韓国旅行「コネスト」 アバイ村の口コミ|束草・雪岳山(江原道)の観光スポット
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

アバイ村

アバイマウル / 아바이마을
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 (51000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[314887]
アバイとオジンオスンデ (返信: 0 )
投稿者:そらみお さん 16.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.10月に行って来ました。 オジンオ(イカ)スンデは一番小さいのを頼んだにも関わらずとても多くて・・食べきれませんでした; 熱々で美味しかったです。アバイスンデは色とは裏腹に辛くも無くとても美味しかったです。 食堂の前には昔ながらの駄菓子屋さんみたいな所がありました。  機会があったらまた訪れたい場所です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[225883]
アバイ村でオジンオスンデ (返信: 1 )
投稿者:みえぽん さん 14.07.20 / 最新レス:ojarumama さん 14.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年7月12日に行きました。
アバイ村名物のオジンオスンデを食べました。とても美味しかったです。

スンデは豚の腸に豚の血液やもち米を詰めた料理で独特のにおいがあり食べられないのですが、
オジンオスンデはイカの胴に牛ひき肉などを詰めたもので、スンデとは異なります。

どの店にもエビフライもあり5匹5000WONくらいで売っていました。
2匹というと2000WONで売ってくれ、1匹おまけで3匹にしてくれました。

アバイ村にはケッペに乗っていきます。乗船の度に200WON必要です。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ojarumamaさん / 14.07.31 翻訳(번역)
アバイマウルの詳しい行き方(ソウルから)
教えていただけますか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[185486]
地方都市の魅力。 (返信: 0 )
投稿者:よっしー. さん 13.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月23日から1泊で行ってきました^^
秋の童話を見ていたわけではないのですが、ソウルを離れて地方都市に行ってみたい!という思いと、レンタカーでドライブしたな~と思って草束・アバイ村にしました

やはりアバイ村といえばケッペ(渡し船)!
200ウォンかかるけど、日本円にすれば数十円。
数分乗るだけですが、なかなか体験できないものですので乗る価値ありデス
乗り物酔いしやすいタイプなのもありますが、けっこう揺れて気持ち悪くなります(笑)

レンタカーでの運転は、街中を抜けて高速を走る分には交通量も少なくそんなに怖い思いをすることもなくスムーズでした^^
いつもソウルだけ~とか、ソウルに飽きてしまった方はぜひ地方都市へドライブをオススメします^^

乗り場にはソンスンホン氏らしき銅像も(笑)
秋の童話の看板多数。
ケッペ
小さいお子さんも頑張...
スンホン氏?笑

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[150357]
オジンオスンデを食べに行きました (返信: 0 )
投稿者:プンオパン さん 12.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8/17の13時頃、ケッペに乗ってアバイ村に行きました。
秋の童話を思い出しながらアバイ村観光を終え、スンデ店を探しました。

暑い日だったのでテーブル席がある乗り場近くのお店にしました。

二人でオジンオスンデ小1万Wを頼み、わさびタレをつけて食べました。
卵の衣を付けて焼いてるのでうっすら甘みがあり美味しかったです。
後半は油っぽさを感じたので二人で小一皿が丁度良かったです。

