韓国旅行「コネスト」 北ソウル夢の森の口コミ|ソウル東部(ソウル)の観光スポット
KONEST

北ソウル夢の森

プッソウルクメスッ / 북서울꿈의숲
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル東部 店ジャンル 公園・広場・名物通り 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(16人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[360069] すっかり冬景色の北ソウル夢の森 (返信: 0 )
投稿者:マカロニ◇ さん 17.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月19日、こちら方面に用事があって帰り道に寄りました。
日曜日はきつい寒波で時折吹く風が肌を突いてきましたが、
そんな寒さにも負けず犬を連れて散歩に来られている方や子連れの方たちで
公園は賑わっていました。

公園の入り口からゆるい登り坂が続くので、
昼食後すぐに歩き始めたわたしたちには結構きます…⛰
歩き進めるとススキがきれいに揺れていました。
紅葉はすでに落ちて木々はすっかり冬景色でしたが、
もう冬が来たんだなあと冬の訪れをしみじみ感じました。

広大な土地に展望台やら美術館、撮影所などいろいろと見所たくさんのようなのに、
ここに寄る予定がなかったため薄めのコートを着てきてしまった私は
吹き付ける寒風に勝てず無念にも途中で断念。

せっかくなのに奥まで探索できなかったのが残念です…
また日を改めてのんびり散歩に行きたいです。
入り口から。小川?やススキがきれいです
陽は出ていますが寒かったです
水分っ気のないカサカサの葉っぱ
ほとんど枯れ落ちて冬の装い
歩道には落ち葉のないきれいに整備された公園です
訪問者センターから入って、最初の休憩所までしか行けませんでし
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[145493] とても素敵な公園でした。 (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.19 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、掲示板の話題にもあった「北ソウル夢の森」へ散策に行って参りました。
過去のクチコミ  http://comm.konest.com/topic/136746

あいにく小雨が降っておりましたが、幸い途中晴れてきました。
こちらは元々遊園地だった場所のため、敷地も広く、綺麗に整備されており
散策路は、アスファルト石や木の道、二種類があり、とても歩きやすかったです。

敷地内には、美術館もあり(7番目の写真)、現在は「昆虫の特別企画展」が行われており、
この昆虫の特別企画展は、8月26日までだそうです。

又、国の登録文化財第40号の「昌寧尉宮齋舍」という建物もあり(8,9番目の写真)
歴史的、建築的にも価値が高い建築物ですとも書いてありました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.19 翻訳(번역)
敷地内には、世宗文化会館が経営しているレストランカフェも充実しており、
私は、貸切状態のテラス席でパッビンスを頂きましたが、3,900ウォンでした。
紙のお皿でしたが、安くて美味しかったです。
こちらのカフェで眺める公園の景色は本当に素敵でした(5番目の写真)。

又、アートセンターという建物もあり(7番目)、その後ろには小さい展望台もありますが、
この展望台は、イビョンホン主演のドラマ「アイリス」のロケ地でもあります。
展望台まではエレベーターがありました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.19 翻訳(번역)
残念ながら今回はドラマロケ地には行きたくても行けず(ペット同伴だったため)
去年行った際には、イビョンホンさんなどの等身大の写真があり、展望台内にあるカフェでは
写真入りのマグカップも売っていたのを覚えておりますが、今はわかりません。

公園内には、自転車置き場(1,2番目の写真)、駐車場もありましたが、両方かなり空いてました。
下町の住宅街にある公園のため、行き方が少々大変なのと、公園以外周り見所はほとんどないです。
敷地内には、お掃除や管理人用の電気車が走っており、お手洗いも綺麗でした。
特に、休憩できる椅子やベンチも多く、また、「남인수 ナムインス」という歌手の歌碑もありました。

ペット同伴OKの公園で、園内にはお掃除用のビニール袋も用意されておりました。
因みに、首輪未着用の場合は、罰金5万ウォン、トイレの掃除を放置した場合は、罰金7万ウォンと
書いてありました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
もふもふさん / 12.07.19 翻訳(번역)
こんにちは。
過去の口コミから拝見させていただいてますが、凄く素敵な公園ですね💕
ただの公園というよりは美術館やカフェもあって、1日ゆっくりと過ごせそうです😊
自宅の近くにも大きな公園がありますが、私が普段行くのはその公園ぐらいで…。
(毎週犬&フェレット集会が行われています 笑)
しかもペット同伴の為に袋が備え付けれているのも良いですね♪
他にナクソン公園だったかと思いますが、そこにもこの袋BOXがあり、
比較的新しい公園などには設置されているのかな…と思いました。😉
こもふはほぼお外で用を足さないのですが、もしもの時のためにビニール袋とペットボトルに
水を入れて(流す用)出かけています。
せっかくの綺麗な公園ですから綺麗に使いたいですよね~😝
ちなみにこちらのカフェのテラス席、ペット同伴でも利用できましたか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.19 翻訳(번역)
もふもふ 様

