韓国旅行「コネスト」 ソウル城郭(漢陽都城)の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウル城郭(漢陽都城)

ソウルソングァッ(ハニャントソン) / 서울성곽(한양도성)
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 店ジャンル 寺・史跡・名所 観覧時間の目安5.0 時間
お気に入りに追加(118人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:26 ( 23 0 残念 0 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[535868] 情報 既に何周もしています(^^) (返信: 0 )
投稿者:piromi6908 さん 22.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スタンプツアーの用紙を2013年2月から持ち続け、何周もするもどうしても2か所スタンプ場所見付られず現在に至っていました。

今回北岳山への入山登録必要なくなったので元々あったアプリも更新し再リサーチした所、アプリで日本語の設定できるようになっていたり、アプリでスタンプラリーが出来たり、ポイント場所に来るとポップアップで案内出たりと、初心者にもやさしい城郭巡りが可能になっていました。かなり外国人観光客誘致頑張っているなと…

簡単にチャレンジできるし、現地説明案内板は韓国語ですがアプリだと日本語説明なのでお薦めです。
利用日:2022.10.02
android版はこれです。
コース別の案内
ポイント地点に到着すると教えてくれます
そして日本語説明も
スタンプアプリでゲット
これまで、どうしても2か所スタンプ場所見つけられなかったけど
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[460620] ソウル城郭(初) (返信: 0 )
投稿者:わわめ さん 19.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル城郭を歩きました。

初めてなので、恵化門から東大門までを歩こうと決めました。

なのに、恵化門に興奮してしまい、なぜか北向けて歩いてしまいました。

途中で気づいたときは、1時間歩いてしまっているので戻るのも・・・

内心、焦りに焦っていました。

東大門へ行き着くはずだったので、帰りの交通手段の検索をしていなかったのです( ̄▽ ̄;)

だけど、幸運にも気づいたところは、車の屋台があって、下山方向の道にはタクシーが停まっていたので「なんともならんときはタクシーに乗ろう」と、とりあえず城郭から外れて下山の道を歩きました。

少し歩くと、ソンギュンガン大学の校門が突然現れました‼
ソンギュンガン大学がどこにあるのかもわからないですが、ドラマで知っている名前が出てきたことで気持ちが楽になりました(単純な私)

ソンギュンガンの少し先にはバス停がありました。空港バス以外乗ったことなかったけれど、思いきってバスに乗りました。

バスの中では、知っている地名がアナウンスされたら、そこで降りようとアナウンスに耳をすましました。

安国、安国で降りてもいいけどもうちょっと乗っていこう。
最終的に鍾路で下車しました。

初めてのソウル城郭歩きはハプニング付きで思い出深いものになりました。

1周するのが目標です(^^)

