえて早めに登られると良いです

コメント有難う御座います
天竺寺HP
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.07 翻訳(번역)
jshucb様

ご親切に教えて頂き、有難うございました。
天竺寺「천축사」、初めて聞く名前のお寺でした。

道峰山登山入口から1時間弱程掛かりますか。。
むしろそのほうがちょうどいいかも知れませんね。
韓国では誰もが持っている(笑)カラフルな登山服、私は持ってないので、お寺へ行く感覚で
いつか行ってみたいと思います。

お寺のご飯、楽しみです 笑。 詳しい情報有難うございました。
以前、別のお寺でビビンバとウゴジスープを頂きましたが、本当に美味しかったです。
北ソウル森へも行ったら、追記にてご報告させて頂きますね。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
ぱくちゃんさん / 12.06.07 翻訳(번역)
韓国で山登り♪♪行ってみたいですね!!!
楽しそう\(^o^)/

山登りした後の食事、
最高なんだろうなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
jshucbさん / 12.06.07 翻訳(번역)
Chiwa 様

送迎バスが出ていませんので自力で登らなくてはいけません
私どもは40分ほどで天竺寺まで登頂しますが
(中休み殆ど無しで^^)
休みながらゆっくり登られると1時間で計算した方が宜しいかと思います
最近は外国の方も良く来られています
と言う私も外国人ですが(笑
毎週日曜は参りがてら登っていますので行かれる際にはお声をかけてください^^
ウゴジクk私も好きです
北ソウル森は昨日行ってきました^^
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.08 翻訳(번역)
ぱくちゃん様

韓国、特にソウルでも高い山がたくさんありますので、機会がありましたら是非試してみて下さい。
韓国は、本当に最寄の山への登山愛好家が多いです。
山登りした後の食事、楽しそうですね。 よくマッコリを飲むと言います。
以上、参考になれば幸いです。

jshucb 様

再び貴重なアドバイス、有難うございました。
送迎バス、出てないですか。。
たまには歩くのも好きなので、チャンレンジしてみます。

中休み殆ど無しで40分でしょうか。。
北漢山国立公園入口から道詵寺までの道も途中からは道が狭く殆ど休憩する場所もないですが、
似ていると思ったら、こちらは真ん中に車が通らない道になっているようですね(一番目のお写真)。
大変参考になりました。

近年は行っておりませんが、ここの正反対にある南の冠岳山も素敵でした。 
ちょっと遠いですが、機会がありましたら。。
ここでの食事は、ソウル大学校内でも解決できます。

北ソウル森は昨日行かれましたか。。
私も行けばよかったですね 笑。
前回、ソウル森へ行きましたので、次は北ソウル森へ行ってあの酢豚をもう一度 笑。
平日は、どこも空いていていいですよね。
北ソウル森、新しくなってからできた、園内の巨大グッチの鉄製コミ箱、今もあるのでしょうか?

ウゴジスープ、私も大好きで、スープとあと味噌煮(すり?胡麻が一杯入ったもの)も大好きです!
これだけでもご飯一杯食べれるくらい。。
毎週日曜毎に行かれますか。。驚
その際には、是非宜しくお願い致します 笑。 
ご親切にどうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
jshucbさん / 12.06.08 翻訳(번역)
ぱくちゃん様

韓国に来られましたら是非山登りを体験してみてください^^
山登りの後の食事やマッコリは格別です

コメント有難う御座います


Chiwa 様
1枚目の写真は先々週の雨天に登ったルート
(道峰寺方面)です。紛らわしく載せてすいません(><)
冠岳山は,まだ登った事がありませんので,是非次の機会に登って見ようかと思います。
山登りも好きですが学食も好きです^^
ソウル大学の学食を,冠岳山に行ったときに利用すればSKY制覇になります(笑

写真は天竺寺ルートです。参考になれば幸いです
コメント有難う御座います

メピョウソをひたすら...
途中道が分かれますが...
落石があり一部立ち入...
道しるべ
天竺寺までもう少し上...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.08 翻訳(번역)
よく、同僚に「トゥンサンカジャ~」と誘われるので、そろそろ行ったほうがいいかと考えてるのですが、韓国で登山というとこれからチベットにでも行くのかというぐらい、ビシっと決めて登山に行くイメージがあり、(たとえそれがワールドカップ公園の人工山であっても)登山セットを購入するか迷ってます。

スニーカーにスウェット、Tシャツで登山は邪道なんだとか、、(同行の人はよくても、とにかく周りの人に注意されるとかなんとか。。)という都市伝説を聞いてしまうと、なんとなく行く気が失せてしまうんですよね。。

山頂でマッコリ飲んでみたいんですが。。

(単に私が休日出不精なだけでもあります)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
jshucbさん / 12.06.08 翻訳(번역)
JION 様

