韓国旅行「コネスト」 烏頭山統一展望台の口コミ|坡州(ヘイリ村)(京畿道)の観光スポット
KONEST

烏頭山統一展望台

オドゥサントンイルチョンマンデ / 오두산통일전망대
コネスト 投稿
4.8 エリア京畿道 > 坡州(ヘイリ村) 店ジャンル 板門店・南北境界線・DMZ 観覧時間の目安1.0 時間
お気に入りに追加(66人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※2024年1月から観覧料が無料となりました。
クチコミ数:28 ( 9 1 残念 0 情報 7 質問 11) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[598920] 情報 時間 (返信: 1 )
投稿者:keiponn さん 24.04.09 / 最新レス:konest さん 24.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
開館時間が間違っています。
10時から17時です。
訂正お願いします。
利用時期:2024.04
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 24.04.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
更新しました。今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[581640] 情報 現在の情報 (返信: 0 )
投稿者:さとるんるん さん 23.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金村駅から平日はシャトルバスはなし、週末のみみたいです、バス停で暫く待ちぼうけくらい諦めてタクシーで行きました(カカオT)1400円位。
帰りは中々捕まらない可能性あり、自分はアプリで何回か探して貰ってなんとか捕まりましたが危うくヤバい展開になりそうだったので平日に行く方は注意して下さい。
利用日:2023.11.28
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[473167] 情報 ソウル市内から烏頭山統一展望台行き方 (返信: 0 )
投稿者:osapa79 さん 19.10.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019年9月28日土曜日に京義・中央線と路線バス900番、シャトルバスを使って烏頭山統一展望台に行ってきました。
ソウルからの行き方が烏頭山統一展望台のウェブサイトやパンフレットにも書かれていますが乗車駅には注意が必要です。

京義・中央線はソウル駅からでる駅番号「P」の路線と、弘大入口駅(Hongik Univ)、孔徳駅(Gong deok)を通る駅番号「K」路線が加佐(Gajwa)駅で合流します。
ソウル駅から出ている「P」の路線は本数が極端に少なく行くのには大変不便です。

京義・中央線は弘大入口駅(Hongik Univ)か、孔徳駅(Gong deok)駅番号「K」の乗車が便利です。  
本数は1時間に4本、朝夕のラッシュ時には6本程度あります。

私は明洞に宿泊していたので4号線で二村駅(Ichon)までゆき、京義・中央線に乗り換えて金村駅(Geumchon)まで行きました。

金村駅(Geumchon)を出て信号を渡り正面のGS25のコンビニを左に行けばバス停があります。 900番のバスは、8分から15分間隔であるようです。

私が行ったときは8分くらい待ってバスが到着しました。
バスは20分強乗車、乗る際に烏頭山統一展望台に行くかと聞いたので終点の駅に着いたとき、運転手さんが教えてくれました。

通りを渡りシャトルバス乗り場に行くとバスが停車しており、ドアが開いていたので声を掛けたら運転手が休憩していましたがすぐに発車してくれました。5分程度で烏頭山統一展望台に到着しました。

帰りもシャトルバスがちょうど来て、900番の路線バスは下りたバス停の前あたりの屋根のあるバス停です。 5分ほど待てばバスが到着しました。金村駅まで行きと同じく20分程度到着です。
利用日:2019.10.28
二村駅の時刻表(金村駅方面行き)
金村駅の時刻表(上り下り)
金村駅で手信号GS25を左に行くとバス停
バス停
900番のバス
シャトルバス乗り場
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[458181] 情報 烏頭山統一展望台に行って来ました (返信: 0 )
投稿者:beaver1103 さん 19.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
自分たちで合井駅から2200番のバスでマッコウイック(ソンドンサゴリ)で降り道の反対側から900番のバスで最終で下車
無料のシャトルバスがでていますが、以前コネストで掲載されてたシャトルバスは30分間隔で出ていましたが平日午前中だからかわかりませんが展望台から降りる人が居ないとバスはなかなか来ませんでした❗
シャトルバス乗場で小一時間位待ち展望台に行く方中国人の方に電話してもらいバスが来ました
中国人の親子ありがとうございました。
また帰りの時間も運転手に確認したのにも関わらずお昼ご飯で一時間位は帰って来ないとの事
展望台の方が車で下まで送ってくださりありがとうございました。
皆さん自分たちで行かれる方は
時間に余裕を持って行って下さい。
天気も良くて北朝鮮がハッキリと見え人が歩いている感じや畑、アパート等も望遠鏡で見えました
貴重な体験が出来ました。
利用時期:2019.07
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[429740] [韓国人です~♥] 北朝鮮がすぐ前に見える坡州(パジュ)の「烏頭山(オドゥサン)統一展望台」~~~♥ (返信: 0 )
投稿者:ソウル晴れ さん 19.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近,韓国と北朝鮮の関係改善のために様々な交流が続いており,久しぶりに坡州(パジュ)の「烏頭山(オドゥサン)統一展望台」に行ってきました。
ソウルから車で40分~
何年前とは違うように交流,協力などの雰囲気が感じられますね。
すぐ前に見える北朝鮮の風景と望遠鏡で北朝鮮の人も見られます。
個人的にはもちろん多少の緊張感もありましたが,訪れた人たちの表情には緊張感よりは平和な表情でした。
近くにはプロバンス村,ヘイリ村,新世界アウトレットがあって一日旅行コースとしても良いです.