城郭からの景色はとても素敵でした(^^)v
利用時期:2019.07
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[429281] 2度目の城郭 (返信: 2 )
投稿者:yumi1210 さん 19.01.28 / 最新レス:yumi1210 さん 19.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門から駱山公園まで歩いてきました^^
遠くに街並みや高層建築が見えてソウルにい
ることを実感できます🏙
帰りは、大学路まで歩いて地下鉄で帰ってき
ました👧
この次もあるきたくなるコースです☺
利用時期:2019.01
ちょうどマウルバスが待機していました
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.01.28 翻訳(번역)
yumi1210さん
こんばんは。
こちらの散歩道も、素敵な道ですね。
いつも、思うのが、yumi1210さんのご投稿のお写真、文章などを拝見していると、
とても穏やかな空気を感じます。
きっと、yumi1210さん自身が、そのような方なのだと確信しております。
以前、ご投稿されていた、貞陵、そして、南山を越えるコース、どちらもソウルに行ったら行こうと思いつつ、寒い年末年始に行く事が多く、なかなか行けず終いになっております。
次の訪韓では、爽やかな木々の風を感じたり、シマリス達とのふれあいを楽しみに散歩しようと、心に決めました。
また、素敵な散歩道を教えて下さい^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yumi1210さん / 19.01.28 翻訳(번역)
bianさん、こんばんは^^
こういうところを歩いていて途中にある素敵なカフェ🍰
を見つけたりするのも楽しみの一つです👧
bianさんもショッピングなどに飽きたりしたら、ぜひ
歩いてみてください。冬でもすぐにポカポカしてきますよ。
その後の食事もとてもおいしく感じられます🍲🍜🍛
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[332517] ソウル城郭を散歩 (返信: 6 )
投稿者:yumi1210 さん 17.04.15 / 最新レス:yumi1210 さん 17.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9日に東大門から恵化門まで歩いてきました。
漢城都城博物館を見学した後、韓屋を改造した「Gavi Eshel」というカフェで少し休んでから散歩の開始です。途中、桜が咲いていましたし、大学路方面や反対側の景色はドラマで見たことがあるような景色でした^^
最初は坂道が続きますが、そんなにきつくありません。散歩にちょうどよかったです。特に駱山公園から恵化門までは道もきれいに整備されていますので、歩きやすかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
putiputiさん / 17.04.15 翻訳(번역)
こんにちは    ちょうど私もYUMIさんと似たようなコースと思っているのですが、私は、東大門から、バス03に乗って頂上まで行き、帰りを、歩く感じで思っているのですが、路上の、「空飛ぶおじさん」のところを通って恵化駅には行けるのでしょうか?流れ的には、逆?地図を見ると逆になっていますが、実のところどうなんでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yumi1210さん / 17.04.15 翻訳(번역)
putiputiさん、こんにちは。

「空飛ぶおじさん」というのはワンちゃんと並んでいるオブジェのことですよね。それでしたら、駱山公園のバス停から、恵化駅の方に降りて行けば道路沿いにあります。幾つかオブジェが並んでいました。
地図ですと、この辺だったと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.04.15 翻訳(번역)
観光公社が発行しているパンフレット(地図)にソウルを歩く
場合のいろんなコースが出ています。
山に沿った城壁の跡ですから坂がありますが、東大門から
駱山公園まで直線で2kmもありません。
私は2012年の冬に大学路に演劇を見に行った帰りに、​駱山公園
から東大門まで歩きました。(当時、大学路のマロニエ公園は
工事中でした。)
帰国後、「武井咲19歳の休日」というソウル旅行のテレビ番組で
私が行った場所で武井咲ちゃんが、同じように写真を撮っていた
のを見て共感を覚えたものです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yumi1210さん / 17.04.15 翻訳(번역)
Fishmanさん、こんにちは。

この2枚目の写真のところです。人気スポットですね。
いつも適切な情報提供していただきまして、有難うございます。これからもよろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Kosetsuさん / 17.04.15 翻訳(번역)
yumi1210さん、こんばんは。

このコース、歩かれたのですね。ここは、気軽に散歩できていいですよ。夜はライトアップされてきれいですし。
南山の城郭は歩かれたそうですから、次は北岳山と仁王山のコースにぜひチャレンジしてみてください。ちょっと登山に近い感じですが、眺めは最高です。

それと、ケミマウルについてトピ立てされていますが、このコースの近くにも「長寿(チャンス)マウル」という、ソウルではちょっと有名なタルトンネがありますよ。狭い急階段の両側に軒を接して家がびっしり建っています。壁画も少しありますし、何と博物館までありますよ。
Yumi1210さんの3枚目の写真の道を恵化門方向に向かって下って行くと、道標とか案内図がありますけど、ご覧になりましたか。参考までに写真貼っておきます。


右の方に上って行くと駱山公園です。まっすぐ行くと長寿マウルで
長寿マウルの案内図です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yumi1210さん / 17.04.16 翻訳(번역)
Kosetsuさん、こんにちは。
Kosetsuさんがおっしゃっていた通り、このコースを歩くだけでしたら1時間で十分でした。博物館を見たり、カフェや駱山公園で休んでいたりしてましたら、ずいぶんかかってしまいました。
この次はもっとがんばって、もっと眺めが素敵な北岳山と仁王山のコースを歩いてみたいです^^

