韓国旅行「コネスト」 紫霞美術館の口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

紫霞美術館

ジャハミスルグァン / 자하미술관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (10010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[258391]
山の上にある小さな美術館で… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.06.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/24 の 14時ごろ訪問しました。

ソウル北部の美術館めぐりの途中、平倉洞からバスに乗って紫霞門トンネル付近にある紫霞美術館に行ってきました。

紫霞門トンネルの近くとはいえ、あくまで直線距離の話で、実際には豪邸が点在する高台の住宅地を、20分以上は登り続けたところにあります。
黒塗りの車が連なり、運転手っぽい若い衆がじっと待機しているような、絵に描いたような豪邸もあって、いったい誰が住んでいるのか興味を掻き立てられつつ、ただひたすらに登っていくと15分ほど歩いたところに分岐があり、舗装されていない道と、舗装されている道に分かれています。

私は舗装されていない道を進んでいったのですが、どうやら道を間違えたようで、そこは山登りをするための散策路だったようです。
まあ、美術品を搬入するのに未舗装では都合が悪いだろうと、冷静に考えれば分かるのですが、快晴の空のもと、汗ばむ暑さの中を歩き疲れて判断力が鈍っていたようです。

分かれ道からさらに登ること5分ほどで、ようやく美術館に到着します。


美術館の入口を入ると、料金(たしか、3,000ウォン)を入れる箱とパンフレットがあるだけで、受付らしきものもなく、人もいませんでした。
田舎の無人販売所を思い出しますが、あいにく手持ちに一万ウォン札しかなくて困ってしまい、入口付近にあった事務室のドアを開けると中に女性の学芸員さん?が後ろを向いて座っていました。

「チョギヨ…」と声を掛けると、「わぁ!ビックリした」と驚かせてしまいました。
そんなつもりはなかったのですが、なんかスミマセン…
女性に一万ウォン札を崩してもらって料金を支払い、ようやく観覧します。

美術館は、たぶん4階建てぐらいの感じですが、観覧可能な部分は、1階と2階部分のみです。
広さもそれほど大きくなくて、フロアーごとに10点ほどの現代アートの展示でしたが、絵画、彫刻など、バラエティは豊富でした。

私のほかには3組ほど、親子連れやカップルがいましたが、作品を見たり、美術館から見える景色を眺めたりと、自由にくつろいでいました。
さすがに山の中腹にあるだけあって、美術館から見える景色は素晴らしく、北岳山へ伸びるソウル城郭や遠くに北漢山が見えたりと、眺望は抜群です。


さて帰る道すがら、分岐のあたりでご高齢の姉妹と思しき方々に、山に向かう道を尋ねられたので、未舗装の道を示したところ、やや足早に登っていきました。
恐らくは、60代以上と思われるのですが、大変な健脚でビックリしました。
トンネル付近の脇道か...
所々に、豪邸が立ち並...
15分ほど歩いてようや...
未舗装の道を進んでい...
こんな山道に…さすが...
分岐から舗装された道...
ようやく美術館の入口...
美術館の外観です。こ...
2階の前庭からの眺め...
さらに奥は、北漢山で...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[142849]
HP (返信: 0 )
投稿者:bonheur さん 12.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
http://www.zahamuseum.com/
ハングル表記のみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
ドラマ「太陽の末裔」の主人公の...
スタジアムの跡地にオープン!ア...
来館者数200万人を突破した、ソウ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
仁王山(ソウル城郭)
手軽なハイキングにぴったり!眺望抜群の都心の山
(321.17m)
清雲公園

(548.68m)
ソウル美術館
有形文化財も!アートと歴史を一度に体感できる美術館
(649.05m)
彰義門
登山コースにも!朝鮮時代の趣感じるソウル城郭の一つ
(654.38m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
シウ韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシウ ハノウ ゲストハウスは、青瓦台サランチェから 5...
16,610円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ゲストハウス・ヌハダン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するゲストハウス ヌハダンは、青瓦台サランチェ、景福宮...
14,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:11.08.08
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]