「烏頭山(オドゥサン)統一展望台」
031-945-3171
京畿道坡州市城東里659烏頭山統一展望台
平日 09:00-16:30
週末 09:00-17:00
休日09:00-17:00
月曜休務
入場料:大人3,000ウォン





#北朝鮮 #烏頭山統一展望台 #坡州

※口コミを移動しました。(コネスト)
利用時期:2019.01
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[399754] とても良かったです。 (返信: 2 )
投稿者:Hika0411 さん 18.08.20 / 最新レス:Hika0411 さん 18.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中学生の息子が興味があり、統一展望台に行くことにしました。私は、15年前くらいにガイドさんに連れて行ってもらってぜひ子供たちにも世界情勢を知ってもらうために今回計画しました。ガイドさんに頼むと高いので、今回は個人で行くことにしました。ガイドブックには詳しく書いてないので、こちらの口コミで行き方を調べて出かけました。ソウル駅の京義線の乗り場も2番出口からすぐ分かりました。やっぱり本数が少なく30分ほど待ちました。綺麗な電車でした。金村駅で降りられるか心配でしたが、アナウンスがとても聞き取りやすく、心配することなく降りれました。金村駅を出て交差点を渡って左にバス停があります。そこで900番のバスを待ちました。目の前にあるパン屋さんでパンを買い待ちました。安くて美味しかったです。15分すると900番のバスは来ました。運転手さんにハングルで書いた統一展望台のメモを見せました。何も言われなかったので心配で若い女の子に見せるとオッケーと言ってくれました。40〜50分くらい乗ってると、運転手さんが「オドゥサン」と教えてくれて降りることができました。終点だったようでシャトルバスが目の前にあるのも教えてくれました。ソウルから5000ウォンかからないくらいで来れ、ツアーに申し込むのはもったいないと思いました。展望台は、以前来た時より綺麗で双眼鏡も無料で北朝鮮の村が鮮明に見え、子供も感慨深い思いで一生懸命見ていました。残念だったのは、以前あった北朝鮮の家と学校の展示がなくなっていたこと。でもとても良かったです。たくさんの子供たちが来ていました。帰りも同じように900番のバスに乗るのですが、30分くらい待ちました。帰りは金村駅のバス停で降りれるか心配でしたが隣にいたおばさんに近くなったら「クムチョン?」と聞くと次の次だと教えてくれました。韓国の方は聞くと親切に教えてくださります。若い人は特にすぐ教えてくれます。ぜひ、行って見て下さい。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.08.20 翻訳(번역)
私も いつか行ってみたいと思っていたので
とても 参考になりました。
ありがとうございます。(*≧∀≦*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Hika0411さん / 18.08.21 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。私も韓国語全く分からないし、英語も片言で行けるか心配でしたが、迷うことなく行けました!反対に南大門辺りの街中でとても迷って困りました‥ あと、電車やバスの時間が読めないので時間に余裕を持ってお出かけ下さいね。あと、帰りの金村からソウル行きの電車がなく途中乗り換えを忘れ、孔徳駅まで来てしまい、3回乗り換えてソウル駅まで行ったのは失敗でした。ぜひ、お天気の良い日にお出かけ下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[376659] 情報 行き方の追加情報です (返信: 1 )
投稿者:☆雪の女王☆ さん 18.03.20 / 最新レス:あやはち さん 18.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
[321614]
投稿日:17.01.20
投稿者:wom1121さんの情報を頼りに行ってきました。
追記です。

★弘大入口からもバスに乗れます
★성동사거리 (맛고을입구)ですが、バス内の案内は「맛고을입구/マッコウルイプク」のようです。(성동사거리/ソンドンサゴリには聞こえなかった)
①空港→2200番バス(弘大入口or合井駅)
②弘大入口or合井駅→성동사거리 (맛고을입구)
③900番バスor歩きでシャトルバス乗り場

①空港鉄道一般に乗り、弘大入口で降ります。(荷物があるなら、コインロッカーに預けると楽です。その際、必要なものは取り出しておきましょう。

弘大入口で乗る場合(曖昧な情報です。帰りは弘大入口で降りましたが、行きは合井から乗りました)
9番出口から出て、真っ直ぐ行くと大きな横断歩道があるので渡り、進行方向は信号渡る前と同じです。
2200番のバス乗り場があるはずです。(行きは合井駅から乗ったので曖昧です。降りてからの道順を逆に辿りました)