ケミマウルは、ほかの方のブログを見ていたら可愛い壁画があったので、行きましたけど、ちょっと期待はずれでした。長寿マウルにも機会がありましたら行ってみます。
これからもいろいろと教えていただけますよう、よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[274366] 質問 ソウル城郭の詳しい情報をお持ちの方、是非教えてください。 (返信: 4 )
投稿者:floweryuki さん 15.12.10 / 最新レス:floweryuki さん 15.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月27日に 「臥龍公園出発→マルバウィ入山申請→白岳山→来た通りに下山」 という不本意な城郭散策をしてしまいました。何ヶ所か階段の工事中でしたが白岳山頂までは登ることができました。本当は 「臥龍公園→マルバウィ→白岳山→彰義門→仁王山→独立門駅」 と歩きたかったのですが。

入山申請時にマルバウィの係官から、白岳山頂から先は工事中のために行けないという説明を受け、トレイル途中にも工事案内看板あったのですが、いまいち工事区間が釈然としません。

反対回りの 「社稷公園付近→仁王山→彰義門」 のトレイルはどの区間が城郭に沿った散策が可能なのでしょうか?

来年の2月8日まで待てば全トレイル開通という保証もないように感じます。多くの工事が大幅に遅滞するのをこの国で沢山見てきましたので随分と用心深くなったものです。

情報をお持ちの方、どうか教えてください。
それぞれの区間が何処から何処までなのか分かりません(T_T)
ここまでは登らせてくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.12.10 翻訳(번역)
 ご質問に対する回答ではありませんが、ご参考になればと思い、返信させていただきます。

 ソウル城郭(Seoul City Wall)は、2012年にユネスコの暫定遺産になっています。修復や整備のための工事が行われているのは、世界遺産への登録申請が何年か先に迫っているということだろうと思います。

 工事に遭遇して苦労したり困ったりしたことも、懐かしい思い出になる日が、いつかきっとやってきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 15.12.10 翻訳(번역)
takju さん

ありがとうございます。そうですね、城郭は逃げないので焦らずに全長踏破への目標を持ち続けます。それを達成し終わったら、takju さんのように、地方の遺跡をゆっくりと回りたいと思っています。

この冬に雪化粧の仁王山歩きを密かに狙っていたのですが、どうなりますことか、お天道様と工事進捗次第なので、なんともはやです。

階段の工事はあちこちで見ました。ここを観光客に歩かせるのか?というくらい足場の悪いグチャグチャの場所もあり、殆ど這い蹲るようにして上へ上へと進むしかありませんでした。もう少し情報提供を待ってみます(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 15.12.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
一部区間(仁王山、白岳、彰義門周辺)において
景観整備のため行なわれている工事は、
2016年3月初めに終了する予定とのことです。
コネストからのお知らせに追加いたしました。
貴重な情報ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
floweryukiさん / 15.12.14 翻訳(번역)
コネストさん

調べていただき、ありがとうございます。仁王山登頂は春のお楽しみにします(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[224324] 【ソウル城郭巡り 新羅ホテル、奨忠体育館付近→臥龍公園コース(恵化門から臥龍公園まで)】 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆歩いた日時:2014年5月5日(月)14:10頃~14:50頃迄の間

①恵化門。ナクサン公園内の城郭と恵化門の間は自動車道路があるため、一旦途切れる。
 道路を渡ろうと見下ろしても横断歩道は近くにない。
 自動車道路は城郭から見ると20m以上も下にあるのだ。
 階段を降り、自動車道路沿いに200m位歩くと、地下鉄4号線漢城大入口駅の4番出口があった。
 4番出口を入って自動車道路の反対側、恵化門側へ渡る事が出来た。
 しかし一番近い5番出口が当時工事中で、6番出口を出てから更に横断歩道を渡った。
 結局この移動だけで10分位時間を取られた。

②恵化門の周りは道路がある為一旦途切れるが、すぐ城郭は再開。

③と思ったら一般住宅の単なる高い壁か、城郭か微妙な壁が。
 鐘路区発行のソウル城郭観光案内地図では消失した城郭部分として書かれている。
 コネスト韓国地図ではこの写真のトゥサンビラまでは城郭として書かれている。

④③のトゥサンビラの先に道路がある。次にこの教会があるが、城郭は見えない。
 ひょっとして、かろうじて、教会の看板の下の数個の石が城郭の石では。

⑤教会の先は学校で、ここは明らかに城郭はない。

⑥しかし少し歩くとこの様な壁が!3種類の壁になっているが、中間の石は城郭の石だ!

