韓国旅行「コネスト」 安東国際タルチュムフェスティバルの口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)の観光スポット
KONEST

安東国際タルチュムフェスティバル

アンドンタルチュムペスティボル / 안동국제탈춤페스티벌
コネスト 投稿
4.5 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安5.0 時間
お気に入りに追加(31人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・2024年のお祭りは、9月27日(金)~10月6日(日)に開催される予定です。
クチコミ数:18 ( 4 1 残念 0 情報 10 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[496197] 情報 安東国際タルチュムフェスティバルの日程について (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 20.03.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 今年の日程が決まったようです。

2020.09.25 ~ 2020.10.04
10:00~21:00(祭り期間中は常時公演があります)
タルチュム公園、文化の通りなど安東市内一帯

http://www.maskdance.com/2019/main.asp
利用時期:2020.03
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.09.01 翻訳(번역)
 2020年は開催中止となりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[438249] 情報 安東国際タルチュムフェスティバルの日程について (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 19.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 今年の日程が決まったようです。

2019.9.27~10.6

http://www.maskdance.com/jpn/main.asp
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[407097] 大混雑 (返信: 2 )
投稿者:papamuu さん 18.10.02 / 最新レス:papamuu さん 18.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/28~10/7まで安東各地で様々なイベントが行われています
HPはあるものの 実際今年のスケジュールに更新されるのが遅くて
なかな見たい公演の時間に合わせられないのが難点でした

祭り期間中二回の土曜日に河回村で行われる船游縄花火(ゾニュチュルプルノリ)安東駅裏のタルチュム公園で行われる様々なイベントのなかで
公演場で行われる有料の公演(ガラコンサート) 
マダン広場で行われる ノッタリバルキ等を見てきました


9/29の船游縄花火は河回村と芙蓉台の間に渡した綱(今は綱ではなく金属製でした)からはらはら落ちる、なんとも風流な花火で、途中 両班?に扮した方々が歌いながら 船に乗ってやってきました


また ナッカヤーの掛け声とともに 大きな松明を 芙蓉台から落としたり
最後には 現代の花火も打ちあがりました
19時から1時間ほどですが
18時から 歌謡ショー?みたいなのもあり 河原一体たくさんの人々で埋め尽くされました。
私は河回村に泊まりましたが 花火のある日は20:30の安東駅行きバスが出ています。乗れなかったらタクシーですね・・・

翌日 午後からタルチュム公園に行きました
ホテルから歩いて線路沿いに行くと出店がたくさんあって 食事もできます
ものすごい人でした😱

会場も広いのですが 有料なのは タルチュム公演場だけであとは無料です
→公園に入るのが有料かと思ったら・・・違いました。
チケット売り場で なんの公演みたいのかを言って買うみたいです
私は安東の方からチケットもらったのでそのまま入れるのかと思ったら
引き換えが必要でした。見たい公演がすぐ始まるのではないなら
何時のこれが見たいという意思表示が必要かも。 
ガラコンサート→バリやアフリカ、ロシア等各国の民族舞踊ショーでした
仮面劇ではなかったですが面白かったです

ノッタリバルキ→高麗時代に紅巾賊の侵入で逃れてきた魯国公主が冷たい川を渡る際に安東の女性たちが背を曲げて橋を作り魯国公主を渡らせたことが由来の安東に伝承されてきた民俗遊戯です
マダン舞台では 高校生?のKPOPダンスや プンムル等様々な催しが・・・
いろいろあって見きれない~
河原のほうでも歌謡ショー?カラオケ大会?かなにかやってました