レス頂き有難うございました。
過去、もふもふ様もペット同伴可のカフェたくさん紹介して下さいましたよね 笑。
大変参考になりました。

こちらの公園は、森や芝生が多く、前と後ろには山も見えて結構快適でした。
ペット同伴でなければ、美術館やアートセンターなど半日一日でも過ごせるような公園でした。
最近は、ペット関連で色々と規制が厳しくなり、このようなBoxが設置してあるところも多いですね。
仰るとおりこれからは夏ですので、ペットボトルにトイレの後の流し用のお水も持って散歩しようと
しております。

こちらのカフェのテラス席、ペット同伴でもOKでしたが、店内にはNGでした。
カフェ内だけではなく、コンビニもNGで、美術館やレストランなどもNGだと思います。
機会がありましたら、こちらのカフェテラス席行ってみてください。
平日がかなり空いているので、お勧めです。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[136746] 北ソウル夢の森 (返信: 11 )
投稿者:jshucb さん 12.05.14 / 最新レス:jshucb さん 12.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月13日に散歩をしに行って来ました

地下鉄4号線ミアサムゴリ駅下車 5番緑バスまたは
地下鉄6号線トルゴジ駅下車 147番青バス

アイリスや娯楽番組ランニグマンのロケもここでしましたね
http://dreamforest.seoul.go.kr/

市民の憩いの場所です

公園近くからポッサムの出前を取りレジャーシートを敷いてお昼
韓国の出前は何処からでも出来るので本当に便利です
(*カードで計算する再は注文時に前もって)

これから暖かい季節には
水遊びをする為家族連れが沢山訪れます^^
訪問者センター(1番出入口)中自由に見学できます
展望台(アイリスロケ)
秋夕旧正月は韓国伝統遊びを体験できます
いたるところにカフェが^^
美術館、水遊び場
レストラン、カフェ
ポッサム(小)出前
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
jshucb 様

貴重な情報、有難うございました。
とても綺麗な公園ですよね。
私も去年と今年二回行ったことがありますが、本当に静かで素敵でした。
北ソウル夢の森 という公園ができるまでは「ドリームランド」という遊園地でしたが
今は、本当に綺麗な公園になっていてビックリしました。

展望台までのぼりましたが(結構小さいですが)、ソウルの北側の景色がよく見えて感心しました。
(二番目の写真、木の裏に小さく見えるところ)
展望台の中でアイリスの撮影があったらしく、等身大の写真が飾ってありました。
ドラマはみておりませんが、男性俳優二人の写真がありました。

展望台の入口横にある黒い建物にある中華料理、とても美味しかったです。
以前、午後4時くらいに行ったら、5時か5時半からということで、一時間ほど展望台の階段を
行ったりきたりしました。
展望台の階段までは、ワラのようなものが引いてあり、全然疲れませんでした。
展望台までのケーブルカーのような形をした乗り物もありました。

六番目のお写真、こちらのカフェ(レストラン)、目の前が緑の山みたいに丘の形をしているため、
カフェの前は緑(芝生)しか見えなくとても素敵でした。
お写真拝見しながら、また行きたいと思いました。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jshucbさん / 12.05.15 翻訳(번역)
Chiwa さん

本当にここは静かで素敵な公園ですよね
その昔在った「ドリームランド」1度だけ行った事があります^^
遠くから見える正門がなんとなく「シンデレラ城」のように見えましたよね
多分当時居た鹿だと思うのですが今も東門の方に居ますね。

展望台近くの中華料理屋さんは行った事が無いです
美味しいのですね~
次回機会があったら入ってみようと思います

ケーブルカー何度か乗りました
中ではアイリスの名場面集(笑)放送していました
等身大の?イビョンホンもいました

アートセンター内にはブックカフェも在って寒い日には
中でコーヒーを飲んだりも出来ますね

コメント有難うございました😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)

こんにちは。

ここって金浦空港から車で江南方面に向かう時に左に見える小高い森の
様な所ですよね?!
地図で拝見すると、もっと右側に位置しているので勘違いでしょうか?(恥)
私がいつもみている森だとしたらですが・・

晴れの日には北朝鮮が見えるとタクシーのアジョッシが教えてくれました。
アイリスの撮影もした場所という事でしたが、こんなに開発されているのですね。
*ちなみにアイリス観ておりません。
あまりにも、のどかなので想像していた風景とは違って驚きました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
jshucbさん / 12.05.15 翻訳(번역)
ハヌル さん

カンナム方面左手ですと
ソウルの森ですかね?!^^
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1094

こちらはそれより北の方に位置しています
で、ソウル「北」の森と言う名称ですね^^

Chiwa さんの仰る通り、以前は「ドリームランド」と言う名の遊園地でした^^
ソウルの森から晴れた日に北朝鮮が見えるかは??😅

コメント有難うございます😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
ishucb様

アイリスロケ地という事で勘違いして先走ってしまいました。
失礼しました。

近日中に訪韓しますのでタクシーのアジョッシに森の名前を聞いてみますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
jshucbさん / 12.05.15 翻訳(번역)
ハヌル さん