合井から乗る場合
弘大入口で降りて、合井行きに乗り換えます。1駅です。
1番出口からすぐの所にバス停があります。

2200を確かめて乗りましょう。

50分ほどで성동사거리 (맛고을입구)に着きます。
案内は、「맛고을입구」のようなので、乗り過ごさないようにしましょう。

バスを降りたら
道路を渡り、900番のバスを待つ
もしくは、歩いてシャトルバス乗り場まで行きましょう。
歩いて行くなら道路は渡らなくてよいです。
進行方向はバスと反対方向です。バスを追いかけないようにしましょう。統一展望台が遠ざかります。

左側にはいろんな飲食店が並んでいます。
私は道路を渡って行ったので、道の向かいから飲食店を見ました。
右側の山の方にはポシンタンのお店が。。。お店がまだあるのねと思いながら歩いて行きました。

しばらく行くと、休憩所が見えます。
この、休憩所の入口がシャトルバス乗り場です。

シャトルバスに乗り、統一展望台へ向かいます。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あやはちさん / 18.04.09 翻訳(번역)
昨日、☆雪の女王☆さんのあげていただいた行き方で行ってきたので追記です!


①私達は弘大入口から2200に乗車しました。
弘大入口9番出口を出てそのまままっすぐ行くと大きめの交差点にあたります。
反対方向に渡りまた合井方面に少し歩くとスタバの手前にバス停があります。
日曜というのも関係あるかわかりませんが乗車人数は弘大入口よりその先の合停留所の方が多いのでゆっくり乗って座る席求める方は弘大入口からの方がよいかも知れません。

②『ソンドンサゴリ』と『マッコウルイック』ですがソンドンサゴリがマッコウルイックに停留所名が変わったようです。
停留所の名前が張り直されていたので最近?のことなのかもしれません。
なので降りる場所は『マッコウルイック』で間違いありません。

③マッコウルイックからシャトルバス停留所まで歩きました。
歩けますが時間は15分位掛かります。
ほんとにこの道で良いの?って途中で心配になるくらいの距離はあります、
派手なラブホ5連発を過ぎてからわりとすぐです。

10年前に行ったときとは展示の内容が結構変わってました。
あまり天気は良くありませんでしたが思ってた以上に見える北朝鮮に興奮してしまいました。
人が動いてるのも見えました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[337206] イムジン河の向こうに… (返信: 10 )
投稿者:bian さん 17.05.26 / 最新レス:bian さん 17.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅から京義線で向かおうとすると、電車の本数が少なく、途方に暮れていました。
駅の方が、途中でつながっている孔徳駅から乗った方が本数が多いと教えて下さったので、地下鉄で孔徳駅に向かい、そこから京義線の金村駅(グムチョン)まで向かいました。
移り行く外の景色を眺めながら、およそ1時間。
頭の中で「千と千尋の神隠し」の沼の底駅へ向かう電車のシーンがなぜか浮かびます。
金村駅へ到着。
とりあえず、町中へまっすぐ歩くとバスが止まってるのを発見。900番のバスを探します。
統一展望台という文字はバス停のどこにも記載がありませんでした。
なんとか、運転手に直接聞き、行先を確認。
それから約30分位でしょうか、バスの終点に着きました。
「ここで待つように、バスが来る」と言われ、誰もいない荒れ果てた広い場所で待ちます。
すると一台の青いマイクロバスが。
統一展望台行きの無料バスです。
お客は私達だけ。わずか、5分で到着。

入口で、入場料1人3000W支払うと「日本人ですか?」と聞かれ、「はい」と答えると日本語のパンフレットを頂きました。
すぐにイムジン河を望む風景と望遠鏡が目に入りました。
肉眼では、本当に人が住んでいるのだろうか?と思わせる自然のみの景色。
望遠鏡は無料です。
その日は、ミセモンジもなく、晴天だった為、覗いてみると、向こう岸に建物やら、農作業をする人が見えました。
そして、中へ入ると1階に土産物の店が入っていると聞いていましたが、何もありませんでした。2階も特に何もなく、3階で中国語の映像が流れていました。
私達に親切に声をかけて下さった展示室の方が、その後すぐに私達日本人2人だけの為に日本語の映像を流して下さいました。
映像の説明は分かりやすく、とても興味深い内容でした。
と、同時に、少し涙が出そうになり、それをこらえました。
望遠鏡で覗いた先には、張りぼての建物、舗装されていない土の道、車もなく、水路もなく、肥料もなく、人力や牛馬で農耕作業をする人々。
今この瞬間を見ているはずなのに、100年位前の時代を見ているような錯覚をおこします。

展望台があるパジュはお米の産地だそうです。
なのに、飢えで苦しんだりしている人がイムジン河の向こうには沢山いる。
食料を「どうぞ」と向こう岸の人にあげたくても、あげられない現実。
本当に胸が苦しくて、悲しくて、2人とも、言葉が出ずに涙をこらえました。

その日、ソウルで苺や生クリームが沢山のっているワッフルを食べました。
向こう岸にいた人達はこんな食べ物を一生に一度も口にする事はないのだろうかと思うと、両手を合わせ「頂きます」と平和を祈りながら口に運びました。
板門店は事前予約が必要なそうですが、こちらは、外国人でも予約なしで行く事が出来ます。
板門店とはまた別に行ってみられても良いかと思います。
京義線金村駅
900番のバスが来るバス停
ここでバスを待つようにと言われます
展望台入口
無料の望遠鏡があります
イムジン河の向こうには自然しか見えません
望遠鏡で見ると時代を錯覚します
   
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
ぽからんさん / 17.05.28 翻訳(번역)
bianさま

貴重な書き込みをありがとうございます。何度も乗り換えて烏頭山に行かれたんですね。
現地の方にもお尋ねになり、韓国語も堪能なご様子でうらやましいです。

イムジン河といえば、せつないメロディを思い出します(年代?)