平日ならもう少し静かかもしれません
また 期間中は河回村で14時から毎日仮面劇があります

安東以外の仮面劇も見たかったので 
また機会があれば行ってみたいと思います
花火の前の歌謡ショー
船游縄花火 うまく映らない・・・
松明 山火事にならないのか心配(なってなかったけど)
魯国公主役は小学生? 大人が乗るのはちょっと大変だからかな?
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 18.10.03 翻訳(번역)
​papamuu さん
おはようございます。
安東のタルチュムフェスティバル、とても面白そうなお祭りですね。
内容を拝見すると、
・チマチョゴリを着た方々の歌謡ショー
・​ガラコンサート→バリやアフリカ、ロシア等各国の民族舞踊ショー
・KPOPダンス
・伝統芸能プンムル
・花火
・​ノッタリバルキ
・仮面劇
すごい盛りだくさんな催し物なので、とても盛大なお祭りだったという事が伺えますね。
ノッタリバルキの説明も、とても分かりやすく、面白いですし、
花火もただの花火ではなく、両班に扮した方々の乗った船まで登場するという、凝った演出ですね。
papamuuさんは、以前も安東のお祭りに足を運ばれていましたよね?
その時も、とても素敵なお祭りの投稿をされていましたし、何より餅つき体験ができるそのお祭りに、私も行ってみたいなと思いました。
人それぞれ、何か好きな場所や、気に入った土地があったりしますが、
きっと、papamuuさんは、安東がお好きなのだなあと思いました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
papamuuさん / 18.10.03 翻訳(번역)
bianさんお久しぶりです

安東 いいところですよ 気が付けば今年3回目です
たまたま休みが取れて飛行機も安かったので行った五月には
全然予備知識なしでたまたま安東夜行のイベントにあたり
6,7月に扶余に行けたらな~と思ったら休み取れず・・・
飛行機安い日検索してたらタルチュムフェスティバルの日だった~という
割と偶然が重なった感じなんですけど これもまた縁ですよね

ソウルからなら結構遠いけど 大邱からなら近いですよ。
バスで1時間20分くらいです
新千歳からの飛行機は21:20着なのでその日には着けないでのが難点ですが・・・

ぜひ一度いってみてくださいね!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[366588] 情報 安東国際タルチュムフェスティバルの日程について (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.01.11 / 最新レス:konest さん 18.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 今年の日程が決まったようです。

2018.9.28~10.7

http://www.maskdance.com/jpn/main.asp
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 18.01.11 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございます。
お知らせを更新いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[327269] 情報 安東国際タルチュムフェスティバルの日程について (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.03.08 / 最新レス:konest さん 17.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 今年の日程です。

 2017.09.29 ~ 2017.10.08

http://www.maskdance.com/jpn/main.asp
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
もりもり村さん / 17.03.08 翻訳(번역)
takju様
いつもお世話になっております。
ふ州に引き続き、仮面劇の情報までありがとうございます。イベントなどの情報は旅行の予定をたてる上で非常に助かります。安東は何回か行きましたが仮面劇にもとても興味があります。
また色々教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.03.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
情報をお寄せいただきありがとうございます。
確認し、日程をお知らせに追加いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[195868] 安東に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:yohen さん 13.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月27日~30日,3泊4日で安東のタルチユムフェスティバルに行ってきました。金浦空港から、地下鉄で江辺駅に行き、高速バスのチケットを買い バスで安東に行きました。途中1回トイレ休憩があり、2時間50分で安東バスターミナルに着きました。バスは空いていました。まずは夕食に名物安東チムダックを食べに行きました。バスターミナルと汽車の安東駅はかなり離れています。タクシーでチムダック横町に行きました。夜8時近かったのでお店はガラガラでした。量の多さにびつくり!安く美味しかったです。料理店のアジョシがとても親切で、夜景の観光着きの女性タクシーを手配して、ハフエマウル(更に4.50分かかる)の民泊まで連れて行って貰えました。民泊は一日4組限定の「楽古斎」に泊まりました。朝食付きでとても雰囲気のある素敵な宿でした。フェスティバルの仮面劇も川のそばで無料で演じられ、期待通りでした。帰りは汽車のムグンフア号でソウルに戻りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[78123] 安東いってきましたー! (返信: 0 )
投稿者:くまくまぬる さん 10.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月の30日にから1泊2日でいってきました!

江辺から昼過ぎにバスに乗って、夕方前に安東へ到着🚋

夕飯は安東名物チムタッを食しました😉
チムタッを食べるのは初めてでしたが、味がしみた鶏肉の美味しさに感激!

