韓国旅行「コネスト」 中央高等学校の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

中央高等学校

チュンアンコドゥンハッキョ / 중앙고등학교
コネスト 投稿
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 (01014) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[222915]
今更ですが… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14年06月08日 16時頃に訪問しました。
一度ぐらいは見ておこうと思い、仁寺洞から20分ぐらい歩いて行きました。

日曜だったので学校開放されていましたが、今は東南アジアの方が多く訪れるのか、外国語で書かれた案内がありました。
さすがに日本人はもうあまり訪れないようですね。

入口からは結構な上り坂でしたが、レンガ造りの校舎は独特の雰囲気があって良かったです。

立ち寄りませんでしたが、校門前のお土産屋さんも健在でした。
雰囲気のある通りの突...
中央高校
韓屋もありました。
ずんずん進んでいくと...
赤レンガ造りの建物
校舎を裏手から
校舎を階段の下から
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[154339]
タクシーで行けますか? (返信: 3 )
投稿者:ゆずっちゃ さん 12.09.23 / 最新レス:ゆずっちゃ さん 12.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月下旬に、60代の母と行きたいと思っていますが、韓国語が話せません。
タクシーの運転手さんに、住所・中央高等学校の書いたメモを見せれば、
分かってもらえるでしょうか?
明洞のホテルから、タクシーにのる予定です。坂道が多そうなので、行きは
タクシーで上まで登って、歩いて下りながら散策したいと思っています。

何かお勧めのスポット・散策ルートもあれば、教えてください。
ヨラン斎は行きたいと思っています。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
アールグレイさん / 12.09.23 翻訳(번역)
ゆずっちゃさま はじめまして。

4月に母、叔母と行った時に仁寺洞からタクシーで行きました。
中央高校周辺の地図をコネストで印刷していたので、それを運転手さんに見せると解ってくれました。
友達によるとどこでも電話番号があると運転手さんがナビで検索してくれると言う事でしたよ。

あの辺の坂道は凄く急ですよね~
タクシー乗ってて「何?この角度~!!」って思いました^^

それでは良い旅を
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
じゃあさん / 12.09.23 翻訳(번역)
タクシーにハングルで住所と学校名を書いたものを見せると
判らなくてもナビに入れて連れて行ってくれますよ。
もしくは電話番号でもOKです。
校門を背にして右(西)へ、坂道を下ると大通りにでます。
大きな通りにでたら少し下って薬局の向こうの角から
北村韓屋村の入口になります。そこから西に進むと韓屋が並んでいます。
ブラブラ道なりに降りてくるとトッポキのモッシドンナや
アンドリューエッグタルトのお店、などがあってそのまま安国の
交差点を超えて仁寺洞を散策。
仁寺洞の南の端のタブコル公園から南へ10分も歩くと明洞の
ロイヤルホテルの前の明洞聖堂がありますよ。
清渓川を越えたら明洞はすぐです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆずっちゃさん / 12.09.29 翻訳(번역)
地図・ハングルの住所・電話番号をプリントアウトして持って行きます ^^
お二方の意見を聞いて、安心しました。
ありがとうございました。

アールグレイ様
そ・・・そんなにすごい坂なんですね。。。
母どころか、私もタクシーじゃなければ、体力が・・・

じゃあ様
とても散策ルート参考になります。
じっくり計画建てようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[152055]
ソウル中央高校について質問です (返信: 12 )
投稿者:MAKIMAKI さん 12.09.06 / 最新レス:MAKIMAKI さん 12.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル中央高校の日曜日開放は現在でもやっているのでしょうか?
9月22日(日)に行きたいと思っているのですが・・・

前に校内の冬ソナのロケに使われた場所の日本語の案内付きで連れていってもらえるツアーのようなものがあると聞いたのですが・・・そういったのはあるのでしょうか?

開放時間などのわかったら教えて下さい(^_^.)

同伴の方が冬ソナの大ファンで・・・過去2回学校の前まではいったのですが・・・日曜日ではなく中に入ることが出来なかったので((+_+))今更ながら実現させたく質問させていただいてます(*^_^*)

よろしくお願いします(^_-)☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かったりばんこさん / 12.09.07 翻訳(번역)
MAKIMAKIさま

こんにちは。
去年8月に行ったとき、ちょうど日曜日で校内に入ることができました。
一年前の話で恐縮です…

今年6月に行かれた方のブログで、
「日曜は入れるはずなのに、ちょうど校庭の工事をしていて入れなかった」との
情報がありました。
もう工事は終わっているでしょうし、
おそらく今も日曜は入れるとは思いますが
直近で行かれた方の情報が欲しいですね