⑦更に進むと石の種類がグラデーションの様に少しずつ変わり、学校が終わり道路が見えた
 この地点では明らかに一番下の石は城郭の石。⑥⑦は城郭を復元しようという考えはなく、
 学校の壁を造る際、たまたま近くに朽ちていた城郭の石を利用しただけだろう。
 こういった部分がおもしろい。

⑧⑦に右に見切れていた道路を渡ると城郭再開。

⑨臥龍公園に向かう途中でまたちょっと急な登り。

⑩臥龍公園に到着。今回はここまで。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[224191] 【ソウル城郭巡り 新羅ホテル、奨忠体育館付近→臥龍公園コース(東大門から恵化門まで)】 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆歩いた日時:2014年5月5日(月)13:40頃~14:10頃迄の間

①途切れた城郭がまた始まり、ここからナクサン公園。この写真の真後ろに東大門。

②結構な高い城郭と登坂。

③暗門。

④10分位登ったろうか。早足で登った為、いくらか足に来た。

⑤登っているので目線が上になり、空と城郭の組み合わせは良いがちょっと息が上がってきた。

⑥登りきった所でパッと視界が開けた。

⑦この景色。今回の旅のハイライト。疲れも吹き飛ぶすばらしさ。右遠方の禿山の距離感が印象的。

⑧すると今度は結構きつめの下り坂。

⑨下りきると城郭が途切れ・・

⑩自動車道路を挟んで恵化門。
⑩この下に自動車道路が走っている
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[223826] ソウル城郭巡り 新羅ホテル、奨忠体育館付近→臥龍公園コース(光熙門から東大門まで) (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆歩いた日時:2014年5月5日(月)13:15頃~13:40頃迄の間

①光熙門(クァンヒムン)に着いたら東方向への横断歩道を渡る。
 東横インソウル東大門も見える。

②①の位置から右にある大通りの横断歩道を2つ渡り、左へ100m位歩くと、
 東大門デザインプラザ(DDP)のデザインラボの丸っこい建物が見える。
 この横断歩道も渡り、右へ行く。

③②のデザインラボの建物を過ぎると、このように東大門歴史文化公園
 としての道が見えてくるのでここを歩いていく。

④これはもしかして・・・

⑤城郭をモチーフにした道のよう。

⑥道を歩き切り、今来た道を振り返るとより城郭という事がわかる。
 右下に見える門は二間水門か。

⑦東大門歴史文化公園を通り抜け、東大門方向へ歩くとチョンゲチョンを渡る橋があるが、
 この欄干ももしかして・・・

⑧やはり城郭をモチーフにした欄干。ここは今まで何回も通ってきたが初めて気がついた。

⑨チョンゲチョンを越えて少し歩くと東大門に到着。城郭の途切れ具合も確認。

⑩東大門から更に北の方へと歩くが、ここで5分強時間を取られてしまう。
 横断歩道がなぜか東大門から北側へ渡るものだけないのだ。(コネストの韓国地図でも確認可)
 しかたなく東大門から西側→そこから北側→そこから東側と3回信号を待って横断歩道を渡り
 やっと東大門城郭公園方向へ進めた。
①右方向に東横インソウル東大門を望む
⑩写真右下に見える横断歩道をまず渡り、更にもう1つ北側へ横断
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[223811] ソウル城郭巡り 新羅ホテル、奨忠体育館付近→臥龍公園コース (新羅ホテル、奨忠体育館付近から光熙門まで) (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 14.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆歩いた日時:2014年5月5日(月)13:00頃~13:15頃迄の間

