韓国旅行「コネスト」 ミュージカル 地下鉄1号線の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ミュージカル 地下鉄1号線

※掲載終了
ミュジコル チハチョルイルホソン / 뮤지컬 지하철1호선
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル ショー・公演 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(17人)  *掲載を終了しました。
コネストからのお知らせ
※上演期間:1994年~2008年
※2013年3月10日、ハッチョングリーン小劇場が閉鎖となりました。
クチコミ数:26 (222101) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[15805]
良かったです! (返信: 0 )
投稿者:shinkun さん 09.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最終公演に行ってきました。
日本語字幕のある日が最終公演だったので良かったです!
最終公演だったのかファン・ジョンミンさんや名前はわからないけど他の俳優さんとかが出演されてました。

今度、新しくなったらまた行きたいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[12564]
CATSの影響があるのかな?構成的には似ていますね。 (返信: 2 )
投稿者:pio さん 08.10.16 / 最新レス:韓国大好き さん 08.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
事前に予約して行ってきました。初めて恵化駅に降りましたが、
土曜の夜とあって、若い人の待ち合わせの波がすごくて驚き。
小劇場が沢山あるそうで、人気があるのでしょう、沢山の人が行列しているところも。「地下鉄一号線」はさよなら公演だそうで、もうすぐ終了するそうです。日本語字幕があるということで行ってきましたが、
内容はかなり過激な風刺劇です。行かれる方は覚悟してください。
私は二人で行きましたが、一人で行ったらかなり居心地悪かったかもしれません。日本語字幕ではっきり判る日本批判にやや興ざめしつつも、
役者さんたちの技量に感心しつつ最後まで観劇しました。
昔の日本のアングラ劇場を思い出します。
しかし、ちらちらと挿入される日本批判をわざわざ、字幕で日本人に見せると言うのはどういうことなのか理解に苦しみました。
料金を取っているのですから、商業演劇のはずですが、意図的なものなのか、否か?私にはわかりませんが、それを抜きにしたら、
ミュージカルとして楽しむことは出来ます。
次回のソウルでもぜひ他の劇場にも足を運ぼうと思っています。
コネストさん、もっと恵化の劇場の情報を載せてくださるよう希望します。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
1号線ファンさん / 08.10.16 翻訳(번역)
日本批判・・・そんなに言うほどなかったとは思いますが、
たしか植民地時代の影響で1号線だけ違うんですよね。

紹介ページにのってるとおり、「うわべだけでないソウルのほんとうの姿」を知るというコンセプトなら日本批判の部分も直視するべきだと思います。
そこに地下鉄1号線の醍醐味があります。
韓国のうわっつらだけを知っていたいなら、初めから見ないほうがいいでしょう。

韓国語で批判しながら日本語字幕では隠蔽するほうがいやらしいと思います。

お金は取っていますがいわゆる「商業演劇」ではないと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
韓国大好きさん / 08.12.02 翻訳(번역)
地下鉄1号線ー11月25日見てきました。以前から聞いてはいましたが、韓国語や文化などが理解できないと、難しいかしらーと、後回しにしていたのですが、今回、最終ということだったので、見てきました。
結論は、見て、よかった!です。字幕を見なくても、ハングル初級位のレベルのかたなら、理解できるわかりやすいせりふ。「チハチョル、タセヨー(地下鉄に乗ってください)」のシンプルなメロディー。
ぜひぜひ、来年の「新生地下鉄1号線」を期待しています。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[12272]
また見たいなー (返信: 0 )
投稿者:ラップちゃん さん 08.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月18日に地下鉄1号線を観に行ってきました。そんなに期待はしてなかったのですが、舞台が進むにつれ役者さん達に魅了されてしまいました。 コネストさんのおかげで、字幕もすごくみやすかったですし音楽も生演奏でとても迫力がありました。またぜひとも観にいきたいなと。すごく楽しかったです。 
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[11432]
GOOD BYE 地下鉄1号線でした (返信: 0 )
投稿者:mtakizawa さん 08.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月の4日(木)
コネストさんで予約をして観てきました
残念ながら劇場の前には「GOOD BYE 地下鉄1号線」の
立て看板がありまして、9月の11日からは新しい出し物の
スタートになっていました。
観ることができて本当に良かったと思っています
字幕スーパーのおかげで、楽しく見ることができました
NANTA ジャンプ、BBOYと観てきましたが
ミュージカルは違った意味で新鮮で面白かったです
これからも、字幕スーパー付きの、演劇、ミュージカルがあれば
コネストさん、ぜひ!紹介してください
予約を受け付けてください、お願いします
ありがとうございました
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[11309]
まだの方にはオススメします (返信: 0 )
投稿者:nats4810 さん 08.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
半年ほど前に観て、とても感激したのでもう一度!!と意気込んで
出かけましたが、初めてのときほど感動しませんでした。
メンバーチェンジがあったようで、新メンバーの力量に疑問が...
それと、公演自体がもうすぐ終わるようでした。
4000回公演に迫ろうという今、終わるということは、ここへきて題材が
現代に受け入れられなくなってきたということかもしれません。

