韓国旅行「コネスト」 安東国際タルチュムフェスティバルの口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

安東国際タルチュムフェスティバル

アンドンタルチュムペスティボル / 안동국제탈춤페스티벌
コネスト 投稿
4.5 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安5.0 時間
お気に入りに追加(33人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・2024年のお祭りは、9月27日(金)~10月6日(日)に開催される予定です。
クチコミ数:18 ( 4 1 残念 0 情報 10 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[75482] 質問 安東の古式花火の日程を教えてください。 (返信: 3 )
投稿者:kukuru さん 10.09.02 / 最新レス:五右衛門◆ さん 10.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月24日から開催される「安東国際仮面劇フェスティバル」期間中に、「古式花火」は開催されますか? 例年土曜日だとすると、今回は25日でしょうか?
教えてくださ~い!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
五右衛門◆さん / 10.09.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~
kukuruさんのクチコミを見て以来気になって、お祭りのホームページを何度か見てたんですけど、
ここ数日内でスケジュール表に更新があったみたいで、出てましたよ。

http://www.maskdance.com/korean2010/sub4/sub1_2.asp

古式花火というのは、河回マウルでやっている、
ロープに火をつける「선유줄불놀이(直訳すると"船遊ロープ花火")」ですよね。
上記リンクを開くと9月25日(土)が出るんですけれど、
下段の表、一番右は河回マウルの予定表で19:00~20:30が「선유줄불놀이」となっています。

もしかして違ってたら・・・すみません。
改めてタルチュム祭りの記事を見てたら私もぜひ行ってみたいなぁ~と思いました。


<知らない方への参考>
安東タルチュムフェスティバルとはこんなお祭りです。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1165
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kukuruさん / 10.09.06 翻訳(번역)
五右衛門さん、ありがとうございますっ!!m(__)m
フェスティバルの日程表がアップされていたんですね。早速見てみました。

今回初めてやっと念願の仮面劇祭に行けることになったので、ぜひ古式花火を一度見たい!と思いました。
花火はファンジニのロケ地でもある芙蓉台から河回村の松林まで、洛東江の上に昔ながらの方法で網をかけて行われるようなんです。打ち上げる花火ではない、上から降るような仕掛け花火といった感じでしょうか。

河回村に泊まって、お祭りの雰囲気と韓国の古き良き姿をじっくり味わってきたいです。

五右衛門さんもいつか行けるといいですね!
ご親切な回答に感謝、感謝で~~す!!m(__)mm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
五右衛門◆さん / 10.09.06 翻訳(번역)
kukuruさん
やはり선유줄불놀이であってたみたいですね。
ブログなどを検索してみたイメージがご説明の通りでした。
でも、写真ではなかなか収まりきってなくて、ますます実物を見てみたいなぁと思ってしまいました~。
安東には行ったことがあるのですが、お祭りにあわせてはなかなか行く機会がなくて。
芙蓉台の景色だけでも赴きがあるのにそこで花火なんてまた素敵でしょうね。
行かれたらレポしてくださったら嬉しいです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26918] 質問 削除されました (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 09.09.14
[54506] 質問 安東 仮面踊り (返信: 11 )
投稿者:ヘンボク さん 08.07.21 / 最新レス:qru47 さん 08.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月に安東に行ってみたいと思っています。
この時期,河回村で行われている仮面踊りは何曜日に何時から何時までなのでしょうか。
また,行かれたことのある方,感想などもお聞きしたいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イメさん / 08.07.22 翻訳(번역)
毎週土日にやってます。
時間は失念しましたごめんなさい。

アンドンのハフェピョルシングは、踊りと言うよりは劇的な要素がつよく台詞も多いので、日本人にはちょっと厳しいかもしれませんが、韓国人の家族連れとかもたくさん見に来て、伝統芸能が細々と、でも堂々と継承されている現場を見れます。

それと、まあハフェマウルの中にあるっていうのもポイント高いし、芸術性とかは置いといて、見る価値はあるとは思いますよ。
劇場は野外なので日焼け対策をお忘れなく・・・



ヘンボクさんのメッセージ
>8月に安東に行ってみたいと思っています。
>この時期,河回村で行われている仮面踊りは何曜日に何時から何時までなのでしょうか。
>また,行かれたことのある方,感想などもお聞きしたいです。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ブネさん / 08.07.22 翻訳(번역)