ソウルから数時間で、100年も前のような風景が存在して暮らしている人たちがいるのが不思議な気がします。
一口でも多く食べられ、ひとときの安らぎがあるようにと思います。

遥かなる写真もありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
bianさん / 17.05.28 翻訳(번역)
ぽからん様
返信、ありがとうございます。
韓国語は独学でかつ旅行会話程度しか話せませんので、通じない部分は、野生の感を研ぎ澄ませ、ジェスチャー等で補って旅行をしております。
ネットを十分に活用すれば、もっとスムーズに旅も出来るのでしょうけど、とっさの時には、iPadを開く余裕などなく、やはり半分は野生の感に頼りがちです。
烏頭山統一展望台には、以外にも兵士らしき方は見かけませんでした。
川岸に近い小さな建物には常時いらっしゃるそうです。
望遠鏡から見える村は、南側からみられているという意識からか、広告用の張りぼての建物などが見受けられます。しかし、それすら、崩壊の一途をたどっているようです。
とすると、望遠鏡の先の村の方達は、まだましな生活を送っているのだと思います。
それを考えると、貧困や飢えで苦しんでいる人達は一体どんな生活を、、、と。
ぽからん様のおっしゃる通り、1人でも多く1口でも多く食べられ、安らぎの時間が1分でも増えるように、そして、平和が近いうちに訪れる事を祈るばかりです。


私共、イムジン河という歌を存じませんので、YouTubeで今、見てみました。
「​イムジン河」フォーク・クルセイダーズ の歌ですが、いい歌ですね。
まさに、フォークソングの歌の感じと望遠鏡から見える村の様子が一致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
bianさん / 17.05.28 翻訳(번역)
ホンデ様
返信ありがとうございます。
​新井英一のチョンハーへの道も私共存じませんので、YouTubeで見てみました。
ブルースでしょうか?
人それぞれ色んな感じ方があると思いますが、私共はどちらかといえば、ぽからん様のおっしゃったイムジン河の歌のイメージの方に近かったように感じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ぽからんさん / 17.05.28 翻訳(번역)
bianさま

イムジン河、さっそく聴いてくださったのですね。
ありがとうございます。
聴いていたころは中学生で歌の背景も知らなかったのですが、せつない届かぬ想いのようなものを感じでいました。

bianさまは、地方にお出かけになってるんですね。わたしも日帰りですが、バスや電車で出かけています。
ソウルもいいですが地方の町もいいですね。

これからも楽しい旅をなさってくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ぽからんさん / 17.05.28 翻訳(번역)
ホンデさま

新井英一さん、聴きました!
魂に触れるような声でいいですね〜

訪韓のときは、地方に行ったりしてギリギリに空港に駆け込むような旅ですが、文化や人に触れるような旅にあこがれます。

ホンデさまも楽しい旅を!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 17.05.28 翻訳(번역)
ホンデ様
​父の生まれた清河を訪ねる魂のブルースと私の文章が重なるなど、この上ないお言葉、とても嬉しく思います。
烏頭山統一展望台へ行った後、心にドンッとくるものがあり、なかなか文章で簡単に表現できるものではありませんでした。
しかし、こういった現在の情勢が続けば、一番被害を被るのは弱者です。
今はまだ気候の良い時期ですが、寒い冬、暑い夏、食糧難に苦しむ人々が増えるのかと思うと、何か言葉で誰かに伝えたいと思いました。
言葉に魂というか気持ちをこめてありのままに書いて投稿しました。
板門店は緊迫した空気の休戦ラインだとすると、烏頭山は外国人でさえ気軽に、望遠鏡を通して一般の人の暮らしを垣間見る事のできるごく限られた場所です。
電車、バス、入場料を入れてもソウルからだと一人700円もかかりません。
時間も1時間半位でコンスタントに行けば行く事ができます。
話がそれてしまい、申し訳ありません。
ブルースというのは若い頃には何とも思わなかったのですが、年を重ね色々な経験を積んでいくと、本当に心にパッと入り込み風景と重なり染みてくる時がありますね。
スレ汚しなどとんでもありません。←私、ネット用語があまりよくわかっておりません(笑)

新井英一さんという方の事、全く知りませんでしたが、チョンハーへの道の歌の最後、
「アリアリラン スリスリラン アラリヨ アリラン峠を俺は行く」
韓国語は話せないはずの​新井英一さんの歌う声、言葉に魂がこもっているのでしょうか?
聞いた瞬間、涙がこぼれました。
素敵な歌を教えて下さり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 17.05.28 翻訳(번역)
ぽからん様
日帰りで、地方への旅をされているとの事。
​私も一人でツアーに参加した約20年位前に地方旅へのスイッチが入ってしまいました。
何か子供の頃の空気がまだ漂っているというか、ノスタルジックというか、何か懐かしくほっとする景色が多いです。自然も豊かですしね。
いつか、takjuさんのように田舎を転々とまわる旅をしてみたいと思っております。
もちろん、ソウルも大好きですよ。
ぽからん様の地方旅の投稿も楽しみにしています!