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
MAKIMAKIさん / 12.09.07 翻訳(번역)
返信ありがとうございます(^_-)-☆
最近の情報が欲しいですm(__)mどなたか情報を・・・どう問い合わせればいいのかもわかりませんお助けをf^_^;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ボンスンさん / 12.09.07 翻訳(번역)
今年の元旦に行ってきました。
校庭は様変わりしていますが、二人が掃除した焼却場や、バレーの授業の後にヨン様が顔を洗っていた水飲み場などは残ってましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
MAKIMAKIさん / 12.09.07 翻訳(번역)
返信ありがとうございます(^_-)-☆
日本語の案内などはないのでしょうかm(__)m
自由に見て回る感じなのでしょうかf^_^;
沢山教えて下さい(^^ゞ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ボンスンさん / 12.09.07 翻訳(번역)
正門の横に韓流グッズを売るお店があり、そこのおじさんがパンフレットをくれました。
日本人と見れば、飛んできてパンフレットくれて、学校を見学した後はぜひここでグッズ買ってね~みたいなノリでした(笑)
その他に日本語案内は無いですが、冬ソナのファンなら、校内に入れば一目瞭然、あ、あのシーンの・・・・と、わかると思います。
自由に見ていいですが、校舎の中の見学は無理ですよ。鍵がかかってました。
中庭は、チンスクにヨングクが膝枕して、ヨン様とチェジウの仲が怪しいとか、何とか話すシーンで使われていたと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bunchannさん / 12.09.07 翻訳(번역)
随分前ですが中まで入って見学しました。日曜日なので正門は閉まっていましたが、すぐ横に幅1メートル位の通用門があり、そこから入りました。はいると守衛室があり、そこで「見学したい」(ハングルで)と言ったらすんなり入れました。坂を上れば正面に花壇がありその奥に校舎はあります。この校舎の裏側が校庭になっています。チュンサンが顔を洗っていた水道はすぐわかります。ちょうどサッカーをしていた学生さんに放送室の場所も聞き見学しました。勿論鍵はかかっていたので外からですが・・・。あと焼却所を見てもそんなに時間はかかりません。
高校のすぐ近くにユジンの家もあります。(ご存知かと思いますが)高台なので北村の眺めもよいですよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
tadagenさん / 12.09.08 翻訳(번역)
bunchannさま

>高校のすぐ近くにユジンの家もあります。
残念ながら、何年か前に建物が取り壊されて、現在は残っていません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 12.09.08 翻訳(번역)
こんばんは。

3月に久しぶりに中央高校へ行きました。
何度か見学しているのですが,様子が変わっています。

焼却炉があった小屋?倉庫のような建物があった1画は既に大きな建物が
建っています(これは数年前にそうなっていました)。

3月に行って気がついたのは,
放送室があったはずなのに,それらしいドアがなくなっていました。改装?

奥に広がる運動場(高校時代にバレーボールをしたり,高校で婚約式をすると
サンヒョクとユジンが仲良く手を握り合った)が,土ではなくなっていて人工芝
みたいに一面緑になっていました

もしかしたらまた変わっているかもしれませんし,私の見間違いがあったかも
しれません(もしそうならごめんなさい)。

行かれましたらご報告お願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
イノタクさん / 12.09.08 翻訳(번역)
9月2日に行ってきたばかりです。日曜日だったので解放されていました。
たぶん土・日は解放されてるみたいです。
ガイドのいない個人旅行で北村韓屋散策していて、中央高校いきました。

すぐユジンの家に住んでたというおばさんがとんできて、写真をとってくれ親切にしてくれましたが、
2年前に行った友達がしつこくてヨン様のマグカップを買わされたときいてたので、どうしようかと
思いましたが、高校の中を見学して戻ったら、いなかったので、さっさと行って、買わされなくて
すみました。

北村韓屋には人が一杯でしたが、中央高校は人影もまばらでした。

でもチュンサンとユジンが罰でゴミ掃除をしたゴミ置き場見たときは感激でしたが、メチャクチャ
汚くて写真は撮る気はしませんでした。

9月22日なら大丈夫だと思いますよ。
すいてるのでゆっくり冬ソナにひたれるのではと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
MAKIMAKIさん / 12.09.10 翻訳(번역)
沢山の返信ありがとうございます(^_-)-☆学校前のおばさんにはいつも何かしら我々も買わされていますm(__)m
まあ色々教えてくれるから良しとしますf^_^;
前回行った時には完全にユジンの家は取り壊されていました(>_<)
学校の中も随分変わってしまっているみたいですね(>_<)分かるかな・・・
まだまだ情報あったら教えて下さい
同伴者の方が冬ソナ大好きで数え切れない位繰り返し見てるので(^^ゞ
また見学後レポートします(^^ゞ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かったりばんこさん / 12.09.10 翻訳(번역)
MAKIMAKI さま