イメさんのメッセージ
>毎週土日にやってます。
>時間(午後3時から?)は失念しましたごめんなさい。
>
>アンドン(安東)のハフェピョルシング(河回別神宮)は、踊りと言うよりは劇的な要素がつよく台詞も多いので、日本人にはちょっと厳しいかもしれませんが、韓国人の家族連れとかもたくさん見に来て、伝統芸能が細々と、でも堂々と継承されている現場を見れます。
>
>それと、まあハフェマウル(河回里)の中にあるっていうのもポイント高いし、芸術性とかは置いといて、見る価値はあるとは思いますよ。
>劇場は野外なので日焼け対策をお忘れなく・・・
>
>>夏休み期間中は、ボランティアで日本人の方が、村内にいらっしゃいます。慶北道公認案内人のIDを首からぶら下げて村内をぶらついていらっしゃいます。頼むと、村内・仮面劇の案内・説明をして下さいます。安東市内に別荘を持っていらっしゃるみたいで、秋のフェステイバルまでは、河回・安東観光地に、出没されている見たいです。仮面劇の役者さんとも良く話されて居る様子を見たことが、有ります。この方と、会えると便利だと思いますヨ。


>
>
>ヘンボクさんのメッセージ
>>8月に安東に行ってみたいと思っています。
>>この時期,河回村で行われている仮面踊りは何曜日に何時から何時までなのでしょうか。
>>また,行かれたことのある方,感想などもお聞きしたいです。
>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
オラボニーさん / 08.07.22 翻訳(번역)
3年前に一度行きました。私の時は野外の劇場でなく雨の為か屋内でしました。確かに韓国語がわからないとつらい部分があるかもしれないです。
韓国の人たちはゲラゲラ笑うようなお下品なストーリーらしいのですが…。
でも仮面のおバカな感じとか動きは見る価値がなくはないと思います。

ブネさんのメッセージ
>
>
>イメさんのメッセージ
>>毎週土日にやってます。
>>時間(午後3時から?)は失念しましたごめんなさい。
>>
>>アンドン(安東)のハフェピョルシング(河回別神宮)は、踊りと言うよりは劇的な要素がつよく台詞も多いので、日本人にはちょっと厳しいかもしれませんが、韓国人の家族連れとかもたくさん見に来て、伝統芸能が細々と、でも堂々と継承されている現場を見れます。
>>
>>それと、まあハフェマウル(河回里)の中にあるっていうのもポイント高いし、芸術性とかは置いといて、見る価値はあるとは思いますよ。
>>劇場は野外なので日焼け対策をお忘れなく・・・
>>
>>>夏休み期間中は、ボランティアで日本人の方が、村内にいらっしゃいます。慶北道公認案内人のIDを首からぶら下げて村内をぶらついていらっしゃいます。頼むと、村内・仮面劇の案内・説明をして下さいます。安東市内に別荘を持っていらっしゃるみたいで、秋のフェステイバルまでは、河回・安東観光地に、出没されている見たいです。仮面劇の役者さんとも良く話されて居る様子を見たことが、有ります。この方と、会えると便利だと思いますヨ。
>
>
>>
>>
>>ヘンボクさんのメッセージ
>>>8月に安東に行ってみたいと思っています。
>>>この時期,河回村で行われている仮面踊りは何曜日に何時から何時までなのでしょうか。
>>>また,行かれたことのある方,感想などもお聞きしたいです。
>>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ブネさん / 08.07.22 翻訳(번역)


オラボニーさんのメッセージ
>3年前に一度行きました。私の時は野外の劇場でなく雨の為か屋内でしました。確かに韓国語がわからないとつらい部分があるかもしれないです。
>韓国の人たちはゲラゲラ笑うようなお下品なストーリーらしいのですが、お上を皮肉っての台詞(日本人ボランティアさんが、居たら通訳して頂けます。)かが、判らないのですが…。
>でも仮面のおバカな感じとか動き(仮面は、モナリザと同じく向かう向きで表情が変わります。)は見る価値がなくはないと思います。
>
>ブネさんのメッセージ
>>
>>
>>イメさんのメッセージ
>>>毎週土日にやってます。
>>>時間(午後3時から?)は失念しましたごめんなさい。
>>>
>>>アンドン(安東)のハフェピョルシング(河回別神宮)は、踊りと言うよりは劇的な要素がつよく台詞も多いので、日本人にはちょっと厳しいかもしれませんが、韓国人の家族連れとかもたくさん見に来て、伝統芸能が細々と、でも堂々と継承されている現場を見れます。
>>>
>>>それと、まあハフェマウル(河回里)の中にあるっていうのもポイント高いし、芸術性(役者さんは、韓国・人間国宝)とかは置いといて、見る価値はあるとは思いますよ。
>>>劇場は野外なので日焼け対策をお忘れなく・・・
>>>
>>>>夏休み期間中は、ボランティアで日本人の方が、村内にいらっしゃいます。慶北道公認案内人のIDを首からぶら下げて村内をぶらついていらっしゃいます。頼むと、村内・仮面劇の案内・説明をして下さいます。安東市内に別荘を持っていらっしゃるみたいで、秋のフェステイバルまでは、河回・安東観光地に、出没されている見たいです。仮面劇の役者さんとも良く話されて居る様子を見たことが、有ります。この方と、会えると便利だと思いますヨ。
>>
>>
>>>
>>>
>>>ヘンボクさんのメッセージ
>>>>8月に安東に行ってみたいと思っています。
>>>>この時期,河回村で行われている仮面踊りは何曜日に何時から何時までなのでしょうか。
>>>>また,行かれたことのある方,感想などもお聞きしたいです。
>>>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
イメさん / 08.07.22 翻訳(번역)
再びイメです。ブネさんも書いてくださっているように時間は土日の3時で確かなようです。たのしんでください。ちなみにわたしの友人も出演してます^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ブネさん / 08.07.22 翻訳(번역)