「​イムジン河」フォーク・クルセイダーズ の素敵な歌を教えて下さり、そして温かいコメントを下さり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.05.29 翻訳(번역)
 当方の名前が出てきたようですので、一言コメントさせていただきます。

 ちょっと前に、釜谷温泉でのライブ公演について投稿しました。写真を見ていただくとお分かりになると思いますが、夜闇にあなたの大好きなナンジャモンジャの木が写っています。
 その時の公演は、「平壌文化芸術団」という南北平和統一を目指す団体でした。オープニングの歌は「イムジン河」。
 目頭が熱くなりました。青春時代の苦く辛い思い出と重なるからだと思います。

 当方は、約80の国や地域を旅行しましたが、北韓と中国の国境地帯の中国側もその大半を歩いています。誰かに迷惑がかかるといけませんから、そこで見聞したことについて、今まで誰にも話したことはありませんし、今後も話すつもりはありません。

 しかし、ここで一点だけコメントしておきます。中国側から見る北韓の山には木がありません。
 酷寒の冬、燃料がなければ木を切るしかありません。木を切れば保水力がなくなり、災害の原因となります。土地はやせ、食料の生産はむずかしくなります。悪循環です。

 北韓の人たちが苦しんでいるのは、食糧難だけではありません。

 当方は、「平和」だけでなく、「平和統一」を心から祈っております。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
たかし2さん / 17.10.28 翻訳(번역)
900番のバス停が両側にあったとおもうのですが、金村駅から来ると道を渡った反対側ですか?教えてください。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 17.10.28 翻訳(번역)
​たかし2さん
こんにちは。
地図を添付いたします。
金村駅からまっすぐ進み、横断歩道を渡り左へ進むと一般のバス停があります。
ここから900番バス(一般のバス)に乗り、30~40分。
終点で下車後、烏頭山統一展望台行きの専用無料バスに乗ると5分位で到着します。
帰りは同じく900番のバスに乗り、行きと反対側の停留所で降ります。
地図の羅州コムタンと書かれた場所位の所です。
いってらっしゃい!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[352900] 行って良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:ラポッキ さん 17.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本語案内のできるタクシーの運転手さんに連れていってもらいました。行って良かったです。天気が良かったのもありますが2㎞先が北朝鮮です。はっきり村が見え無料の双眼鏡で見ると人が歩いているのも見えます。誰でも気軽に行ける観光地です。お勧めです。北朝鮮のお土産売り場はなくなったそうです。日本語案内のテレビやパンフレットもあります。
村が見えます。
展望台
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[321614] 情報 烏頭山統一展望台 (返信: 0 )
投稿者:wom1121 さん 17.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.1.19 行ってきました。
色々行き方はあるようですが この行き方が一番早いようです。
2号線238/ 6号線622 合井駅 ( 합정ハプチョン)1番出口を出て すぐ目の前に
バス停があります。地面に 2200と書いてある乗り場に並び 2200番のバスに乗ります(。中距離なので2500wでした。) 50分くらいバスに揺られ アウトレットを過ぎ(目の前左手上の方に 展望台が見えてきますが 通り越して行きますが 心配ないです。)
高速道路を降りたすぐぐらいの 『선동리사거리ソンドンリサゴリ』でおります。
反対側に ひなびたバス停があります。900番のバスに乗り (何分で来るか表示が出てます)5分くらいで 展望台のシャトルバス乗り場に着きます。
降りたら 反対側に渡り 右手方面に少し歩き(10m)広場の様な所にシャトルバス乗り場があります。
あとは だまっていても展望台まで連れて行ってくれます。

帰りは シャトルバス乗り場に立ってるとおじさんがバスを呼んでくれます。
行きの逆に乗って行くんですが 注意することがあります。
シャトルバスを降りた後 900番のバスに乗るんですが何時来るか表示はありません。 バス停表示版に 《ソンドンサゴリ》しかありません、でも その次が 『ソンドンリサゴリ』なので 間違えて降りない様に よくアナウンスを聞いて降りてください。(たまたま いたカップルに調べてもらいました)