とはいえ、若手俳優の登竜門的ミュージカルだっただけはあり、
独特の雰囲気、ノリのよいナンバー、一見の価値はあると思います。
ミュージカルファンでまだの方、ぜひ今のうちにどうぞ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[10568]
見てね!! (返信: 0 )
投稿者:ミョン さん 08.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月26日夕方4時の公演を見てきました。
まだまだ、韓国語理解に自信がないので、字幕付きの公演を選びましたが、
字幕が見やすくて、しかも舞台もよく見える、とてもいい座席で、
内容も十分理解できました。

今はやりの韓流ではない、また違った韓国を、見れたました。
歌も、踊りも、そして生の演奏もすばらしく、
何よりもしっかりしたストーリーで、
途中涙も流し、最後は拍手が鳴り止みませんでした。

ロングラン公演も、いよいよゴールが見えているとか。
ぜひ、ぜひ、見てください。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[7828]
よかったです! (返信: 0 )
投稿者:まる○ さん 08.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
正直期待せずにいきました。
そのせいもあってか?とても良かったです。
コネストさんにある、その他の公演も3つ程見ましたが
これは、現実の韓国社会で陽の当たらない人たちのストーリー。
他の物とは一味違いました。
観るまでは、もしかしてお堅いものなのかと思っていたら
全然違い、とても楽しかったです。
買い物やエステも楽しいですが、一歩踏み込んで
実際の韓国を知りたい。という方におすすめします。

ちなみに場所はやはり分かりづらいです。
運よく途中道案内をして下さった方がいたので辿り着きましたが
その方が韓国の人でも、分かりづらいですよ。っと言っていました。

コネストさんにお願いですが、是非写真付きのマップ
をつけて頂けると、有難いです。ご検討お願いします。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[6876]
韓国語で理解したい (返信: 0 )
投稿者:パイン さん 08.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらでの予約が間に合わず、現地で英語でチケットを予約し行きました。
恵化駅からすぐですが、場所がわかりにくいので、公演時間より30分前に駅に着くぐらいがちょうど良いのではないかと思います。
ソウルで地下鉄に乗りまくっている人の方がないようがわかると思いますが、やはり、韓国の社旗事情を知らないと理解できない部分もあるかと思います。
ただ、地下鉄がある都市に住んでいる方は、共通して共感できる部分があるのではないかと感じました。
私は字幕を見ていたので、周りにいた韓国人よりも、地下鉄の中で商売を始める男の人が出てきたとたん笑ってしまいました。
今回(2月9日)の公演では、「ぞうきん」さんが、主役の女性に対し「あんたは、悩んでいる時でさえ美しい」と歌い上げる場面で、涙がでそうになりました。
そして、翌日韓国人の友達と1号線にのって龍山で降りたとき、この向こうに、「ぞうきん」さんのような女性がたくさんいるんだよと教えてもらいました。物語ではなく、現実を切り取ったミュージカルだと言うことを感じました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5820]
うーんなるほど (返信: 0 )
投稿者:ぷーうさぎ さん 07.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月15日の公演見ました。韓国社会の皮肉った台詞や歌詞に笑えたり考えさせられたりという感じでした。いつも乗っている地下鉄1号線だけが左側通行の理由を公演で知りました。7月に見たB-BOYに恋したバレリーナも良かったが地下鉄1号線は4000円で楽しめて良かったと思う
ハッチョン劇場周辺には小さな劇場が沢山あって面白そうなものもあったから今度見てみたいな。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5668]
ミュージカル「地下鉄1号線」見ごたえありました! (返信: 0 )
投稿者:monkeehippo さん 07.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前から気になっていた「地下鉄号線1号線」を見てきました。ソウルのどちらかといえば闇とか底辺に生きる人たちの人間模様がテーマのヒューマンミュージカル。ハッチョン劇場はこじんまりしていて、役者さんの熱気を肌で感じとることができた素晴らしいひとときでした。ソウルに何度か行かれた方が見たほうが内容を理解しやすいと思います。コネストさん経由の予約で日本語字幕が見やすい席に座れましたし、金額も、ウォン高のせいか現地でチケットを購入する金額とほぼ同額で満足です。数年後、公演メンバーが変わったとき、またぜひ観たいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[5158]
ちょっと退屈でした (返信: 0 )
投稿者:ぱけっと さん 07.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月2日

