韓国旅行「コネスト」 ギャラリー現代 新館の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ギャラリー現代 新館

ギャラリーヒョンデ / 갤러리현대
コネスト 投稿
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[144577]
光化門近くのギャラリー密集地(?)を訪問。 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 12.07.12 / 最新レス:Yuseong◇ さん 12.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門方面に用のあった7月上旬の昼に「ギャラリー現代(ヒョンデ)」に行ってみました。

「三清洞エリアガイド」
http://www.konest.com/contents/area_hot_report_detail.html?id=3547
にもあるように、現代(げんだい)美術の作品を展示するギャラリーらしく、私が訪ねた日も抽象絵画の個展中でした。

作品展示中ということで、館内の写真撮影は自粛しましたが、1階入口から地下の展示スペースは工事現場を思わせる急な鉄製の階段で行き来するようになっています。お疲れの方、足腰に自信のない方はエレベーターを利用されると良いかもしれません。

エリアガイドに写真のあるのは「新館」ですが、すぐ近くに「本館」もあります。
こちらは、現代美術作家の影絵(?)&絵画個展を開催中でした。会期は「6月12日~7月8日」とあり、訪問日は10日でしたが・・・盛況につき延長したか、次の出展者がいなかったのかもしれません

二館とも、入場無料&早ければ10分ぐらいで館内を回れる感じの規模です。
ここをわざわざ訪問するというより、光化門や三清洞方面に行かれるついでに、または新館となりの「錦湖美術館(こちらは入場料2000ウォン、企画展開催時は料金が変動)」などと一緒に見ていくと良さそうです。

新館の背後にはコネストにも紹介記事のあるセレブな韓屋レストラン「DO GA HUN」や、新館とはまた別のギャラリーがあり、
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3004

本館の地下1階には「café H」というコーヒーショップがありました。

昼食もお茶も済ませていたので寄らなかったのですが、「café H」のほうは、様子を窺う私の目の前で、若い女性客数人がぞろぞろと入っていきました。谷底のような階段の下にあって1階からは見えないカフェなのですが、次回に立ち寄ってみたいものです。 
抽象絵画の個展を鑑賞...
すぐ近くの本館でも、
個展開催中でした
本館のほうのカフェ(...
谷底のような階段の下...
客らしき人々が入って...
私も次回挑戦してみた...
新館となりの錦湖美術...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
くりくまさん / 12.07.13 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、こんにちは。

素敵なギャラリーのご案内ありがとうございます!

この地下にある「cafe H」へ行ったことがあります。
もう2年ほど前になるのですが、景福宮へ行った後で立ち寄りました。
真夏で、とにかく暑くて暑くてどこかで涼もうと思い、こちらのカフェへ。
景福宮の出口からも近かったので助かりました

カフェは地下にあるためか、ほのかな明かりでとても落ち着く感じです。
私が行った時間帯は、確かお昼1時くらいだったでしょうか。
お茶する時間帯でもなかったので、お客は私たちのほか1組くらいだったような。

体を冷やそう!とパッピンス(あずきでなく果物の方だったか?)をいただきました。
日本人2人だったので、チマチマとつつきながら食べました
もう1組の韓国の方たちは、もちろん、豪快に混ぜて食べていましたが。

メニューの内容はあまり覚えていないのですが、カフェなのでドリンクメニューが中心だったような気がします。
ホッと落ち着くカフェでひとやすみできてよかったです。静かな空間で、地図を見ながら次はどこへ行こうか考えるのにぴったりのカフェでした!

帰国してから、建築・アート系雑誌を見ていたところ、この「ギャラリー現代」は老舗のギャラリーということも知りました。
私が行ったときはどんな展示会をしていたのかしら??とギャラリーに寄らなかったことを後悔…。

お写真の錦湖美術館のビデオアート展というのも気になります。
また素敵なギャラリーのご紹介、よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◇さん / 12.07.13 翻訳(번역)
くりくま様、こんにちは。
外観と名前(『現代』は企業名ですが・・・)に似合わず、老舗だったとは

ギャラリーHPで出てくる「過去の展示(新館か本館かイマイチ不明ですが)」
http://www.galleryhyundai.com/kor/exhibitions/past.asp?SiteNum=1&Year=2010
を見ると、個展・企画展のない時期もありますね。その時期のギャラリーがどういう
状態なのか、見たことがないので分かりませんが・・・あ、その結果が「会期延長」
だったのでしょうか

「cafe H」、行かれたのですね!帰宅後に、現代百貨店内に同名のカフェがある
らしきことなど知り、「やはり入ってみれば良かった」と思いました。静かで
ほのかな明かり、いい感じですね。次に通りかかった時はぜひ下りてみます  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
餅カフェも併設。伝統餅(トッ)や...
スタジアムの跡地にオープン!ア...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
錦湖美術館

(18.03m)
李利子 韓服展示館

(33.14m)
法蓮寺

(53.24m)
ギャラリーミル
三清洞の一角にある心温まるギャラリー。伝統の手芸の魅力を体験
(75.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Wooゲストハウス
ソウルの中心部に位置するウー ゲスト ハウスは、アフリカ ミュージアム オブ アート、...
13,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
五福ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するオボック ゲストハウスは、錦湖美術館、景福宮から 50...
10,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
韓国の電圧、冬食べたい熱々スンドゥブチゲなどTOP5
韓国人88人に質問!どんな防寒アイテムで寒さをしのぐ?
明洞朝OKブランチカフェ、バスの乗り方などTOP5
ソウルから日帰りOK!韓国の4大温泉リゾートは?
もっと見る
掲載日:10.06.21
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
伝統茶屋や韓定食店、伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う。
イベント年間スケジュール   休業情報

韓国グルメ ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(73)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(55)
イベント(46)
その他レポート(32)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]