バスの中で大量にキムパッを食べていたため、あまりお腹はすいていませんでしたが
パクパク箸がすすんでいました。
7人で1羽を食しましたが、程よくお腹も膨らみました。
名物の安東焼酎は20度と40度が選べましたが、私は飲んでません😵


食後、いざフェスティバルへ!
たくさんお店や、パフォーマンスが行われていましたが、私が一番興味をひかれたのは
そこかしこにある仮面をつけた銅像たち❤

日が暮れていたのが残念ですが、面白い銅像といっぱい写真をとりました。

河回別神グッ仮面舞もみることができました。
韓国語がわかっていたらもっと理解できただろうなー

1シーンごとに説明が、韓国語・英語・日本語で表示されていましたが、
その表示時間が短すぎて全然読めませんでした。
でも観客はノリがよくて楽しい雰囲気は伝わってきました。

翌日はハフェマウルへ行き、
お昼ご飯はこれまた安東名物の塩サバと安東シッケを飲みました🐟

赤いシッケは唐辛子が入っているからと聞いて、飲む前にかまえてしまいましたが
ピリ辛さはほとんどありませんでした。

でも
大量に小刻みのダイコンが入っていて、キムチ汁を飲んでるような気分になりました😅

ダイコンやショウガ、唐辛子で「身体によいシッケ」というのがよくわかりました。

バスの旅は初めてでしたが、楽しい2日間でした
美味しいチムタッ屋さん
湯気で見にくいですが、具だくさんで鶏もゴロゴロ入ってます!ピ
シュレックも・・・
星の王子様も仮面つけちゃってます!
河回別神グッ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[77383] 情報 フェスティバル会場から河回村(ハフェマウル)の バス情報 (返信: 2 )
投稿者:sikepuri さん 10.09.26 / 最新レス:sikepuri さん 10.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/26 に行ってきました。
フェスティバル会場から河回村(ハフェマウル)には、無料シャトルバスが出ていると
コネスト内にも書かれていましたので探しましたが、ありませんでした。
結局、通常の市内バス(赤バス:46番)が、特別にフェスティバル会場始発で
出ているようで、1100ウォン/人 でした。

各出発時間は、

フェスティバル会場発 → 河回村(ハフェマウル)行き
 10:00 11:00 12:20 13:20 14:30 16:40  (+18:00土曜のみ)

河回村(ハフェマウル)発 → フェスティバル会場
 11:10 12:10 13:30 14:30 15:30 18:00 (+21:00土曜のみ)


子供もつれていて、もともと日帰り予定でしたので、
フェスティバル会場約2時間、河回村(ハフェマウル)で約1時間で
写真を撮って、雰囲気を楽しんで帰ってきました。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.09.27 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

イベント開始前に事務局に確認したところ、シャトルバスは無料との回答であったため、
記事に記載しましたが、再度、問い合わせたところ、有料(1,100ウォン)とのことでした。
時間に変更はありません。
記事を至急、修正いたしました。
この度は貴重な情報を有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sikepuriさん / 10.09.27 翻訳(번역)
会場からのバス時刻は、コネスト内にも記載されていましたね。
(忘れていました。失礼しました)

余談ですが、
市外バスターミナル前の道路を挟んだ向かい側からも同じ46番のバスが出てました。
(時刻表をメモしてきましたが、確信がないので記載は控えます)
市外バスターミナルか、Andong駅に到着され、フェスティバル会場を訪れる前に、先に河回村に行かれる方は、
そちらも確認されてはいかがかと思います。
(運賃は先払いで、料金箱に入れます。)