①地下鉄3号線の東大入口駅4番出口を出て直進。

②200m位歩くとこのコンビニがある。ここを左折して城郭巡りスタート。

③一方、②地点の大通りを挟んで向かい側。
 ソウルタワー方向からの城郭は大通りがある為途切れている。

④500m、5分位道なりに歩くと突き当たる。ここを右折。

⑤④にあった店の右隣に売店がある。ここを今度は左折。

⑥100m位歩くと突き当たりってしまうが、よく見ると写真中心に真っ白な城郭が!
 ②からここまでは城郭がなく、ここにあったのだろうな、何か痕跡はないだろうか
 と想像や期待を持ちつつ歩き、結局なかったが、歩いてきた道に城郭があったのだろうと納得。

⑦⑥の位置からすぐ右を見るとこの階段がある。ここを降りて左折。

 
⑧城郭が整備されている。黒ずんでいる石は往時のものをそのまま活用したのだろう。

⑨この辺りは城郭含め整備されている。

⑩光熙門(クァンヒムン)に到着。
③この後方にはソウル新羅免税店がある。
⑥ここまでのハイライト。ずっと住宅街で城郭の痕跡など一切なか
⑦整備されたてで新しい
⑨城郭の右端に丸いアーチが見えるのが光熙門(クァンヒムン)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[200605] ソウル城郭スタンプラリー (返信: 0 )
投稿者:ルルルン さん 13.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの書き込みを見て、マルバウイから彰義門までのコースを考えていってみたら、🏃”スタンプラリー”なるものがマルバウイ案内所でみかけて、
一枚いただいたところ、城郭にそってスタンプを集める仕組みになっていて、
面白そうだったので軽い気持ち🎶で始めたところ、結構大変な💦プチ登山🌄でした。

城郭にそって地図どうりに進んでいくと、普通の通りから突然岩山🌄の絶壁みたいな階段になったりで、ヒヤヒヤ💦のビックリ⁉
(仁王山がすごい階段でロッククライミングしてるかのように、手と足をつかっちゃいました😅

スタンプを全てゲットすると記念バッジをいただけました✌バッジ自体たいしたものでは無いけれど、スタンプをおした用紙&地図がとっても自己満足と記念です✨

4つのスタンプを押すんですが、4か所には意味がありました。
智=賢さ(正しく悪を分別する心)北大門
義=正義(不義を恥じる心)西大門
礼=礼儀正しさ(人を敬い譲歩する心)南大門
仁=善良さ(人を愛する心)東大門
ソウル城郭の地図(表)
スタンプ用紙(裏)
記念バッジ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[199060] ソウル城郭めぐり <東大入口⇒南大門>Nソウルタワー⇒南大門 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆歩いた日時:2013年10月13日(日)14:50頃~15:20頃

①Nソウルタワー付近から新羅ホテルを望む。今回はこのホテルのあたりから登って来た。

②Nソウルタワーを背に感じながら城郭沿いに歩き、下る階段へ向かう。のろしだったポンスンデもちらっと。

③ケーブルカー乗り場越しに右手奥に北岳山、左手に仁王山を望み、右手には明洞、鐘路方面が見える。

④この辺の城郭は比較的古い様。

⑤パッと視界が開け、韓国銀行、貨幣金融博物館、その手前に新世界百貨店がちょっとだけ見える。

⑥南山図書館方向ではなく、会賢方向の北側の自動車道に出てしまい、
 民俗教育博物館などを左手に見ながら通り過ぎ、南山公園入口迄来てしまった。
 城郭沿いから外れるルートで失敗。

