韓国旅行「コネスト」 金鍾瑛美術館の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

金鍾瑛美術館

キムジョンヨンミスルグァン / 김종영미술관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[259000]
無料とは思えないほど、見ごたえ十分 (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/24 の 11時ごろ、美術館めぐりの一環で訪問しました。

平倉洞ギャラリー通りの入り口から徒歩10分ほどと、やや奥に入ったところにありますが、建物が綺麗で非常に洗練されている印象です。
建物内部もかなり広く、彫刻を中心として、絵画や書などバラエティに富んだ作品が数多く展示されていますが、驚いたことに、こちらの美術館は観覧無料です。


金鍾瑛さんのことは、失礼ながら存じ上げなかったのですが、韓国現代彫刻のパイオニアで、韓国の美術界に大きな影響を与えた方のようです。

展示では作家の生い立ちや経歴を、作品や遺品を通して時系列に振り返りつつ、作風の変遷・発展が分かりやすく紹介されていました。
ただ今回は、生誕100周年の特別展が開催されていたため、通常時の展示内容とは違うかもしれません。


金鍾瑛さんは、かつて日本に留学したことがあり、東京美術学校(現:東京芸大 美術学部)を卒業しているため、展示物の中には日本語が表れることも多く、ちょっと親しみを感じました。

それにしても、一人の作家の名前を冠する美術館は、日本にも数多くありますが、建物の造形や野外展示を含めた内容がここまで充実しているところは、少ないと思います。
その上、観覧無料となれば、非常に貴重な存在ではないでしょうか。

個人的な見解になりますが、今回行った平倉洞のギャラリーと美術館の中では、最も印象に残る美術館でした。


私のように、金鍾瑛さんを知らない方でも十分楽しめると思います。
この辺りは山がちな地形で上り坂も多く、散策するのはちょっと疲れますが、平倉洞にお立ち寄りの際には、ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?
入り口の看板です。
入り口付近の様子。な...
中庭にある屋外彫刻。...
生誕100周年の特別展が...
庭にある庭園。デザイ...
パンフレットで見る建...
パンフレットで見る展...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
世界初のガラス迷路も!ガラス工...
朝鮮半島5000年の戦争史を伝える記...
仁川の宝物級文化財のうち6割を...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ユジンハウス
ソウルの中心部にあるユージーンズ ハウスは、澗松美術館から 500 m 圏内という好立地に...
5,450円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
タルチッ北村韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるダルジプ ブッチョン ハノック ゲストハウスは、北村生活...
12,920円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
韓国美肌水分クリーム、明洞の人気韓国カフェ等TOP5
もっと見る
掲載日:10.11.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(26)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]