 バスターミナルの道路側 Buy the Wayというコンビニの隣・信号待ちのところに、
 Informationセンターがあり、
 私が行ったときには、カタコトの日本語が話せる方がいらっしゃいましたので
 歩いて会場に行く道順やバス停など、わからなければ相談されると良いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[75482] 質問 安東の古式花火の日程を教えてください。 (返信: 3 )
投稿者:kukuru さん 10.09.02 / 最新レス:五右衛門◆ さん 10.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月24日から開催される「安東国際仮面劇フェスティバル」期間中に、「古式花火」は開催されますか? 例年土曜日だとすると、今回は25日でしょうか?
教えてくださ~い!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
五右衛門◆さん / 10.09.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~
kukuruさんのクチコミを見て以来気になって、お祭りのホームページを何度か見てたんですけど、
ここ数日内でスケジュール表に更新があったみたいで、出てましたよ。

http://www.maskdance.com/korean2010/sub4/sub1_2.asp

古式花火というのは、河回マウルでやっている、
ロープに火をつける「선유줄불놀이(直訳すると"船遊ロープ花火")」ですよね。
上記リンクを開くと9月25日(土)が出るんですけれど、
下段の表、一番右は河回マウルの予定表で19:00~20:30が「선유줄불놀이」となっています。

もしかして違ってたら・・・すみません。
改めてタルチュム祭りの記事を見てたら私もぜひ行ってみたいなぁ~と思いました。


<知らない方への参考>
安東タルチュムフェスティバルとはこんなお祭りです。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1165
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kukuruさん / 10.09.06 翻訳(번역)
五右衛門さん、ありがとうございますっ!!m(__)m
フェスティバルの日程表がアップされていたんですね。早速見てみました。

今回初めてやっと念願の仮面劇祭に行けることになったので、ぜひ古式花火を一度見たい!と思いました。
花火はファンジニのロケ地でもある芙蓉台から河回村の松林まで、洛東江の上に昔ながらの方法で網をかけて行われるようなんです。打ち上げる花火ではない、上から降るような仕掛け花火といった感じでしょうか。

河回村に泊まって、お祭りの雰囲気と韓国の古き良き姿をじっくり味わってきたいです。

五右衛門さんもいつか行けるといいですね!
ご親切な回答に感謝、感謝で~~す!!m(__)mm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
五右衛門◆さん / 10.09.06 翻訳(번역)
kukuruさん
やはり선유줄불놀이であってたみたいですね。
ブログなどを検索してみたイメージがご説明の通りでした。
でも、写真ではなかなか収まりきってなくて、ますます実物を見てみたいなぁと思ってしまいました~。
安東には行ったことがあるのですが、お祭りにあわせてはなかなか行く機会がなくて。
芙蓉台の景色だけでも赴きがあるのにそこで花火なんてまた素敵でしょうね。
行かれたらレポしてくださったら嬉しいです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57103] 情報 安東国際仮面舞フェスタ全面中止のお知らせ (返信: 1 )
投稿者:緒方 さん 09.09.11 / 最新レス:投稿者 さん 09.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
-お知らせ-
皆様も既にご存知のように日本だけではなく、韓国でも新型インフルエンザの感染が心配されており、お祭やコンサートなどの集団感染が心配される大型イベントの中止が続いております。
安東でも毎年動員数100万人を越える韓国を代表する安東国際仮面舞フェスタの開催についての協議が行われてまいりましたが、9月11日、新型インフルエンザの大量感染の防止のため止むを得ず今年度、安東国際仮面舞フェスタの中止を決定いたしました。
安東国際仮面舞フェスタを心待ちになさっていた皆様、実に申し訳ございませんがご理解のほど宜しくお願いいたします。