⑦しかたなく⑥の交差点を右に曲がる。SKビル前の城郭は確認。

⑧一応ゴール。しかし復元され新しい城郭のある白凡広場、児童公園を通れなかったので満足感は半減。
 又、南山公園に入ってからNソウルタワーに着くまでもより城郭沿いを通れるルートがあるようなので、
 その部分だけでもまた歩きたい。
①結構登ってきたと実感
②日曜日であり、人は多い
③標高は低いが、北岳山、仁王山は岩の迫力から魅力的な山
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[198752] ソウル城郭めぐり <東大入口⇒南大門>バンヤンツリークラブ&スパソウル⇒Nソウルタワー (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆歩いた日時:2013年10月13日(日)14:20頃~14:50頃

①前回投稿8枚目の写真の位置から右斜め方向に進むとこの下り道があり、
 こちらへ進む。

②下り道の途中に「FORTRESS TRAIL」の看板があり、
 進んでいる道が間違っていない事を確認出来てホッとする。

③下った所で後ろを振り向くとバンヤンツリークラブ&スパソウルの入口。

④③の位置から再度振り向くとこの交差点がある。右に見えるのは国立公園、
 左に見えるのは南山公園の標識。

⑤④の写真の信号機の下にこの説明看板がある。この位置からはしばらく舗装道を登っていく。
 「You are here」の○の位置から地図上に色のついている舗装道を上がるが、
 最初の二又路(この写真で二又になっているのが見える)で右に曲がった。
 左はバス等自動車も登れる道路。

⑥二又路を右に曲がり300m程歩くとあるここを左に曲がる。

⑦するとこのような階段が少し続く。

⑧10分程階段を登るとここに出て城郭復活。

⑨観光バスが沢山見えてNソウルタワーまであと少し。

⑩Nソウルタワーに到着。
⑤城郭は南山公園に入るまで欠損している様です
⑦実はこの坂道を登り始めた瞬間足の前側が攣り5分程休憩 運動
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[198260] ソウル城郭めぐり <東大入口⇒南大門>東大入口⇒バンヤンツリークラブ&スパソウルまで その2 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆歩いた日時:2013年10月13日(日)14:10頃~14:20頃

①城郭の内側、外側とも道が整備され、歩く人もちらほら。

②登りが少しきつくなってきてビル群が目線より下に見えてくる。

③④登りきったあたりで突如城郭が途切れた!

⑤城郭が途切れても道は続く。すると右手に緑のフェンスとゴルフ練習場が見えてきた。

⑥⑤の写真から後ろを振り向くとこう。階段を上がった所で城郭が途切れていた。
 かつてはこの整備された道の位置辺りに城郭があったのだろうかと想像。

⑦ゴルフ練習場を過ぎ更に進む。このあたりは整備具合も新しい。最近作られたか。

⑧⑨すると突然バンヤンツリークラブ&スパソウルが!
 過去の記憶に思いをはせていたら急に現在に引き戻されびっくり。

⑩この後どう進めばいいのでしょうか!
③途切れた部分は復元ではなさそう
④城郭が途切れたあたりにこの看板
⑤緑フェンスの奥ではフットサルらしきものをやってました 
⑧バンヤンツリークラブ&スパソウル
⑨⑧に写っている看板の表示
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[198051] ソウル城郭めぐり <東大入口⇒南大門>東大入口⇒バンヤンツリークラブ&スパソウルまで その1 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
◆歩いた日時:2013年10月13日(日)13:50頃~14:20頃

①地下鉄3号線東大入口駅下車、4番出口へ(一番近い5番出口は閉鎖中)

②4番出口を出てまっすぐ200m位歩くと信号があり、道を挟んだ反対側を
 見ると城郭の切れ目が見える。ここからスタート。

③信号を渡り、城郭を右手に見ながら歩く。(城郭の外側)歩道が整備されていて歩きやすい。
 城郭は下の方の石は色が黒く古そう、上の方は白く新しそう。
 城郭の復元、歩道の整備含め最近行ったよう。

