韓国旅行「コネスト」 済扶島の口コミ|(京畿道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

済扶島

チェブド / 제부도
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 店ジャンル 自然(海・山・川) 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[133334]
モーゼの軌跡と美しい夕日に感動! (返信: 0 )
投稿者:yukinon さん 12.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月5日 済扶島


ソウル市内から車で約2時間。

西の端にある済扶島にドライブで行ってきました

ここは、モーゼの軌跡と呼ばれる海割れが見れる島として有名なようです。

1日のうち数時間、海の中から島に渡れる道路が出現します!

この日は17時から2時までが通行可能時間で、17時前にはすでに車が何台も開門待ちをしていました。

海割れ直後の道路は、車のすぐ横に波が迫り、なかなか体験できない海と海の間を走るという不思議な状況にドキドキとワクワクが

道路にはよくよく目を凝らしてみるとカニが歩いていたり・・・(笑)

島の先端までいくと広い駐車場があり、車を止めて海岸を歩けるようになっています。

この日はあいにくの強風で、少しだけ海岸を歩いてすぐに車に戻ってしまいました

お天気もよくて風もなければ、すごく素敵な海岸だと思います!

海岸沿いには、貝焼きのお店が軒を連ね、呼び込みのアジョシたちがピ●チュウのような着ぐるみを着た格好で、お客さんたちに声をかけてきます(笑)

そのうちの1軒に入り、日の入りが見渡せる2階席でゆっくり貝焼きを堪能することに・・・。

普段、貝は苦手で食べない私も、この日は身が柔らかく美味しい貝に箸が止まりませんでした。

個人的には、韓国で初めて食べた?わかめスープにびっくり

海にガーリックを混ぜたような新しい味付けで、わかめはビロローンと長い・・・(笑)

でも、これが結構クセになりますよ

そして、1番感動したのが夕日の沈む光景でした。

言葉を失うほどキレイで、これを見れただけでもここに来てよかったと思いました


今回は韓国人の友人に案内してもらって来たのですが、おそらく日本語は通じないと思います。

また、貝焼きのお店はカップル向け仕様になっているところが多く、窓に大きくハート型の電飾がいくつも飾られています(笑)
きっと韓国でのデートスポットにでもなっているんでしょうね

年間を通して潮干狩りなども楽しめるところのようなので、一通りの観光を満足された方にはオススメしたいスポットです

ただし、潮が満ちて道路が海に沈んでしまうと島から出られなくなってしまうのでご注意を!
万が一そんなことになったときは、次の開門時間まで島で待つようですよ(笑)
海割れ直後。対向車も...
すぐ横まで波が迫って...
ずっと海岸が続きます...
海に行くとは思ってな...
貝焼きのお店。タライ...
付け合せなど。キムチ...
キレイな夕日です。こ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[111688]
済扶島への旅 (返信: 3 )
投稿者:心-しん さん 11.10.22 / 最新レス:takahiro_a さん 11.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
済扶島へドライブに行ってきました。
済扶島への途中の道のりも海の中の一本道を走るので最高に綺麗な景色を楽しみました。
済扶島は満潮時には島への唯一の道が水没してしまうので、気を付けなくてはいけない.のですが、今回時間を間違えて満潮を迎えてしまい、夜9時まで約4時間島に閉じ込められてしまいました。
でもこんな経験をしたのは初めてなので、良い旅になりました。
済扶島への途中の道の...
徐々に満潮になってき...
ついに唯一の島への道...
済扶島の風車。風車の...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
Yuseong◇さん / 11.10.24 翻訳(번역)
この風車は、風力発電用のものでしょうか?

それはさておき、面白そうですね!ソウルや水原からそんなに遠くない所に、こんな
不思議な「海割れ」が見られる島があるのですね。

ところで、いま島のHP
www.jebudo.com
の「海の道通行時間 9月~12月」を見たら、
「自然現象なので、20分程度の誤差があります」という注意書きとともに、失敗すると
晩11時近くまで島から出られない、恐ろしい時刻表が!!
確かに、(日程の詰まった旅行などで訪ねる時は特に)気を付けなくてはいけないですね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
心-しんさん / 11.10.25 翻訳(번역)
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
風車はおそらく発電用だと思います。 すみません、確かではないです。

済扶島では普段できない経験ができてよかったです。でも結構びっくりました。
ぜひ一度行ってみてください。
それから平澤市へお越しの際はぜひ連絡ください。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
takahiro_aさん / 11.12.02 翻訳(번역)
わたしは、列車とバスを乗り継いでいきました。車のほうが便利ですね。
チェブドイックには新鮮な海産物が食べられるお店がたくさんありますね。
アワビ、カキ、ホヤのほか、
アサリのカルグクスがおいしかったです。

時期が悪く、完全に潮が満ちるところは見られませんでした。
アサリのカルグクス
海の道、チェブド側か...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
半世紀の間手つかずだった原生自...
雲の橋(クルムタリ)という吊り橋...
頂上からの美しい景色が写真愛好...
絶景の都市・江陵にある韓国3大...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
掲載日:12.04.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]