ソンドンリサゴリで降りて上の方を見上げるとお店が何件かあります。
行きにトイレをお借りしたので 右手の方にあるお店でトンカツを食べました。
美味しかったですよ。

皆さんも楽しい旅を・・・


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[303371] 2016年8月28日(日)訪問 (返信: 0 )
投稿者:KTMぼーや さん 16.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもはソウル市内を訪韓の旅にじっくりまわっていますが、今回は、韓国人の友達に「ソウル市外に行ってみたい!」と伝えると、ここに連れて行ってくれました。地下鉄で合井駅(ハップジョン駅)まで行き、1番出口で待ち合わせ。
出口10メートル先にはバス停があり、200番と2200番の2つが並んでました。友達と合流すると、「バスで行くけど、ちょっと待ってね」と、並んでる人にどっちのバスに乗れば良いのか確認し、2200番に乗りました。車内は14〜5人乗ってますが、ブックシティーで降りる方や、その先のロッテプレミアムアウトレットで降りる方が大半でした。

その先、左に曲がると飲食店や大人のホテルもたくさんある、バス停(地名がわかりません…)で降り、バスの進行方向とは反対に、徒歩で進んでいきました。シャトルバス停まで1キロか1.5キロくらいかな?途中、左手に「韓国5大チャンポンの店」とハングルで大きく書かれたお店もあり、友達は「5大って、味じゃなくて店舗の大きさが5大なんだよ笑」と教えてくれました。
いろいろ話してると無料シャトルバスのある、サービスエリアに。(降りたバス停から15分くらいかな?歩行スピードは少し早め)

日曜だった事もあり、たくさんの人!!ほぼ韓国人でしたよ。バスにはギュウギュウに人が乗り、カーブのキツい坂を韓国のバスが登っていきます。いつもと変わらず、激しく揺れます。

入場ゲートにいるスタッフには「イルボン?」と聞かれましたが、友達が受け答えしてたので何を話してるかわかりませんでした。

入場するとすぐ目の前には北朝鮮が見えます。「ここが北朝鮮なんだ…」とシミジミしてると、「さ、行こう!」と中へ。奥にエレベーターがあり、4階へ。エレベーター内の案内には、ハングルで「4階 外国人用説明室」と書かれていたそうですが、英語を含む他言語表記は無かったです。

4階に到着すると、大きな模型が展望フロアから見える景色に合わせて作られていました。日本語のビデオを放映してくださり、感慨深い思いで鑑賞。説明の通り景色を見回すと、本当にわかりやすい!ビデオが終わり、外の展望台へ。

人が本当に多く、望遠鏡もたくさん設置されてましたが、皆さん並んでたのでゆっくりは覗けませんでした。ただ、田んぼの真ん中を歩く人の姿や、宣伝用に作ったという建物なども見る事が出来、感慨深い思いでした。北朝鮮の景色を眺めたあとに後ろを振り向くと京畿道の高層ビル群が見えて、本当に不思議な気持ちになりました。
また、1番近いところで460メートル、遠くても2キロしか南北は離れていなく、ちょうど干潮時だったので、少し泳いだり歩いたりして渡れそうな距離でしたよ。

帰りに、インフォメーションの女性に日本語のパンフレットの有無を確認すると、「無い」と。口コミには前はあったそうですが、今は本当に無いようです。パンフレットケースにも並んでませんでした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[251588] 情報 毎週月曜日は休館日です。 (返信: 1 )
投稿者:パランさん さん 15.04.05 / 最新レス:konest さん 15.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年から毎週月曜日は休館日になりました。

大化、金村、合井からシャトルバス乗り場までのバスがでています。(大化と金村は、同じバス路線で、大化とシャトルバス乗り場のほぼ中間の停留所が金村です。)詳しくは他の皆さんの書き込みで見てください。

シャトルバスは必須ではなく、体力に自信のある方は、徒歩で展望台まで歩くこともできます。徒歩用の道がありました。

北朝鮮のイロイロなものを売っているコーナーがある、という記事を別サイトで見ましたが、今は外の売店でお酒のみ扱っていました。50000wだったかな?高くてやめました…

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.04.06 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、毎週月曜日が休業日に変更になったとの
ことでした。
休業日情報を変更しました。
この度は貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[216136] 鳥頭山統一展望台への道-皆さん親切- (返信: 0 )
投稿者:sohjun さん 14.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪れたのは2014年4月7日の月曜日。
3泊4日のツアーで半日だけ観光がついて、あとはフリー。又はオプション申し込み。
板門店に行きたかったが、月曜日は休みということで、鳥頭山統一展望台に行くことにした。
板門店は個人では行けないが、統一展望台は個人でも行けるということをネットで知った。
ネットで行き方を調べた。

いくつかある行き方から地下鉄の合井駅からバスに乗る方法を選ぶ。これはその報告。
なお、私どもは、韓国語はアニハセヨとカムサハムニダのみ、英語は中学生以下の片言の65歳、団塊世代のジジイとババア。

