韓国旅行「コネスト」 貢税里聖堂の口コミ|(大田・忠清道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

貢税里聖堂

コンセリソンダン / 공세리성당
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 店ジャンル 寺・史跡・名所
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[234218]
今日はご近所へ、ぶらりひとり旅(牙山・貢税里聖堂編) (返信: 0 )
投稿者:ばむ太郎 さん 14.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
赴任11ヵ月目、韓国語ぼちぼちのばむ太郎です。

10月4日(土)に、아산(牙山:アサン)の공세리성당(貢税里聖堂:コンセリソンダン)へ、
一人で行ってきました。

前日は환선굴(幻仙窟:ファンソングル)に行って、自宅へ戻ったのが夜中の12時でした。
少々バテてしまったものの、天気が良く、比較的自宅の近所にあることから、
1度訪問したいと考えていた공세리성당(貢税里聖堂)へ、散歩のつもりで行ってきました。

今回も、読めるが、すこししか話せない韓国語を携え、
ご近所へ、ぶらりひとり旅のご紹介です。


1.見学地
  공세리성당(貢税里聖堂:コンセリソンダン)

  忠清南道 牙山市 仁州面 貢税里の小高い丘にある、
  忠清南道記念物第144号に指定された、カトリック大田教区の本堂です。
  初期の教会は1890年代に設立され、現在の本堂は1922年に建設されたものです。

2.行程と移動方法
 1.처처안아산역(天安・牙山駅:自宅最寄駅)→온양 온천역(温陽温泉駅)
           地下鉄1号線 8分  1,050₩

 2.유엘시티/온양온천역(ユエルシティ/温陽温泉駅)バス停→인주파출소(インジュ交番)バス停
           市内バス(600, 601, 610, 611, 612, 614)  約30分  T-money card利用(運賃 1,350₩)

  3.인주파출소(インジュ交番)バス停→공세리성당(貢税里聖堂:コンセリソンダン)
           徒歩 約5分、滞在時間 約1時間

   帰りは往路の逆順

3.入場料
  無料
 
4.その他情報
     1)本堂へはミサ以外は見学可、正面の左側に入口あり。
     2)事務室にパンフレットあり(韓国語のみ)
     3)事務室前にギフトショップがあります。(午後5時閉店)
     4)事務室、ギフトショップ入り口左側にトイレあり

5.所感
  ・本堂は小ぶりですが、洗練されたデザインの印象を受けました。
  ・本堂に入ることができました。中は土足禁止、一般的な本堂です。
   静かに礼拝している人がいたので、写真を撮るのに気が引けました。
  ・小高い丘にあり、木々に囲まれた教会ですので、散策するには良い場所です。
  ・今度行くときは、帰りに온양(温陽)で、温泉に入ろうかな、と考えています。
案内板です。
正面から聖なる家族像...
聖なる家族像です。
本堂 その1
本堂 その2
本堂横のマリア像です...
美術館(左)と事務棟(右...
本堂横に植えられてい...
本堂前に坂を下るとす...
教会敷地を囲むように...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[105394]
山の中に突然、エキゾチックな聖堂が(忠清南道・牙山市) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 11.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「貢税里聖堂」は、19世紀末にこの地にやって来た宣教師たちによって建てられた、忠清南道で一番古いカトリック教会だそうです。

まず、山の斜面に、キリストの像と、レンガ色の建物があります。集会所や事務所として使われているようで、人の出入りがありました。

さて、聖堂はどこにあるのだろう・・・と徒歩で道をのぼりつつ前方を見上げると、左側の木々の中にマリア像が見えます。その奥に、これも木々で隠れていますが、小さな聖堂があります。

教会の敷地内には、殉教者の墓地や、博物館のようなものがあります。「博物館のようなもの」は、あいにく休館日(月曜)に訪ねてしまったので見られませんでしたが、墓地は「今は全国どこにでも教会がたくさんある韓国も、禁教の時代があったのだな」と実感する場所でした。

とてもエキゾチックで観光施設にも見えますが、また、観光案内にはたいてい「誰もいない聖堂内の写真」が載っていますが、韓国の多くの聖堂と同様、現役の(テジョン教区管轄)教会です。
施錠されていた聖堂入口は礼拝時間(掲示を見る限り、平日も日曜も午前11時~11時半前後に開始)には開くようですが、もしこの時間に訪ねた場合も、聖堂内を歩き回ったり、中でどしどし写真を撮ったりは少し難しいかもしれません。

聖堂内を見ることはあまり考えず、月曜以外(見られなかった展示が興味深いものかは断言できないのですが・・・)の訪問をおすすめします。

あ、重税を取られそうな名前の教会ですが(『貢税里』は地名ですが・・・)、少なくとも聖堂と墓地に関しては見学無料でした。
木々に覆われた聖堂
はじめに見えるのはこ...
次に見えるのはマリア...
殉教者の墓地
博物館のようなもの(...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
世界遺産の八万大蔵経板殿をもつ...
日本が朝鮮の鎖国を解いた武力衝...
日本租界の銀行や外交関連施設が...
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:11.08.31
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]