直近で行かれた方の情報があって良かったですね

私が去年行ったときは、
日本語の案内や説明はありませんでしたし、
校門は大きく開かれていて、守衛さんなどもおらず
自由に出入りできるような感じでした。

みなさんがおっしゃるように、「ユジンの家」の人が寄ってきて
(私の時はおじさんでした)
「冬ソナの高校はココですよ」「今日は入れますよ」「写真撮りましょうか」と
色々世話を焼いてくれました。
ずうずうしくも、カメラを渡して校門前で写真を撮ってもらいましたが
その後さっさと校門に入ってしまい、
出てきたときにはおじさんがいなかったため
「ユジンの家」には入らず済みました

私的には、校門付近はもちろんですが、
校門の外の道(今は無くなってますが、チュンサンがタバコをふかすシーン)や
ユジン宅の前の道などがツボでした。

かなり様変わりしていますが、
ドラマどっぷりの人なら、今でも感動間違いなしだと思います。

楽しい旅を~!!!
ユジン宅 外壁と門が...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
MAKIMAKIさん / 12.09.11 翻訳(번역)
写真までありがとうございます(^_-)-☆
私が初めて行った時はまだ門だけは残っていたのですが・・・しっかり豪邸が建ってしまっていますねm(__)m
確かに反対側の塀はそのままですねo(^-^)o
じっくり見てきます(^^ゞ私ももう一度ドラマを見てから旅立ちます(^_-)-☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[110292]
ソウル中央高校(冬のソナタ) 教えて下さい。 (返信: 3 )
投稿者:ポラリス⭐~ さん 11.10.11 / 最新レス:ポラリス⭐~ さん 11.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
冬のソナタのロケ地 ソウル中央高校の日曜日開放は、
まだ やっていますか?
ご存知の方 いらっしゃれば ご案内 頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.11 翻訳(번역)
平日は不可で、日曜日のみ一般人にも開放しているそうです。
直接電話して聞いたので、間違いないと思います(冬のソナタのロケ地かどうかも確認済み)。

そういえば、日曜日とかになると他の学校でも多くの一般人がグラウンドでサッカやったり
しているのを見たことがありますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
tsu2218さん / 11.10.11 翻訳(번역)
さらんへよさん
初めまして

私は、先月韓国人の友人に連れられて行ってきました

私は冬ソナを見た事がなかったので、分かりませんでしたが
友人と遊んでいるときに、近くにあるから行ってみる?と言われて
ノリで行ってみました
人は少なかったですが、ツアーで来ている人もいましたよ
ベンチから撮りました...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ポラリス⭐~さん / 11.10.19 翻訳(번역)
chiwaさん、tsu2218さん 情報 ありがとうございます。
前に行った時は、平日で 校門前の お土産やさんの おじさんが
写真とってくれたのを 覚えています。
やはり 日曜日ですね~放送室とか ゴリラ(先生)になったつもりで
校門に仁王立ちで 写真とってみたいです。
ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[54204]
中央高校前のアジュンマ  (返信: 2 )
投稿者:ソウル満喫 さん 08.04.22 / 最新レス:バーバママ さん 08.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日の開放時間に冬ソナ撮影地の中央高校に行ってきました。学校の敷地内を自由に歩けるのだと思って行ったのですが・・・。タクシーが着くのを待ち構えるようにオレンジのシャツに真赤なベストの強烈なアジュンマが私たちを誘導し始め(ホテル前から乗った模範タクシーの運転手が電話連絡していたのか?)、半ば無理やり写真を撮ってくれ、学校は門から数メートルのところまでしか行ってはいけないと、日本語+韓国語+ジェスチャーでアピールし、ユジンの家→アジュンマのお土産やに誘導。欲しい物もなかったのに何か買わなければならない感じでヨンさまグッズをw25.000分購入してしまいました。  
しかしそれが全くいやな感じではなく、愉快なアジュンマと交流できたことが楽しい思い出となりました。せっかくだからアジュンマを振り切って放送室のそばや中庭にも行ってみればよかったなあと後悔もしていますが。あのパワフルなアジュンマ、忘れません。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
オラボニーさん / 08.04.23 翻訳(번역)
あそこのアジュモニたちすごいですよね。私も以前母に付き合って中央高校前に行きましたが韓流グッズを売ろうとする商魂のたくましさにむしろ清清しささえ感じました。ちょっと強引だけど悪い人たちではないですよね。
中央高校にかよっていた韓国人の友達に聞くとあの辺りのお店、韓流ブームが来る前はよくある駄菓子、菓子パンなどを売るお店だったそうですが、韓流ブームと共にあのように変貌を遂げたそうです。