①地下鉄合井駅2番出口バス停
ネットでは2番出口、200番バスに乗れとあった。そして「オドゥサンチョンイル……」とバスの運転手に言えば何とかなるとの事。
200番バスが来たので「『おぼさん』おっと間違い。オドゥサンチョンイル……」と運転手に尋ねる。運転手首を横に振る。最初からつまづき。
隣に2200番のバスを待つ列。そこに並んでいる若い女の子に「オドゥサンチョンイル……」と尋ねる。彼女も良く分からない。でもアイフォン?のネットで一生懸命調べてくれる。そして『統一小山』の表示を示して「これのことか?」と片言英語。でも200番なのか2200番なのかよくわからない。そこにもう一人の若い男の子、日本留学経験有。同じようにアイフォンで色々調べてくれて2200番のバスでOKとのこと。
なお、2200番のバスは、頻繁に来るのであまり待ちません。

②バスに乗る
2200番バスが来る。男の子にバスの乗り方を聞く。周りはカード払い。一人2100ウォンの現金払いでジジ・ババ他のお客に迷惑かける。
バスに乗ってから男の子が「降りるバス停は『ソンドンニサゴリ』ですよ」と言ってくれたが、不安なので「停留所の名前を紙に書いてくれないかな」と頼む。彼はハングルとカタカナで書いてくれた。若者は途中で降りたが、降りる時近くのおばさんたちに「ソンドンニサゴリ」まで行くか?」と尋ねてくれたらしい。もし行くなら、我々ジジ・ババの面倒を見てくれるよう頼むつもりだったらしい。残念ながら、おばさんたちもジジ・ババより先に降りてしまった。

③バスから降りる
満席だったバスも少しずつ空いて来る。我々も運転手の近くの方が良いだろうと席を前に移す。合井駅から40分ほど。更に乗客が減り10人弱。お客はほとんど前の席。隣のおじさんが我々に運転手を指差しながら何か話しかけてくる。後ろにいたおばさんもなんたらかんたら。バスは交差点に入り左折。運転手が右方向を指さして「オドゥサンチョンイル……」と言う。左折したバスは100メートルほどで止まる。降りる。停留所はハングルで「ソンドンニサゴリ」とあった。降りてから「バスに乗っていた皆さん、俺たちの事気が気じゃなかったんだなー。みんな親切だなー」ということに気づく。
ちなみに合井駅から「ソンドンニサゴリ(선동리사거리)」までは40~45分ほど。色々な情報では1時間程度とあったが、2200番バスの場合は早かった。

④シャトルバス乗り場まで
ネットにあった写真をたよりに周囲を見渡すが、どうも景色が異なる。道沿いにレストランなどが連なるが、まだ開いていないので、道を尋ねられない。取りあえず、バスの運転手が指示した方向へ歩く。
途中のレストランが開いていた。「アニハセヨ。オドゥサン……。シャトルバス」。おばさんが道路まで出て、何か言いながら、バス運転手と同じ方向を指さす。「カムサハムニダ」
しばらく行くがシャトルバス停留所が解らない。右手に入る山道がある。そこを行ってみる。切り通しを超えて住宅地へ。運よく犬の散歩の女性。「キャンユースピークイングリンシュ?」「ノー」「アイウォントゴウツウオドゥサン……シャトルバス」女性、我々の来た方向を指さして「ターンライト」「ハウミニッツ?」「アバウトファイブミニッツ」「カムサハムニダ」
でようやくシャトルバス乗り場に到着。

⑤シャトルバス乗り場~展望台及び展望台入館
ここは皆さんの紹介があるので省略
なお、館の入り口にある紙コップにコーヒー・茶自動販売機。日本では考えられない安さ。
同じ様な自動販売機は景福宮の北東隅にある国立民俗博物館(塔のある建物)にもあった。

⑥展望台~シャトルバス
一旦歩いて下ろうとしたが、どのくらい時間がかかるかわからず断念。シャトルバスに乗ってから運転手さんが片言の日本語で15分だと言ってた。
歩いてみれば良かった。

【費用】
ツアーは、自由の橋、昼食、南大門散策込みで一人80,000ウォン
個人では、統一展望台のみ地下鉄1,500、2,100、3,000、計6,600ウォン
       南大門5個3,000ウォンの小肉まん÷2=1,500を足して計8,100ウォン
浮いたお金は南大門の化粧品屋のカタツムリ・毒蛇・BB・CCのいずれかで消えてしまった。

【ほんとに真面目に・真剣に】

①同じ言語の同一民族が権力者のエゴで二つに分かれているなんて異常。日本が利根川と信濃川を隔てて二つの国になっていることを想像しましょう。信じられますか?

②日韓関係がぎくしゃくしてる中、今回の旅行はもしかしたら不愉快になる場面があるかも知れない。と思って出かけたらまったくその反対だった。どこでも親切親切。「政治では日韓関係がぎくしゃくしているからこそ、一般では仲良くしなければいけない」という感じでした。

③特に、若い人がとっても親切でフレンドリー!