(ご質問)
慶尚北道 安東市明倫洞344 安東市庁観光産業課 緒方恵子

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 09.09.19 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26918] 質問 削除されました (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 09.09.14
[56984] 情報 タルチュムだけじゃない!韓国の秋を彩る安東のお祭! (返信: 1 )
投稿者:緒方 さん 09.08.20 / 最新レス:ヨヘン好き さん 09.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 安東国際仮面舞フェスタ2009まで残すところ2ヶ月をきりました。安東のいたるところでお祭の準備が着々と進みはじめ、お祭ムードが漂いはじめました。
 仮面舞フェスタというからには仮面舞(マスクダンス)がメインですが、安東のお祭はそれだけでは終わりません。安東の伝統と文化の祭《安東民俗祝祭》と安東の食文化を集大成する《安東飲食大典》など文化や歴史を感じさせる安東ならではのイベントも同時開催されます。
 特に仮面舞フェスタよりも長い歴史を持つ《安東民俗祝祭》は今年で39回を向かえます。安東に色濃く残る儒教文化を体現した文化イベントが数多く行われます。その中でも安東で伝えられている儒教式の野辺おくりとその時に歌われる香頭歌、韓国の風流を伝える韓国伝統花火ソニュウチュルブルノリ、村対抗で行われる風物(プンムル)、伝統婚礼、韓国式騎馬戦である車戦ノリなどイベントが盛りだくさんです。
 また昨年から仮面舞フェスタ期間中に行われるようになった《安東飲食大典》では安東の名物 安東チムタクやホッチェサパプ(法事食)をはじめ、安東の伝統的な郷土料理の展示、試食が行われます。中には単なる料理というよりは花や美しいディスプレイを巧みに使用した芸術レベルのものもあり、観光客の舌だけではなく目も楽しませてくれます。
 仮面舞フェスタに加え、安東民俗祝祭、安東飲食大典などイベント盛りだくさんの10日間!是非、韓国精神文化の首都 安東を御訪問なさり安東の秋を満喫してください。

*お問い合わせ
慶尚北道 安東市 明倫洞344 安東市庁観光産業課 緒方まで
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨヘン好きさん / 09.08.21 翻訳(번역)
一度、訪れたいと思っています。河回村に行きたいと考えていたところにタイミング良くお祭のお知らせがありましたので、お伺い致します。

このお祭り時期は、民泊やホテルは予約しておかないと、当日では泊まるところがないという状況でしょうか?

また、東ソウルターミナルからバスで行こうと考えていますが、このお祭り時期のソウル往復のバスの席も空席があるのでしょうか?

例年の状況で結構ですので教えてください。



緒方さんのメッセージ
> 安東国際仮面舞フェスタ2009まで残すところ2ヶ月をきりました。安東のいたるところでお祭の準備が着々と進みはじめ、お祭ムードが漂いはじめました。
> 仮面舞フェスタというからには仮面舞(マスクダンス)がメインですが、安東のお祭はそれだけでは終わりません。安東の伝統と文化の祭《安東民俗祝祭》と安東の食文化を集大成する《安東飲食大典》など文化や歴史を感じさせる安東ならではのイベントも同時開催されます。
> 特に仮面舞フェスタよりも長い歴史を持つ《安東民俗祝祭》は今年で39回を向かえます。安東に色濃く残る儒教文化を体現した文化イベントが数多く行われます。その中でも安東で伝えられている儒教式の野辺おくりとその時に歌われる香頭歌、韓国の風流を伝える韓国伝統花火ソニュウチュルブルノリ、村対抗で行われる風物(プンムル)、伝統婚礼、韓国式騎馬戦である車戦ノリなどイベントが盛りだくさんです。
> また昨年から仮面舞フェスタ期間中に行われるようになった《安東飲食大典》では安東の名物 安東チムタクやホッチェサパプ(法事食)をはじめ、安東の伝統的な郷土料理の展示、試食が行われます。中には単なる料理というよりは花や美しいディスプレイを巧みに使用した芸術レベルのものもあり、観光客の舌だけではなく目も楽しませてくれます。
> 仮面舞フェスタに加え、安東民俗祝祭、安東飲食大典などイベント盛りだくさんの10日間!是非、韓国精神文化の首都 安東を御訪問なさり安東の秋を満喫してください。
>
>*お問い合わせ
>慶尚北道 安東市 明倫洞344 安東市庁観光産業課 緒方まで
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[38207] 情報 韓国の秋祭り"安東国際仮面舞フェスタ"まであと2ヶ月!!! (返信: 0 )
投稿者:緒方 さん 09.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 9月25日から10月4日までの10日間韓国 慶尚北道 安東市にて今年もまた"安東国際仮面舞フェスティバル2009"が開催されます。
 韓国精神文化の首都と呼ばれる安東は単に儒教文化に基づいた建物だけが名物と思われている方もいらっしゃりますが、安東のもう一つの名物が正に"河回別神グッ仮面舞(タルチュム)"と呼ばれる安東に800年前から伝承されてきた仮面舞(タルチュム)です。「この仮面舞を見ないと死ねない」とまで言われている仮面舞ですが、仮面舞は重要無形文化財 第69号に、河回仮面は国宝 第121号に指定されています。特に河回仮面の両班(ヤンバン)仮面は'韓国の微笑'と呼ばれ、至るところで目にすることができます。
 そしてその河回別神グッ仮面舞を母体として行われるようなったのが、今年で13回目を向かえる"安東国際仮面舞フェスティバル"です。韓国全土から集結した重要無形文化財に指定されている仮面舞を毎日日替わりで観覧することができます。また日本をはじめとするマレーシア、メキシコなどの海外公演団、世界の仮面を一同に集め各国の仮面文化を堪能できるように特設セットを設けて行われる世界仮面展示会、仮面に親しんでもらおうと子供から大人まで楽しみながら体験できる手作り仮面コーナーなどイベント盛りだくさんです。
 またこの期間中には今年で39回を向かえる安東民俗祝祭も同時開催されます。韓国伝統婚礼や田植え農謡、韓国式騎馬戦 車戦ノリ、韓国の伝統的な情緒を感じさせる花火 ソニュウチュルブルノリなど韓国の伝統を肌で感じることの出きるイベントが河回村などで毎日開催されます。
 今年は日本もシルバーウイークで大型連休がありますが、これを機会に是非、韓国 安東を御訪問くださり韓国の文化とファンタスティックな公演を堪能してみてください。
*お問い合わせ*
慶尚北道 安東市 明倫洞344 安東市庁 観光産業課 緒方まで
必要な場合は安東に関するパンフレットなどもお送りします。