他の方も書いていますが、ストーリーがだらだら長くて、退屈でした。
キャストが11月1日から新しくせいもあるかもしれませんが、歌も声がひっくり返って、いまいち歌唱力がないし、観客もほぼ満席(ほとんど韓国の観客のようでした)でしたが、拍手も少なく、あまり盛り上がらずに終わってしまいました。
これなら、NANTAやJUMP、BーBOYのほうが面白かったです。
期待して行っただけに、残念です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[4992]
地下鉄一号線ツアー (返信: 1 )
投稿者:ハロー さん 07.10.25 / 最新レス:コネスト予約センター さん 07.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月25日の分ですが、パソコンが下手なので感想を送るのに手間取りました。ぎりぎりに申し込んだのに手配して下さり、ありがとうございました。声量豊かな素晴らしいミュージカルだったのと、忘れられない人々との出会いがありました。初めての地下鉄で、乗り換えも無事突破して着いたものの、案内図の店を左手に見ながらとあるが、そんな店はなく,ハッキョングリーン劇場ならぬブルー劇場に着くという具合に迷っていると、子連れの女性は2人の娘に言い含めてその場所煮置いて私と探してくれ、コンビ二の店長は店をほったらかせて、この店はもうないからと走って教えてくれ、帰り道の地下鉄の中で意気投合した青年は、切符を落としたことを言うと何と自分の駅をやり過ごして送ってくれました。劇も素敵だったけど、この3人の姿はわすれられません。また違った配役の人でぜひ見に行こうと早くも次回を楽しみにしています。韓国の方ありがとう!   

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネスト予約センターさん / 07.10.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
掲示板へクチコミをお寄せいただきありがとうございます。

劇場へのアクセスでご案内しておりました「タッカルビ」ですが
確認したところ、閉店しておりました。
情報の把握が遅れ、ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。

記事には、「タッカルビ」のお店が閉店したことを記載いたしました。
早急に現在の店舗を確認し、案内を訂正させていただきます。

ご指摘いただき誠にありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[4922]
地下鉄一号線 どうかな~~? (返信: 0 )
投稿者:サスケ さん 07.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月16日の公演に行きました。日本語字幕は火・木・土で
他の曜日は英語の字幕だそうです。自分は火曜だったので
ラッキーでした。俳優さん達の歌が中心だったりで
それはそれなりでよかったのですが、残念ですが、
自分は途中から抜け出してきてしまう程退屈でした。
引き付けるものがないっていうか・・・俳優さん達は
気持ちよくやってるのでしょうが・・・観客の皆さんは
どんなだったのでしょうか?それと公演時間が2時間は
長過ぎますね。1時間15分から30分位でいいと思います。
期待して行ったので非常に残念です。
もぅ見に行かないと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[4565]
もっと色々な方にみていただきたい! (返信: 0 )
投稿者:honey momo さん 07.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月20日の夜の公演を見ました。
私は在日韓国人なので、色々と感じ、深く考えさせられる内容でした。
日本の方にとっては、歴史的な背景を理解していないと、少し難しい内容かもしれませんが、一緒に行った日本の友人は感動していました。
昔は日本にも、小さな劇場で素晴らしい舞台を披露するという文化が残っていたはずですが、舞台はお芝居、コンサートは、お金がかかり、安易にいけないというのが現状ですよね。残念です・・・ 
とにかくこの安価でこれだけのパフォーマンスが見れるとは、本当に感激です。もっと沢山の方に観ていただきたいですね。
ハッチョングリーン劇場は少し分かりにくいところにあります。観に行かれる方は、時間に余裕を持ってお出かけください。
劇場のすぐとなりに、女子大の大きな建物がありますから、それを目印に探されると良いです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[3920]
良かった! (返信: 0 )
投稿者:annyonmami さん 07.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
16日に観てきました。日本語の字幕があるのでよくわかったし、出演者の皆さんの歌唱力にびっくりしました。最後に見送ってくれたのがまた感激!間近で会えてうれしかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
ビビンバをテーマにした新感覚の...
【2013年3月~2015年6月】「結婚式」...
【2009年9月~2010年9月】世界を魅了...
打楽・弦楽・パンソリ・B-Boyまで...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
東崇アートセンター
演劇や映画好きにおすすめ。大学路で長い伝統を誇る複合文化施設
(67.05m)
ソウル演劇センター

(155.6m)
大学路Happy Ticketsサービス

(269m)
恵化洞聖堂

(286.79m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ギルバート ゲストハウス
ソウル (テハンノ近く) に位置するギルバート ゲストハウスは、駱山公園から 500 m 圏内...
3,620円~
クチコミ評価  ―  (0件)
バックパッカーズインサイド
ソウル (ジョンノ近く) にあるバックパッカーズ インサイドは、ソウル文廟、国立ソウル...
4,300円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:04.07.27   最終更新日:06.11.27
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大学路・城北洞 大学路・城北洞
演劇の街・大学路と、落ち着きある街並みが魅力の城北洞。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]