【写真について】
行きは、迷いに迷って写真を撮るどころではなかったので、ソウルに戻る際の写真を行きの案内に多く使っています。

【追記】上の文を書いた後、下記のホームページを見つけた。
    行く前にこのホームページを見つけていれば、迷わなくて済んだのに…
      http://韓国生活.jp/archives/2412







地下鉄合井(ハプチョン)駅2番出口、2200番バス、前乗車2
有刺鉄線と監視所
展望台が見えてきます。あと5分位?で下車
交差点。バスは画面左上から右上(左折)100mソンドンニサゴ
ソンドンニサゴリ停留所方向から展望台方面。シャトルバスの場所
左手に消防署。ここを過ぎて…
同じく左手にラブホテル。立ち寄らずに更に行く
来た方向を写す。写真では右手、道路から入った所にシャトルバス
シャトルバス乗り場からは皆さんの写真があるので省略。展望台か
展望台からの下り。桜の影で見えないが道が二股になっている。徒
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[207884] 往復約3時間、統一展望台を見学。 (返信: 0 )
投稿者:Kosetsu さん 14.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19日(日)の午後に行ってきました。展望台に行くのは、鉄の三角展望台以来2か所目で、ちょっと曇っていたものの北朝鮮の地がよく見えました。ここも観光客が多く、北朝鮮製の酒などを販売していて、やはり分断が観光資源になっていました。
展望台下のシャトルバス乗り場までは、900番のバスで行きます。勘違いして、ソウル市内から地下鉄で大化に出て900番のバスに乗り替えて行ったら、終点の統一トンサンまで2時間以上もかかってしまった。
バスは途中京義線の金村駅前を通るので、弘大入口や孔徳あたりから京義線に乗って金村まで行き、そこで900番のバスに乗り替えたほうがいい。帰りはそのコースで帰ってきたら1時間30分くらいだった。

展望台だけでは物足りない場合は、900番のバスがパジュアウトレットやヘイリ芸術村にも停車するので、ついでに見てきてはどうですか。
利用時期:2014.01
オドゥサン統一展望台
展望室
臨津江の対岸が北朝鮮
徒歩で戻ってくるとここが出口
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[198022] まじかに見える北朝鮮 (返信: 0 )
投稿者:つるる さん 13.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月中旬に行きました。旅行最終日、インチョンからのフライトが15時だったので、時間があるかどうか心配でしたが、ソウル市内から渋滞もなく、帰りは直接空港に十分余裕をもってつけました。

不便なところのようなので(近くにパジュのアウトレットがあるのに・・・)前日、ホテルのフロントに「朝、タクシーに迎えに来てほしい、烏頭山統一展望台に行って、一時間ほど見学し、そのまま仁川空港に送ってくれるタクシーを」と言って予約しました。

ソウル市内に300台しかないというオレンジ色に「黒の帯」がボディに書かれているインターナショナルタクシーを呼んでくれました。金額もあらかじめ聞いておいた金額のとおりでした。帰路なので重い荷物といっしょに動けたのでよかったです。

さて、肝心の展望台は他の方が書いておられるとおりです。

DVDの放映は「ハングル」「英語」「日本語」「中国語」の解説がありますが、順番に流すわけではなく、入口の案内人が客層を見極めて、放映担当に無線で指示しているようでした。日本語を途中からしか聞けず、待っていても流れそうになかったので、心残りのまま帰りたくなかった私は、だめもとで、案内人に英語で「ジャパニーズインフォメーションはありませんか?」と試しにいってみたところ、2人のために流してくれました。

双眼鏡から見える北韓(韓国語表現のまま)では、日本でもよくみかける北朝鮮独特の青いバスがたくさん止まっていてこちら側の見学をしている人の様子がみえました。

板門店ツアーで行ったイムジンガクのように軍の警備も建物自体にはなく、自由にしかもよりまじかに見学できるのがなんだか逆に不思議なくらいでした。
しかし、見学の自由さとは裏腹に、
博物館ならどこにでもあるようなジオラマの「国境線」のボタンを押して「中国」との国境線のランプが光ったときには、あらためて北と南はあくまで「休戦状態」でしかないのだと思い知らされました。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
北朝鮮が眺められる愛妓峰展望台
晴れた日には金剛山も!韓国最北端の展望台
南方限界線上に立てられた坡州DMZエリアの展望台!
非武装地帯と北朝鮮を眺めることが出来る展望台
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
坡州ヒルジュ
坡州ヒルジュ
パジュのPaju Hillsは、児童トイ博物館や京畿英語村まで車で 5 分かからない場所にあります
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルウィズ
ホテルウィズ
ホテル ウィズはパジュにあり、児童トイ博物館や烏頭山統一展望台は徒歩圏内です。 このホ
11,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
坡州IMT
坡州IMT
Paju IMTはパジュにあり、京畿英語村や児童トイ博物館まで車で 5 分かからずに行けます。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
坡州ゴールデンヒルホテル
坡州ゴールデンヒルホテル
坡州にある坡州ゴールデンヒルホテル は、坡州プレミアム アウトレット、烏頭山統一展望台
7,010円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:17.07.13   最終更新日:24.04.09 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240409)
・営業時間を更新しました(20190131)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
坡州(ヘイリ村) 坡州(ヘイリ村)
ソウルから車で約1時間。アウトレットが相次いでオープン。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]