*写真は安東で行われてるお葬式行列の写真。今では韓国でも中々見ることができなくなりました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56809] 情報 ?安東国際仮面舞フェスティバル2009?まであと3ヶ月! (返信: 1 )
投稿者:緒方 さん 09.07.14 / 最新レス:カトマン さん 09.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国代表祭に選定され早2年!今年も9月25日から10月4日までの10日間、韓国を超え世界中を熱くする安東国際仮面舞フェスティバルが開催されます。
今年は開催期間中に韓国のお盆でもあるチュソクの連休もあり昨年の100万人突破をさらに超える入乗客数が見込まれています。
 毎年、韓国を代表する仮面劇の団体が参加していますが、韓国で唯一、韓国で無形文化財に指定されている全ての仮面劇の公演を見学することができます。毎日、日替わりで各地域を代表する仮面劇が公演されます。また今年も海外から中国、ブルガリア、インド、インドネシア、日本など各国を代表する伝統芸能のプロフェッショナルが訪れ安東でパフォーマンスを繰り広げます。
 そして今年の目玉と言えば?1万人の仮面舞踏会?と題するイベントです。お祭り期間中の土曜日(9/26、10/3)に夜8時に開催されるこのイベントはカラフルにライトアップされた特設会場にて観光客とパフォーマーが一緒に仮面を付けそれぞれのコスプレをして音楽に合わせて踊ったりするパフォーマンスです。仮面をつけた人なら誰でも参加できる参加型のイベント。もし仮面がないという方は会場の至るところに設置さえている手作り仮面の体験場で即席で自分の仮面を作って参加して見ましょう。

☆安東国際仮面舞フェスタ☆
▷第39回 安東民俗祝祭も同時開催
▷期間  2009.9.25〜10.4(10日間)
▷会場  仮面舞(タルチュム)公園、河回村、市内一円
▷観光客数 昨年は100万人突破しました!