アイリスも各地でロケをしているのでソウルの森でもしているかもしれませんね
近日中の訪韓されるのですか?!😊
それは楽しみですね~

北ソウル夢の森は市内から少し離れてはいますが
お時間がありましたらどうぞ訪問してみてください😉
KBSドラマアイリスより
その展望台
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.15 翻訳(번역)
jshucb 様

ご返答、有難うございました。
過去の「ドリームランド」を知っている方でしたら、本当に夢のような公園ですよね 苦笑。
遊園地といっても、最後の10年ほどはお客様がほとんど入らなく、乗り物はさびてしまい、
公園前は大型バスの駐車場が公園のメインだったような。。
元の公園敷地の個人オーナーが複数いたので、ソウル市でもなかなか開発できなかったですよね。

以前あった派手な「シンデレラ城」は、確か結婚式場ではんかったでしょうか?
鹿は記憶にないですが、今もあるのですね?!
今度行ったら、鹿を見て参りますね。

展望台近くの中華料理屋さん、本当に美味しいです。
特に、酢豚がお勧めです。
名刺見つけましたので、添付致します。
メイリンという名前でした。

追加のお写真、どうも有難うございました。
展望台、意外と眺めがよく綺麗で感動しました。
アートセンター内のブックカフェも素敵そうですね!
機会がありましたら、是非また行ってみたいと思います。
どうも有難うございました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
jshucbさん / 12.05.16 翻訳(번역)
Chiwa さん

そうでしたね
遠い過去を(笑)思い浮かべましたらシンデレラ城は結婚式場でしたね~
工事期間もとても長かった記憶があります。
今はまさに夢の公園ですね(笑

名詞有難うございます
実は先日…酢豚が食べたくなりまして、新しく出来ました大阪○○(カンナム)まで行って来ましたが
「あれ?」「酢豚ってこんな味だったかな…?」と感動が沸きませんでした(><)
酢豚是非こちらで食べてみようかと思います^^
注)パイナップルが入っている甘酸っぱい酢豚が私の好みです^^;

コメント有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.16 翻訳(번역)
jshucb 様

やはりシンデレラ城は結婚式場でしたよね 笑。
公園の正門をどちらにするかでまた揉めましたよね 苦笑。

メイリン(美林)の酢豚最高でした。
パイナップルが入っていたかどうかまでは覚えておりませんが、甘くて油濃くなく
美味しかったです。
パイナップル入ったほうが美味しいですよね。
因みに、ここは牛肉の酢豚しかなかったような 汗。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.03 翻訳(번역)
ishucb様

タクシーのアジョシに聞いて参りました。

やはり私の勘違いで、いつも見ていた所は麻浦区にある「ナンジド」でした。
金浦からタクシーで行く時に左側に見えます。

こちら、昔はソウルのゴミを回収して集めていた小山だそうですが
今は開発されて、公園やゴルフ場(練習場?)もあるとの事でした。
アイリスのどのシーンか分かりませんが撮影された場所でもある事から
アイリスツアーもあるそうです。
撮影地という事で勘違いしてしまいました 恥

アイリスは見てないと言いましたら驚かれ、オンタイム時にはソウル中のタクシーが
消えたとアジョシが笑っていました。
「又~、大袈裟なんだからアジョシは! 笑」と言いましたが、私も見てみようかなと
心の中で思いました。

以上、訂正です。
お騒がせして申し訳ありませんでした^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
jshucbさん / 12.06.04 翻訳(번역)
ハヌル 様

タクシーの運転手さんに聞かれたのですか?😰
それはご苦労様でした😅

ナンジドでしたか~あそこもアイリスのロケで使われたんですね~
キャンプしに行ったこと在ります
7月に入りますとハンガン市民プールも開きますね

私もONタイムでは見てませんが
再放送でしっかり見ました😅

結構面白かったですよ

コメント有難う御座いました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ドイツ式の建物が建てられた南海(ナメ)の人気観光名所
1年中、見学できる旧・在韓米軍の敷地
北漢山と瓦屋根の家々の調和が見事!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
彌阿黄金
彌阿黄金
ソウルの江北区にあるMia Hwanggeumに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
彌阿ヨン
彌阿ヨン
ソウルの江北区にあるMia Youngは、東大門歴史文化公園や明洞通りまで車で 10 分です。 こ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
彌阿ボルクル
彌阿ボルクル
ソウルの江北区にあるMia Beolkkulは、東大門歴史文化公園や明洞通りまで車で 10 分です。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
彌阿ソム
彌阿ソム
ソウルの江北区にあるMia Someは、東大門歴史文化公園や明洞通りまで車で 10 分です。 この
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:17.04.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
ソウル東部 ソウル東部
有名大学や、地元に密着した市場やうまいもん横町がエリア内に点在。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]