イメさんのメッセージ
>再びイメです。ブネさんも書いてくださっているように時間は土日の3時で確かなようです。たのしんでください。ちなみにわたしの友人も出演してます^^

☆ 安東へのロードマップとパンフレットの送付以来先
〒760-701大韓民國慶尚北道安東市明倫洞344
安東市役所文化産業観光課 緒 方恵様宛

受取人郵便番号住所氏名・希望パンフレット・希望ロードマップを書いたメモ紙と返信用郵送料
(日本切手で 500円)を入れて下さい。
別に、日本語で書かれた「観光に関わる質間」も、受け付けて頂けます。
日本からは、定形封筒郵便物で90円です。送る宛名の下にKOREAと赤字記載をして下さい。

2)貰える物リスト
○安東観光パンフレット..○河回村パンフレット○河回別神宮のパンフレット○船遊び縄花火遊びパンフレット
○安東旅客バスターミナル附近の市街地図○安東重要観光地行き市内バス時刻表
○2008年安東国際仮面フェスティバル案内書○河回村民泊指差し会話集○その他
釜山・(東)ソウル・東大邸・慶州間の市外バス時刻表は、希望すれぱ貰えると思います。
○安東・河回行きのロードマップ(六種類から選ぶ)
?ソウル駅〜東大邸駅までの列車利用案内
?釜山駅〜東大邸駅までの列車利用案内
??か?に加えて、東大郵から安東までの市外バス利用案内(東大邸駅から市外バス乗車場までの地図付き)
*注意*?か?の内一っと、?を加えて選ぶ事
?東ソウル旅客バスターミナル〜安東旅客バスターミナルまでの市外バス利用案内
?釜山綜合旅客バスターミナル(老口洞)〜安東旅客バスターミナルまでの市外バス利用案内
?慶州旅客バスターミナル〜安東旅客バスターミナルまでの市外バス利用案内

これらのロードマップには、乗車券が簡単に買える「乗車券購入票」が一緒に送られて来ます。
「乗車券購入票」は、韓国語が話せなくても発券窓口に差し出せぱ切符が買える優れ物なので、
日本人には便利です。一人旅の方にも、ロードマップは心強いと思います。



削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヘンボクさん / 08.07.23 翻訳(번역)

イメさん ブネさん オラボニーさん 
大変参考になる情報をどうも有り難うございます。
行くのがとても楽しみになってきました。

本当にありがとう。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
小萩さん / 08.07.28 翻訳(번역)