ソウル満喫さんのメッセージ
>日曜日の開放時間に冬ソナ撮影地の中央高校に行ってきました。学校の敷地内を自由に歩けるのだと思って行ったのですが・・・。タクシーが着くのを待ち構えるようにオレンジのシャツに真赤なベストの強烈なアジュンマが私たちを誘導し始め(ホテル前から乗った模範タクシーの運転手が電話連絡していたのか?)、半ば無理やり写真を撮ってくれ、学校は門から数メートルのところまでしか行ってはいけないと、日本語+韓国語+ジェスチャーでアピールし、ユジンの家→アジュンマのお土産やに誘導。欲しい物もなかったのに何か買わなければならない感じでヨンさまグッズをw25.000分購入してしまいました。  
>しかしそれが全くいやな感じではなく、愉快なアジュンマと交流できたことが楽しい思い出となりました。せっかくだからアジュンマを振り切って放送室のそばや中庭にも行ってみればよかったなあと後悔もしていますが。あのパワフルなアジュンマ、忘れません。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
バーバママさん / 08.04.23 翻訳(번역)
冬ソナや韓流には興味がない者ですが
三清洞散歩していて、元ユジンの家の住人というおばちゃんに会ったことがあります
観光客を案内しようと、いつもあの付近をうろうろしているようでした
あのままついていってたら、韓流グッズ屋に連れていかれてたんですかね
なるほど納得いたしました
それにしても、赤とオレンジのシャツというのがいかにも韓国のおばちゃんらしくて目に浮かぶようですwww
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54178]
中央高校開放時間 (返信: 2 )
投稿者:母孝行旅行 さん 08.04.12 / 最新レス:母孝行旅行 さん 08.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストさんの記事で、「冬ソナ」の舞台となった中央高校が日曜日に開放されると書いてあるのですが、開放時間6:00〜7:00というのは、ずいぶん朝早いですが本当でしょうか。「冬ソナ」ファンの母といってみようと思いますが、もし行って開放していなかったらがっかりなので・・・。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 08.04.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

学校に確認いたしましたところ、現在は日曜の8:00〜17:00まで
開放しているとのことです。
記事中はただちに訂正いたしました。

以上、ご参考ください。
よろしくお願いいたします。


母孝行旅行さんのメッセージ
>コネストさんの記事で、「冬ソナ」の舞台となった中央高校が日曜日に開放されると書いてあるのですが、開放時間6:00〜7:00というのは、ずいぶん朝早いですが本当でしょうか。「冬ソナ」ファンの母といってみようと思いますが、もし行って開放していなかったらがっかりなので・・・。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
母孝行旅行さん / 08.04.14 翻訳(번역)
コネストさま

わざわざ調べてくださり、ありがとうございました。
楽しんできます!


コネストさんのメッセージ
>アンニョンハセヨ!コネストです。
>
>学校に確認いたしましたところ、現在は日曜の8:00〜17:00まで
>開放しているとのことです。
>記事中はただちに訂正いたしました。
>
>以上、ご参考ください。
>よろしくお願いいたします。
>
>
>母孝行旅行さんのメッセージ
>>コネストさんの記事で、「冬ソナ」の舞台となった中央高校が日曜日に開放されると書いてあるのですが、開放時間6:00〜7:00というのは、ずいぶん朝早いですが本当でしょうか。「冬ソナ」ファンの母といってみようと思いますが、もし行って開放していなかったらがっかりなので・・・。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
韓尚洙(ハン・サンス)刺繍博物館

(180.21m)
ソスルデムン李家(本館)
情緒たっぷりの伝統家屋で文化体験を。
(246.02m)
東琳メドゥプ工房
体験もできる!ドラマ衣装にも協力、あでやかな彩りが新鮮な組み紐博物館
(276.18m)
北村東洋文化博物館

(289.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
韓屋ゲストハウス 202
ソウル (ジョンノ近く) に位置するHanOK Guest House 202は、韓尚洙刺繍博物館、ソウル...
7,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ドゥ ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するドゥ ゲストハウスは、東琳メドゥプ博物館、嘉会博物...
5,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
空港-ホテルの賢い行き方、明洞の注目ショップなどTOP5
もっと見る
掲載日:11.10.05
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]