韓国の方は登山好きですよね^^

私も初めはジーパンにTシャツで登りましたが
同行者の中で一際目立ってしまい、今では韓国風登山ルック?!で登ってます^^

週末には登山口手前に安い服が沢山売っていますので気軽に一式揃えることが出来ます
T5000W~ズボン10000W~靴10000W~

靴ですが私はスニカー、時にはビーサンで登る事も在ります
形にとらわれると行く気がうせますので(笑

まずは見学がてらマッコリを飲みに行かれては如何ですか?^^

コメント有難う御座います
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.08 翻訳(번역)
jshucb 様

追加のお写真、有難うございました。
とても分かりやすいお写真で、大変参考になりました。

1,2番目のお写真拝見すると、まさに登山の散策路みたいな感じで気持良さそうですね!
天竺寺の表示板も嬉しいです 笑。

冠岳山も昔から有名で、だからと言って私が山頂まで行ったわけではないですが、
昔は数え切れないほど行っております。
近年は知りませんが、前は冠岳山内の川で泳いでいた方も多かったですね。

SKY大学の学食制覇ですか。。 笑
是非、いつか目標達成して下さいね。
本当は、冠岳山登らなくても校内のキャンパス本当に広いので、それだけでも山登りした
気持になりますが。。
また、ソウル大学正門から地下鉄のソウル大学入口駅までの道、昔は森たくさんのとても静かで
途中(区役所の手前)、ちょっと入ったところに「ヤクスト」と言って、薬水が出る穴場もありました。

数年前行った時は、この辺オフィスビルなどがたくさんできて、ずいぶん変った街になっており、
ビックリしました。
また、すぐお隣の「ナクソンデ」というカンガムチャン将軍が生まれた名所もとても静かで
お勧めです。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
jshucbさん / 12.06.11 翻訳(번역)
6月10日
道峰山 마당바위(マダンパウィ=庭岩?) まで登頂しました^^
気温は高かったけれど風が強く登頂したときはとても心地よかったです

天竺寺(で寺飯を頂き、お参りをし休息
(寺までは途中3度ほど休息をした為(旧)メピョウソ~の所要時間は1時間)

天竺寺~マダンパウィ(所要時間20分程)

急に視界が広がり絶景です

ガスがかかってました...
マダンパウィに在る略...
提灯が外されました
黄金の仏像★
洞窟の中の仏像
スピーカーから流れる...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jshucbさん / 12.06.11 翻訳(번역)
Chiwa 様

貴重な情報ありがとう御座います^^
夏休み学生の少ない時期にS大、ナクソン大学食食べに行こうと思います^^

降水量が少ないせいか、周囲の開発のせいか川の水が減っているような気がします
数年前までは北漢山の渓谷で泳いでいましたが
先日は水すらありませんでした(><)
残念でした…

いつもコメント有難う御座います
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.11 翻訳(번역)
jshucb 様

再び貴重な情報、有難うございました。
また行かれたようですね 笑。 大変お疲れ様でした。

6月10日ですとやはり日曜日でしょうか。。
私は公園など人が多いところはむしろ空いている平日に行っております。
ソウルの大きい公園は、平日はかなり空いておりますが、週末になると遠足兼ねて家族連れや
あと、ワンちゃん連れの方、かなり多く混みますよね。
でも、登山の場合はやはり人が多い日が安全かもしれませんね。

道峰山に 마당바위というところもあるのですね。
天竺寺~マダンパウィ(所要時間20分程)など大変参考になりました。
お釈迦様の誕生日行事も終わり、提灯も外されまた落ち着いた雰囲気ですね。
以前、別のお寺で聞いたところ、提灯は6月3日までと言っておりました。
三番目のお写真、お寺の裏に見えるのが、마당바위でしょうか?
とても素敵な景色ですね!

あと、「ナクソンデ」のことですが、こちらは大学の名前に似てますが、大学ではなく
有名な文化財です。 낙성대と書きますが。。 ですので、学食はありません 笑。
ソウル大学入口駅の次がナクソンデ駅なので、昔から一部の韓国人でも大学だと勘違いの方
多かったです。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
jshucbさん / 12.06.11 翻訳(번역)
Chiwa 様

てっきり大学の名前かと思いました(爆
大は대でも垈 と書くのですね
勉強になりました

姜邯贊의 출생지とちゃんと書いておりました(汗
失礼しました

寺の上に見える山は선인봉(仙人峰)かと思います
마당바위は地図の左上になります^^

地図もとです(こちらは拡大して見れます。)
http://tour.dobong.go.kr/Contents.asp?code=10003285

   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
蔚珍にある、天然記念物第155号に...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラグーナホテル
ウィジョンブのラグーナは議政府芸術の殿堂、議政府総合競技場から 3 km 圏内という好立...
7,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナイスホテル
ウィジョンブにあるナイス ホテルは、議政府芸術の殿堂、議政府総合競技場から 3 km 圏...
7,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
2017年1月初旬まで楽しめる!見渡す限り光の世界!
もっと見る
掲載日:12.08.15
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(25)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]