ブネさんのメッセージ

>☆ 安東へのロードマップとパンフレットの送付以来先
>〒760-701大韓民國慶尚北道安東市明倫洞344
>安東市役所文化産業観光課 緒 方恵様宛
>
>受取人郵便番号住所氏名・希望パンフレット・希望ロードマップを書いたメモ紙と返信用郵送料
>(日本切手で 500円)を入れて下さい。
>別に、日本語で書かれた「観光に関わる質間」も、受け付けて頂けます。
>日本からは、定形封筒郵便物で90円です。送る宛名の下にKOREAと赤字記載をして下さい。
>
>2)貰える物リスト
>○安東観光パンフレット..○河回村パンフレット○河回別神宮のパンフレット○船遊び縄花火遊びパンフレット
>○安東旅客バスターミナル附近の市街地図○安東重要観光地行き市内バス時刻表
>○2008年安東国際仮面フェスティバル案内書○河回村民泊指差し会話集○その他
>釜山・(東)ソウル・東大邸・慶州間の市外バス時刻表は、希望すれぱ貰えると思います。
>○安東・河回行きのロードマップ(六種類から選ぶ)
>?ソウル駅〜東大邸駅までの列車利用案内
>?釜山駅〜東大邸駅までの列車利用案内
>??か?に加えて、東大郵から安東までの市外バス利用案内(東大邸駅から市外バス乗車場までの地図付き)
>*注意*?か?の内一っと、?を加えて選ぶ事
>?東ソウル旅客バスターミナル〜安東旅客バスターミナルまでの市外バス利用案内
>?釜山綜合旅客バスターミナル(老口洞)〜安東旅客バスターミナルまでの市外バス利用案内
>?慶州旅客バスターミナル〜安東旅客バスターミナルまでの市外バス利用案内
>
>これらのロードマップには、乗車券が簡単に買える「乗車券購入票」が一緒に送られて来ます。
>「乗車券購入票」は、韓国語が話せなくても発券窓口に差し出せぱ切符が買える優れ物なので、
>日本人には便利です。一人旅の方にも、ロードマップは心強いと思います。
>
昨日、道案内書にパンフレットが一緒に届きました。
下関から渡韓の予定です。釜山港からの交通も案内と地図が有り、ガイド無しで韓国語も使用し無くって安東まで行けそうです。
河回村での会話集も有りました。此で、民泊も出来そうです。
本当に、安東観光産業課から送って頂いた資料は、便利です。
旅を終えたら、又、感想を書き込みます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヘンボクさん / 08.07.28 翻訳(번역)
小萩さん

便利な資料が揃って,あとは旅行の日を待つばかりですね。
私はソウルから訪問する予定です。
私は,小萩さんとは逆に「韓国語ばかりで過ごしたい!日本語は聞きたくない!地元の人たちと会話したい!」という旅にしたいので,またひと味違った旅になると思います。
帰ってきたら感想をぜひ聞かせてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
小萩さん / 08.07.28 翻訳(번역)

ヘンボクさんのメッセージ
>小萩さん
>
>便利な資料が揃って,あとは旅行の日を待つばかりですね。
>私はソウルから訪問する予定です。
>私は,小萩さんとは逆に「韓国語ばかりで過ごしたい!日本語は聞きたくない!地元の人たちと会話したい!」という旅にしたいので,またひと味違った旅になると思います。
>帰ってきたら感想をぜひ聞かせてください。

私も、そうです。某韓国語講座で習っていますが、この9月に、安東が、集合の語学研修終了旅行が、有ります。一人で、集合目的大学まで行かなくては成りません。ロードマップだけでも、ほしいか〜なぁ」と、思い資料を請求しました。研修中は、韓国語漬けの毎日と日本語による講習会(講師は、日本語学科の韓国大学生・現地の教授と日本からの講師は補佐のみ)なのし、河回村の日本人ホランティアの方とも会えますので、思い出に残る韓国(語学に食事作りに生活風習等)研修旅行に成るでしょう。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
qru47さん / 08.08.23 翻訳(번역)
ブネさんのメッセージ

この夏に2泊3日で、安東に行ってきました。
もちろん。
仮面踊りも見てきました。

私は、少しだけ韓国語を習っているので、
地元のツアー会社に頼んで、アレンジしてもらいました。
夏だったので、リフティングをしながら、観光もしました。

事前に知っていたら、このパンフレットを頼んだのに〜と思いました。

でも、まだすべては見ていないので、また行きたいと思っています。

貴重な情報をありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】
安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】
世界遺産安東河回村で、韓国の歴史と伝統の村を訪れよう
31,990円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
王室の祭礼儀式を再現した韓国最大規模の伝統行事
夜空に舞う風灯の風景がSNSで話題!大邱のお祭り
ヤマメの氷釣りにつかみどり!江原道の冬だけのお祭り
釜山の春4月の名所!一面黄色い菜の花の絨毯
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
タルチュム公演場・安東室内体育館 タルチュム公演場・安東室内体育館
人気祭り「安東国際タルチュムフェスティバル」の会場
(2m)
安東壁画村 安東壁画村
安東市内中心部にある小規模な芸術村
(799.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
安東サムソン
安東サムソン
アンドンにあるAndong Samsungに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 3
 
クチコミ評価  ―  (0件)
安東ルビ
安東ルビ
アンドンにあるAndong Rubyに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 3 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
安東ショップ
安東ショップ
アンドンにあるAndong Sharpに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 3 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ショップホテル
ショップホテル
アンドンにあるシャープ ホテルに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 3
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:10.09.15   最終更新日:22.09.23 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220923)
・一部記事内容を更新しました(20201124)
・記事全体を更新しました(20180222)
・一部記事内容を変更しました(20120720)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
安東 安東
ユネスコ世界遺産にも指定された「安東河回村」観光が人気。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]