☆お祭りに関するご質問やお問い合わせ☆
韓国 慶尚北道 安東市 明倫洞344 安東市庁 観光産業課 緒方まで
その他、安東に関するパンフレットや観光、旅行に関するお問い合わせも受け付けております。
ファックス番号:+82-54-840-6399

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
カトマンさん / 09.07.18 翻訳(번역)
緒方さん
こんにちは。8月1日に安東へ行く予定です。
当日はとても楽しみにしていますが、連絡が取れません。
連絡お願いします。

緒方さんのメッセージ
>韓国代表祭に選定され早2年!今年も9月25日から10月4日までの10日間、韓国を超え世界中を熱くする安東国際仮面舞フェスティバルが開催されます。
>今年は開催期間中に韓国のお盆でもあるチュソクの連休もあり昨年の100万人突破をさらに超える入乗客数が見込まれています。
> 毎年、韓国を代表する仮面劇の団体が参加していますが、韓国で唯一、韓国で無形文化財に指定されている全ての仮面劇の公演を見学することができます。毎日、日替わりで各地域を代表する仮面劇が公演されます。また今年も海外から中国、ブルガリア、インド、インドネシア、日本など各国を代表する伝統芸能のプロフェッショナルが訪れ安東でパフォーマンスを繰り広げます。
> そして今年の目玉と言えば?1万人の仮面舞踏会?と題するイベントです。お祭り期間中の土曜日(9/26、10/3)に夜8時に開催されるこのイベントはカラフルにライトアップされた特設会場にて観光客とパフォーマーが一緒に仮面を付けそれぞれのコスプレをして音楽に合わせて踊ったりするパフォーマンスです。仮面をつけた人なら誰でも参加できる参加型のイベント。もし仮面がないという方は会場の至るところに設置さえている手作り仮面の体験場で即席で自分の仮面を作って参加して見ましょう。
>
>☆安東国際仮面舞フェスタ☆
>▷第39回 安東民俗祝祭も同時開催
>▷期間  2009.9.25〜10.4(10日間)
>▷会場  仮面舞(タルチュム)公園、河回村、市内一円
>▷観光客数 昨年は100万人突破しました!
>
>☆お祭りに関するご質問やお問い合わせ☆
>韓国 慶尚北道 安東市 明倫洞344 安東市庁 観光産業課 緒方まで
>その他、安東に関するパンフレットや観光、旅行に関するお問い合わせも受け付けております。
>ファックス番号:+82-54-840-6399
>
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[12006] 去年行きました。 (返信: 0 )
投稿者:mi さん 08.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年行きましたが、フェスティバル会場よりも河回村(ハフェマウル)のほうが良かったです。フェスティバル会場はいろいろ体験コーナーがいっぱいありましたが、ちょっと子どもっぽいかも。河回村は韓国の古い町並みが残っていてとにかく景色が良かったです。写真好きなので興奮しました。仮面踊りの時間は決まっているので調べていくことをおすすめします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】
安東(アンドン)1日ツアー【ソウル発着】
世界遺産安東河回村で、韓国の歴史と伝統の村を訪れよう
32,130円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国最大規模の海割れを間近で体験!
南大門で再現!都城を守る重要な軍礼儀式
雪の彫刻から氷の滑り台まで楽しめる!平昌冬の祭り
春・秋限定!凛々しい陸海空軍の人気パレード
美しい花々がたくさん!高陽で開かれる春の人気花祭り
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
タルチュム公演場・安東室内体育館 タルチュム公演場・安東室内体育館
人気祭り「安東国際タルチュムフェスティバル」の会場
(2m)
安東壁画村 安東壁画村
安東市内中心部にある小規模な芸術村
(799.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
安東サムソン
安東サムソン
アンドンにあるAndong Samsungに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 3
 
クチコミ評価  ―  (0件)
安東ルビ
安東ルビ
アンドンにあるAndong Rubyに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 3 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
安東ショップ
安東ショップ
アンドンにあるAndong Sharpに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 3 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ショップホテル
ショップホテル
アンドンにあるシャープ ホテルに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 3
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:10.09.15   最終更新日:22.09.23 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20220923)
・一部記事内容を更新しました(20201124)
・記事全体を更新しました(20180222)
・一部記事内容を変更しました(20120720)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
安東 安東
ユネスコ世界遺産にも指定された「安東河回村」観光が人気。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]