店で食べるよりテイクアウトしてる人が多かったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[136065]
束草、アバイ村にスンデを食べに行きました♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 12.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
4/26からの5/1までのソウル中心の食べ歩き過ぎ旅、
3日目の28日は、江原道の江陵、束草で駆け足の食べ歩きしました。
で、江陵で二食したあと、市外バスで1時間(6000w位)、束草に着きました。
束草といえば、アバイ村、渡し舟「ケッペ」、「秋の童話」の撮影地と、
観光には、事欠きませんが、この日土曜日のアバイ村周辺は、
韓国人観光客で、大混雑でした。
で、当方、渡し舟「ケッペ」に乗って向かったのは、有名なアバイ食堂です。
で、食べたのは、もちろん!アバイスンデとオジンオスンデです。
アバイスンデは豚の大腸にもち米、はるさめ、血の固まり、玉ねぎ、にんにく
などを入れて作られたのだそうです。
オジンオスンデは、豚の腸のかわりに名産であるイカを活用し、イカの胴の部分に
足をみじん切りにして、豆腐や野菜といっしょに詰めて蒸したもので、
韓国版イカ飯と 称されているものだそうですが、束草のアバイ村のは、
オジンオスンデにとき卵をつけ、 フライパンで焼いたものが出てきました。
で、1人でしたので、いずれも、小サイズ(各1万w)をそれぞれ注文し、
確実に二人前の量は、さすがに、お腹に堪えましたが、
何とか、完食に近い量を 平らげることができました。^_^;
味の評価ですが、いずれも独特な味、個性ある味で 美味しかったですが、
これは、好みが分かれる料理だと、あらためて認識しました。
アバイ食堂の情報は、Web上で店名を検索すると、詳細情報が確認出来ます。
スンデ好きな方は、ここアバイ村のスンデ2種、一度はトライされても
いいのではないかと思います。
その後、束草の高速ターミナル(江陵から着いた時の、市外バスターミナルと
離れています)から、高速バスで又3時間かけて、東ソウルバスターミナルに
戻りましたが、 片道のバス代、15000w~16000w(1000円ちょっと)前後で
楽しめる、 江原道の駆け足食べ歩きは、大満足で終了しました!(^_-)-☆

ではでは~♪
アバイ村へは、運賃200...
アバイ村の海岸
海岸には、不似合いな...
アバイ食堂他のスンデ...
アバイスンデご対面!
アバイスンデ、アップ...
初アバイスンデ、頂き...
アバイ村のオジンオス...
実に美味そうなオジン...
オジンオスンデ、タレ...
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[98373]
バラエティ番組1泊2日の撮影地として有名に!! (返信: 0 )
投稿者:syunn◆ さん 11.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~

先日カンウォンドに旅行に行ってきたんですが、そこでアバイマウルというところにいってきました

このアバイマウル、韓国の人気バラエティ番組1泊2日で有名になった場所らしいんです

アバイマウルに着くとすぐに「1泊2日撮影地!」というのが目にはいりました

で、ここの有名なものが「スンデ!!」

ここにある食堂はほぼスンデのお店で、特にイカスンデ、スンデックがアバイマウルでは有名らしいです

お昼時だったので、すっごい人でした
特に、1泊2日の撮影をしたという食堂は長蛇の列
やっぱりみんなそこで食べたいんですね…

で、私たちは撮影したお店はあきらめて他のお店に入ろうとゆうことになたんですが、スンデのお店しかないので、どこのお店に入るか迷っていたところ、おばちゃんがここで食べてーと呼び込みされたので、そこに入ることに

で、スンデックとスンデの盛り合わせを注文しました

しばらくしてスンデの盛り合わせ登場~

結構苦手な方が多いスンデですが、私は大好きなんです

なのでソウルでもよく食べるんですが、ここのスンデはソウルで食べるものとは違いました

ソウルで食べるものは中に春雨みたいな麺が入ってるんですが、ここで食べたものには入っていませんでした

その代わりにちょっと肉っぽい感じがしました
これがまたおいしかったんです

あとイカのスンデ
イカのなかにスンデが入ってるんですが、これがまた最高

すっごくおいしかったです

あとスンデックなんですが、私初めて食べるんですが、白い辛くないスープを想像してたんですが、これって辛いんですね

チゲにスンデが入ってる感じでした

でもご飯によく合うし、これも美味でした

で、スンデにはやっぱりマッコリ?ってことで昼から飲んでしまいましたwww

オクススマッコリ(とうもろこしマッコリ)

やっぱりスンデにマッコリは最高の組み合わせです
昼からテンション上がってしまいましたww

機会があればぜひ行ってみてください
スンデの盛り合わせ☆
アバイマウルについて
スンデのお店ががずら...
スンデック!
どこのお店もこのメニ...
1泊2日撮影地!
撮影に使われた食堂で...

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
「慶州世界文化エキスポ」が開催...
独立運動の歴史が刻まれる公園
洞窟から植物園、動物園まで!豊...
コンサート会場がたくさん!蚕室...