④10分位歩くと、城郭に小さな門がある。そこをくぐり城郭の内側に入る。

⑤内側に入ると階段があり、登る。

⑥城郭(過去)と都会のアパートやビル(現在)とのコントラストを感じながら歩く。
①地下鉄3号線東大入口駅4番出口 出たらまっすぐ歩く
②気をつけて見ていないと見逃すようなさりげない城郭
②ここが城郭の切れ目
③案内版、歩道も整備 城郭めぐりはFortress Trai
③まずはバンヤンツリークラブ&スパソウルまで1.5km 
③城郭の色の違い
③整備されている歩道
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[197848] ソウル城郭歩き(東大門~駱山公園~恵化門) (返信: 0 )
投稿者:にゃにゃにゃー さん 13.10.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年10月中旬の平日、東大門~恵化門まで、ソウル城郭沿いを歩いてきました。

東大門城郭公園には寄らず、東大門(興仁之門)前からスタート。
門の前から信号をわたって、遊歩道に入りました。
(門からは直接わたれないのでコの字に迂回してたどり着きます。)
遊歩道への入口は、東屋(あずまや)が目印です。

城壁を右に見てして歩きます。
ひたすら登りです。
初めは遊歩道→こじんまりした細長い公園なのですが、じきに城壁が生け垣?を挟んで、生活道路と平行する形になります。
城壁のすぐ脇の道は、完全にけもの道状態。
しかし、サラリーマン姿の人がすごい勢いで追い抜いて行く…絶対毎日登っているだろうというなれた足取り。追いつきません。

城壁の両脇で高低差の激しい地形です。
たしかにいわゆるタルトンネ、はっきりいってボロ家屋が多いです。
その遠景に高層アパートが見える…

そうこうするうちにバス道路が交差、駱山公園入口に到着。
このまま城壁沿いに恵化門の方面(漢城大学入口駅方面)に行くためには、ここからは城壁を左側にしてあるくようにします。ずっと下りになります。
右側にしたまま公園内に突っ込むと、いったん登りますが、やがてすごい坂をくだって、恵化駅へ降りる道にたどりつきます。

城壁を左側にして、駱山公園から恵化門は、ほぼ完全に公園として整備されています。そもそも城壁も再現のようですし。
城壁は、3つの時代の様式(世宗と中宗と粛宗だったかな?)を、一定幅ごとに繰り返しています。
しかしそれじゃ再現にならんのんじゃ?
日本の城でなら文化財指定はうけられませぬ。

駱山公園から恵化門は、ほぼ完全に公園として整備されています。
私たちが行ったときは、萩は終わりでコスモスが若干でした。
何匹か猫にもあえたし、幸せ~でした。


売店、自販機の類は見当たりませんでした。
トイレは駱山公園にはあると思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
智異山・華大縦走(ファデジョンジュ)のゴール地点にあたるお寺
韓国映画やドラマにも登場する朝鮮時代の石橋
百済を滅亡させ、新羅の三国統一の基盤となった金春秋のお墓
ソウル弘大の住宅街に佇む70年代を代表する家
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
昌信洞縫製通り 昌信洞縫製通り
韓国人気テレビ番組でも取り上げられたソウル未来遺産指定の雰囲気ある町
(101.98m)
漢陽都城博物館 漢陽都城博物館
ソウルを見守り続けた城郭を紹介する東大門の博物館
(187.67m)
セッテ博物館 セッテ博物館
大学路にある世界中の鍵が展示されている博物館
(325.18m)
ソンノルリム工房 ソンノルリム工房

(379.89m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カサミアリビングテル
カサミアリビングテル
ソウルのチョンノにあるKkasamia Livingtelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルバニラ1東大門
ホステルバニラ1東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホステル バニラ 1 東大門は、東大門、ドゥサン タワーか
5,700円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ホステルバニラスイート3東大門
ホステルバニラスイート3東大門
ソウルのチョンノにあるホステル バニラ スイート 3 東大門は、興仁之門、清渓川まで歩いて
10,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
HAHゲストハウス
HAHゲストハウス
ソウルのチョンノにあるHAH ゲストハウスに泊まれば、興仁之門まで徒歩で 2 分、東大門歴史
8,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
掲載日:21.02.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20200221)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大学路・城北洞 大学路・城北洞
演劇の街・大学路と、落ち着きある街並みが魅力の城北洞。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]