韓国旅行「コネスト」 盧武鉉大統領生家の口コミ|(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

盧武鉉大統領生家

ノ・ムヒョンテトンリョンセンガ / 노무현대통령생가
コネスト 投稿
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[128553]
盧武鉉大統領生家での想ひ。 (返信: 2 )
投稿者:JEJU◆ さん 12.03.14 / 最新レス:JEJU◆ さん 12.03.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~!^^

済州島から船に乗って行く、韓国南側1周旅行の旅、3泊4日の3日目。
朝ご飯を食べて、車で向かったのがここ
韓国第16代盧武鉉大統領生家。(墓もすぐ近くにあります。墓は別途投稿)


一緒に行った友人が行きたい、ということで、私も関心を持って訪れました。



*2003~2008年までの間、大韓民国大統領として任期を務め、退任後には故郷(ここ金海市)に帰って、生家のすぐ近くに家を建てて、農業をしながら過ごしていたのです。
ですが、不正献金疑惑が起こり、周囲の人が逮捕、盧武鉉前大統領も捜査対象になり、捜査をうけます。(李明博政権下のスキャンダルの煙幕だと講義する支持派もいたそうです)
そんな中2009年5月23日、自宅の裏山にある岩壁から投身自殺を図りました。*




韓国国民から多くの支持を得ていた盧武鉉前大統領の死に、多くの国民が涙を流しながら葬儀に参列しました。

そのことがよく分かる、大統領生家でした。
生家自体は特別なものはないようにみられ、昔の韓国の家の風景をそのまま残しています。


敷地の奥にお墓があり、まずお墓でのお礼を済ませ、生家を見学し、その後、彼に送る詩人の詩とともに写真パネル、また活動してきた写真パネルが葬儀まで展示してあるブースを見学。

その後ろには、「盧武鉉大統領 追慕の家」という彼の遺品とともに、ガラスには彼の名言が書かれていました。

名言を読みながら、写真パネルを見ながら、(お恥ずかしいながらも、いつもなら展示施設など中々多い量に、難しい言葉に、だいたい流しながらみることが多いのですが。。。)じっくりその言葉に込められた盧武鉉前大統領の人間性を(もと、人権派弁護士から大統領に)知り、彼の政治家としての考え方など、その短い文章から、なぜか読み入って感動しました。
外のパネルの写真を見ながら、涙ぐみもし・・・

感慨深い施設でした。
そして、来ることができて本当によかったと思いました。


当然、賛否両論のある政治家でもあるでしょうけど、自身を死に追い込むまで悩んだのだろうか、こんなに愛された大統領だったのか、こんな言葉を言うぐらいだからきっと良い人だったんだろう。。。などなど、自分の中でのなんとも言えない感情が込み上がってきました。

(たくさん人も居てました。小学生の社会見学でも来ていました。)
もし、もし機会があれば。^^
盧武鉉大統領生家。
説明板。
開館時間。
詩と写真パネル。
葬儀当時の参列の様子...
彼の生前の活動記録パ...
追慕の家。
その中には遺品が。中...
台にのせるキャンドル...
彼のシンボルカラーの...
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.14 翻訳(번역)
JEJU◇ 様

大変貴重な情報、誠に有難うございました。
ご指摘とおり、在任中は色々と賛否両論のある政治家でしたが、純粋な気持で一度は是非
こちらへ行ってみたいと思っておりましたので、大変参考になりました。

時々、「ヤンヒウン 양희은」さんの曲を聴いておりますが、その中で 「常緑樹 상록수」という歌は
故盧武鉉大統領が生前によく歌っていらした曲のようで、意味深い曲でもあります。
そういえば、昔、日本の小渕総理が亡くなられた際も後から生前入院されていらした病院の
入口前まで行ったことがありました。

政治のことはそれほど詳しくない者ですが、国や政治のこと抜きに、二方とも多くの国民に
愛された方だっただけにとても残念で悲しかったです。
昔は、全世界の方に愛された音楽家達のお墓参りまで行ったことありますが、どれもいい経験、
勉強になりました。
貴重な情報、どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
JEJU◆さん / 12.03.15 翻訳(번역)
Chiwaさん☆

お返事ありがとうございます。
参考になって良かったです!^^
故盧武鉉大統領にまつわるそのような曲もあるのですね。
教えて頂きありがとうございます。是非聞いてみますね。^^

小渕首相の入院した病院に、音楽家たちのお墓参りなんて、とても貴重な体験をされたのですね。
私は今回初めてこのような体験をしました。
一般の方が以外とぞくぞくと訪問されていて、日曜日でもあり、こうやって亡くなられた偉人のお墓・生家に来ることの意味を深く感じました。
生家の(道路を挟んで...
パネル。
今世の中を変えようと...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
歴史博物館すぐ隣り。江原道が誇...
高麗人参の特産地、錦山にある総...
忠清北道の歴史と伝統が感じられ...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:12.03.14
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]