韓国旅行「コネスト」 トータル美術館の口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

トータル美術館

トータルミスルグァン / 토탈미술관
コネスト 投稿
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (01000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[259526]
奇妙な美術館で、貸切状態… (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/24 10時半ごろ、美術館めぐりの一環で訪問しました。

ガナアートセンターの隣にあって、建物の外観と造りはちょっと奇抜です。
門を入ると事務室と思われる部屋があり、中に人がいましたが展示室ではなかったので、先に進んでいくと、階段を下りていったところにギャラリーの入り口がありました。

私が行ったときには、写真をテーマとした展示(入場料:5,000ウォン)が行われていましたが、かなりコンセプチュアルで、ちょっと難しかったです。

思ったよりもも内部は広くて、規模の大きな展示もできそうでしたが、学芸員さんも含めて、ギャラリー内に人がまったくおらず、貸切状態だったので逆にちょっと不安になりました。

また、屋外には謎のウッドデッキや中庭があり、特に中庭には造りかけ、または破損してしまったオブジェが無造作に放置されています。

全体的に、客を意識しない運営スタイルなのか、あまり手入れもされていませんでした。

ホームページを見ると、ワークショップなどがよく開催されているようなので、展示よりも教育的な面に重点を置いているのかもしれません。

一言で言うと、「変」な美術館でした。
美術館の入り口。門の...
ギャラリーの入り口で...
いたるところに謎のオ...
ギャラリーの入り口か...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
性をテーマにした済州島のレジャ...
光化門エリアにある、韓国初の国...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
タルチッ北村韓屋ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるダルジプ ブッチョン ハノック ゲストハウスは、北村生活...
11,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ユジンハウス
ソウルの中心部にあるユージーンズ ハウスは、澗松美術館から 500 m 圏内という好立地に...
6,790円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
東方神起も訪れた韓国カフェ、明洞で話題のパック店などTOP5
凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
行列の焼肉店、明洞ホテルの宿泊レポなどTOP5
韓国MarketOカフェ、皆が行ってる参鶏湯店などTOP5
もっと見る
掲載日:10.11.25
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
三清洞・ソウル北部 三清洞・ソウル北部
韓屋を改装したカフェやギャラリーが並ぶイチョウ並木の通り。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(54)
イベント(46)
その他レポート(27)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]