韓国旅行「コネスト」 百済文化祭の口コミ|公州(大田・忠清道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

百済文化祭

ペッチェムナジェ / 백제문화제
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 公州 店ジャンル イベント・行事
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[110001]
静かな古都に、年に一度の賑わい!(忠清南道 公州・扶余) (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◇ さん 11.10.09 / 最新レス:チョウム さん 11.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
忠清南道の公州市(コンジュシ)と扶余郡(プヨグン)は、百済時代の古都として有名ではありますが、普段は静かな場所です。

この二つの都市が盛大に賑わうのが、秋(通常は10月)の「百済文化祭」です。
2011年が「第57回」とのことです。
韓国国内での宣伝がわりと地味なので(公州市と隣接する大田広域市にも、見落としそうな掲示がぽつぽつと出ていた程度です)こんな事で大丈夫なのかと毎年思うのですが、どうやら毎年盛況のようです。

「公州会場」と「扶余会場」両方で、騎馬や当時の様子を再現した人々によるパレードや式典、公演が行なわれ、文化体験コーナーや写真・映像展示なども見られます。

私が出かけた「扶余会場」の中心部、グドゥレ公園にあったメインステージでは「日本にも伝えられたという仮面劇(司会者がそう紹介していた)」の公演や軍閲武式が行なわれていました。
また、このステージでは、日本を含む海外からの芸術団の公演も行なわれるとのことです。

そうそう、今年は百済が舞台の歴史ドラマ「階伯」が放送中とのことで、会場には
「きみも階伯になれるセット」に顔を入れて写真を撮る子どもたちの姿なども見られました。

期間中は、毎日朝9時ごろから夜10時過ぎまでの各種公演・イベントがあります。
夜に見られる美しい常設展示(公州・錦江橋の『百済の光、錦江の夢』など)もあるので、好みや訪問日程によって好きなイベントを選んで下さいね。

普段から日本語版のある扶余郡ホームページですが、HPの文化祭案内も、会期中に会場で配布しているパンフレットも日本語版があります。
パンフレットは表紙から「忠南道 公州市、扶余群」といきなり誤字があったり(扶余『郡』です)、地図や日程表の一部が韓国語のままだったりしますが、百済と関係の深い国でもある日本からの観光客を誘致しようという熱意が感じられました。

注:「年に一度の賑わい」と書きましたが、扶余は夏の「宮南池 蓮花祝祭」の時にも賑わったり
   します。静かな古都を楽しみたい方はご注意下さい。
   なお、電話番号は公州、扶余の観光案内所のものです。
グドゥレメインステー...
会場は祭りの雰囲気(...
会場は祭りの雰囲気(...
色々な目的に動員され...
一番人気(?)の飲食...
グドゥレ公園に出没す...
「きみも階伯になれる...
この日は遊覧船も大人...
会場ではパンフレット...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チョウムさん / 11.10.09 翻訳(번역)
こんにちは♪

百済文化祭は今月開催されたのですね^^実は来月、扶余に行くつもりです。
去年の11月は全州で慶基殿前の大銀杏が綺麗だったので、今年は
扶余で紅葉が見れるだろうと楽しみにしています。

現在、遅ればせながら「ソドンヨ」を観ています。少し前に映画「黄山ヶ原」も
観ました。「階伯」は日本で放送されたら観ようと思っています。
「近肖古王」も全話ありますが観る時間がとれず・・・史劇って時代が
同じだといろんな視点で観れるので面白いですよね^^
ソドンヨは新羅が「善徳女王」の父の代なので、関連性があって面白いですね^^
百済は朝鮮半島において唯一、日本との同盟を結んだ国だし(共に白村江の
戦いをした)国として技術開発に力を入れて、積極的な外交を行ったと思って
いました。日本にも多くのものが百済から伝わっていますよね^^
ソドンヨを観てなるほど・・・と思っています。王のお墓から日本のものが多く
出土するのも百済ならでは・・・だと聞いていますし^^

夜はYuseong◇さんのお名前と同じ、儒城に泊まりますので、前にお勧めだった
足湯、時間があったら行って来ますね^^
いつもその土地在住ならではの有意義なレポを書いて頂き感謝してます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
毎年秋に大田エリアで開催!韓国...
1時間1,000ウォン!ソウルでスケ...
いよいよクライマックス。今年最...
世界の花火がソウルに大集合!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
公山城
のんびり歴史散歩コースにぴったり。百済の古都、公州に佇む城郭
(252.42m)
宋山里古墳群(武寧王陵)
百済時代の王や王族が眠る公州(コンジュ)にある古墳群
(883.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
INKホテル(旧フィルム37.2ホテル)
コンジュにあるフィルム 37.2 ホテルは、公山城、公州国立博物館から 3 km 圏内という好...
8,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
2017年1月初旬まで楽しめる!見渡す限り光の世界!
もっと見る
掲載日:11.10.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
公州 公州
公山城や宋山里古墳群など百済時代の遺跡が点在する。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(25)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]