韓国旅行「コネスト」 ソウル城郭(漢陽都城)の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウル城郭(漢陽都城)

ソウルソングァッ(ハニャントソン) / 서울성곽(한양도성)
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安5.0 時間
お気に入りに追加(116人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:26 ( 23 0 残念 0 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[274366] 質問 ソウル城郭の詳しい情報をお持ちの方、是非教えてください。 (返信: 4 )
投稿者:floweryuki さん 15.12.10 / 最新レス:floweryuki さん 15.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月27日に 「臥龍公園出発→マルバウィ入山申請→白岳山→来た通りに下山」 という不本意な城郭散策をしてしまいました。何ヶ所か階段の工事中でしたが白岳山頂までは登ることができました。本当は 「臥龍公園→マルバウィ→白岳山→彰義門→仁王山→独立門駅」 と歩きたかったのですが。

入山申請時にマルバウィの係官から、白岳山頂から先は工事中のために行けないという説明を受け、トレイル途中にも工事案内看板あったのですが、いまいち工事区間が釈然としません。

反対回りの 「社稷公園付近→仁王山→彰義門」 のトレイルはどの区間が城郭に沿った散策が可能なのでしょうか?

来年の2月8日まで待てば全トレイル開通という保証もないように感じます。多くの工事が大幅に遅滞するのをこの国で沢山見てきましたので随分と用心深くなったものです。

情報をお持ちの方、どうか教えてください。
それぞれの区間が何処から何処までなのか分かりません(T_T)
ここまでは登らせてくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.12.10 翻訳(번역)
 ご質問に対する回答ではありませんが、ご参考になればと思い、返信させていただきます。

 ソウル城郭(Seoul City Wall)は、2012年にユネスコの暫定遺産になっています。修復や整備のための工事が行われているのは、世界遺産への登録申請が何年か先に迫っているということだろうと思います。

 工事に遭遇して苦労したり困ったりしたことも、懐かしい思い出になる日が、いつかきっとやってきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 15.12.10 翻訳(번역)
takju さん

ありがとうございます。そうですね、城郭は逃げないので焦らずに全長踏破への目標を持ち続けます。それを達成し終わったら、takju さんのように、地方の遺跡をゆっくりと回りたいと思っています。

この冬に雪化粧の仁王山歩きを密かに狙っていたのですが、どうなりますことか、お天道様と工事進捗次第なので、なんともはやです。

階段の工事はあちこちで見ました。ここを観光客に歩かせるのか?というくらい足場の悪いグチャグチャの場所もあり、殆ど這い蹲るようにして上へ上へと進むしかありませんでした。もう少し情報提供を待ってみます(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 15.12.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
一部区間(仁王山、白岳、彰義門周辺)において
景観整備のため行なわれている工事は、
2016年3月初めに終了する予定とのことです。
コネストからのお知らせに追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 15.12.14 翻訳(번역)
コネストさん

調べていただき、ありがとうございます。仁王山登頂は春のお楽しみにします(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
明成皇后が生まれ育った場所が驪州の観光名所に
世界遺産に指定!百済時代最大規模の寺院跡
5名の宝城宣氏の忠誠心を称えてたてられた祠
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
昌信洞縫製通り 昌信洞縫製通り
韓国人気テレビ番組でも取り上げられたソウル未来遺産指定の雰囲気ある町
(101.98m)
漢陽都城博物館 漢陽都城博物館
ソウルを見守り続けた城郭を紹介する東大門の博物館
(187.67m)
セッテ博物館 セッテ博物館
大学路にある世界中の鍵が展示されている博物館
(325.18m)
ソンノルリム工房 ソンノルリム工房

(379.89m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カサミアリビングテル
カサミアリビングテル
ソウルのチョンノにあるKkasamia Livingtelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルバニラ1東大門
ホステルバニラ1東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホステル バニラ 1 東大門は、東大門、ドゥサン タワーか
5,690円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ホステルバニラスイート3東大門
ホステルバニラスイート3東大門
ソウルのチョンノにあるホステル バニラ スイート 3 東大門は、興仁之門、清渓川まで歩いて
10,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
HAHゲストハウス
HAHゲストハウス
ソウルのチョンノにあるHAH ゲストハウスに泊まれば、興仁之門まで徒歩で 2 分、東大門歴史
8,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:21.02.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20200221)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大学路・城北洞 大学路・城北洞
演劇の街・大学路と、落ち着きある街並みが魅力の城北洞。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]